• 締切済み

男性の心理・・・

googookenta002の回答

回答No.4

 なぜ「何か悩んでるなら私に相談してよ。」と言わないのですか? そこで「言えない。」と言われたら十中八九あなた以外に気になっている女性がいると思いますが(^_^;)  彼には相談する人が必要な気がします。ずっとじゃなくて、少なくとも今彼はそういう人を必要としているのではないでしょうか。  もし、彼に気になっている女性がいるということだったら、「私と今別れるか、その子を忘れるかどっちかにして。」というのが妥当だと思います。

noname#6054
質問者

お礼

悩んでいる内容は分かってるのです。 仕事の事で私によく相談していました。でももう私が必要ではなくなったのかなぁ・・と思います。 女性の影全くないんですけどね・・ でも有難う御座います。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?

  • 男性の心理が知りたいです!!

    こんにちわ。 唐突ですが、彼は1~2週間に1回ぐらいの割で、 友達とキャバクラに行っています。 友達と騒ぎに行っているだけ(本人談)らしいので、 それは全く構わないのですが・・。 彼の元に、キャバ嬢からのメールが多数届くのですが、 それを彼は真に受けているんです。 彼はとても頭も良いし本当にもてるから、 そんなものを本気で受ける様な人ではないと思っていただけに 彼女達から送られてくる思わせぶりなメールを真に受けて 返信していたり、時には自分から食事に誘っていたり、 休日に一緒に遊んだり食事をしたりという事も頻繁ではないようで 少なからずショックです。 もちろん、これは私が勝手に携帯を盗み見して分かった事なので、 (それが一番悪いと充分承知してます) 彼は私が知っているとは思ってもいないし、また彼はそんな素振り (私の前でメールにふける等)は全くないです。 なので、見た事は絶対に言えないけどつい 「まさかそんな事してないよね?」等と嫌みを言ってしまうのです。 すると「そんな男の気がしれん」と、 全く自分には思い当たる節はないと言わんばかりの態度で、 最後には逆ギレしてしまいます。 (お前と会っていない時間は自由に過ごして何が悪い! やましいことはしてないから、いいじゃないか!と) 彼女達が送ってくるのはどんな内容であれ、営業だと私は割り切れるのですが 自分だけは違うんだ、みたいに思ってすっかり彼女たちの戦略にはまってしまってる 彼の心理が分かりません。 男性の方、そんなにキャバクラは楽しい所なんですか? 営業と思っていても、自分は違うと思っているヒトには どう諭したらいいと思いますか? つまらない事を相談して、本当にごめんなさい。 常識のある人なのに、どうしても理解出来ません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい

    私には気になる彼がいます。これまでに三度食事をしています。彼には付き合ってほしいとは言ってませんが、好意があることは伝えていて、彼の返事は今はまだ恋愛対象かはわからないと言われました。 その後、メールのやりとりで、私は料理教室に通っているので、今日は~を作ってきましたよ!と報告をしたら、 おれの分は?とか今度一緒につくる?と言ってもらえたので嬉しくて、約束もとりつけました。しかも彼は1人暮らしで私は実家なので、一緒に作るということは彼の部屋でしかないので、 部屋に入れてもらえることも、すごく嬉しかったのです。 でも前日になって、風邪を理由にキャンセルされました。その時は今日はほんとにごめんねと謝りのメールはあったのですが、その後、彼から連絡はありません。普通、自分の都合でキャンセルした場合、次の予定を聞いたりしないですか?私は彼からまた連絡があると期待していたのですが、一週間たってもありません。これはもう脈がないんでしょうか? でも何とも思ってない人に、一緒に料理しようと言ったり、部屋にあげるこてなんてありますか? ただ下心があっただけですか? 彼に会うのをすごく楽しみにしていたし、今までは食事するだけだったので、一緒に料理をすることで何かかわるかもと期待していたので、とてもショックです。

  • 男性心理。

    はじめまして。 私は24歳の女(学生)です。質問が長いので、面倒でなければ答えてください。 現在私は2歳年下のバイト仲間に片思い中です。 けれど彼とは週に2回、一緒にシフトに入った時バイト後に30分話をする位で、メールはしません。そのうえ私は男性心理に疎くて困っています。 例えば私はよく彼にいじられます。 それはじゃれあいの延長線上のような感じで。私も言い返すのですが、よく言い負かされてしまいます。たまに私が苦し紛れに「○○さん嫌いです」というと彼は苦笑します。 私がお客さんとしてお店に行くと、レジを打ってくれる彼はよく、100円を1000円、と言ったりして、ふざけます。 そして慌てる私を見て、楽しそうに笑います。 彼は一言でいえば好青年で、私以外のバイトの人にはしないみたいです。 それでも、仕事中は時々話をしたり。小さなことで思わず顔を見合わせて笑いあったり。 仕事も3年近く続けていて、一緒のシフトの時は慣れているせいか、アイコンタクトで動ける状態です。 その為か、時々私の代わりに誰かがシフトに入ると決まってその次の時。 「やっぱりゆうなさんとやるのが一番やりやすいです」と言ってくれます。 それでも、よくいじめられる私は実は嫌われてるんでしょうか? ただの友達としか見られてないんでしょうか。 それに、彼女がいるかどうかも分からなくて困ってます。 彼はよく、友人と一緒に遊びに行きます。先日もライブに友達と一緒に行った、と言いました。そんなコトも「実は彼女なんじゃ…?」と疑ってしまいます。 男の人はデートだった時「誰と行ったんですか?」と聞かれたら「彼女と行った」って言いますか? それに男の人は自分が好きじゃない相手(しかも年上)から好かれるのは、やっぱり迷惑でしょうか? 長くてすみません。 答えてくださる方、貴方なりの解釈を教えてください。お願いします。

  • 男性の心理

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏はサッカー観戦が趣味でデートはサッカーばかりです。 他の場所のデートに誘うのは私ばかりです。 それを不満に思っていた私は彼に言いました。 ・サッカー以外の場所にもデートに行きたい ・私ばかり誘うのが不満 たまには誘って欲しい そうすると、彼は ・サッカー以外にどこか出かけたいと思わない ・誘われたら行くけど、あまり乗り気ではない 私は、好きな人となら色んなところに出かけたいし 思い出もつくりたいと思います。 それに自分が男で大好きな彼女がいたら 色んなところに連れて行ってあげたいし、喜ばせたいと思います。 私の彼は私のことをそこまで好きではないのでしょうか? それとも気持ちに関係なくただそういう性格なのでしょうか? 男性の方や経験者の方いたらアドバイスお願いします。

  • めんどくさがる男性の心理

    長文ですみません。 私はついこの前、失恋しました。理由は、彼が私とはあまり会ってもくれず、ほったらかしでキャバクラに行った事に私が腹をたてたからです。彼とは同じ職場で、私と彼を含めた5~6人で飲みに行った日の 事です。 そのメンバーで飲んだ後、私以外の人はキャバクラに行きました。その彼も行きました。キャバクラに行くのは、男同士の付き合いもあると思うのでまだ許せます。でも私が居たのに、みんな行くからと当たり前のようキャバクラに行きました。 彼とは一年付以上の付き合いでした。メールは毎日のようにしてましたし。優しい所もありなんだかんだで一緒にいて楽しいのですが、彼は自分のペースで気ままにいきたい所があるみたいで、私がなにか言うとすぐめんどくさがって黙っちゃいます。だから私もあまり自分の意見を言わないようにしていたのですが、ここ最近メールの内容も進展がなく、あまり会ってもくれませんでした。こちらから誘えば会いますが、彼は自分からは誘うタイプではありません。 約束ごともドタキャンされたり、ここ最近はこんな感じが多かったので、さすがの私ももうそろそろ終わりかな?と思い一人で悶々としていた所にこの出来事が。私とは会ってもくれず、まして私がその場に居たのにキャバクラに行く心理が理解しがたくて彼に聞きました。私も彼もお酒が入ってました。 彼の答えは、もうめんどくさいんだ。それに対して弁解もないし、反論もない。こんな俺でごめんなさい。と。 こんな回答をすると言うことは、私はやはりとっくに捨てられていたんでしょうか?もう彼は私に興味もなくなってしまったのかなぁとショックでした。どうして何でもめんどくさいで片付ける事が出来るのでしょう? 仲のいいつもりでいたのは私だけだったのでしょうか?男の人にこう言った話をしてはダメなんでしょうか? 男性はめんどくさいのが嫌いなんですか? やはり女と男では考え方もちがいますか? 文章もうまくまとめられない為、わかりにくい内容だとは思いますが、どなたか暇な方、とくに男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性心理教えてください。

    今年に入って出会った男性がいます。彼は私の四つ上で31才。 最初は彼から誘われて飲みに行きました。 はじめは私はそんなに気がなかったのですが、何回かご飯いったり、デートしたりして 少しずつ彼にひかれていきました。 ただ、彼は大人しい性格なのかあまり自分の気持ちを言葉に出さず なに考えてるかわからないところがあります。 でも、一緒に日帰り旅行いったり、海いったりといろんなところへつれてってくれるし ご飯も時々ごちそうしてくれるし、 会いたいといったら、会いにきてくれたりします。 ただし、付き合ってくださいとかもなにも言われないし、 恋人っぽいけど、なんか違うような感じもします。 ちなみにからだの関係もあります。 キスや体を求めるのはいつも私からですが。。一緒に寝てるときに、彼がくっついてくるのはしょっちゅうです。優しくだきかかえられるので、 この人私のこと好きなんだなぁ、って感じるほどです。 なのに、告白されないから、つい私から質問してしまいました。 結婚願望とかあるの?ってきいたら、ないといわれました。 付き合う気は?ってきいたら、それもない…と。 なぜ?ときいたら 今の自分ではダメな気がするみたいなことをいわれました。 悲しくなって泣いてしまい、ちょっと当たってしまいました。 もう多分、会わないだろうと思い 悔しさで連絡先を削除しました。 もしかして、他にも女が?と思ったのですが そういう感じもなかったです。 私は振られたんだと自覚してますが、何だかスッキリしません。。 彼は付き合う気もないのになぜ私に優しくしたり、恋人のような関係を続けたんだろう?と言う疑問が残ってます。 体目的でもなさそうだし、単に遊びたかったらお金をかけるようなことしませんよね? ここの男性心理教えてください。。 あと、もう私からは連絡しないですが、向こうから来る可能性はありますか? またきたら期待しちゃいそうで、怖いのです。。

  • 男性の心理?

    こんばんは。20代の女子です。 最近、サークルの先輩と一緒に二人で出かけます。その人は真面目な感じのする人です。 別に告白とかされたわけではないんですが、「・・・僕と付き合っちゃえばいいのに。。」とか、「君の~というところに男性は惹かれて、少なくとも僕は落ちている。」といったセリフを言ってきます。また、彼は告白などせずに自然と付き合いが始まるタイプだとも言っています。結構びっくりなんですが、どう反応していいかわからず、私はただ笑って流してしまうだけです。自分の気持ちもまだよくわからなくて。。。でも、あれ?と思ったのは、その人は他にもいろんな女の子とも普通にデートしてるんです。しかも自分で平気でその話題をします。「この前○○とデートしたんだが、、」「○○はよくデートしてくれる」などなど。ということは、他にデートしてる子にも同じような口説きセリフを言っている可能性はあるのでしょうか?そして彼は、男女問わずいろんな人と会うことでいろんな価値観に触れられる、といっています。これって女心を弄ぶタイプの男なんでしょうか?でもこの前、お揃いのストラップを私にだけ買ってきてくれました。そういう言動でさらになぞは深まるばかりです。男性の心理っていまいちよくわかりません。しかもその人からはめちゃくちゃ好き好きオーラ?を感じるわけではありませんし(汗)よく勉強していて本当に優秀な方で、落ち着いていて、女性のエスコートも上手で尊敬できる方なんですが。。。 私は今後どういった反応や態度をとったらいいでしょうか?男性経験が少ないのでホント困っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女とHしない時って 男性心理

    2週間ぶりに彼とデートすることになったのですが、 どこに行く?ってなったときに私は「○○君の部屋でDVD観よう」って提案したら、 彼から「部屋がものすごく散らかってるから外デートがいい」って言われてしまいました。 私はイチャイチャしたかったのでちょっとショックでした。 ホテルに行こうの提案も無く・・・。 私たちはつき合って2カ月経ってませんが毎回彼の部屋でHしてたので、 彼の返事に意外でした。 私の考えでは夜デートして居酒屋とかに行って帰り際に、 彼から「部屋散らかってるけど来る?」って展開にならないかなぁって妄想してたら、 夜は予定があるから昼デートしようってなりました。 それはそれで新鮮だし、いいかと思い 実際昼デートしたのですが彼から手をつないでこない、キスしない。 デート終わったのは19時頃で日も暮れて人の少ない通りを歩いても全く私に触れようとしてきませんでした。 彼女とHしたくない時ってあるのですか? Hしなくてもハグとかキスはしたいって思わないのですか? 自分の部屋が散らかってるのを理由に彼女を部屋にあげないってありますか? つき合い2カ月は男性からすると釣った魚に餌をやらない時期に入るのですか? この彼の行動って私のこと避けてるのでしょうか? いろいろご意見教えてください。 厳しい意見でも全く歓迎です! よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理を聞かせてください

    私は、14歳年上の既婚者である50代の男性のいわば、「心の浮気」相手になっています。 私が離婚し、独身となってから急速に親しくなりました。2年前、デートをするようになりましたが(手を握る程度で、関係は結んでいません)、すぐに奥様にさとられ、その後はメールのみの付き合いです。 時々、彼は私に抱きたくなってしまうと言うのですが、彼は絶対にそれを行動に移すつもりはありません。それでも、自分に抱かれたいか?などとも聞いてくるので、私はとても辛くなるのです。 今後も、私自身一線をこえるつもりはありません。でも、実際に抱くことはしないのに、なぜ男性はこんな言葉を出すのでしょう?抱 かれたいかと聞かれ、抱かれたいと答えると、翌日に、現実にしてしまうと悲惨な結果になるから、抱かれたいと思ってくれてるだけでいいと言われました。 なんだか、蛇の生殺しのようなことをする人だと思うのですが・・・