• 締切済み

恋人がいたことがない人は魅力がない人ではないで

恋人がいたことがない人は魅力がない人ではないでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

回答No.5

恋人がいなくても、最高に魅力のある人、います! 私の旦那・・・です♪ 私は、回答させていただく際に敢えて書きますが、 モテる女でした。男性との付き合いで苦労したことは一切なく、 貢物も奢られることも、普通でした。 今の旦那と出会った時、衝撃的でした。 その時、他に付き合ってた男性がいたのですが、 知的で容姿端麗、仕事も出来るので会社でも一目置かれ・・・ そんな男性と意気投合し、 「あ、この人と結婚しよう!」と思い、結婚を前提に付き合いました。 旦那は30歳前にして、誰とも付き合ったことがなく、童貞でした。 恋人がいなかった理由を聞くと、告白されたこともあるけど、 タイプじゃなかったし、綺麗だなと思う人とデートしたことがあるけど、 それ以上好きにならなかった・・・みたいです。 女性のストーカー行為を受けて困ったこともあるみたいです。 私が言うのもなんですが、30歳前まで恋人がいたことがない旦那ですが、 凄く魅力的です! 魅力的な男性・女性でも、好みが高過ぎたら恋人持たないでしょうし。 持たなくても人生、楽しめる人もいますし。 その逆に、何にも魅力が無い人でも恋人がいたりしますけど(^^;) (毒舌ですみません)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.4

仕事が忙しい、1人が好きって人も居ます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

魅力は主観的なものです。 人の価値観、文化、地域、時代によってもかわります。 「絶対的な魅力のものさし」というのは、あるようでないですよ。 「恋人がいたことがない」ことに魅力を感じる人も、いるのですから。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

恋人がいたことがある人は、その恋人は当人に対して何かしらの魅力を知っている人なんです。 だからといって、恋人がいなかった人には何かしらの魅力がありはするが、 それを知っている人はそう多くは無いということです。 そして、魅力とはどう思うかによって魅力でもあれば、そうでない場合もあります。 痩せたいと思う人にとって、ガリガリな人は魅力に見えるかもしれませんが、 ガリガリの人が肉をつけて標準体型になりたいと思っていたら、肥満の人を少なからず魅力的に見ます。

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1

>恋人がいたことがない人は魅力がない人ではないでしょうか?  そういう場合もありますが、 人それぞれ事情が、状況によって 違いますので 世の中の全ての人が 「恋人がいたことがない人」=「魅力がない人」 では無いと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 恋人がいないのは魅力が無いから?

    恋愛相談というより、言葉の疑問を感じたのでお伺いします。 ここのサイトを見ていても、現代フリーの方に対して、 「恋人がいないのはあなたに魅力が無いからです」 などといった内容の回答をする人を見ます。 でも、質問を見ていると、告白してくる人はいても自分のタイプではなかったり、 学校をずる休みしてでも会ってくれというくらいの恋人なら いない方がましだなどといった考えであったり、 潔癖なため、相手の不倫や浮気が許せないからなどといった理由でフリーの方もいます。 第一、相手(質問者)と会った事も深く話した事も無いのに 「あなたには魅力が無い」なんて何故言えるのでしょうか? 個人的には嫌味を言いたくて回答しているようにしか感じられないのですが…。 それとも、恋人がいない人は魅力がないからといった考えは 世に浸透している考えなのでしょうか? ※自分の質問に対してこのような回答をされたというわけではありません。  でも、閲覧していて思ったので質問しました。

  • 恋人のどんな魅力に惹かれた?

    あなたは恋人のどんな魅力に惹かれ恋に落ちましたか?

  • 魅力のある人

    魅力のある人はどんな人ですか? みんな魅力のある人と友達になりたいですか? 魅力のある人と友達になったり、 男性なら恋人になりたいと思いますか?

  • 魅力的な人とは?

    人として魅力的な人ってどんな人だと思いますか? 恋人や恋愛対象としてという意味ではありません。 同性異性関係無く自分の周りにはこんな人がいるとか、こういう人間になりたい というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • 25歳以上で長いこと恋人がいない人たちって…

    25歳以上で長いこと恋人がいない人たちって…異性から見たらあまり魅力がないから恋人がいないんでしょうか??

  • 別れてから新しく恋人ができたけど元恋人とやり直すことに決めた人への質問・・・

    別れてから新しく恋人ができて何年かたち、順調に付き合っていたけど元恋人(同棲していたなど過去の中でも忘れられない恋人)とやり直すことに決めた事がある人への質問なんですが、なぜやり直すことを決めたんでしょうか?何か元恋人に魅力を見出したんですか?経験者の方、特に女性のご意見お待ちしています。

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • 人としての魅力がないのかと不安に感じています

    22歳女子、学生です。 今まで、一度も男性から告白をされたことがありません。 女性として、人としての魅力がないのかと不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人がいます。 2名としかお付き合いはしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 (両名とも、自分から告白をしました) また、2名とも、とてもいい恋愛をさせて頂いています。 男友達はほとんどいません。 サークルに入っておらず、男性との出会いもありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 質問があります。 男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか? また、「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか? すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 ただ、自分に自信が持てないんです。 異性から「好かれない」自分を好いて下さっている恋人に対して、申し訳なく思ってしまいます。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自信をなくしそうです。人として魅力をつけるには?

    ここのカテではいつもお世話になっています。先日ここのカテで以下の質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074414.html そして、色々と自分のことを考えた結果、残念ながら私には魅力なんて存在しないような気がしてきました。 これまで、色々な方から私の魅力(長所)を教えていただきましたが、全否定された気分で非常に寂しい気持ちです。もちろん、私の短所も人から教えていただき、十分に承知していますが。 今、自分自身に自信をなくしてしまいそうです。 結果として、魅力がないため恋人ができないのだと考えています。 もう一度、人として男として魅力をつけるにはどのようにすればよいのですか? 度々すいません。よろしくお願いいたします。