• ベストアンサー

警察官のSNS

警察官は、ミクシィ・ツイッター・フェイスブックと言ったSNSは禁止と聞きましたが、実際のところは同なのでしょうか? 名目上は禁止で、実際にはできると言う話も聞きました。 どちらが本当なのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • ryo678
  • お礼率78% (210/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MASTEMA-0
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.2

友達の親が、警察ではないのですが公務員でして(一応職種の公開はいけなさそうなので控えますが)、やはりそういうSNS、ファイル共有ソフトもダメらしいです。で、その友達がネットする時は何も情報を入れてないほうのPCを使うらしいですよ。

ryo678
質問者

お礼

やはりまずいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

勤務中はアクセス禁止 業務上知り得た秘密は書き込まない 常識でしょう\(^^;)...マァマァ ※にもかかわらず張り込み中にアクセスしたり、 機密書き込んで処罰された人が、いるのが現実である(^-^)/

ryo678
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SNSはいつまで続くの?

    ミクシィもやらなければ、ツイッター、ライン、フェイスブックとなぁんにもやっていません。 なので、これらSNSと言われるものの(細かくは全てではないのかもしれませんが)良さもわかりません。 携帯はガラケーです。特に不便も感じないのでこのままでいいと思っていたのですが、近頃ツイッターやフェイスブックからでないと登録できなかったりキャンペーンの応募にできなかったりといったことも増えてきました。 ツイッターは匿名らしいのでまだしも、フェイスブックだと実名ですよね?公開の設定を出来るようでもありますが、友人同士でもトラブルや煩わしさもあると聞きます。 そこで質問ですが、このSNSと呼ばれるものは一過性のブームなのでしょうか? 今後も形は違えど、仲間内でのやりとりを前提としたものは続いていくのでしょうか? 私自身としては非常にめんどくさいものに思えてしょうがないのです。

  • フェイスブックとツイッターとミクシィとSNS

    フェイスブックとツイッターとミクシィとSNSと2ちゃんねるの違い、及びその使い方を教えてください

  • 普段使っているSNS

    みなさんが普段使っているSNSを教えてください。回答は「番号」と「理由」でお願いします。なお、理由は任意です。 1.Facebook (フェイスブック) 2.Twitter (ツイッター) 3.mixi (ミクシィ) 4.My Space (マイスペース) 5.GREE (グリー) 6.その他 よろしくお願いします。その他を選んだ方は、そのSNSの名前もお願いします。

  • SNSをしてない人間は変人扱いですか?

    私はSNSを一切していません。 昔友人に誘われてmixiを始めたものの、あまりにもつまらないのですぐ辞めました。 それから今まで、ツイッターやフェイスブックなどのSNSサービスは一切やっていません。 そこまでして繋がりたい人もいないし、ってかそもそも友達がいません。 それに、めっちゃ飽きっぽいので、まず続かないのが目に見えてるからです。 しかし、最近会う人から「何もやってないの?珍しいねー」と言われます。 大抵の人はツイッターやフェイスブックのID?を持ってるらしいです。 名前で検索したら確かにやってるし、頻繁に交流してるようです。 いまどきSNSを何もやってない人はマイノリティの変人なのですか? どうせ飽きるのが目に見えてるので、「登録しなよー」と言われる度に本当困ります。 友達がいない非リア充がSNSなんて始めても、意味ないですよね?

  • 一番好きなSNS

    ツイッター、インスタ、フェイスブック・・・ あなたが一番好きな(使いやすい)SNSは何ですか?

  • SNSの目的

    友達にSNSやろうと言われました。 ミクシィ、フェイスブック… SNSってなんのために、なにがしたくてやるのでしょう?

  • SNSの使い分け

    みなさんはツイッターとフェイスブックとラインをどのように使い分けされてますか? 私はツイッターとラインしか使っていませんが、ツイッターは本当になにかどうでもいいことを書いたり、情報集めに利用しています。 ラインは友人だったりアルバイト先の方などと連絡するために使っています。 フェイスブックはmixiと同じような感じがするのでやっていません。 足跡がつくのでそこまで仲良くない人のを見ると何か覗いてるような罪悪感がありますし、自意識過剰ですが気持ち悪がられるのではないかと思ってしまいます。 また実名登録が義務付けられているのでブロックなどをすると同窓会などで会うと気まずくないですか? 質問が少し変わりますがフェイスブックの利点ってなんなのでしょうか? フェイスブックだけ利用者が減っているというようなニュースを見ましたし、このままmixiのように下火になるのでしょうか?

  • twitterはSNS?

    twitterってSNSなんでしょうか? mixiやFacebookがSNSというのは分かるのですが…。

  • SNSについて

    ネットのSNSについては、 FaceBook ツイッター mixi の中では、どれが好きですか?

  • SNSについて

    今や花盛りのSNS<ツイッター・フェイスブック・LINE>ですが・・・・ ともすれば危険が潜んでいますよね。 特に実名のフェイスブック・・ 私の知ってる奥様、最近 相手から嫌がらせされて悩んでおりました。  私も 一時、始めよう~かな?と思ったのですが・・・ 安全性から言うと、どれがいいのか? まったくの初心者ですので どうしようか、辞めようか迷ってます。 参考までに ご意見教えてください。

専門家に質問してみよう