告白された経験がない人は一般的に言って人としての魅力がないのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の男性で、彼女がいた経験がほとんどありません。最近、周りの友達に彼氏・彼女ができはじめ、自分だけが取り残されているような気がして焦っています。しかし、大好きな人もおらず、告白されたこともありません。告白する人は相手の容姿だけでなく、雰囲気やオーラにも魅力を感じているのではないかと考えています。
  • 告白された経験がない人は一般的に言って人としての魅力がないのでしょうか?私は容姿はそこそこですが、自分が醸し出している雰囲気に自信がありません。周りの友達に彼氏・彼女ができはじめ、自分だけが取り残されているような気がして焦るようになりました。
  • 人から告白された経験がない人は一般的に言って人としての魅力がないと思われるのでしょうか?私は21歳の男性で、彼女がいた経験が少ないです。大学時代に一度愛の告白をしたのですが振られ、その後は自分磨きをしてきました。最近、周りの友達に彼氏・彼女が増えてきて、自分だけが取り残されているような気がして焦っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白された経験がない人は・・・

私は21歳の男性で今は大学生です。ふと、これまでの自分自身を振り返ってみると彼女がいたことがほとんどありません。大学時代に一度愛の告白をしたのですが見事に振られ、その後は「まあ、いつかできるだろうしまずは自分磨きだ」とそのまま過ごしてきたのですが、最近周りの友達に彼氏・彼女がだんだんとできはじめ自分だけが取り残されているような気がして焦るようになりました。ですが大好きな人がいるというわけでもなく、また人に好きと言われることもありませんので彼女ができる気配はありません。考えてもみれば告白したことはあってもされたことはありませんでした。 そこで質問なのですが、人から告白された経験がない人はやはり一般的に言って人としての魅力がないということなのでしょうか?自分が思うに告白する人はその相手の容姿に加えて雰囲気というかオーラみたいなのに魅力を無意識に感じとっているのではないかと考えているのですが・・・。私は容姿はそこそこですが、自分が醸し出している雰囲気には自信がありません。なんというか暗い感じでている気がするのです(友達からは社交的だと言われますが・・・) すごく抽象的な文章になってしまいましたがご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mufuufuu
回答No.6

女性の意見です。 そこそこの容姿ならおしゃれを頑張ってみてはいかがでしょうか? 落としたい女性とつり合う系の雑誌でも買いまくって研究するとか。 一つ言えるのは、こんなこと考えてるのは誰にも言わない方がいいと思います。 ずばり言っちゃいますが、もてる人はもてるからこんな悩みを抱えないのではなく こんなことを考えないからもてるんです。 私の周りでは、女の事考えてばっかりいる系、自分に自信がなくいつも俺はダメだ系は 人気ないです。 逆にいつも面白いことをやってる人や、何かに夢中な人、自分を持ってる人、男友達がたくさんいる人等は もてる気がします。 とにかく誰にも負けない何かを身につけている人は、自信に繋がり、それがオーラになるのかも知れませんね。

juiko1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、女性ばかりを追いかけるのではなく 自分を磨くことに時間を割いたほうがモテる気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• palgadon
回答No.5

私も自称もてない女です。 顔は、全女性をすっぴんにして 並べりゃ上の部類に入ると思います。 「すっぴんに」が条件です。 つまり、私自身モテること、男に好かれることをめざしていません。 いや 決しておしゃれをしないんじゃなくて、一般的に男性が好むだろう格好(モテ○○)を一切しません。自分の好きな自分が気持ちよい格好をします。 だからモテません。(一般ウケしないということです。) 逆にいうと、極度に異性を意識してあれこれやると もてる自信はあります。 魂信念ひん曲げてでもモテることを 必至の命題とすれば、ね。 つまり、質問者様もそうなんじゃないですか? モテるためには、もてるようになる努力が必要です。 外見、コミュニケーション能力、女性心理etc そういうものをもともと持っている人って少ないと思うんです。極端に美形とかでもないかぎり。 もし、質問者様がたくさんの女の子からモテたいなら 色んな本色んなサイトをみて お金をかけて 一般女性の好むことを勉強して身につけてください。 でもね、あなたにも必ず魅力があるはずです。 ただ、残念ながらそれは一般ウケしないものなんでしょう。 けれど いずれ、そのあなたの魅力に気づく女性に出会うと思うのです。 だから、私はあなたは今のままでいいと思います。 最低限清潔感のある格好をして、最低限のコミュニケーション能力を有していれば いつか本当のあなたを愛してくれる女性に出会えるはずです。 故意的に世間の価値観で作ったモテで引っかかる女性より、本当のあなたのよさを理解してくれる女性のほうが 良いと思いませんか?

• dqpq05
回答No.4

>人から告白された経験がない人はやはり一般的に言って人としての魅力がないということなのでしょうか? いや、タイミングの問題であなたに問題は無いと思います。 付き合う付き合わない、人との出会いなんてタイミングです。

juiko1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイミングは確かに大切ですよね!

• noujii
回答No.3

自分を客観的に見つめられる人とお見受けしました。 人間は熟成されていきます。 まだまだこれからです。 ・自分自身を正確に把握する。(陰な部分も含めて。) ・自分の気持ちに正直に。 ・他者を深く見つめる。 ・苦手なものから逃げない。 自分をしっかり持っていれば、解ってくれる人は現れます。 女性もまた男を見抜く目は人生経験とともに養われ変わってきます。 お互いにそのタイミングが合えば始まるんでしょうね。

juiko1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に見つめられるなんて言われると素直に嬉しいです。 自分をしっかり持つということは確かに大切ですよね。大学に入ってから、自分について考える時間は増えた気がします。 これからも前向きに生きていこうと思います。ありがとうございました!

• pekomama43
回答No.2

まだ21歳じゃないですか 告白されたことない人なんてゴロゴロいますよ。 同姓の友達の仲では面白く明るいけれど女の子のの前では・・・って感じでしょうか? それとも出会う場が少ない? 個人的には、一見暗そうに見えて、実は面白いとか、明るいとか、第一印象とギャップがある人のほうが奥が深くて面白い(魅力がある)と思いますけどね。 早く素敵な彼女ができると良いですね。

juiko1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同姓の友達の仲では面白く明るいけれど女の子の前では・・・って感じでしょうか? >それとも出会う場が少ない? これはどちらも当てはまります。中・高と男子校でどうも女の子と 話すと緊張してしまって・・・。 ただ最近は大分出会いも多いし、緊張もしなくなってきたので脈はあるかもしれないです。 こんな前向きなことが書けるようになったのも回答者さんのおかげです。ありがとうございます!

noname#73504
noname#73504
回答No.1

「人として魅力がない」のではなく、「魅力を理解してくれる人が近くにいない」のですよ。

juiko1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「魅力を理解してくれる人が近くにいない」、この言葉にすごく勇気づけられました。これが事実か否かは分かりませんが、自分をより高めてこれからも生きて生きたいと思います。