彼氏の情報を共有したい悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の周りは彼氏がいる子が少なく、恋愛の話すら避けているような子もいます。
  • 私も惚気をしてみたい気持ちになるんです。
  • けれど私も優しい彼のことを誰かに知ってほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

惚気話がしたい。

こんばんは。20歳の大学生です。 私は高校のときから付き合って3年になる彼氏がいます。 大学はそれぞれ違い会える回数も疎らですが付き合いは順調です。 私はしっかりした性格だと思われているらしく、友達からよく相談や話を聞いています。 中には彼氏の惚気話を言ってくる子もいます。それに対しては微笑ましく、好きで聞いているのですが 私も惚気をしてみたい気持ちになるんです。 それくらい、と思うのですが、私の周りは彼氏がいる子が少なく恋愛の話すら避けているような子もいます。(おそらく話してくる子も私に彼氏がいるから積極的に話してくるのかと・・・) 相手に彼氏がいたとしてもどうしても遠慮して聞き手に回ってしまいます。 相手のことを思うとどうしても申し訳なくなってしまいます。この文自体失礼ですよね。 けれど私も優しい彼のことを誰かに知ってほしいです。 正直この質問を書き込んでること自体惚気になっている気がして嬉しい自分がいます。気持ち悪いですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachiko23
回答No.1

その気持ちわかります。笑 こんなに素敵な彼なんだ! こんなことが嬉しくて楽しかったんだ! こんなに幸せなんだ! 自分の中だけに抑えるのではなく、みんなに聞いて欲しくなりますよね。 でも、たまにちょこっとならともかく、実際にそんな話をべらべら話していたら、 聞かされる方からしたらそうとううざいんじゃないかと思います。 というわけで、私はブログに思いっきりぶちまけてます。 実際の友達、知り合い、家族には誰にも見せていませんし、知らせていません。 私のブログを偶然見かけた人や、ブログを通して知り合った人たちが、 たまに、共感してくれたり、コメントをくれたりします。 自分の日記なので、好きなことを好きなだけ発信できるので、おすすめです。 私は惚気だけでなく、喧嘩したことだの、彼氏への文句や愚痴なんかも書いてますが。笑

enakayumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 気持ちを共感していただけるだけでもうれしいです! なるほど。ブログという手もありますね。そこでなら自分の素直な気持ちを言えそうです。 喧嘩や愚痴も彼との思い出のひとつとして残りそうですね、素敵です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gokuu999
回答No.2

惚気話したいって普通ですよ。 てゆうか、幸せな恋愛をしているのなら、惚気話って「自分の恋愛の事実」です。 「惚気になったら申し訳ない」と思わずに、普通に淡々と自分の状況を話せばいいと思いますよ。 幸せな状況の事実語りは、他人にとっては惚気に聞こえますが、 本人にとってはあまり惚気ている自覚がないことが多いです。 >おそらく話してくる子も私に彼氏がいるから積極的に話してくるのかと・・・ その通りだと思いますよ。 彼氏いない人に「彼氏との幸せ時間」を話したら惚気。 同じような状況の人に話せば、世間話のようなものです。 あなたも気楽に話してみたらどうでしょう。 彼氏のいる友達と一緒にいる時に、世間話する程度の気持ちで彼との話をしてみたら? 相手だって、いつも自分が話しているばかりよりも、あなたも自分のこと話してくれる方が嬉しいんじゃないかな。 相手に「最近どうなの?」と聞かれた時、 「うん、うまくいってるよ。明日デートなの」とか、テレながら話せば、 「きゃ~惚気られたわ」と、相手も盛り上がってくれますよ。 「彼どんな人?」と聞かれたら、淡々と答えるのではなくて、 「優しいよ~」とニコニコ(ちょっとテレテレニヤニヤ)すれば、「ご馳走様です」 惚気てくる相手には、たまにはこっちも惚気させてもらいましょう。

enakayumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 少し自分が極端で不器用なところを認識しました。「少しくらいは」と軽い気持ちで向かったほうがいいですよね。 これからはお互いにもっと楽しい女子トークをしてみようと思います。 ありがとうございました。