告白された経験がない人は一般的に言って人としての魅力がないのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の男性で、彼女がいた経験がほとんどありません。最近、周りの友達に彼氏・彼女ができはじめ、自分だけが取り残されているような気がして焦っています。しかし、大好きな人もおらず、告白されたこともありません。告白する人は相手の容姿だけでなく、雰囲気やオーラにも魅力を感じているのではないかと考えています。
  • 告白された経験がない人は一般的に言って人としての魅力がないのでしょうか?私は容姿はそこそこですが、自分が醸し出している雰囲気に自信がありません。周りの友達に彼氏・彼女ができはじめ、自分だけが取り残されているような気がして焦るようになりました。
  • 人から告白された経験がない人は一般的に言って人としての魅力がないと思われるのでしょうか?私は21歳の男性で、彼女がいた経験が少ないです。大学時代に一度愛の告白をしたのですが振られ、その後は自分磨きをしてきました。最近、周りの友達に彼氏・彼女が増えてきて、自分だけが取り残されているような気がして焦っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白された経験がない人は・・・

私は21歳の男性で今は大学生です。ふと、これまでの自分自身を振り返ってみると彼女がいたことがほとんどありません。大学時代に一度愛の告白をしたのですが見事に振られ、その後は「まあ、いつかできるだろうしまずは自分磨きだ」とそのまま過ごしてきたのですが、最近周りの友達に彼氏・彼女がだんだんとできはじめ自分だけが取り残されているような気がして焦るようになりました。ですが大好きな人がいるというわけでもなく、また人に好きと言われることもありませんので彼女ができる気配はありません。考えてもみれば告白したことはあってもされたことはありませんでした。 そこで質問なのですが、人から告白された経験がない人はやはり一般的に言って人としての魅力がないということなのでしょうか?自分が思うに告白する人はその相手の容姿に加えて雰囲気というかオーラみたいなのに魅力を無意識に感じとっているのではないかと考えているのですが・・・。私は容姿はそこそこですが、自分が醸し出している雰囲気には自信がありません。なんというか暗い感じでている気がするのです(友達からは社交的だと言われますが・・・) すごく抽象的な文章になってしまいましたがご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mufuufuu
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.6

女性の意見です。 そこそこの容姿ならおしゃれを頑張ってみてはいかがでしょうか? 落としたい女性とつり合う系の雑誌でも買いまくって研究するとか。 一つ言えるのは、こんなこと考えてるのは誰にも言わない方がいいと思います。 ずばり言っちゃいますが、もてる人はもてるからこんな悩みを抱えないのではなく こんなことを考えないからもてるんです。 私の周りでは、女の事考えてばっかりいる系、自分に自信がなくいつも俺はダメだ系は 人気ないです。 逆にいつも面白いことをやってる人や、何かに夢中な人、自分を持ってる人、男友達がたくさんいる人等は もてる気がします。 とにかく誰にも負けない何かを身につけている人は、自信に繋がり、それがオーラになるのかも知れませんね。

juiko1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、女性ばかりを追いかけるのではなく 自分を磨くことに時間を割いたほうがモテる気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • palgadon
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

私も自称もてない女です。 顔は、全女性をすっぴんにして 並べりゃ上の部類に入ると思います。 「すっぴんに」が条件です。 つまり、私自身モテること、男に好かれることをめざしていません。 いや 決しておしゃれをしないんじゃなくて、一般的に男性が好むだろう格好(モテ○○)を一切しません。自分の好きな自分が気持ちよい格好をします。 だからモテません。(一般ウケしないということです。) 逆にいうと、極度に異性を意識してあれこれやると もてる自信はあります。 魂信念ひん曲げてでもモテることを 必至の命題とすれば、ね。 つまり、質問者様もそうなんじゃないですか? モテるためには、もてるようになる努力が必要です。 外見、コミュニケーション能力、女性心理etc そういうものをもともと持っている人って少ないと思うんです。極端に美形とかでもないかぎり。 もし、質問者様がたくさんの女の子からモテたいなら 色んな本色んなサイトをみて お金をかけて 一般女性の好むことを勉強して身につけてください。 でもね、あなたにも必ず魅力があるはずです。 ただ、残念ながらそれは一般ウケしないものなんでしょう。 けれど いずれ、そのあなたの魅力に気づく女性に出会うと思うのです。 だから、私はあなたは今のままでいいと思います。 最低限清潔感のある格好をして、最低限のコミュニケーション能力を有していれば いつか本当のあなたを愛してくれる女性に出会えるはずです。 故意的に世間の価値観で作ったモテで引っかかる女性より、本当のあなたのよさを理解してくれる女性のほうが 良いと思いませんか?

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.4

>人から告白された経験がない人はやはり一般的に言って人としての魅力がないということなのでしょうか? いや、タイミングの問題であなたに問題は無いと思います。 付き合う付き合わない、人との出会いなんてタイミングです。

juiko1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイミングは確かに大切ですよね!

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

自分を客観的に見つめられる人とお見受けしました。 人間は熟成されていきます。 まだまだこれからです。 ・自分自身を正確に把握する。(陰な部分も含めて。) ・自分の気持ちに正直に。 ・他者を深く見つめる。 ・苦手なものから逃げない。 自分をしっかり持っていれば、解ってくれる人は現れます。 女性もまた男を見抜く目は人生経験とともに養われ変わってきます。 お互いにそのタイミングが合えば始まるんでしょうね。

juiko1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に見つめられるなんて言われると素直に嬉しいです。 自分をしっかり持つということは確かに大切ですよね。大学に入ってから、自分について考える時間は増えた気がします。 これからも前向きに生きていこうと思います。ありがとうございました!

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

まだ21歳じゃないですか 告白されたことない人なんてゴロゴロいますよ。 同姓の友達の仲では面白く明るいけれど女の子のの前では・・・って感じでしょうか? それとも出会う場が少ない? 個人的には、一見暗そうに見えて、実は面白いとか、明るいとか、第一印象とギャップがある人のほうが奥が深くて面白い(魅力がある)と思いますけどね。 早く素敵な彼女ができると良いですね。

juiko1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同姓の友達の仲では面白く明るいけれど女の子の前では・・・って感じでしょうか? >それとも出会う場が少ない? これはどちらも当てはまります。中・高と男子校でどうも女の子と 話すと緊張してしまって・・・。 ただ最近は大分出会いも多いし、緊張もしなくなってきたので脈はあるかもしれないです。 こんな前向きなことが書けるようになったのも回答者さんのおかげです。ありがとうございます!

noname#73504
noname#73504
回答No.1

「人として魅力がない」のではなく、「魅力を理解してくれる人が近くにいない」のですよ。

juiko1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「魅力を理解してくれる人が近くにいない」、この言葉にすごく勇気づけられました。これが事実か否かは分かりませんが、自分をより高めてこれからも生きて生きたいと思います。

関連するQ&A

  • 魅力的な人とは?

    こんにちは。21歳女です。 皆さんが魅力を感じる人ってどういう人でしょうか。 私は最近ますます自分にもっと人を惹きつけられる魅力があったらいいのに、と思います。人に嫌われるような性格ではありませんし、わりといつもにこにこしているタイプだと思っています。でも何かが足りないせいか、人付き合いもそこまで得意ではないし、彼氏もできないし、友達もそこまで多くありません。 私が一番大事だと思うのはオーラです。が、なかなか抽象的で磨いたりするのが目に見えないのでむずかしいですね。 なにか自分磨きのいい方法教えてください。

  • 告白される人、告白する人

    三十前半の男です。 私は相手に好きです、または付き合ってくださいなど告白をしたことが一度もなくまた告白をされたこともありません。(一度もないというのも御幣がありますが、なんとなく流れで好きだよと言わされた風なことは一度くらいあります。) ですのでいい歳して恥ずかしいことですが付き合ったことということが一度もありません。 告白をされるという人はその方の魅力のある部分があるからモテたりよく告白をされたりんだろうなとは私から見てもなんとなくわかります。 しかし自分にそういう部分はなんにも持ち合わせていないし、そういう風に努力というか自分に少し無理をしてその部分をとって付けてみても自然体の自分じゃないからという少し独りよがりかなという考えを持っています。また裏を返せば自分には自然体の魅力や自信を持ち合わせていないので告白する勇気もないという感じです。だから告白されたりモテもしないのだろうと思っています。 告白されたこともないですから自分には魅力がないということが身にしみて虚しくなにか人として寂しいなと最近つくづく感じています。 経験がほぼないせいか男女が付き合うということが歳をとるごとにどんどんわからなくなってしまっているような気がします。ちょっと好きだなという人はいつも身近なところに何人か居たりはします。 恋愛どころかこんな話をする友達も居ないというところがまた寂しいところですが。 自分で読み返してみてもなにかよくわからない文章になってしまいましたが暇なときにコメントしていただけると幸いです。

  • 好きな人に告白

    大学生女です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは一回だけ遊びました。 LINEでたまに絡むぐらいです。 彼はいま、趣味に没頭したり 男友達と遊んでいたりするのが とても楽しいみたいで女はいらない!って 感じです。 そういうところにも惹かれました。 これ以上アタックできないと思い 告白を考えています。 ですが勇気がでません。 わたしは容姿が悪いですし 脈なしですし、 ふられるのが目に見えていて 告白するのが怖いです。 わたしは、今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。 今回も無理なのはわかっています。 どうしたらいいかわかりません。 でもその人が好きです。 このまま諦めた方がいいのでしょうか。 厳しい意見をおねがいします。

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    先月自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど恋愛感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないし、自分のために自分磨きをしています。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しましたか?

  • 告白した人が…

    同性愛について。大学生、女子です。 好きな人(女の子)の言った言葉が気になっています。 その人には過去に、メールでですが告白をしています。 当時はカムもしていない状態だったの でさぞかしショックだったと思います。 それから半年が立った頃のことです。 その子と私ともう一人友達の三人でご飯を食べていました。 もう一人の友達と私はかなり仲が良く、いつも一緒という感じです。 それだからなのか、普通におしゃべりしてたはずなのに、好きな人が私たち二人のやりとりを見て 「なんか二人カップルみたい!」って言ったんです。 なんでこんなことを言ったのでしょう? メールといってもガチの告白です。真剣に思いを伝えたつもりです。 本当はその場で 「女だったら誰でも良いってわけじゃない!」 くらい言えたらよかったんですが、はぐらかしてしまいました。 冗談に出来るくらいなら同性愛に対する偏見はないってことかも知れませんが、 わざわざそんな話を持ち出さなくても…とも感じました。 いったいどういう意図があったんだと思いますか?

  • 告白しやすい人?しにくい人!?

    告白しやすい人、しにくい人っているんですか? しにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? 自分は一回も告白されたことはありません。 2、3回くらい 「そういえば、小学校の頃○○くんが(私)のこと好きだって言ってたっけなー」 「幼馴染の○○くん、昔(私)に片思いしてたんだよ、懐かしいー」 と友達や幼馴染から聞いたことがあります。 でも、全部が聞いた話で昔の懐かしい話ばかりです... それとも、相手の男子はただ、遠くから見ているだけで満足だったのか... それとも、そこまで好きではなかったのか... 自分は誰にも好かれないんじゃないかと、今まで考えたことのないことを想像しちゃいました... 気持ちが不安定な状態です... 。。。質問をまとめますね。。。 ・告白されやすい人、されにくい人っているんです? ・されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? ・私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? 『オマケ』 ・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m

  • こういう告白って人に言われる?

    自分は20才の大学生です。好きな人が大学内にいて知り合い程度で仲良くないんです。だけどもうほとんど 会うことがなくなるので告白しようかなと思うんです。 ただ、気になってるんですが告白したらそのことを周りの人に言われるものですか? できれば言われたくありません。共通の知り合いが数人いるんだけどその人に言われる可能性は高いですか?

  • 10人以上に告白した人・告白された人

    30歳男です。 10人以上に告白した人or告白された人に質問です。 1、10人以上に告白した方へ そもそも何故、そんなに出会いがあるのでしょうか?? また、何故、そんなに多くの人を好きになれるのでしょうか?? 私を例にとると、、、 ・仕事場では女性がいても、皆、彼氏がいるor既婚者である。 ・異性の友達はいない ・同性の友達に聞いても紹介できる人はいないと回答がある ・NET(主にSNS)で友達(男女問わず)を探そうとしても、良いコミュがない。  また、自分でコミュを作ってもヒットしない で、そもそも(男女問わず)出会いそのものがありません。 2、10人以上から告白された方へ これは絶対に何か魅力があるとしか思えません。 一体、ご自分の何が凄いのだと思いますか? ちなみに私は告白された事は1回しかありません。 今回の質問は出会いを求めていると言うより、単純な興味です。 良かったら、回答お願いしますm(__)m

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • 話したことのない人に告白するには

    こんにちは。自分は今大学2年生です。 気になる人がいるんですが、その人とは学科が違って全く話したことがありません。なんとかして接点を持とうとしたのですがなかなか難しいです。 僕とその人はときどき目が合います。なので僕の予想だと僕がその人に気があるというのが感づかれているような気がします。 告白される側はいきなり「好きです」なんていわれたらビックリすると思うし、話したことのない人ならなおさらだと思います。 また、僕はその人の名前を知っているんですけど初めから「○○さん」と声をかけると声をかけられた側もなんで「名前を知ってるの」みたいな感じになるかもしれません。 なので声をかけるときはどんな感じがいいのでしょうか? 「○○さんですよね?」みたいな感じがいいのでしょうか? また、そのあといきなり告白するのはどうなんでしょうか?僕が考えたのは (1)「好きなので、友達からでもいいので付き合ってください」 (2)「前から気になっていたんで、よかったらメールアドレス教えてくれない?」 (3)自分のメールアドレスを書いたメモを渡す (2)と(3)は同じような感じだと思います。どうすれば一番よいのでしょうか? 本番は緊張してあまり長く話せないかもしれません。 回答よろしくお願いします(≧へ≦)