nokata719のプロフィール

@nokata719 nokata719
ありがとう数2
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/02
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 最後のチャンスを生かしたいのです。知恵を借りたい。

    新卒で地元県警察に採用されたのですが 体力面、精神面で未熟だった私は壊れてしまい退職 夜勤で体調リズムも崩れてしまいました その後、契約社員で配達の仕事をしてたのですが 元々、医者から当分休むようにと言われてたのに 無理をし過ぎたことや、時給850円なのに切手やはがきなど 時給850円の給料から自腹で買わなければならず 叱責やプレッシャーで今度こそ完全に壊れました 現在は28歳で精神障害2級を持っていますが 私は家庭を持って幸せになりたいです そのために残り2年で出来ることをやろうと思いました 私のような状況でもやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 自分で考え付いたことは 介護士→介護福祉士→ケアマネ 看護師 社労士 なのですが、看護師は女性社会で男性採用が非常に少ないこと 社労士は実際に資格だけで仕事に就けないこと 介護士は結婚する余裕のない給料ということ また、普通に民間企業を受けても内定がもらえるのは この前、20代の女性自殺者が出た某飲食店や 過労で死んだ20代の男性が勤めてたような会社のみです そこで、皆さんの知恵を借りたいのです 2年間余裕があったら何を目指せばいいと思いますか? 何か穴はあるでしょうか? もし、何もアイディアが無かったり 誹謗中傷された挙句、ブラックで過労死するまで働けと言われるのなら 結婚を諦め、一生、契約社員か 精神障害2級持ちなので生活保護で人生を終えようと思っています。

  • 辛いです・・・。

    今の職場は、年配のベテランおばちゃんが多い所なのですが、いつも私がいいと思ってやっていたことを打ち消されて、やらなくていいい、とか目立つことするな、など言われます。 昨日も異動になった社員の人から、とある書類の作成の仕方を少し教えてもらったので、その再確認を事務所のパソコンでしていたら、たまたま事務所に来たパートの人に「何してるの?そんなん社員の仕事でしょ?他の人もさっき(あなたのこと)言ってたよ。またそんなんやって、て。目立つことしなくていいから。」と言われました。 そういうこと言われたのは昨日だけではありません。以前も異動前にいた所で、やっていたことで、ここでも使えそうなことがあったので、やってみようと思ってやってみたら、案の定他のおばちゃんパート社員からブーイングが出て結局おじゃんになってしまいました。私は業務上少しでも手短に、しかも接客業なので、お客様をお待たせすることなきようこの方がいいと思ってやったことなのになぜそういう風に批判されるのかが分かりません。 先に書いたこともそうです。業務上、必要になってくる書類ですし、誰もやろうとしないから、私でもできるかもしれないと思ってやりたかったことなのに、なぜそういう風に言われないといけないのか、納得できません。せっかく異動になった社員の人が私に仕事を振ってくれたのに、しかも私がやる気になったのに、どうしてそういうやる気を失くすようなこと言われないといけないんでしょう? やってみたい、と思ったことをして何がいけないんでしょう? 基本的にここの職場は、自分たちが出来ないことを私がやると気に入らないらしく、否定するみたいです。あんまりこんな言い方したくないですが、そういう傾向にあるようです。 確かに私が異動してまだ6ヶ月ですし、まだまだ完璧でないこともあります。通常業務が完璧でないのに何してるん、あのコ?と言うような目で見られてるのも、もちろん承知の上です。恐らくそう思われてます。でも、それとこれとは別だと思うんですが・・・。業務上良くしようと思ってやってることなのに。それならいっそ上の人を通して頼むべきでしょうか?私みたいな半端者がベテランおばちゃんがいる手前、あんまりしゃしゃり出てやるべきではないいんでしょうか? とにかく、こういう職場が嫌で嫌で仕方ありません。もう耐えられません。どうすればいいんでしょうか?どうか良きアドバイス、よろしくお願いします。 長文・乱文失礼します。

  • この真意は?

    別れたばかりの恋人のFacebook上の近況や写真に「いいね!」をするのはなぜ? 友達に戻りたいから? 未練があり戻りたいから? 無言の謝罪? 何も考えていない? どれ? 参考にしたいので、あなたの性別も教えてください。

    • 締切済み
    • noname#249836
    • 恋愛相談
    • 回答数3