• 締切済み

毎日メール続いてるのにSNSの友達申請・・・。

知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いている男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いている感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!とは言ってあったのですが。 昨日「運動公園にいますよ~」とだけ、メールがありました。 ですが、私の返信が遅くて会えずじまいでした_| ̄|○ 夜「友達申請しますね !」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 ふと(これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが、承認したあとにメール返信。 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですがまだ返信はありません。 先ほどSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 (多分まだ仕事中) SNSは気軽なものだとは思いますが なんだか気になってしまいました。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

noname#183458
noname#183458

みんなの回答

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

>男心を教えて下さい。 なるほど、いわゆる恋への駆け引きですね 相手に脈があれば、それに合わせてコッチも推していけるし... 相手にその気が無ければ(単なる友達の一人として捉えようとしているなら)、自分も同じスタンスで...。 おそらく相手の男性も同じような気持ちじゃないでしょうかね そうやってお互いに微妙な関係を続けていくうちに、そんな打算的な駆け引きの出来ない女性が、彼にアプローチしてきたらどうなるでしょうかね、そしてその二人は共にスティディになり... そのときアナタは、「自分はそこまでとは思わなかったから、別に構わない」と思うか それとも「くやしい、あのときもっと自分に素直になっておけばよかった」と後悔するか。 恋愛には駆け引きが付きものですが、それは「愛したい」より「愛されたい」とい気持ちが強いからそうなるんだと思いますね。 けれど「愛したい」は「愛されたい」よりも強い力であるには違いありません

関連するQ&A

  • おはようございます、メールが途切れました_| ̄|○

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いていた男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いていた感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!と言ってあったのですが 昨日「運動公園にいます(^-^)/」とだけ、メールがありました。 ですが、私がメールに気が付いたのが遅くて会えずじまい_| ̄|○ その日の夜「友達申請しますね!」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 (これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが…) 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですが夕方まで返信はありませんでした。 しかしお昼頃にSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 SNSは気軽なものだとは思いますがメールは返さないのに長時間ログインしていた事が気になりました。 仕事が終わるであろう時間にメールが入ってきたのですが 私のメールの返信を最後にメールが途切れました_| ̄|○ ちなみに内容は「?」などは使っておりません。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • SNSの友達申請

    SNS(facebookとかmixiとか)での友達申請にかんして、 彼女の機嫌が悪くなっています。 彼女と私はどちらも30才前後で交際数年です。 ・友達になろうとしてるのはバーの経営者で40才ちょいの男性 ・私がお酒が好きで、彼女とつき合う前からそのお店にたまに一人で行っていた ・こじんまりした店ということもあり、バーテンさんとは顔見知りで  お店が終わってからごはんに一緒に行ったことが数回ある ・バーはバーテンさん一人だけで経営していて落ち着いた大人な雰囲気のお店で  おねーちゃんがいるような店ではない ・彼女とは一緒にお店に行ったことがあり、バーテンさんにも紹介している ・彼女の地元近くのバーなので仕事終わりにでも寄っていってもいいよ、とは言っている ・現在は遠距離恋愛中でバーがらも離れて生活しているので、  私自身がそのバーに行くことは年に一度あるかないかくらい。 ・彼女の地元に戻ったときにわざわざ二人でそのバーに行くようなことはあまりないが、  彼女の都合が合わなかったりしたときに私一人が行ったりしていた。 こういう状況なのですが、バーテンさんとは以前から連絡先を交換していて 最近SNSの友達申請があったので友達になったよー、と彼女に言うとなんだか 機嫌が悪くなってしまいました。 ある意味男友達だし、ちゃんと紹介もしていてオープンにしていたのに、 どうして友達になるだけで機嫌が悪くなってしまったのか理解できません。 (もちろん彼女もそのSNSでは私と友達になっています) どういうところが彼女の嫌がっている原因なのでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 店員へSNS友達申請

    気になる店員のSNSに 友達申請していいですか? もう会えないことが解ったので、 連絡だけしておきたく 不気味なこと承知でSNSで検索しました。 1年ほど通ったお店の異性の店員さんです。 話してて、すごく楽しい方で、 元気をもらえるので、 友達になりたいと思ってました。 ですが、なかなかただの営業なのか解らず、 言えずにいました。 私、先月から仕事で異動となってしまい、 前までいたところは地元でもないし、 もうそこにいくことはないです。 もう会えることがありません。 わざわざお店にいって連絡先渡すほど好きでもありません。 けど、これからも友達でいたいと思うと恋愛なのかも自分でも疑問です。 (一応恋愛相談カテゴリーにしました。) SNSをみてみると、お客さんと繋がってる感じでは無さそうです。 ですが全体公開にはしている人でした。 フレンドリーな人ですが、所々で店員さんが、 僕人見知りなのでと言ってたりしたので、 公私混同させたくない人だったらどうしようと思い、 申請していいのかすごく悩みました。 私が店員なら、よく話すお客さまなら繋がりたいと思います。 ただほんとに営業のみでの対応だったのに、 「なにこの客w」ってなるのは嫌です。 異性であることも気にしてて、 女友達も多いみたいなので、 性別はきにしないんじゃないかと思いますが、 ややこしくなるのも面倒です。 もし店員さんの立場なら、 SNSの話は話題にでたことないのに申請きたら、 どう思いますか。 仲のいい客でもなしですか?

  • SNSで趣味が合わない友達について

    私は某SNSをやっています。 昨年あるユーザーさん(仮にEさんとします)の日記が、たまたま私にとって興味のある内容だったので、2回ほどコメントしました。 すると、友達申請が来たので承認しました。 でも、友達になってからわかったけどEさんは私と趣味も考え方も合わず、Eさんは私の日記を読むだけであまりコメントしないし、私の方もEさんの日記で自分の考え方と反する内容だと、コメントしません。 そしてつい先日、Eさんの日記にコメントしたら、ほかの友達のコメントには返信コメントがついたのに、私のだけ無視されました。 Eさんの最新日記は、またも私の考え方と反するものなのでイライラします… 無理して友達関係を続けていてもストレスになるばかりなので、またコメントを無視されたら友達を切るべきでしょうか?

  • facebookの友達申請、いつ承認する?

    密かにいいなと思っている女性にfacebookの友達申請をしていいかを直接聞いて、OKとのことだったので申請したのですが、何日待っても承認が来ません。 元々あまりログインしないタイプと言っており、メッセージもずっと未読のままなのですが、これはどういう感覚なのでしょうか? 私なら、特別な想いを持っている相手であろうとなかろうと、申請したよと言われたらそのためだけにでもログインして早く承認しないと失礼に思ってしまうのですが、ここまでせっかちなのは私だけなのでしょうか? それとも男女の差ですか? 女性の皆さんはこういう場合、他の用でログインするまで放置するのが普通ですか? また、この女性にはもう脈が無いと判断するべきでしょうか? なかなか会えず、メルアドをいきなり聞くのも抵抗があって、せめてfacebookなら接点を増やす糸口になるかと思ったのですが…。

  • 職場の人からSNSの申請からあったら

    みなさんは職場の人からSNS(フェイスブック、Twitter、mixi)の友達申請があったら友達にしますか?    職場の人は友達に入れないほうがいいと思いますか? あと職場の人とプライベートのメール交換してますか? プライベートでメールのやりとりしてますか?

  • メールを返さずにSNSにばかりログインしている

    男友達の話ですが、 メールをしても返信をせずに、SNS(Facebook)にはログインして、 イイネやコメントをしています。 メールの内容がどうでもいいような時ならば、自分でも「返信する内容じ ゃないし」と普通ですが、 質問、気になる事を聞いている内容のメールなのに、返信なくSNSにログインしています。 ログインするならその時にスマホも見ているし、明らかに気付いて無い事は無く、 個人的にそれが許せず、 その事を本人にメールで言おうと思うのですが、 それをすることによってやはり相手にとってうるさがられて友達の関係が終わってしまうなどが怖く、 でも友達として今後ずっとそれがあるのも苦痛なので直して欲しいのですが、 何と言えば良いでしょうか? その前に言わないで我慢していた方が良いのでしょうか? そういったことがある経験者の方はいらっしゃいますか? ちなみに男同士です。 言えばきっとその人はフレンドを外してもログインすると思います。 なにか良い案はありませんか?

  • メールの返信

    好きな人に某SNSでメールしたところ、返信が一日ほど空いて返ってきました。 好きな人から来たメールはすぐ返しますよね?ちなみにその子は、返信する前にもそのSNSは見ているので、メッセージは返す前に見ていると思います。 脈はあるんでしょうか・・

  • 友達からの、メールの返信のテンポ

    友達のメールの返信で、テンポが妙に思えてしまう人がいます。 その人の携帯にメールする時があるのですが、 返信が来るのが、こちらがいつメールしても、その日のうちに返信は来ず、翌日の朝という人です。 返信遅くなってごめんね、と記載はしてあります。 私は、そういう返信に、 帰ってくると疲れてメールする気になれないのかな? 通勤電車の時間を有効利用するために、メールは翌朝にしているのかな? などと推測しています。 (ちなみに、その人の労働時間は、一般的なOLの感じで、残業がある訳ではありません。) 以前、翌日の待ち合わせ場所を指定するように書いておいたのですが、 待っていてもやはり夜メールして来ないので、こちらが場所を設定してしまったこともあります。 しかし、その人は返信してこない間にも、SNSに○○分前、○○時間前、などとログインの時間が表示されていたり、タイムラインでシェアしたりしているのが分かります。 それで今、3日以上返事が来ていません。その間、土日があったのですが…。 最後の私のメールには、待ち合わせ場所はここでいいかという問いかけが入っていました。それに対して、了解といった旨を1.2行すればいいだけのものなのですが。 会うのが2週間ぐらい先だと、3日以上返信して来ないでもいいやと思ってしまうものでしょうか? 返信のテンポが妙に合わないのと、SNSはやっているのに返信して来ないかんじに、やりとりしたり、約束して会うことに嫌気がさしてきてしまいました。 やりとりの内容は仕事関係ではなく、また急ぎではないので、何か支障が出ている訳ではなく、いいと言えばいいのですが…。 しかし、その友達が、会うのに乗り気でないのかな?と邪推してしまいます。 メールは返信のペースを強要するものではないものですが、イライラしてしまって感覚が合わないのかな?とも。 私の感覚は、ということで書くと、 返信はその日のうちか、受け取ったのが夜遅かったら翌日中かなと思うのですが…。 学生ではなく社会人同士の、友達とのメールの返信って、どのぐらいでしますか?

  • 毎日メールが続いています、どこかで終わらせるべき?

    彼は私と同じ年で、20代後半です。社会人1年目です。 もともと、私が好意を持っていて、半年前に連絡をする口実をつくり、彼のメールアドレスを人づてに聞きました。 当初、同じ携帯会社なのに(かっこ)←男の人に多い? での顔文字だったり、一度飲みに行ったときの感じで脈なしと判断し、まぁお友だちでいこうと思っていたのですが、半年振りに元旦にあいさつのメールがきました。 それから毎日1~2往復のメールが続いています。お互いに返信は大抵夜で、一往復が遅いです。 私は電話とか、メールとかを終わらせるのが基本的に苦手なのですが、相手もそうかもしれないし、もしそうなら『じゃあ、またね~』とかいう感じでメールの交換を終わらせた方がいいのかな~と考えています。 いつも疑問形の内容ではないので、新しく話題を振っても迷惑かな・・・とか。 全く意識してない相手なら、疑問形でなくこれといって返信する内容でもなければ、気にせず返信しないままだったり、数日経ってから返信するんですけど、好意を持っている相手にはどうもペースがつかめなくて・・・ 返信が面倒とかではないんですけどね。 くだらない質問だとは思うんですけど、何かアドバイスがあればお願いします。