• ベストアンサー

職場の人からSNSの申請からあったら

みなさんは職場の人からSNS(フェイスブック、Twitter、mixi)の友達申請があったら友達にしますか?    職場の人は友達に入れないほうがいいと思いますか? あと職場の人とプライベートのメール交換してますか? プライベートでメールのやりとりしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

「職場の人」もさまざまです。 もはや友人と言っても良い人もいれば、 同僚じゃなかったら…というレベルの人もいます。 上司も居ますしね。 私の場合、最初は完全に分けてました。 アカウント2つ持って。(携帯も2台持ちなので余裕で出来ます) でも、そのうち面倒になって、アカウント絞ってフルオープンに変えました。 同僚、上司、部下、取引先、申請があれば全部許可します。 時には共有範囲のコントロールもしますが、原則全てオープンです。 逆に言えばオープンに出来ない情報は扱わないって事です。 考えてみれば、本当にプライベートな話なんて共有するまでもないですし、 SNSの利点はプライベートっぽい感じをビジネスにフィードバックさせることだと気づいたので。 メールに関しては、完全にケースバイケースです。 メルアドこそ複数保持してますから、使い分けは簡単です。

jinseitt
質問者

お礼

最近はLINE、Gmailもあるからアドレスは使いわけできますよね。  本当にプライベートな重要な話はSNSにかきませんもんね。 私は上司は基本的に許可しないですね。 親しい同僚かあまり普段顔を合わせない人がいいですね。  会社の愚痴はかけないですよね汗

その他の回答 (2)

• hyakkinman
回答No.3

すでに二人、友達です。 介護の職場の先輩(26歳女性)と、後輩(20歳女性)です。 私、54歳のおっさんなんで… プライベートな部分には、立ち入れません。 あくまで、SNS友達としての日常会話(ばか話し)的なやりとりのみです。 気兼ねなく話せる関係ができていれば、別になんでもないことです。

jinseitt
質問者

お礼

年の差がありますね。 案外職場の人とSNSやっている人多いのかな? 楽しいのがなによりです

回答No.2

申請があれば 許可します メェルのやり取りしてる

jinseitt
質問者

お礼

申請の許可は人によりけりです。 上司、苦手な人は絶対いやです。 メールも人によりけりですよね