• ベストアンサー

デザート ワインについて質問です。

白ワインや赤ワインと違い、 デザート ワインはボトルを開けた後も1ヶ月くらいは冷蔵庫で保管しても味に大して衰えはないと聞きました。 本当にそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポートワイン(ポルトガル)も1ヶ月程度は持ちます。 通常の貴腐ワインなどももちますが、あまり長く保存しない方がいいですよ。 甘口のロゼワインなどは難しいと思います。 要するに、劇甘のワインなどが、開栓後に少し保存できるようです。

toshi722
質問者

お礼

ありがとうございます。 それではデザートワインとアイスワインも2週間ほどで飲み干すようにいたします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

製法が異なりますので擬革的長持ちします。

参考URL:
http://www.easytraveler.org/shop/050902.html
toshi722
質問者

お礼

有難うございます。 もしよろしければ、種類によるかもしれませんが、どの位の期間ボトルを開けた後もつのでしょうか?