• ベストアンサー

魅力のある人

魅力のある人はどんな人ですか? みんな魅力のある人と友達になりたいですか? 魅力のある人と友達になったり、 男性なら恋人になりたいと思いますか?

noname#65840
noname#65840

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58524
noname#58524
回答No.3

魅力って何ですかね~? 私は、一目置いていた人から味があるって言われたので その頃、年齢的にも25歳まじかで、これから自分は 何を売りにしてこうかと考えていた時期であったので そうだ!自分は見た目ではなく味で勝負していこうと (はじめは、味って?なんかオヤジ臭いなって思いましたが) 思い、自分なりの喋り方とか少し意識するようになりました。 それから、時が過ぎて集まりで飲んでいるときなど、私の喋り方は 独特だといわれる様になりました。 なんか、いつまでも記憶に残る人はその人独自のイントネーションや 語り方だったり、その人のやり方でおもしろく話す方だったりします。 あとは、私は、雰囲気ですね。 私は、先天的な難病で見栄えが悪かったので雰囲気には神経を使っていました。ミステリアスだと言われていたかな。昔は。 そのせいか、学生のとき、”かわいくないのに何で?!”と 周りの女子は、切れてました。 自分自身も、顔云々より雰囲気重視です。 魅力のある人なら、恋人に限定せず友達としてでも付き合いたい たまにあってお酒のみながら話したいとか思います。

noname#65840
質問者

お礼

長くありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.2

・魅力の有る人には惹かれますね。 是非、仲良くなりたい・・おちかずきに成りたい(友達になりたい)と思いますよ。 ・私は、口数(くちかず)の多い人には魅力を感じません。 口数は少なく、実行力と実力(知識)が有り、和を重んじる人には魅力を感じます。

noname#65840
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.1

そりゃー魅力な無いよりは魅力があった方が、 友達になりたいでしょうね^^ 自分に無い所だと吸収できる所はしたいですし。 私は魅力があるなぁと思う定義は 男性ならやはり仕事を頑張っている人には魅力を感じますね。 周りにそういう人がいると自分も頑張ろうと思いますし、 自分の力の無さに失望したりと成長できるからです。 女性なら人を外見だけで判断しない人なんかは 魅力を感じます。 私は笑顔が素敵な人に魅力を感じます。

noname#65840
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人としての魅力がないのかと不安に感じています

    22歳女子、学生です。 今まで、一度も男性から告白をされたことがありません。 女性として、人としての魅力がないのかと不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人がいます。 2名としかお付き合いはしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 (両名とも、自分から告白をしました) また、2名とも、とてもいい恋愛をさせて頂いています。 男友達はほとんどいません。 サークルに入っておらず、男性との出会いもありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 質問があります。 男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか? また、「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか? すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 ただ、自分に自信が持てないんです。 異性から「好かれない」自分を好いて下さっている恋人に対して、申し訳なく思ってしまいます。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • 魅力的な人

    皆さんにとって魅力的な人間とはどのような人ですか?男性女性問わず教えて下さい。

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 魅力的な人とは?

    こんにちは。21歳女です。 皆さんが魅力を感じる人ってどういう人でしょうか。 私は最近ますます自分にもっと人を惹きつけられる魅力があったらいいのに、と思います。人に嫌われるような性格ではありませんし、わりといつもにこにこしているタイプだと思っています。でも何かが足りないせいか、人付き合いもそこまで得意ではないし、彼氏もできないし、友達もそこまで多くありません。 私が一番大事だと思うのはオーラです。が、なかなか抽象的で磨いたりするのが目に見えないのでむずかしいですね。 なにか自分磨きのいい方法教えてください。

  • 魅力的な人について

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 人間の魅力・女性の魅力の違い

    23歳女性です。 先日、好意を持っていた男性から 「君は人間として尊敬できる。一緒にいると落ち着くし友達としては最高だ。 これからもそうした関係でいてほしい。全くの他人同士にはなってほしくない。」 と言われました。友達以上恋人未満だそうです。 これって要するに女性としては見れないってことですよね? そもそも友達以上恋人未満ってどういう位置づけですか? それから、人間として尊敬できるのに女性として魅力がない私ってなんなのですか? 人それぞれだとは思いますが、どうしたら女性として見てもらえますか? 女性としての魅力が欠如しているとすればそれはどういうことが考えられますか? この件に限らず私は若い男女の間に恋愛感情のない親友(友情)は難しいと思っています。 考えすぎてよくわからなくなってしまいました(>人<)

  • 恋人がいたことがない人は魅力がない人ではないで

    恋人がいたことがない人は魅力がない人ではないでしょうか?

  • 魅力的な人とは?

    人として魅力的な人ってどんな人だと思いますか? 恋人や恋愛対象としてという意味ではありません。 同性異性関係無く自分の周りにはこんな人がいるとか、こういう人間になりたい というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。