• ベストアンサー

警察官のSNS

警察官は、ミクシィ・ツイッター・フェイスブックと言ったSNSは禁止と聞きましたが、実際のところは同なのでしょうか? 名目上は禁止で、実際にはできると言う話も聞きました。 どちらが本当なのか分かりません。 宜しくお願いします。

• ryo678
  • お礼率78% (210/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASTEMA-0
回答No.2

友達の親が、警察ではないのですが公務員でして(一応職種の公開はいけなさそうなので控えますが)、やはりそういうSNS、ファイル共有ソフトもダメらしいです。で、その友達がネットする時は何も情報を入れてないほうのPCを使うらしいですよ。

ryo678
質問者

お礼

やはりまずいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

勤務中はアクセス禁止 業務上知り得た秘密は書き込まない 常識でしょう\(^^;)...マァマァ ※にもかかわらず張り込み中にアクセスしたり、 機密書き込んで処罰された人が、いるのが現実である(^-^)/

ryo678
質問者

お礼

ありがとうございました。