• 締切済み

恋人がいたことがない人は魅力がない人ではないで

恋人がいたことがない人は魅力がない人ではないでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

回答No.5

恋人がいなくても、最高に魅力のある人、います! 私の旦那・・・です♪ 私は、回答させていただく際に敢えて書きますが、 モテる女でした。男性との付き合いで苦労したことは一切なく、 貢物も奢られることも、普通でした。 今の旦那と出会った時、衝撃的でした。 その時、他に付き合ってた男性がいたのですが、 知的で容姿端麗、仕事も出来るので会社でも一目置かれ・・・ そんな男性と意気投合し、 「あ、この人と結婚しよう!」と思い、結婚を前提に付き合いました。 旦那は30歳前にして、誰とも付き合ったことがなく、童貞でした。 恋人がいなかった理由を聞くと、告白されたこともあるけど、 タイプじゃなかったし、綺麗だなと思う人とデートしたことがあるけど、 それ以上好きにならなかった・・・みたいです。 女性のストーカー行為を受けて困ったこともあるみたいです。 私が言うのもなんですが、30歳前まで恋人がいたことがない旦那ですが、 凄く魅力的です! 魅力的な男性・女性でも、好みが高過ぎたら恋人持たないでしょうし。 持たなくても人生、楽しめる人もいますし。 その逆に、何にも魅力が無い人でも恋人がいたりしますけど(^^;) (毒舌ですみません)

• Mai-777
回答No.4

仕事が忙しい、1人が好きって人も居ます。

• kanakyu-
回答No.3

魅力は主観的なものです。 人の価値観、文化、地域、時代によってもかわります。 「絶対的な魅力のものさし」というのは、あるようでないですよ。 「恋人がいたことがない」ことに魅力を感じる人も、いるのですから。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

恋人がいたことがある人は、その恋人は当人に対して何かしらの魅力を知っている人なんです。 だからといって、恋人がいなかった人には何かしらの魅力がありはするが、 それを知っている人はそう多くは無いということです。 そして、魅力とはどう思うかによって魅力でもあれば、そうでない場合もあります。 痩せたいと思う人にとって、ガリガリな人は魅力に見えるかもしれませんが、 ガリガリの人が肉をつけて標準体型になりたいと思っていたら、肥満の人を少なからず魅力的に見ます。

• optical_1
回答No.1

>恋人がいたことがない人は魅力がない人ではないでしょうか?  そういう場合もありますが、 人それぞれ事情が、状況によって 違いますので 世の中の全ての人が 「恋人がいたことがない人」=「魅力がない人」 では無いと思いますが・・・