• ベストアンサー

魅力的な人になるには?

私は彼氏がいない=年齢の大学1年生です。 今、私の周りの友達はほとんど彼氏がいます。いない子ももうすぐ彼氏ができそうです。 私は合う人が見つからないのに変にあせるのもやだなぁと思って今まで彼氏がいなくても楽しんできました。 ところが最近彼氏ができた子が毎日すごいのろけをします。最初のころはいいなぁ^^と思って聞いていたんですけど・・・ 一人がのろけだすと周りものろけだして正直飽きたしつらいです^^; のろけてる友達に いい人いないならしょうがないよね!あせっちゃだめだよ! とか言われるとつらいです。。。 ふと気づくと自分を楽しむことができなくなっています。クリスマスも近いですし周りが気になってしまいます。 周りを気にせず、魅力的な人になりたいです。自分磨きというか。 今この悪循環の断ち切り方がわかりません。教えてください。 ちなみに私はまったく男性としゃべらないわけでもないし友達もいます。ただ男友達は少ないかな、と思います。 今ちょっと気になる人はいますが、浪人でまったく接点のない方なので(久しぶりに会って一目ぼれ的な。アドレスも知りません。;)見込みはないですし、受験の邪魔はしたくありません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100537
noname#100537
回答No.2

私と同じだ!!! 周りはカップルでのろけまくり 個人的にはのろけよりもケンカした時の愚痴とか卒論で忙しくって3週間会えない。鬱・・・みたいなのがつらいというかなんというか・・・ 恋人がいたらつらいって言うけれど だったら別れればって感じだし、 そもそも一緒にいていつも幸せだから差を感じるだけだと思うんですよね・・ でも男友達もいるんだし、気になる人がいるところから私よりもずっといい状態たいだと思いますよ。 お互い頑張りましょう アドバイスでなくてごめんなさい・・・><

その他の回答 (2)

• yi7723
回答No.3

何か新しいことをはじめるというのはどうでしょうか? 習い事でも趣味でも勉強でも。あるいは現在所属サークルがあればもっとそこにのめりこんでみるとか。 何かに向かって頑張っている人間には男女を問わず魅力が備わってくるものだと思います。

kinyou1991
質問者

お礼

遅くてすみません。 そうですね‥とりあえず今は勉強頑張ってみようかと思います。 少し冷静になれました、ありがとうございます。

• evekisa
回答No.1

無理して彼氏を作る必要はないです。 恋人がいたらいたらで辛いこともあります。 いない方が楽だと思うことだってあります。 おそらく今の貴方に彼氏ができたとしても また別の悩みが発生するでしょう。 今は1人を楽しんでみてはいかがですか。