sapalimoのプロフィール

@sapalimo sapalimo
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/08
  • これって彼に甘えていることになりますか?

    夏ですが、例えば彼氏と夏祭りに一緒に行きたいとして。 (彼氏が誘うデートは大概食事) 都合が合えば、お祭りに一緒に行きたいんだけどなぁ。 って言うのって、男性(彼氏の立場)からすれば、甘えてきている感じはしますか?

  • 男性の方に質問です。

    彼との付き合いの中で、疑問を持つことがありました。 男性の方の気持ちをお聞きしたいです。 相手と関係を持つとき、避妊をしなければ妊娠という危険があると思います。 それを避けるために中では出さないと言っていた彼なのですが、先日、中で出していい?と何度か聞いてきました。私は妊娠を避けたかったので、それは否定しました。 こんな時の男性は、どんな気持ちからそんな言葉を言ってくるのでしょうか? 何か特別の感情、思いがあったのでしょうか?それとも生理的な感覚からそんなことを言ったのでしょうか?

  • 男性なら見栄を張らないんですか?

    ひょんなきっかけで知り合った男性と親しくなり、飲みに誘われました。 行ってみると、会計時に「また行こうね。ただし今夜は俺が出すけど、本来俺は割り勘主義だからね」と念押しされました。それならそれでいいや!と思って次のデートにも乗ったところ、誘ってきた彼から「次は給料日が来たら行こうか」と言われました。 おんなじ会社なんで、彼の給料が低いことは知っています。だからと言って、見栄を張ったりかっこつけたりしない彼にビックリしました。 なけなしの給料でやりくりしていて(私も彼と同じかそれ以下の給料なので互いに単身一人暮らしで懐具合は痛いほど解ります)、堅実というか財布のひもが固いのは良いことだし尊敬すべき点ですが、自分から誘った女性にはせめてもうちょっとかっこつけて欲しいんですけれど。。。 男性が、こうやって見栄を張らない むしろ 無理をせずに等身大で向き合おうとするのは パートナーとしては良い兆候なんでしょうか? 女性側の本音としては、付き合う前くらいかっこつけて、女に良い夢くらいみさせてほしいです(笑) 釣る前から餌もないって・・・ (笑) って感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#181539
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 人の旦那さんが魅力的に見えてしまいます

    私の親は倫理観が大変厳しかった為、10代の頃は、 「どうして不倫なんてするんだろう」 「なぜわざわざ不幸になりにいくんだろう」と、他人の恋人や配偶者と関係を持つことに、 ふつうに嫌な気持ちを持っていました。 でも今、こんなことを言うと旦那さんがいる人には凄く嫌がられると思うのですが、 結婚している男性や、彼女がいる人が本当に魅力的に見えて、 ついそういう人にばかりちょっかいを出してしまいます。 新卒で会社に入ったばかりの頃、職場で毎日が辛くて泣いていたことがありました。 ちょうど研修で家から短期間離れており、同期と同じ部屋に住まなければなりませんでした。 その時に、職場に一番若い管理職で28歳の既婚男性がいました。 私が泣いていたり具合を悪くすると、仕事上とても気を遣ってくださいました。 若くて優しくて明るかったその人のことをすぐに好きになったのですが、 彼には奥さんも子どももいましたし、そういう一線をきっちり持っている方でした。 「きっとこういう人と結婚できたら幸せだろうな」といつも思っていましたが、 憧れるのは私の心の自由だと思って、とても懐いていました。 そういう態度が職場のパートさんからすごく嫌がられていたのは分かっていたのですが、 (その男性は人気があったので、色目を使う若い嫌な子だと思われていました) どうせ研修で少ししかいられないと思い、ちょっとしたことでお話できる度に 「先輩と離れるのはさみしいです」「ずっと先輩が上司だったらいいです」と甘えていました。 研修が終わって、その上司の方とお別れした時には、すごく悲しかったのですが 「次は都会で仕事できるから頑張ろう」と前向きに考えていました。 でも、その上司から個人的に連絡が来るようになり、君に会いたいと 言われるようになってしまいました。 私は学校の先輩に憧れるような感情を持っていましたし、まさか真面目な上司から そういう風なことを言ってくるとは思わなくて、とてもびっくりしつつ、単純に喜んでしまいました。 初々しい学生同士のデートみたいな、ちょっとした遊びくらいに考えていたのですが 休日に特急を使って、会社の人に会わなさそうなところで落ち合うと、 上司は「若くして結婚して、子供なんて作っちゃったけど、後悔してる」と言われました。 もし結婚してなかったら、すぐに付き合ってお嫁さんにしたかった、 大人しくて優しくて若い君のことを抱きしめたいと、会社で毎日思ってた、 と苦しそうに切々と語られました。 押されると弱く、すごく好きだった人に熱烈に告白されてしまったので なし崩しに関係を持ってしまったのですが、段々と 「奥さんとお子さんのことも大事にしてる先輩が好きだったな……」と冷めてしまいました。 手が届かなくて振り向いてくれなさそうなところが良かったのに、 毎日メールをして「俺のこと愛してる?」と確認してくる彼が鬱陶しく、 どうせ離婚する気もないくせに、若い女を遠くから繋ぎとめられると思っている彼が、 だんだんと魅力的に思えなくなってしまいました。 それで彼のことをあっさり振ってしまったのですが、 その後も人の彼氏だとか、人の旦那さんばかりに目が行ってしまいます。 遊びとして付き合われるのはちょっと癪になってしまい、 いつも彼が彼女や家庭を捨てたいと本気で思うくらい、自分に傾いてくれるまで、 相手が望む人間性を演じようと無意識にしてしまいます。 しかし実際に彼がこちらに来ようとすると冷めてしまって、 「悲しいけど、あなたが今のまま幸せでいてくれる方がいい」とか誤魔化して、 フェードアウトします。 自分でもどうしようもない女だと思うのですが、こういうことを 二年くらいずっと繰り返しています。 普通の、快活で恋人も奥さんもいないような男の子のことを好きになったりもするのですが、 そういう明るいまっとうな人には全くモテません。 たまに彼氏が出来ても、なんとなく物足りません。 友達には改めろと言われていて、自分でもだいぶ駄目だなと思うのですが 私みたいなタイプの女の人はそんなに少なくないのでは? と最近思うようになりました。 自分でももう少し健全に生きた方が絶対幸せになれると思うのですが、 こういうのっていつか飽きるものでしょうか。 このパターンの恋愛が好きなタイプは、ずっとこんな感じで生きているのでしょうか?

  • 飲み会行きたくない

    飲み会が嫌いなんです。 友人同士の飲み会は好きですが、職場の飲み会が嫌いです。 リラックスできないからです。 嫌いなひと(A)がいて、その人の近くに行かないようにしているのですが、私が嫌いなのを知っていてその人を私の近くに座らせようとする人(B)がいます。 私はモラハラだと思うのですが、そのおせっかいなことをする人(B)は 「私が目指している資格を持つような人間にとっては誰とでも仲良くなければならない」とか言ってます。「自ら声をかけるようでなければならない」 ほかにも、社交性の問題、先輩方と仲良くなるチャンスだとか、いろいろな情報が得られるチャンスを自ら無くしているとかいいます。 この前、あまりにも嫌だったので、黙って行かなかったのですが、言えなかったし、このままスルーできないかな~と甘い考えがあったのも事実です。大変なことになりました。 私にも、この人(A)を嫌になって理由はありますし、評判のいい人では決してないんです。 それに(B)のことを独善的だとも思います。 うまく断る方法はないですか?メンタルが落ちていていい考えが出ません。 もう二度と行きたくないです。 正直に(A)(B)が嫌だからというと大問題になります。 (B)さんに言われることが最近辛いです。