• ベストアンサー

メールの返信

好きな人に某SNSでメールしたところ、返信が一日ほど空いて返ってきました。 好きな人から来たメールはすぐ返しますよね?ちなみにその子は、返信する前にもそのSNSは見ているので、メッセージは返す前に見ていると思います。 脈はあるんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

>好きな人から来たメールはすぐ返しますよね? もう少し相手の立場で考えてみてはどうでしょう? 返信の内容に悩むことはありませんか? それ以前に(いろんな事情で)返信しようか悩むことはありませんか? SNSのサイトはチェックしたものの、諸事情で忙しかったとは思えませんか? 返信したつもりがシステムのエラーで送信できていなかった可能性はありませんか? 原因を挙げたらキリがありません。 しかし一部の人は返信時間で恋愛度を計る人もいるようですが、暇人で都合がよければ返信時間は当然短くなります。 そんなものはまったくアテにならないと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • sonar319
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

>好きな人から来たメールはすぐ返しますよね? これはあなたの価値観なので、相手も同じとは限りません。 メールの内容にもよりますが、すぐ返信する必要がないと思ったのかもしれませんし、 なんて返事をしようと考えて一日経ってしまったのかもしれません。 どちらにしろ、答えを急がなくてもいいと思いますよ。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

>好きな人から来たメールはすぐ返しますよね? いいや。 そんな自分ルールを作ってる人は1割くらいじゃないの。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

メールの返信ぐらいで脈なんてわかるはずはありません

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

よくわかりませんがその子にとって質問者さんは何十人かの一人という認識しかないかもしれません。まめに頑張って出会えればいいですね^^

関連するQ&A

  • メールの返信がありません。

    5日ほど前に気になる女性へ「来週土曜日お祭り行こう」とメールで誘いましたが、まだ返信がありません。これは「もう会いたくない」ということなんでしょうか?その人とは一度二人で食事に行き悪い雰囲気ではなく、その後も何度か何気ないメールもしていたんですが・・・。 もう一度誘おうか悩んでいますが、どのように誘ってよいのかわかりません。これはもう脈なしってことですかね?

  • 返信に困るメール

    私には好きなある好きな音楽グループがいて、ひとりの友人もそのグループが大好きです。 二人でライブに行ったり、PVを観たり、語ったり…私も本当にそのグループが好きなので全然苦じゃないし寧ろ楽しいのですが、その音楽グループ絡みでとても返信に困るメールが度々来ることがあります。 実は今日はその某音楽グループのメンバーひとりの誕生日だったらしいのですが、 朝7時台にメールが来て見てみたら「お誕生日おめでとう○○!!」そしてそのメンバーの魅力や好きなところを6行くらいに渡って書いてありました。 正直すごく返信に困ります。私はその子の前ではあまり出していないのですが、結構冷めてるところがあるので「で?私○○じゃないけど…」と思ってしまうのです。 前もその音楽グループが結成された日の夜中に「祝○周年」とメンバーひとりひとりのいい所や自分がそのグループを知れてよかった的なことが書いてあって、ブログ的なメールに返信困ったのですがまぁノリで自分も彼女の真似をして乗り過ごしたのですが…。 そのメンバーは勿論、友人のことも好きなのですが本当に返信に困っているのです。 どう返せばいいのでしょうか。

  • このメールは返信するべき???

    こんにちは!10代後半の♂です。 ある人と3~4日くらいメールをしていたんですが(早いときで2時間以上、遅いときは日付をまたいで返信が来ます)、 3日くらい前にメールを送ってから返信が来なくて、今日、3日ぶりに返信が来ました。 特別な用事があったとか、ケータイの調子が悪かったとかはまったく聞いていません。 メールの文頭に「遅れてごめん(顔文字)」と書いてありました。 そして、そのメールには「?」があったので、返信する必要があるかなと思うんですが、 3日も遅れたんだから、こっちも多少なりとも送れて返信したほうが、相手に、どうしたのかな?と思わせられると考えてるんですが、 どうでしょうか? それと、こういうことから考えると、脈なしは確実ですよね? よろしくお願いします!!

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • お誘いメールに返信がありません。

    一ヶ月ほど前に知り合い、一度デートをした男性がいます。 良い雰囲気になり、何度かキスされました。 その後はお互い提案する日がさっぱり合わず、7月 会うのは諦めましたが、メールのやりとりは毎日のように続いていたので、来週末空いてたら飲みに行きたいとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事が3日もありません。 行きたくないのかも、とか他に女性がいるのかなぁとか、断るなら早く断って欲しいなぁとも考えてしまいます。でも、いつも必ず返信をくれていたので、モヤっとしています。。 催促するのも気が引けるし。。。 脈ないなぁ、と思いつつ、久しぶりに好きかも、と思える人が出来たので踏ん切りがつきません。。 脈なしでも、逆転したいなぁ。。 こんな私に喝いれて下さい…>_<

  • メールの返信が1週間・・・

    この間、片思いしていた人にメールアドレスを教えました。(相手は通っていた学校の職員です)卒業する2日前にアドレスを渡して卒業した日に「おめでとう」というメールが届きました。その日のうちに返信するのも抵抗があったので次の日に「無事、卒業できました」メールを出しました。それから1週間・・・何の音沙汰もありません。私の方からもう1度メールを出したいのですが、返事もないのにメールをしてもいいものなのでしょうか?何だか、”ウザイ”とか思われそうで怖いです。冷静に考えれば、返信がないのはやっぱり何の脈もないのでは・・・と思うと返信もないのにまたメールするのは本当にバカみたいな気がして・・・。相手に彼女とか奥さんとかいるのも分かりません。どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返信が来ません。。。

    振られたけど、まだ好きな男子とメール交換をしてます。三日おきくらいにしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたい」でした。 この前、 「野球のチームだったらどこのファン?」と送ると 「俺は阪神だよー」ときたので 「ちなみに誰ファン?」と聞いたまま、返信がきません。もう、何日もです。 そして昨日、「○○ちゃんのメアドしってる?」って送りました。 返信は来ません。 ちなみに○○ちゃんっていうのは前、相手が振った人です・・・。 前まではその日のうちに返信がきてたのに。。。 1、嫌われたんでしょうか・・・??不安です。。。 2、また、男子って女子みたいにケータイってそんなにチェックしないんですか?

  • メールの返信

    男子高生です。 人それぞれだとは思うんですが好きな人または気になっている人とのメールを突然ぶちったり返信に数時間かけたりとかするものですか? それとも返信が遅かったりするのはことは脈なしってことでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性のメールの返信が遅いと印象悪いですか?

    女性のメールの返信が遅いと嫌な印象ですか? 当方女性です。 現在気になる男性がいます。 その方はいわゆるSNS系を全くやっておらず、やり取りはスマホのメールです。 私からメールを送り、数日後に返信が来ました。 その時は「メール見れてなかった、すみません」という言葉付きで…。 今、メールを受け取ってから返信しないでいます。 何と送ろうかと考えていて、考えているうちに数日経ってしまいました。 そろそろ返信しようと思っているのですが、何日か経って返信が来るのは印象が悪いですか? それとも、男性はそんなに気にしないものでしょうか。 その方はあまり、メールに豆な印象ではないです。 私に対してだけかもしれませんが…。 ちなみに、私が密かに好意を抱いているのは、全く気づいていないと思います。 気にするかしないかは、人それぞれだとは思いますが皆様のご意見を聞きたくて質問させていただきました。

  • 友達からの、メールの返信のテンポ

    友達のメールの返信で、テンポが妙に思えてしまう人がいます。 その人の携帯にメールする時があるのですが、 返信が来るのが、こちらがいつメールしても、その日のうちに返信は来ず、翌日の朝という人です。 返信遅くなってごめんね、と記載はしてあります。 私は、そういう返信に、 帰ってくると疲れてメールする気になれないのかな? 通勤電車の時間を有効利用するために、メールは翌朝にしているのかな? などと推測しています。 (ちなみに、その人の労働時間は、一般的なOLの感じで、残業がある訳ではありません。) 以前、翌日の待ち合わせ場所を指定するように書いておいたのですが、 待っていてもやはり夜メールして来ないので、こちらが場所を設定してしまったこともあります。 しかし、その人は返信してこない間にも、SNSに○○分前、○○時間前、などとログインの時間が表示されていたり、タイムラインでシェアしたりしているのが分かります。 それで今、3日以上返事が来ていません。その間、土日があったのですが…。 最後の私のメールには、待ち合わせ場所はここでいいかという問いかけが入っていました。それに対して、了解といった旨を1.2行すればいいだけのものなのですが。 会うのが2週間ぐらい先だと、3日以上返信して来ないでもいいやと思ってしまうものでしょうか? 返信のテンポが妙に合わないのと、SNSはやっているのに返信して来ないかんじに、やりとりしたり、約束して会うことに嫌気がさしてきてしまいました。 やりとりの内容は仕事関係ではなく、また急ぎではないので、何か支障が出ている訳ではなく、いいと言えばいいのですが…。 しかし、その友達が、会うのに乗り気でないのかな?と邪推してしまいます。 メールは返信のペースを強要するものではないものですが、イライラしてしまって感覚が合わないのかな?とも。 私の感覚は、ということで書くと、 返信はその日のうちか、受け取ったのが夜遅かったら翌日中かなと思うのですが…。 学生ではなく社会人同士の、友達とのメールの返信って、どのぐらいでしますか?