• ベストアンサー

魅力的な人になるには?

私は彼氏がいない=年齢の大学1年生です。 今、私の周りの友達はほとんど彼氏がいます。いない子ももうすぐ彼氏ができそうです。 私は合う人が見つからないのに変にあせるのもやだなぁと思って今まで彼氏がいなくても楽しんできました。 ところが最近彼氏ができた子が毎日すごいのろけをします。最初のころはいいなぁ^^と思って聞いていたんですけど・・・ 一人がのろけだすと周りものろけだして正直飽きたしつらいです^^; のろけてる友達に いい人いないならしょうがないよね!あせっちゃだめだよ! とか言われるとつらいです。。。 ふと気づくと自分を楽しむことができなくなっています。クリスマスも近いですし周りが気になってしまいます。 周りを気にせず、魅力的な人になりたいです。自分磨きというか。 今この悪循環の断ち切り方がわかりません。教えてください。 ちなみに私はまったく男性としゃべらないわけでもないし友達もいます。ただ男友達は少ないかな、と思います。 今ちょっと気になる人はいますが、浪人でまったく接点のない方なので(久しぶりに会って一目ぼれ的な。アドレスも知りません。;)見込みはないですし、受験の邪魔はしたくありません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100537
noname#100537
回答No.2

私と同じだ!!! 周りはカップルでのろけまくり 個人的にはのろけよりもケンカした時の愚痴とか卒論で忙しくって3週間会えない。鬱・・・みたいなのがつらいというかなんというか・・・ 恋人がいたらつらいって言うけれど だったら別れればって感じだし、 そもそも一緒にいていつも幸せだから差を感じるだけだと思うんですよね・・ でも男友達もいるんだし、気になる人がいるところから私よりもずっといい状態たいだと思いますよ。 お互い頑張りましょう アドバイスでなくてごめんなさい・・・><

その他の回答 (2)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

何か新しいことをはじめるというのはどうでしょうか? 習い事でも趣味でも勉強でも。あるいは現在所属サークルがあればもっとそこにのめりこんでみるとか。 何かに向かって頑張っている人間には男女を問わず魅力が備わってくるものだと思います。

kinyou1991
質問者

お礼

遅くてすみません。 そうですね‥とりあえず今は勉強頑張ってみようかと思います。 少し冷静になれました、ありがとうございます。

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.1

無理して彼氏を作る必要はないです。 恋人がいたらいたらで辛いこともあります。 いない方が楽だと思うことだってあります。 おそらく今の貴方に彼氏ができたとしても また別の悩みが発生するでしょう。 今は1人を楽しんでみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 私には女としての魅力、人としての魅力がないのかも

    大学四年生の女子です。 21にもなってこんなこと、と思うかもしれませんが、 最近劣等感の塊になってしまって困っています。 自分に自信が無いために今まで、 彼氏を絶えず作ってごまかしてきました。 何人も付き合いましたが、 始まりの気持ちがこんなんなので、すれ違いなどで すぐに別れてしまい、自分も疲れてきて、 最後、この人が最後だ、と思えるくらい好きになった彼氏にも やむ終えない事情でふられ、将来を見つめなければならない時期、 というのもありもう自分の人生をしっかり生きよう、 と付き合うのや、遊ぶのを一切やめました。 一年半たった今最近やっと吹っ切れてきて、 新しい好きな人が欲しい、と合コンや出会いのありそうな所へ行きますが、 最近は全てフライングです。。 うまくいきかけていた人とはタイミングのずれでうまくいかなかったり、 相手の軽い思いに振り回され、ころっと騙されてしまったり。 男友達ともうまく友達をやってきたのに、 最近は4人とかで出かけても、 もう一人の子がちやほやされて私には完全友達、 って態度を取られるだけで凄く嫉妬してしまいます。 私はキャラも特徴も、女としての魅力もないのか、と、 勝手に悲観して落ち込んでしまいます。 授業も、バイトも、ゼミ長としての仕事も、優秀を取れた卒論も、 全て頑張っているのに誰も私に興味ないんだなあ。。と思うと悲しくなります。 自分磨きとして、外見も、授業も、英語も、将来のことも頑張ってきました。 プライドばかり高くなっていってる気がします。 これ以上何処を磨けば良いのでしょうか・・。性格? お叱りの言葉でも構いません。 自分を立て直すために、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 好きな人に

    はじめまして^^ 早速質問なのですが、今僕は高校生で同じ高校に好きな人がいます。 その子とは同じクラスになったことはなくて話したこともない、ほとんど接点がない状況です。 唯一の接点は電車が同じで一駅しか変わらないということです。 いきさつについてですが、 一年位前にホームで見かけてからなんとなく気になっていたのですが、よく見かけるにつれて気になるというのを超えてしまいました。 多分一目ぼれだったと思います。 今まで、あまり女の子と話ができず女友達もいなくて、ましてや彼女もできたことはありません。 なので好きになっても行動を起こせないような奴なのでどうすればよいのかわからなかったのですが、たまたま修学旅行で同じ班になれたのです! しかし、班の人数も多く性格的にも話しかけるタイミングがわからず 、結局何もできませんでした。これでまた接点は皆無になってしまいました・・。 今まで好きになった子とかはこんな感じで何事もなく感情も薄れていってのですが、今回は何故か、何もできなかった悔しさや色々な悩みが猛烈にこみ上げてきました。それと一目ぼれなのに長い期間片思いでいるというのは久しぶりでなにか特別に惹かれるものがあるのかなとも思います。 そこで今は自分の不甲斐なさにいらだっているのですが、これからどうすればよいと思いますか? あきらめたほうがよいのでしょうか? ほとんどいきさつや自分の性格などどうでも良いことの説明ばかりで申し訳ありません。恥ずかしいことを書いてるとは思いますが、友達にも話しにくくて悩んでいます。 回答お願いします^^

  • 魅力的な人とは?

    こんにちは。21歳女です。 皆さんが魅力を感じる人ってどういう人でしょうか。 私は最近ますます自分にもっと人を惹きつけられる魅力があったらいいのに、と思います。人に嫌われるような性格ではありませんし、わりといつもにこにこしているタイプだと思っています。でも何かが足りないせいか、人付き合いもそこまで得意ではないし、彼氏もできないし、友達もそこまで多くありません。 私が一番大事だと思うのはオーラです。が、なかなか抽象的で磨いたりするのが目に見えないのでむずかしいですね。 なにか自分磨きのいい方法教えてください。

  • 友達を僻んでしまう自分が辛いです。

    友達を僻んでしまう自分が辛いです。 高2女子です。 長年共に非リアを貫いてきた仲のいいMちゃんがいます。その子が好きな人ともうすぐくっつきそうな現状です。今までのろけなんか一切言わなかったのに最近2人で集まればのろけばかり。 周りにはリア充だらけでなんだか自分が惨めに思えてきて胸が痛みます。私は彼氏いない歴4年です。 Mちゃんは人生初彼氏が出来そうって今この瞬間、すごく幸せなんだと思います。長年付き合ってきた友の私は普通喜んであげるべきなのに。 なぜか惚気を聞いてて楽しくないです。 性格悪い自分が嫌です。彼氏になりそうな候補すらいない私は友達が羨ましくて つい「もうのろけばっかいいから」ってきつく当たってしまいました。 情けないです。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 魅力ある人になりたいです

    よく、「恋をしたり彼氏が出来たりすると、女性はキレイになる」って言いますよね? そういう人って、目の輝きも違うし、笑顔も全然違うなって思います。 気持ちも充実するから心に余裕も出来ますよね。 だから、更に魅力的になって幸せオーラ発して、周りの人にもそう映りますよね? 私はしばらくの間、出会いがあっても好きな人も出来ず、彼氏も居ない状態が続いて、 その真逆の状態・・・魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 悪循環で、その渦から抜け出せないんです。。 普段、自分なりにやれることはやったり、色んなことにトライし、 出来るだけ生活も気持ちも「何か」を心がけているつもりなんですが。。 自分にとって恋愛の比重が大きいので、だからそんなことで苦しい気持ちになったりしちゃうのかなって 思ってます。 勿論、そんなんでは幸せオーラは出ないですよね。 そこから抜け出すには(好きな人が居ないまま、魅力ある人になるには)どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人

    好きな人がいるのですが、何も接点がなくアプローチができずにいます。同じ職場に好きな彼女がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。自分の名前も知らないかもしれません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。それに周りの目が気になってしまいます。こんな場合どんな方法がありますか?

  • 魅力的な人になりたい・・・

    こんにちは。現在中3の女子です。 題名の通り 魅力的な人になりたいです。 元からそこまで明るくないし 会話が苦手です・・・(一番悩んでます。) 友達とも上辺だけって感じもします。 またクラスの子がどんどん彼氏つくったり・・・なんか 遅れを感じ、妙にあせってしまいます。 顔も良くないし、自分に自信がありません・・・ とても変わりたいです。 いい人、いい女になって 友達もいっぱい作って毎日を楽しく過ごしたいし、彼氏とかもほしいです 魅力的な人、魅力的な女になるにはどうすればいいですか? 人ともいっぱい喋れて惹かれるような人になりたいです。

  • 惚気話がしたい。

    こんばんは。20歳の大学生です。 私は高校のときから付き合って3年になる彼氏がいます。 大学はそれぞれ違い会える回数も疎らですが付き合いは順調です。 私はしっかりした性格だと思われているらしく、友達からよく相談や話を聞いています。 中には彼氏の惚気話を言ってくる子もいます。それに対しては微笑ましく、好きで聞いているのですが 私も惚気をしてみたい気持ちになるんです。 それくらい、と思うのですが、私の周りは彼氏がいる子が少なく恋愛の話すら避けているような子もいます。(おそらく話してくる子も私に彼氏がいるから積極的に話してくるのかと・・・) 相手に彼氏がいたとしてもどうしても遠慮して聞き手に回ってしまいます。 相手のことを思うとどうしても申し訳なくなってしまいます。この文自体失礼ですよね。 けれど私も優しい彼のことを誰かに知ってほしいです。 正直この質問を書き込んでること自体惚気になっている気がして嬉しい自分がいます。気持ち悪いですかね。

  • 社内の女の人に一目惚れ

    社内の女の人に一目惚れ 会社で年下の子を好きになってしましました。 ちなみに自分は25歳男です。 相手はたぶん22歳。 というもの部署が違い、大きな会社であるため、全く接点がなく話したこともありません。 たまに見かける程度です。 彼氏はいると思うので、付き合いたいとかそういう気持ちはありません。 ただ、好きになってしまったので、振られても良いので気持ちくらいは伝えたいです。 そのため、会話位できる仲になりたいです。 手紙など渡して、恥をかくようなことだけはしたくないです。 会社が大きいので、違う部署の人に急にあいさつなどするのも不自然です。 まわりに共通の知り合いもいません。 どうすればいいでしょうか?

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?