• 締切済み

既婚男性の心理を聞かせてください

私は、14歳年上の既婚者である50代の男性のいわば、「心の浮気」相手になっています。 私が離婚し、独身となってから急速に親しくなりました。2年前、デートをするようになりましたが(手を握る程度で、関係は結んでいません)、すぐに奥様にさとられ、その後はメールのみの付き合いです。 時々、彼は私に抱きたくなってしまうと言うのですが、彼は絶対にそれを行動に移すつもりはありません。それでも、自分に抱かれたいか?などとも聞いてくるので、私はとても辛くなるのです。 今後も、私自身一線をこえるつもりはありません。でも、実際に抱くことはしないのに、なぜ男性はこんな言葉を出すのでしょう?抱 かれたいかと聞かれ、抱かれたいと答えると、翌日に、現実にしてしまうと悲惨な結果になるから、抱かれたいと思ってくれてるだけでいいと言われました。 なんだか、蛇の生殺しのようなことをする人だと思うのですが・・・

noname#34351

みんなの回答

• baritsu
回答No.4

いくつか仮説を。 仮説1.このおじさんがしたいのは「恋愛」であって「性愛」ではないのでしょう。世の中には「いくつになっても恋がしたいおじさん」という救いがたい人種が時々いますよね、アレです。 仮説2.アレが役に立たなくなっているのではないでしょうか。身も蓋も無い書き方で恐縮ですが。

• ptyfsu
回答No.3

30代前半既婚男です。 答えはそのおっさんが卑怯者だからです。 本当に抱く気がなければそういうことは聞きません。 本当に抱く気がないのに聞いてるとしたらただのセクハラです。 質問者様に抱かれたいと答えてもらえれば、いざ関係を持ったとしても、半分を質問者様のせいにできるから聞いてるのでしょう。

• cozysmama
回答No.2

奥様と別れる気ももちろんないし、面倒なことになりたくない。 肉体関係があるわけじゃないから、質問者さんから「責任とって」とかいわれる筋合いもない。 でも「この女性は俺のことが好き。ものにしようと思えばいつでも手にいれられる」 ということに確認ではないでしょうか? 30代女性ですので、すべて推測です。その男性は自分は安全圏にいながら今の自分に酔ってる感じですね。本当に蛇の生殺しだと思いますよ。 同性同年代の私としては、きっと魅力的な彼だとは思いますがさっさと次にいかれることをお勧めしたいな、と思います。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

同世代の女性からのアドバイス、励みになりました。ありがとうございます。私も出来ればこの状態から脱け出したいです。こちらも、自分の気持ちをオープンに見せすぎたと思います。おっしゃる通り、彼に、いつでも手に入ると思わせるという状況を作ってしまったようです。彼のことが好きなので、文字通り、さっさと次に行けないのですが、離れるいい機会かも知れません。ご回答ありがとうございました。

• heiso
回答No.1

私の場合は、自分に自信が持てないので、行動に移すかもしれません。絶対にそれを行動に移すつもりがないのであれば、このような言動は慎むべきです。まさしく蛇の生殺しで相談者さんの出方を伺っているような気がします。我慢比べで一線を越えたときの責任を回避するための知恵ではないでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

質問者

お礼

自分は一線をこえる気は無いといいつつ、生殺しと言うのも変だとは思うのですが、やっぱり抱かれたい意志があるのか聞かれた後に、抱かないよと言われると、相手の心情に疑問を感じてしまいました。彼にしてみれば、はっきり私の気持ちを確認したかっただけなのかも知れませんが・・・ ご回答有難うございます。