• 締切済み

毎日メール続いてるのにSNSの友達申請・・・。

知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いている男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いている感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!とは言ってあったのですが。 昨日「運動公園にいますよ~」とだけ、メールがありました。 ですが、私の返信が遅くて会えずじまいでした_| ̄|○ 夜「友達申請しますね !」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 ふと(これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが、承認したあとにメール返信。 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですがまだ返信はありません。 先ほどSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 (多分まだ仕事中) SNSは気軽なものだとは思いますが なんだか気になってしまいました。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

noname#183458
noname#183458

みんなの回答

• kita2km
回答No.1

>男心を教えて下さい。 なるほど、いわゆる恋への駆け引きですね 相手に脈があれば、それに合わせてコッチも推していけるし... 相手にその気が無ければ(単なる友達の一人として捉えようとしているなら)、自分も同じスタンスで...。 おそらく相手の男性も同じような気持ちじゃないでしょうかね そうやってお互いに微妙な関係を続けていくうちに、そんな打算的な駆け引きの出来ない女性が、彼にアプローチしてきたらどうなるでしょうかね、そしてその二人は共にスティディになり... そのときアナタは、「自分はそこまでとは思わなかったから、別に構わない」と思うか それとも「くやしい、あのときもっと自分に素直になっておけばよかった」と後悔するか。 恋愛には駆け引きが付きものですが、それは「愛したい」より「愛されたい」とい気持ちが強いからそうなるんだと思いますね。 けれど「愛したい」は「愛されたい」よりも強い力であるには違いありません