• ベストアンサー

魅力のある人

魅力のある人はどんな人ですか? みんな魅力のある人と友達になりたいですか? 魅力のある人と友達になったり、 男性なら恋人になりたいと思いますか?

noname#65840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58524
noname#58524
回答No.3

魅力って何ですかね~? 私は、一目置いていた人から味があるって言われたので その頃、年齢的にも25歳まじかで、これから自分は 何を売りにしてこうかと考えていた時期であったので そうだ!自分は見た目ではなく味で勝負していこうと (はじめは、味って?なんかオヤジ臭いなって思いましたが) 思い、自分なりの喋り方とか少し意識するようになりました。 それから、時が過ぎて集まりで飲んでいるときなど、私の喋り方は 独特だといわれる様になりました。 なんか、いつまでも記憶に残る人はその人独自のイントネーションや 語り方だったり、その人のやり方でおもしろく話す方だったりします。 あとは、私は、雰囲気ですね。 私は、先天的な難病で見栄えが悪かったので雰囲気には神経を使っていました。ミステリアスだと言われていたかな。昔は。 そのせいか、学生のとき、”かわいくないのに何で?!”と 周りの女子は、切れてました。 自分自身も、顔云々より雰囲気重視です。 魅力のある人なら、恋人に限定せず友達としてでも付き合いたい たまにあってお酒のみながら話したいとか思います。

質問者

お礼

長くありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mak60
回答No.2

・魅力の有る人には惹かれますね。 是非、仲良くなりたい・・おちかずきに成りたい(友達になりたい)と思いますよ。 ・私は、口数(くちかず)の多い人には魅力を感じません。 口数は少なく、実行力と実力(知識)が有り、和を重んじる人には魅力を感じます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• miranori
回答No.1

そりゃー魅力な無いよりは魅力があった方が、 友達になりたいでしょうね^^ 自分に無い所だと吸収できる所はしたいですし。 私は魅力があるなぁと思う定義は 男性ならやはり仕事を頑張っている人には魅力を感じますね。 周りにそういう人がいると自分も頑張ろうと思いますし、 自分の力の無さに失望したりと成長できるからです。 女性なら人を外見だけで判断しない人なんかは 魅力を感じます。 私は笑顔が素敵な人に魅力を感じます。

質問者

お礼

ありがとうございました。