• 締切済み

最後のチャンスを生かしたいのです。知恵を借りたい。

nokata719の回答

回答No.6

結婚も仕事もしたいでしょうが、医者に休めと言われて休まなかったからこうなっているのでは? 結婚も仕事も、何歳になってもできると思います。 ○歳になったからできない。というわけではありません。 こういうのはどうでしょう? 30歳から新たな人生と考えて、あと二年自分の体を休ませる。 勉強したいことがあるなら、無理をしない程度に勉強するとか。 生活するためにお金も必要ですが、仕事をするならアルバイトから少しずつやることです。 私は早朝のスーパーのレジで短時間から少しずつ頑張りましたけどね。。。