彼氏の情報を共有したい悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の周りは彼氏がいる子が少なく、恋愛の話すら避けているような子もいます。
  • 私も惚気をしてみたい気持ちになるんです。
  • けれど私も優しい彼のことを誰かに知ってほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

惚気話がしたい。

こんばんは。20歳の大学生です。 私は高校のときから付き合って3年になる彼氏がいます。 大学はそれぞれ違い会える回数も疎らですが付き合いは順調です。 私はしっかりした性格だと思われているらしく、友達からよく相談や話を聞いています。 中には彼氏の惚気話を言ってくる子もいます。それに対しては微笑ましく、好きで聞いているのですが 私も惚気をしてみたい気持ちになるんです。 それくらい、と思うのですが、私の周りは彼氏がいる子が少なく恋愛の話すら避けているような子もいます。(おそらく話してくる子も私に彼氏がいるから積極的に話してくるのかと・・・) 相手に彼氏がいたとしてもどうしても遠慮して聞き手に回ってしまいます。 相手のことを思うとどうしても申し訳なくなってしまいます。この文自体失礼ですよね。 けれど私も優しい彼のことを誰かに知ってほしいです。 正直この質問を書き込んでること自体惚気になっている気がして嬉しい自分がいます。気持ち悪いですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.1

その気持ちわかります。笑 こんなに素敵な彼なんだ! こんなことが嬉しくて楽しかったんだ! こんなに幸せなんだ! 自分の中だけに抑えるのではなく、みんなに聞いて欲しくなりますよね。 でも、たまにちょこっとならともかく、実際にそんな話をべらべら話していたら、 聞かされる方からしたらそうとううざいんじゃないかと思います。 というわけで、私はブログに思いっきりぶちまけてます。 実際の友達、知り合い、家族には誰にも見せていませんし、知らせていません。 私のブログを偶然見かけた人や、ブログを通して知り合った人たちが、 たまに、共感してくれたり、コメントをくれたりします。 自分の日記なので、好きなことを好きなだけ発信できるので、おすすめです。 私は惚気だけでなく、喧嘩したことだの、彼氏への文句や愚痴なんかも書いてますが。笑

enakayumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 気持ちを共感していただけるだけでもうれしいです! なるほど。ブログという手もありますね。そこでなら自分の素直な気持ちを言えそうです。 喧嘩や愚痴も彼との思い出のひとつとして残りそうですね、素敵です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

惚気話したいって普通ですよ。 てゆうか、幸せな恋愛をしているのなら、惚気話って「自分の恋愛の事実」です。 「惚気になったら申し訳ない」と思わずに、普通に淡々と自分の状況を話せばいいと思いますよ。 幸せな状況の事実語りは、他人にとっては惚気に聞こえますが、 本人にとってはあまり惚気ている自覚がないことが多いです。 >おそらく話してくる子も私に彼氏がいるから積極的に話してくるのかと・・・ その通りだと思いますよ。 彼氏いない人に「彼氏との幸せ時間」を話したら惚気。 同じような状況の人に話せば、世間話のようなものです。 あなたも気楽に話してみたらどうでしょう。 彼氏のいる友達と一緒にいる時に、世間話する程度の気持ちで彼との話をしてみたら? 相手だって、いつも自分が話しているばかりよりも、あなたも自分のこと話してくれる方が嬉しいんじゃないかな。 相手に「最近どうなの?」と聞かれた時、 「うん、うまくいってるよ。明日デートなの」とか、テレながら話せば、 「きゃ~惚気られたわ」と、相手も盛り上がってくれますよ。 「彼どんな人?」と聞かれたら、淡々と答えるのではなくて、 「優しいよ~」とニコニコ(ちょっとテレテレニヤニヤ)すれば、「ご馳走様です」 惚気てくる相手には、たまにはこっちも惚気させてもらいましょう。

enakayumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 少し自分が極端で不器用なところを認識しました。「少しくらいは」と軽い気持ちで向かったほうがいいですよね。 これからはお互いにもっと楽しい女子トークをしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 周囲ののろけ話に対して気持ちがコントロールできません

    閲覧ありがとうございます。とても長文です。 私は現在大学生なのですが恥ずかしい話、自分の気持ちのコントロールができなくて困っています… 11月頃から周囲にカップルが増え始め、のろけ話を聞くことが増えました。 毎日どこかでのろけ話を耳にすることになり、イライラが止まらなくなって困っています; 同じグループ内でも新しく彼ができた子とのろけ話が好きな子で彼氏自慢大会のようになっていてうんざりですし、 自分からは言わないけど彼のことを聞いてもらえるように話題をそのように誘導したり、 のろけのためだけに仲良くない子のところへいったりする子もいて、見ていてとてもイライラしてしまいます…。 もちろん、そうしたくなる気持ちもすごくわかるんです。 私自身も彼がいるのですが、のろけ話はTPOを考えてするものだと思っていますし、 自分からのろけるのは恥ずかしくてできないのもあって、 ほとんど自分からのろけることはなく、聞かれたら答える程度です。 かと言って、私ののろけも聞いてよ!という気持ちではないと思うんです。 本当なら心から喜んでたくさん話を聞いてあげたいと思っています。 事実、一生大切にしたい親友ののろけは聞いていてとても嬉しいです。 ですが今は、こんな人の幸せを憎むような気持ちばかりでてきて 自分が最低な人間のように思えて落ち込んでしまいます。 周りの子は人ののろけが聞きたい子ばかりなので ますます人ののろけ話が聞けない自分は 嫌な奴、面白くない奴なんだと自己嫌悪してしまいます。 きっと自分が恋愛話やのろけ話を抑圧・嫌悪しているから 他人がおおっぴらにそうしているのを見ると腹が立ってしまうんだと思います。 心のどこかに「ずるい!」という感情があるのかもしれません。 自分なりに考え、趣味などに力を入れて自分を充実させようとしましたが やはりまだどうしようもできません。 何とかして嫉妬のような感情を克服したいと考えています。 どうにかしてこの感情や、周囲とうまく付き合っていく方法はないでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです(礼)

  • 友達ののろけ話

    友達ののろけ話で困っています。 最近職場でカップルが出来たのですが、女性の方がのろけ話ばかりしてきて、うんざりしてます。 その子とは仲が良いので、付き合う前からずっと応援していました。相手の男性と私は仲が良かったので、相談しやすかったのもあると思います。 付き合う前も手ごたえがあったのか、やたらテンションが高かったのですが、そんなもんだと思って暖かく見守っていました。告白が成功したときも素直に祝福しました。この時期、私自身プライベートである大会のグランプリを獲ったのですが、彼女は自分のことで頭がいっぱいなのか、軽く流されてしまいました。 そして、付き合い始めてから彼女のテンションはさらにヒートアップ!若干イラっとしたときもありましたが、付き合い始めはこんなもんだと思いながら話を聞いていました。 しかし、付き合い始めてもうすぐ一ヶ月経つというのに、今だ彼女ののろけ話は止まりません。 休憩中ならまだしも、仕事中にも色々と話してきます。 さすがにうんざりしてきたので、最近は相槌だけにしているのですが、そんなの関係なく話してきます。典型的な恋に恋する乙女です。 この前なんか、彼氏持ちの女の子とその子と私の3人が休憩で一緒になり、恋愛トーク炸裂。彼氏のいない私からすれば、辛いの一言。 おまけに相手の彼氏も私に話してきて、正直しんどいです。 彼女ののろけ話はいつまで続くのかと思うと、職場に行くのもストレスです。 ただのひがみだと言われれば、それまでかもしれませんが、結構参っています。 現に今日も聞かされ、しんどくてちょっと泣きそうになりました。決して相手の男性のことが好きとかではありません。 幸せで舞い上がってしまうのは分かるけど、少しは人の気持ちも考えてほしいです。 今度その2人が何人か誘って遊びに行こうと言っているのですが、正直行きたくありません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? どうすれば、イライラせずに済むのでしょう。 誹謗・中傷のコメントはご遠慮下さいますようお願いします。

  • ノロケ話からの逃げ方教えてください

    最近、会社の子に新しく彼氏ができました。 相手は同じビルに入っている人で、1年以上前から憧れ続けていました。 先日偶然知り合うチャンスができ、付き合えることになったんです。 私としても応援していたので付き合う事になったのは嬉しく思っています。 ですが、付き合い始めてからの彼女ののろけがウザい! 朝から晩まで、何の話をしても最後には彼氏の話。 その結果、2人のデートの行き先、会話の内容、電話の時間、Hの回数、彼の休日の過ごし方に家庭環境、仕事内容、友人関係、おまけに起床時間睡眠時間、食事の献立まで知り尽くす事になってしまいました。 正直、そこまで知りたくありません。 と言うか、みなさんの恋人や旦那さま、奥さまが、外で自分の話を事細かに話していると思うと嫌じゃありません? 「もし自分のことを彼氏が外でこんなにしゃべってたら嫌じゃない?」と言っても「別にー。ってゆーか嬉しい」だそうです。 誰に相談しても話半分に聞けばいいよ、と言います。 もちろんそうしていますが、そうすると「ねぇ、聞いてるー?」と言って話し続けます。 一応、仕事に支障があるほどしゃべっているわけではないのですが、精神的に参っています。 私は結婚していて、旦那ともそれなりにうまくやっているので、うらやましいとか嫉妬などではありません。 今まで友達ののろけ話はたくさん聞いてきましたが、こんなにくどいのは初めてです。 いい回避方法があれば教えてください<(_ _)>

  • 友人が惚気話ばかりで対応に困ってます…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 親しい友人♀が彼氏とのノロケ話ばかりしてきます。 最初は「アツイね~☆」なんて返せたりしましたが、 自分が疲れていたり、忙しかったりするとコメントしづらく、 また最近は“口を開けば”ぐらい頻繁で、 正直うんざりしています… また、反応を「ふーん、そうなんだ」とそっけなく済ませているのに、 ノロケをやめる気配はありません… (彼氏持ちの友人が周りに私くらいしかいないようで、 「彼氏いない子にはノロケはなかなか話せないのよ~」 ということで私に回ってくるようです。) ノロケたがる気持ちもわかるのですが、 このままだとその友人自体嫌いになってしまいそうで嫌です。 (この先ずっと同じクラスなので、あんまり険悪な関係にはなりたくないです…) やんわりと「ノロケ話をもう少し控えてほしいな」と伝えるには どうすれば良いのでしょうか…? 回答よろしくおねがいします!! ちなみに私&友人は大学生です。

  • 友達ののろけ話にイライラ・・・

    先日、私は2年くらい付き合った彼氏と別れました。 私が別れた同じ日、私の親友には新しく彼氏が出来ました。 それ自体は大変喜ばしく私は素直に「おめでとう」という気持ちになりました。 しかし、その次の日その親友と一緒にゴハンを食べに行ったのですが、私が傷心にもかかわらずのろけ話をずっと聞かされました。。。 「久々に幸せな気持ちになった」とか「こういうこと言われて嬉しかった」などなどです。 付き合い始めたばっかりなので、ウキウキする気持ちは分かるのですが、どうしても私はイライラを抑えることが出来ませんでした・・。 自分が傷心中だからといって、親友ののろけ話をイライラした気持ちで聞いている私は心が狭いのでしょうか??

  • 好きな人のノロケ話

    くだらない質問かもしれませんが・・・ 自分が好意を抱いている人と会話しているときに、相手がまったく不意に「自分には彼氏(or彼女)がいてね・・・」という話を切り出し、ノロケ話を始めたらどういう態度でノロケ話に対応しますか? こちらは相手に恋人がいるということを、そのときまで知らなかったことが前提です。 ちなみに私は、あたかも「あなたに恋人がいるのは知ってましたよ」的な態度を示して、冷静に徹しようとしてしまいます。当然心の中は大パニックですけど。。 それではお願いします。

  • のろけ話について

    長文で失礼します。読んで頂けると嬉しいです。 最近私は同棲を一年半した彼氏と1月に結婚しました。 私の仲のよい友達も彼氏が出来て、私の結婚記念日と、友達の付き合った記念日が偶然一緒でした。 私は同棲していたせいか、最初の頃の感じではないですが、普通に平凡な生活をしています。 最初は友達ののろけ話を聞くのが嬉しかったし、今まであまり男性と上手くいってなかったので良かったなと思って聞いていました。 しかし、一ヶ月たつたびに、一ヶ月記念日、ニヶ月、三ヶ月、四ヶ月記念日と毎月連絡をしてきて、私に何をお祝いしたか聞いてきます。 私は付き合ってから数えると二年程立ってるのと、一年記念日とかは覚えてますが、1ヶ月はもう気にしてないので『私は何もやってないよ、生活もあるしお金使えない』というと『旦那さん可哀想』とか『一年記念日も忘れそうだね』 とか『ヨシケイじゃなくてもっと良いもの食べに行きなよ』(我が家はヨシケイです)とかいちいち色々言ってきます。 私が病気でHが出来なかった時も『旦那さん可哀想』と言われました 電話もしょっちゅうしてきて、電話代を払ってくれるのならいいのですが、私が出れなかった時かけ直すと、長い時は一時間ベラベラのろけを話して、彼氏から電話がきたらすぐ私の電話を切られて、なんか振り回されてる感じがします。 私は、結婚式を挙げてないので資金を貯めるのに節約してる状態です。 最近は電話をかけ直さないでメールで返すようにして、自分がイライラしないようにしています。 遊ぶ約束をしていたのですが、体調が悪かったのもあり聞く余裕がないと思い断りました。 友達に別れてほしいとは思いませんが、とりあえず馬鹿にするんだったら、実家を出て結婚するか同棲するかして、とりあえず落ち着いて生活してから色々言ってほしいです。 時間が解決してくれる事とはわかっていますが話が合わなくて今話を聞くのが辛いです。 友達の人生なので、私がとやかく言う事じゃないし、聞いてあげなきゃと思うのですが、もう正直面倒くさいです。 こんな事で怒る私は小さい人間なのでしょうか。 自分も嫌になってきます。アドバイスお願いします。

  • 惚気話

    同じ恋活をしてる男性がいて、最初はよかったけどタイミングが悪く私がうまくいってないときに惚気られて正直イラっとしてしまいました。 彼氏と別れたのもあり、何回も同じことをいわれてイライラしたのもあります。 まぁ、○○さんもいい人いるよとか毎回いわれるので流石にうざいです。 私の心が狭いのでしょうか? 明らかにその話しに混ざれない人もいるのにしますし、相手のテンションに合わせるのにもつかれます。私が恋活自体につかれてるのもあります。 いまは距離とってますがムカつくのをやめたいです。 その男性も辛い思いをしていまがあるとおもうのですがタイミングが悪かったのでしょうか? みなさんの意見や、私ならこうするなどがあれば教えてください。

  • 元カノのノロケ話ばかりする彼

    付き合って3ヶ月くらいの彼との付き合いで、精神的に参っています。 彼は、いつも元カノとの楽しいエピソードを、何の目的もなく、私に聞かせてきます。(1人についてではなく、複数の人が登場してきます。) しかも、その話はエゲツナイ話が多いです。 『前の彼女はフェ○チオ嫌いで、全然してくれへんかってんけどな、初めて俺の誕生日にしてくれた時、実は超ウマかってんな!そん時テレビでバスジャックのニュースやってたから、今でもそのニュースたまにやるとそん時の事思いだすねんな~。』 って、ただそれを言って、自分がウットリと思い出に浸りたいためにしゃべってるんです。 私を嫉妬させたいとか、会話の流れで何かを伝えるための手段として元カノの話をするんだったら分かるんです。 でも、彼の場合は、その瞬間思いだしちゃったから、しばらく思い出に陶酔したいだけなんです。 つまり、ノロケ話と同じです。相手が聞いて喜ぶわけじゃないけど、話す事で、自分が満足してる感じです。 テニスの壁打ちの壁として私を利用されているような気持ちです。 何度か、『そういう事言われると悲しいから止めて』と泣いてお願いした事があります。 でも、『今までの女はこういう話しても大丈夫やった。』とか、『大阪の女は大丈夫やけど、東京の女は嫌がるんやな~。』とか言って、自己正当化して・・・。(私は東京育ち、彼は大阪人です。) そして、しばらく経つと、『またオマエは嫌がるかもしれないけどさ・・・』と言って、また元カノのエグイ話を何の目的もなく始めます。 彼は無邪気に話してるだけなので、今でも元カノに未練があるのかどうかを心配してる訳ではないんです。 でも、私が嫌がる事をそうやって平気で言えるって事は愛情なんてないのかなって悲しくなってしまうのと、自己満足のために、私の感情を無視して、そういう事を言う事自体、腹が立って仕方ないのです。 遠距離で、1ヶ月半に1回くらいしか会えません。でも、この間久しぶりに会った時も、元カノの話ばっかりしていました。 たまにしか会えない貴重な時間なのに、たった24時間なのに、元カノの話をせずにいられないのかな、嫌だって分かっているのに、私の悲しみを引き換えにしてまでも、私に聞かせたいのかなって悲しくなります。 更に、『この居酒屋、俺の歴代の彼女連れて来てんねん!』ってうれしそうに言ってました。元カノとの思い出の場所に私を連れて行って満足そうでした。そんな事黙っていればいいのに・・・。 でも、そんな事に捉われて、彼の本当の優しさが見えなくなっている自分がいやです。 だけど、このままだと、いつの日か、もう耐えられない!と激昂して喧嘩別れしてしまいそうな自分がいます。 でも、考えてみれば、まだ付き合いも浅いのに、彼に愛してもらおう、大切にしてもらおうって思う自分がワガママなんでしょうか。 彼は、愛してる、愛してると口では言いますが、実質的にまだ愛してもらえてないと謙虚に思った方がよいのでしょうか。 その場合、いつか彼と関係が深まり、愛してもらえるようになったら、そういう彼の悲しい言動はなくなるのでしょうか。 この悩みをどう乗り切ればよいか、アドバイスをお願いします。。。

  • 自分は負け犬ですか?

    今自分は、彼氏と別れて半年で、色々な思いを持っています 後悔もあるしすがすがしい気持ちもあるし、もう一回やりなおしたいという気持ちもあるし、会いたいという気持ちもある だけど毎日前を向いて頑張っています そんな中、友達からノロケ話を聞かされるのはすごく切ないです 元彼が恋しくなって会いたくてたまらなくなります それにその上、彼氏が居る友達は私に色々相談してくるんですが(もう別れようかななど)彼の事大好きで別れる気なんてサラサラ無いと分かっています それなのに、しかも色々ノロケ話というか遠まわしに言ってくるんです こんな事があってさ~と言うけど裏を返せばすごいのろけなんです もともととっても負けず嫌いの子だから今私に彼氏が居ないから言いたいんだと思います ただでさえそんな話本人から聞きたくないのに 教祖の友達が居ない所で他の友達が、その子と彼氏の事について言ってくるんです 「手帳に書いてあるのが見えたんだけど、今度お泊りするらしいよ。なんかお泊りのマークがあったから」と話してきて・・・ そんなのどーでもいいじゃんと思ってしまいます そもそも人の手帳なんて盗み見て、そんなの人に言ってもいいのかよと思ってしまいます その友達は、彼氏も居るし、応援してるみたいですが・・・ なんかイライラして・・・ 自分は今は彼氏は要らないと思っているのに そういう事を聞かされると自分が負け犬になった気持ちで凄く辛くなりました 自分はなんて無能なんだと思って 彼氏が居る事が全てではない事は 分かっています だけどそういう事毎日聞かされたら悲しくなります 自分はただの甘ったれですか?