• ベストアンサー

魅力的な人とは?

こんにちは。21歳女です。 皆さんが魅力を感じる人ってどういう人でしょうか。 私は最近ますます自分にもっと人を惹きつけられる魅力があったらいいのに、と思います。人に嫌われるような性格ではありませんし、わりといつもにこにこしているタイプだと思っています。でも何かが足りないせいか、人付き合いもそこまで得意ではないし、彼氏もできないし、友達もそこまで多くありません。 私が一番大事だと思うのはオーラです。が、なかなか抽象的で磨いたりするのが目に見えないのでむずかしいですね。 なにか自分磨きのいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーラって言うのもあると思いますが、やっぱり自分はこれだけは人には負けないぞ的な物をもっているか意見がしっかりしている人ですかね。 可愛いどふにゃふにゃしていつも言うことが違う人はやっぱり話してても飽きてくるし。 普段いい加減でもたまに真剣にしっかりとした意見や話をしてくれる人は何故か引きつけられますよね。 良い例がお笑い芸人じゃないですか?普段テレビではおどけてばかりいるのに美人な女優さんと付き合ったりしてるのは裏ではすごくしっかりしているからだと思いますよ。 貴方も自分の意見をしっかりと回りの人に伝えられたらもっと魅力が出てくると思います。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかりと自分の意見をもつの大切ですね。私はわりとふにゃふにゃしたままの方かもしれません。

その他の回答 (9)

回答No.10

21歳の女性ということなので、人間的魅力なんて誰も期待してませんが、ルックスは清潔&明朗であれば誰にでも好感持たれるでしょう。 あまり個性的すぎる容貌やファッションは魅力を感じてくれる相手が少なくなりますが深く好かれたりもするでしょう。 ですので、誰にでも好かれたいのであれば流行や常識を考えてのファッションと行動をすればよいと思いますし、そうではない、強烈に他人にアピールしたいのだというならそれなりのファッション性を身に付けなければならないでしょうし、常識以上の知識も身に付けなきゃなりませんね。まずは自分に興味のある分野で勉強を始めたらいかがでしょうか。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。ファッション・・・、あんまりこだわらないほうですが。少なくとも清潔ではあると思いますがね。

• sentaku44
回答No.9

自分にないものを持っている人には魅力も嫉妬も感じます。 私の場合、人の中心にいる人に魅力を感じます。 つまり、なんとなく人を惹きつける人です。 私も、そんな魅力が欲しいですけれど それはその人が持って生まれたものだから どうしようもないものです。 その代わり、私は中心にいる人をとことんサポートすることができます。 私も人付き合いが得意ではありませんし、友達も少ないですし、彼氏もいません。 でも少ない友達や仕事先の人からは、なんとなく重宝がられています。 まず、自分の得意なこと、それを本領発揮できる立場を見つけてください。 自分の小さい器を磨くことの素晴らしさに気づかせてくれた人は いつも皆の中心にいる魅力的な人でした。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、もって生まれた素質もありますね。

回答No.8

俺は思うオーラを感じる人にあったこと無い だからいないんじゃない? 仏陀?キリスト?長島?マザーテレサ?ガンジー? あったこと無い 彼氏ができないのは、欲しくないから 人付き合いが得意じゃないのは、必要じゃないから 自分の魅力を自分で解ったら気持ち悪いナルシスト? 人間どんな人でも必ず存在に意味がある 生き続ければ、それがかならづ解るんじゃ無いの 100歳の老人から見れば21歳というだけで光って見えるよ それがオーラじゃない 3歳の子供が見ればオーラ腐って見えるんじゃないの 物差しが変われば、いろいろに感じる って事は、あなたの物差しを変えれば自分磨きになるよ

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そうですね。いろんな人と付き合って磨きたいですね。

• akira-45
回答No.7

年齢の積み重ねで磨かれるものですからゆったりと過ごしましょう。 私は人との付き合いが広がったのは30才を超えてからです。中心にいる訳でもなく外野にいる訳でもありません。ずっとそんなスタンスです。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。心強いご意見でした。ゆっくりあせらずに魅力的な女性になれればと思います。

• noe03
回答No.6

容姿の魅力は、努力次第でいくらでも向上出来ると思いますよ。 整形とかではなく、化粧や服装、表情は努力した分だけ良くなります。 魅力的な人になるには、色んなところへ出掛けて、 人を選ばず付き合うことだと思います(恋愛に限らず)。 それと、話し上手も好まれますが、話が苦手なら、 聞き上手になるのも魅力UPの秘訣です。 彼氏が出来ないのは、もっと積極的になってください。 当たって砕けて・・・・チャレンジです。 男性の友人を増やすのも良いと思いますよ。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、いろいろ足を伸ばしてみるといいでしょうね。 男性の友達・・・いないですね。欲しいですけど。

回答No.5

自信持って何かに一生懸命な人です! 仕事・スポーツ・なんでもいいですがキラキラしてますね!

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 何かに一生懸命、いいですね。自身持っていると確かに雰囲気がちがいますね。これだけは譲れない、とか。

• FantomX8
回答No.4

化粧を上手くしてる人ですかね。 そういう人には惹かれますね~。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 化粧ですかー。わたしはしててもしてなくてもあんまりかわらないようです。

• c32amg
回答No.3

個人的な意見ですが・・・ 魅力的な人は 目立つけど、いやみがない人 明るく活発な人、友達、家族を大事にする人 といった印象を持ってます。 プラス自分にない良いものを持っている人を 魅力的な人と感じるんじゃないでしょうか? 本を読んだり、色々な人と話をしたりして 雑学や知識を身につけるのも良いと思います。 自分に直接関係ない知識でも 持ってると会話も広がると思います。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、選り好みしないでいろいろな世界を見てみるといいかもしれませんね。

• tent-m8
回答No.2

自分を磨くことの一つとして、「世界を広げる」というのがあると思います。 ・いろいろな年代、業種、職種の人と、話をする。 ・いろいろな所へ出かけていく。 ・いろいろな本を読んだり、映画を見たりする。 ・いろいろな趣味を、体験してみる。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 世界を広げるのってちょっと勇気がいるけど大切なんですね。