• ベストアンサー

魅力的な人とは?

こんにちは。21歳女です。 皆さんが魅力を感じる人ってどういう人でしょうか。 私は最近ますます自分にもっと人を惹きつけられる魅力があったらいいのに、と思います。人に嫌われるような性格ではありませんし、わりといつもにこにこしているタイプだと思っています。でも何かが足りないせいか、人付き合いもそこまで得意ではないし、彼氏もできないし、友達もそこまで多くありません。 私が一番大事だと思うのはオーラです。が、なかなか抽象的で磨いたりするのが目に見えないのでむずかしいですね。 なにか自分磨きのいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーラって言うのもあると思いますが、やっぱり自分はこれだけは人には負けないぞ的な物をもっているか意見がしっかりしている人ですかね。 可愛いどふにゃふにゃしていつも言うことが違う人はやっぱり話してても飽きてくるし。 普段いい加減でもたまに真剣にしっかりとした意見や話をしてくれる人は何故か引きつけられますよね。 良い例がお笑い芸人じゃないですか?普段テレビではおどけてばかりいるのに美人な女優さんと付き合ったりしてるのは裏ではすごくしっかりしているからだと思いますよ。 貴方も自分の意見をしっかりと回りの人に伝えられたらもっと魅力が出てくると思います。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかりと自分の意見をもつの大切ですね。私はわりとふにゃふにゃしたままの方かもしれません。

その他の回答 (9)

回答No.10

21歳の女性ということなので、人間的魅力なんて誰も期待してませんが、ルックスは清潔&明朗であれば誰にでも好感持たれるでしょう。 あまり個性的すぎる容貌やファッションは魅力を感じてくれる相手が少なくなりますが深く好かれたりもするでしょう。 ですので、誰にでも好かれたいのであれば流行や常識を考えてのファッションと行動をすればよいと思いますし、そうではない、強烈に他人にアピールしたいのだというならそれなりのファッション性を身に付けなければならないでしょうし、常識以上の知識も身に付けなきゃなりませんね。まずは自分に興味のある分野で勉強を始めたらいかがでしょうか。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。ファッション・・・、あんまりこだわらないほうですが。少なくとも清潔ではあると思いますがね。

  • sentaku44
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.9

自分にないものを持っている人には魅力も嫉妬も感じます。 私の場合、人の中心にいる人に魅力を感じます。 つまり、なんとなく人を惹きつける人です。 私も、そんな魅力が欲しいですけれど それはその人が持って生まれたものだから どうしようもないものです。 その代わり、私は中心にいる人をとことんサポートすることができます。 私も人付き合いが得意ではありませんし、友達も少ないですし、彼氏もいません。 でも少ない友達や仕事先の人からは、なんとなく重宝がられています。 まず、自分の得意なこと、それを本領発揮できる立場を見つけてください。 自分の小さい器を磨くことの素晴らしさに気づかせてくれた人は いつも皆の中心にいる魅力的な人でした。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、もって生まれた素質もありますね。

回答No.8

俺は思うオーラを感じる人にあったこと無い だからいないんじゃない? 仏陀?キリスト?長島?マザーテレサ?ガンジー? あったこと無い 彼氏ができないのは、欲しくないから 人付き合いが得意じゃないのは、必要じゃないから 自分の魅力を自分で解ったら気持ち悪いナルシスト? 人間どんな人でも必ず存在に意味がある 生き続ければ、それがかならづ解るんじゃ無いの 100歳の老人から見れば21歳というだけで光って見えるよ それがオーラじゃない 3歳の子供が見ればオーラ腐って見えるんじゃないの 物差しが変われば、いろいろに感じる って事は、あなたの物差しを変えれば自分磨きになるよ

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そうですね。いろんな人と付き合って磨きたいですね。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.7

年齢の積み重ねで磨かれるものですからゆったりと過ごしましょう。 私は人との付き合いが広がったのは30才を超えてからです。中心にいる訳でもなく外野にいる訳でもありません。ずっとそんなスタンスです。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。心強いご意見でした。ゆっくりあせらずに魅力的な女性になれればと思います。

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.6

容姿の魅力は、努力次第でいくらでも向上出来ると思いますよ。 整形とかではなく、化粧や服装、表情は努力した分だけ良くなります。 魅力的な人になるには、色んなところへ出掛けて、 人を選ばず付き合うことだと思います(恋愛に限らず)。 それと、話し上手も好まれますが、話が苦手なら、 聞き上手になるのも魅力UPの秘訣です。 彼氏が出来ないのは、もっと積極的になってください。 当たって砕けて・・・・チャレンジです。 男性の友人を増やすのも良いと思いますよ。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、いろいろ足を伸ばしてみるといいでしょうね。 男性の友達・・・いないですね。欲しいですけど。

回答No.5

自信持って何かに一生懸命な人です! 仕事・スポーツ・なんでもいいですがキラキラしてますね!

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 何かに一生懸命、いいですね。自身持っていると確かに雰囲気がちがいますね。これだけは譲れない、とか。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.4

化粧を上手くしてる人ですかね。 そういう人には惹かれますね~。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 化粧ですかー。わたしはしててもしてなくてもあんまりかわらないようです。

  • c32amg
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.3

個人的な意見ですが・・・ 魅力的な人は 目立つけど、いやみがない人 明るく活発な人、友達、家族を大事にする人 といった印象を持ってます。 プラス自分にない良いものを持っている人を 魅力的な人と感じるんじゃないでしょうか? 本を読んだり、色々な人と話をしたりして 雑学や知識を身につけるのも良いと思います。 自分に直接関係ない知識でも 持ってると会話も広がると思います。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、選り好みしないでいろいろな世界を見てみるといいかもしれませんね。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

自分を磨くことの一つとして、「世界を広げる」というのがあると思います。 ・いろいろな年代、業種、職種の人と、話をする。 ・いろいろな所へ出かけていく。 ・いろいろな本を読んだり、映画を見たりする。 ・いろいろな趣味を、体験してみる。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 世界を広げるのってちょっと勇気がいるけど大切なんですね。

関連するQ&A

  • 魅力ある人になりたいです

    よく、「恋をしたり彼氏が出来たりすると、女性はキレイになる」って言いますよね? そういう人って、目の輝きも違うし、笑顔も全然違うなって思います。 気持ちも充実するから心に余裕も出来ますよね。 だから、更に魅力的になって幸せオーラ発して、周りの人にもそう映りますよね? 私はしばらくの間、出会いがあっても好きな人も出来ず、彼氏も居ない状態が続いて、 その真逆の状態・・・魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 悪循環で、その渦から抜け出せないんです。。 普段、自分なりにやれることはやったり、色んなことにトライし、 出来るだけ生活も気持ちも「何か」を心がけているつもりなんですが。。 自分にとって恋愛の比重が大きいので、だからそんなことで苦しい気持ちになったりしちゃうのかなって 思ってます。 勿論、そんなんでは幸せオーラは出ないですよね。 そこから抜け出すには(好きな人が居ないまま、魅力ある人になるには)どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 魅力的な人

    20歳の大学生(男)です。最近自分磨きを始めようと思ったのですが、そのための目標として魅力的な人になりたいと思いました。しかし、魅力的といってもかなり抽象的な表現なので、具体的にどのような人が魅力的といえるのか模索しています。 ここでひとつ例を挙げるのですが、私の所属するサークルの二人の先輩を比較しようと思います。二人とも背が高くて顔もとてもカッコよく、普段から優しくてよくしてもらっているのですが、何故か私の感覚では片方の先輩の方が圧倒的に魅力的に思えるんです。 二人の違いを強いて挙げるとしたら、片方の先輩の方が優しさに緩急があるというか、いい加減なところもあるのですが、ここぞってときにとても優しいのでどこか頼りがいがある印象です。また、どちらかというと覇気があり、異性ともよく話すのでかなりモテます。文章にしてみると明確な違いがあるようですね笑 やはりこのような違いが魅力を左右するのでしょうか?こういう性格の方が女性にモテそうなのは何となく分かるのですが、それと同性から見た魅力とは通じるところがあるのでしょうか?皆さんの意見を頂きたいです。

  • 魅力なし?なんでしょうか

    20代前半の女です。 自分には異性として(恋愛対象)の魅力がないのでは…と悩んでいます。 よく男性の挙げる魅力のある、と思う女性のタイプだと ・自分磨きをしている ・趣味を楽しんでいる など、いろいろあるかと思いますが私には当てはまりません。 私は趣味は読書くらいで、アクティブではなくインドア派です。 少年漫画などを読んだり、お笑いに詳しかったりで合コンなどでは盛り上がりますが、女性としての魅力という点では微妙かなと。 そういった魅力を上げるために無理矢理にでも趣味とか作ったほうがいいのでしょうか…。でもそんな理由で始めるのも何だかなぁ、と気後れしてます。 野心や向上心に欠けていて、ことなかれ主義です。 オシャレやメイクなどは関心があり、男友達にはオシャレだね。などと言われます。 性格はおとなしめですが、仲良くなるとおしゃべりは割と好きです。 人の魅力は人それぞれだと思いますが 周りの女子達を見る限り自分は劣っているように思います。 枯れているというか。 彼が出来ないのもそのせいかと思いますが。 自分でも八方塞がりでよく分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが こんな私は恋愛対象にならないのでしょうか。 そもそも異性に感じる魅力ってなんでしょうか。 どうしたら、もっといい…などのアドバイスもあれば伺いたいです。 稚拙な読みにくい文ですみません。

  • 魅力的な人になりたい・・・

    こんにちは。現在中3の女子です。 題名の通り 魅力的な人になりたいです。 元からそこまで明るくないし 会話が苦手です・・・(一番悩んでます。) 友達とも上辺だけって感じもします。 またクラスの子がどんどん彼氏つくったり・・・なんか 遅れを感じ、妙にあせってしまいます。 顔も良くないし、自分に自信がありません・・・ とても変わりたいです。 いい人、いい女になって 友達もいっぱい作って毎日を楽しく過ごしたいし、彼氏とかもほしいです 魅力的な人、魅力的な女になるにはどうすればいいですか? 人ともいっぱい喋れて惹かれるような人になりたいです。

  • 人の魅力は先天性のもの?

    人間の魅力っていうのは、生まれつきのものがほとんど、と考えている者です。 特に女の場合、、、 男の人は、年齢(仕事)で相当変わるような気がするんですけど、でも、本来持っているものに左右される気がする。 女の場合、容姿なんかは、もちろん生まれ持ったものだし、そして、その容姿容貌が女の魅力の半分以上を占めている気がするし。 よく雑誌等で、自分を磨くだの、女を磨くだのとふれこみ、いろんなお稽古事だとか、魅力的な女の作法とか、こういうことが言えたら魅力的とか言ってるけど、あんなの嘘嘘、と思っている。 全然魅力ないのに、痩せたからって綺麗になって、モテ出すとも思えないし、もし、そうだとしたら、もともと魅力のある人で、デブってて、魅力を消していたとしか思えない。 それとも、魅力ってのは、努力や根性、経験などで開発されるものですか。 抽象論でなく、実際に、昔全然魅力なかったのに、こんなに魅力的になってました、みたいな実例があればまた話しは違いますが、、 みなさん、どう思います?

  • 女性としての魅力

    女性としての魅力とは何だと思いますか? 「優しい、明るい、真面目」など 一般的に「良い」とされる性格でなくても 魅力的な方っていますよね。 そういう人は、何が魅力的にみせているのでしょうか。 21歳なのですが、3年間ほど彼氏がいません。友達から好きになるタイプなので、好きな人は2人ぐらいできましたが、友達として距離が近すぎたせいか、私に女性としての魅力がないのか、うまくいきませんでした。 自分を磨くために、どういう女性を目指せば良いか考えれば考えるほど、 「自分は自分」と開き直って、合う人と巡り会えれば良いですが、それは結果論だし… 自分を完全に変えてしまうなんて無理だし… と、よくわからなくなってしまいました。 個人的に魅力的だと思うのはどんな女性か、参考にさせてください。 また、今学生なのですが 周りの人に好きになりそうな人がいないなら、 合コンや友達の紹介などで積極的に出会いに行くべきだと思いますか?? 「自然に出会うまで待つ」というスタンスは良いと思いますか、だめだと思いますか? 個人的な意見で大歓迎です。 回答お待ちしています。

  • 私には女としての魅力、人としての魅力がないのかも

    大学四年生の女子です。 21にもなってこんなこと、と思うかもしれませんが、 最近劣等感の塊になってしまって困っています。 自分に自信が無いために今まで、 彼氏を絶えず作ってごまかしてきました。 何人も付き合いましたが、 始まりの気持ちがこんなんなので、すれ違いなどで すぐに別れてしまい、自分も疲れてきて、 最後、この人が最後だ、と思えるくらい好きになった彼氏にも やむ終えない事情でふられ、将来を見つめなければならない時期、 というのもありもう自分の人生をしっかり生きよう、 と付き合うのや、遊ぶのを一切やめました。 一年半たった今最近やっと吹っ切れてきて、 新しい好きな人が欲しい、と合コンや出会いのありそうな所へ行きますが、 最近は全てフライングです。。 うまくいきかけていた人とはタイミングのずれでうまくいかなかったり、 相手の軽い思いに振り回され、ころっと騙されてしまったり。 男友達ともうまく友達をやってきたのに、 最近は4人とかで出かけても、 もう一人の子がちやほやされて私には完全友達、 って態度を取られるだけで凄く嫉妬してしまいます。 私はキャラも特徴も、女としての魅力もないのか、と、 勝手に悲観して落ち込んでしまいます。 授業も、バイトも、ゼミ長としての仕事も、優秀を取れた卒論も、 全て頑張っているのに誰も私に興味ないんだなあ。。と思うと悲しくなります。 自分磨きとして、外見も、授業も、英語も、将来のことも頑張ってきました。 プライドばかり高くなっていってる気がします。 これ以上何処を磨けば良いのでしょうか・・。性格? お叱りの言葉でも構いません。 自分を立て直すために、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 魅力的な人になるには?

    私は彼氏がいない=年齢の大学1年生です。 今、私の周りの友達はほとんど彼氏がいます。いない子ももうすぐ彼氏ができそうです。 私は合う人が見つからないのに変にあせるのもやだなぁと思って今まで彼氏がいなくても楽しんできました。 ところが最近彼氏ができた子が毎日すごいのろけをします。最初のころはいいなぁ^^と思って聞いていたんですけど・・・ 一人がのろけだすと周りものろけだして正直飽きたしつらいです^^; のろけてる友達に いい人いないならしょうがないよね!あせっちゃだめだよ! とか言われるとつらいです。。。 ふと気づくと自分を楽しむことができなくなっています。クリスマスも近いですし周りが気になってしまいます。 周りを気にせず、魅力的な人になりたいです。自分磨きというか。 今この悪循環の断ち切り方がわかりません。教えてください。 ちなみに私はまったく男性としゃべらないわけでもないし友達もいます。ただ男友達は少ないかな、と思います。 今ちょっと気になる人はいますが、浪人でまったく接点のない方なので(久しぶりに会って一目ぼれ的な。アドレスも知りません。;)見込みはないですし、受験の邪魔はしたくありません。 お願いします。

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • 告白された経験がない人は・・・

    私は21歳の男性で今は大学生です。ふと、これまでの自分自身を振り返ってみると彼女がいたことがほとんどありません。大学時代に一度愛の告白をしたのですが見事に振られ、その後は「まあ、いつかできるだろうしまずは自分磨きだ」とそのまま過ごしてきたのですが、最近周りの友達に彼氏・彼女がだんだんとできはじめ自分だけが取り残されているような気がして焦るようになりました。ですが大好きな人がいるというわけでもなく、また人に好きと言われることもありませんので彼女ができる気配はありません。考えてもみれば告白したことはあってもされたことはありませんでした。 そこで質問なのですが、人から告白された経験がない人はやはり一般的に言って人としての魅力がないということなのでしょうか?自分が思うに告白する人はその相手の容姿に加えて雰囲気というかオーラみたいなのに魅力を無意識に感じとっているのではないかと考えているのですが・・・。私は容姿はそこそこですが、自分が醸し出している雰囲気には自信がありません。なんというか暗い感じでている気がするのです(友達からは社交的だと言われますが・・・) すごく抽象的な文章になってしまいましたがご回答いただけると嬉しいです。