• ベストアンサー

ワイン

ワインは蓋を開けて冷蔵庫に保管すれば何日間成分が変わることなく飲むことができますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ワインにもよりますが高級ワインに多い度数の高いものだと白で4~5日 赤では2週間近くは持つことがあります できるだけ新しいヴィンテージのワインの方が長く持続する可能性があります 高い度数とは13.5%以上かなあ そういったワインの場合赤だと開栓して二日目とか三日目にやっとまろやかになるケースもあります 1日で痛んでしまうワインは古いワインに多いですね 今世紀に入ってワインが全体的に温暖化の影響もあってかなりよく熟したすごく甘い原料ぶどうを使った高級ワインが かなり廉価で流通してます ひとつの判断で度数で見極めるの賢いやり方になります 前世紀に出たワインにかんする書物をそのまま鵜呑みにしてると思わぬ損をしかねません

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

>何日間成分が変わることなく飲むことができますか? 成分? 風味なら一晩程度が限度だと思う 成分の場合は、当分の間大丈夫でしょ そう簡単にアルコールが分解される事も無いし

• rimurokku
回答No.1

ワインの保存は温度だけの問題では無く、空気による酸化が一番の敵なのです。 つまり、ワインによっては冷蔵庫の保存が不適な物さえ有りますが、一旦センをを開けた物は出来るだけ早めに飲まれることをお勧めします。