• 締切済み

最後のチャンスを生かしたいのです。知恵を借りたい。

noname#210533の回答

noname#210533
noname#210533
回答No.2

頭で考えるばかりのあなたがやっていないことが一つある。 身体を鍛えること。 自分で、じっくり、という意味だ。 ちょっとジョギングとかエアロビとかじゃなく。 アマチュア・アスリートとして、大会に出られるような 肉体を造る。 あなたは、極めて単純なことを理解するだろう。 心が宿り、思考する座である脳は、肉体の一部なのだ、と いうことを。 虚弱で病んだ身体に含まれる脳は、虚弱で病んだ思考を してしまうのだ。 無理をして壊れないように、怯える。 それは自己防衛機能なのだ。 全ての精神活動は、意外に単純に、その肉体的な必要性に 従って動作する、明快なシステムである。 筋肉もまた、脳の一部なのだということを、どうせ人生を 投げてしまうつもりならば、3年ばかり本気でやってみるがいい。 あなたは、現在の感情や思考をはっきりと思い出せなくなるだろう。 本当の変身とは、突然変異するのではない。 毎日少しづつ、自分でも自分の人格が変わったことへの自覚が 全くないままに、別な人格へと変わることが出来るのだ。 健全な精神は健全な肉体に宿る。 たったそれだけの判り切ったことなのに、疲れた疲れたと休むこと ばかり習い性になってしまうと、ゆっくりと死んでいく人生になる。 真剣になり続けるためには、最初の三か月を超える必要がある。 自分の肉体が変貌を遂げている実感が得られるまで三月は かかるからだ。 たった三月で人生観が変わるのに、それが面倒で何もしないのは、 愚痴を言う資格もないとは、思わないかね?