• 締切済み

男性の心理

付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏はサッカー観戦が趣味でデートはサッカーばかりです。 他の場所のデートに誘うのは私ばかりです。 それを不満に思っていた私は彼に言いました。 ・サッカー以外の場所にもデートに行きたい ・私ばかり誘うのが不満 たまには誘って欲しい そうすると、彼は ・サッカー以外にどこか出かけたいと思わない ・誘われたら行くけど、あまり乗り気ではない 私は、好きな人となら色んなところに出かけたいし 思い出もつくりたいと思います。 それに自分が男で大好きな彼女がいたら 色んなところに連れて行ってあげたいし、喜ばせたいと思います。 私の彼は私のことをそこまで好きではないのでしょうか? それとも気持ちに関係なくただそういう性格なのでしょうか? 男性の方や経験者の方いたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.5

そういう性格の彼なんです。 若い男性の中にはこういう傾向があります。 食べ物の傾向に似てるんです。 歳を重ねると、食べる種類が増えるように。 変わるんですが、10年以上掛かります。 こういう彼ではない方が、楽しいと思います。 貴女もそろそろ好みを変えるときかもしれません。

mocako
質問者

お礼

性格がかわるのに10年以上かかるんですね。 本当に私が好みをかえるときかもしれません。 どうもありがとうございます。

  • condo
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.4

 「ただそういう性格」なのだと思います。  あなたのことを好きでなければ、自分が好きなサッカーの試合に連れて行くこともないと思います。  おそらく彼は、外出そのものが好きではないのではないでしょうか。サッカー観戦が好きだから、試合にだけは出かけるのではないでしょうか。

mocako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたのことを好きでなければ、自分が好きなサッカーの試合に連れて行くこともないと思います。 少しその意見に救われました。 ただ私がつい 「サッカーを一緒に行ってくれる人がほしいだけじゃないのか」と 言ってしまったら 「じゃあもうこなければいい」と言われ少し途方にくれてますが。 外出が好きじゃないのはそうかもしれません。 だから自分の興味あるサッカーにしか行かないのかもしれません。

  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.3

そう言う性格の方なんでしょうね・・・ >・サッカー以外の場所にもデートに行きたい 普通は二人とも楽しめる場所とか共通の話題を持った話が出来るところに行くと思いますし 自分の彼女が行きたいところを聞くものだと思いますが・・・ >・サッカー以外にどこか出かけたいと思わない サッカーしかない・・・と言い切られちゃうととても困るでしょうね^^; >・私ばかり誘うのが不満 たまには誘って欲しい >・誘われたら行くけど、あまり乗り気ではない ・・・あの、本当に彼氏?でしょうか? あなたへの言葉に愛を感じないんですけど・・・ 或いはあなたもサッカーを好きになってみては如何でしょうか? 共通の話題が出来ると思いますし (私はサッカーも野球も興味ないのですが・・興味持てといわれたら辛いかも・・・) 彼は、今はあなたと遊ぶよりサッカー観戦のほうが楽しいのでしょうね 自分が楽しいんだからあなたも楽しんでると思っているとかでない限りは 彼女の意見に合わせて楽しませるのが普通ではないかと思います

mocako
質問者

お礼

一応相手は本当に彼氏です。 私自身も自分勝手かとは思いますけど 相手も私に対する思いやりはあるのかな?って思います。 私と遊ぶよりサッカー観戦のほうが楽しい。 すごくその意見に納得しました。 私自身は彼に出会ってサッカーを好きになったので サッカー観戦に行くのは私も好きなのですが それ以外の場所にも出かけたかったので 今回このようなケンカになってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

男です >私のことをそこまで好きではないのでしょうか? と多分彼の事を、疑ってる質問だからこそなのかもしれませんが、mocakoさんを彼が大事にしている、またそこまで好きではない印象をもちますね。 だって自分のことしか考えてないんですよね。   >色んなところに連れて行ってあげたいし、喜ばせたいと思います この場合は男だからとか女だからは関係ないですよ。

mocako
質問者

お礼

そうですね。 自分のことしか考えてないかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.1

ご自分がすきなサッカーについて理解してほしい、 または共感してほしいと思っておられるのではないでしょうか。

mocako
質問者

お礼

もしそう思ってるなら、もう少し 私が歩み寄らないといけないかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

    彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理 こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。 ・互いに23歳で同い年。 ・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。 ・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回) ・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。 ・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。 ・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。 二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。 また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

  • 男性心理がわからない

    20代女性です。 気になる男性Aがいるのですが、その男性は私が別の人B君を好きだと勘違いしています。 私は違うと言っているのですが、理解してくれないしその事でからかってきます。 その人の事を知らない人の前で、「○○さんはB君のことが好きなんだよね」「Bっていうすごいサッカー好きの男がいてさ~」と、必ずB君がどんな人かと、私がそのB君が好きだという話をおもしろおかしく喋ります。 最近まで応援するそぶりをしていたのですが、「あいつはサッカーと仕事以外何もない。」 と、馬鹿にしたり貶すようなことを言うようになりました。 Aは私の好みのタイプがおもしろい人だと知っているのですが、「俺の方がBよりおもしろい」「俺は遊んでるけど、Bはサッカー以外何にもやったことがない」と、自分とBを比べてBを落とすような言い方をします。 だからと言ってデートに誘われるわけでもメールを送ってくるわけでもないので、Aは私に気があるとは思えません。 では、何故AはBを馬鹿にするんでしょうか? 何故私とBのことを皆の前でからかうんでしょうか?(Bはその場にいません) 私はAと仲良くしたいのですが、あまりにいじられるのでケンカ友達っぽくなっていて、可愛らしく振舞うことができなくなっています。 彼はドSで俺様タイプ、私もSっ気があるというか、からかわれたら言い返すような気が強いタイプです。 どうしたらもう少し仲良くできるでしょうか。

  • 男性の心理について

    彼氏がいないことを知ってて、友達数人と遊びやご飯に行く誘いを断ると "男か?""デートか?"と言う男性がいます。 しょっ中誘いを断る訳ではありませんが、断ると必ず言われます(ー ー;) 20歳すぎて彼氏が居たこともないので、からかってるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デートでサッカー観戦

    最近知り合った男性と2回ほどデートしました。その時は飲みと映画です。その男性はサッカー観戦が趣味で一緒にサッカー観戦に行こうと強く希望されてます。私はまったくサッカーには興味がありません。2回程誘いを断り彼が「いつならいけるか?」というので日にち的にというよりサッカーに興味がないと言うと凄く驚いたように「知らないからじゃなくて?」と自分が教えてあげるから大丈夫といった感じでした。でも難しいと思います。元彼が少年サッカーのコーチをしてるくらいのサッカーファンで一度観戦にも連れていかれましたがやはりまったく楽しめませんでした。なので彼と仲良くなったら徐々に興味が出てくるということもないと思います。皆さんならどうしますか?苦手なところはいくら誘われても行かないか?男性も多少は女性の行きたいところに振り回されたりするのだから相手の趣味に付き合うか? 返答お願いします。

  • 彼氏と別れたくて他の男性と遊びましたが…

    こちらで度々お世話になっています。 2年付き合ってる彼氏と別れたくて別れたくて、でも依存や執着、情などで別れられずにいます。 周りから他に男性見てみなよ。と言われ、全然乗り気じゃない私。 たまたま趣味のブログを通じて仲良くなった男性がいます。 彼氏がいることや、彼氏の愚痴など話してました。 その方も別れろ一択でいつも話を聞いてくれてて、気分転換にと思い、初めてお会いしました。 夜2時間ほどだったのですが、コロナ禍でファミレスは止め、コンビニ寄って、夜景見て。 夜景見たときに、ふと彼氏と初めてデートした時を思い出して、彼氏とまた来たい!と思いました。 その男性は、運転も荒くてオラオラ系で途中から怖くなって、 あんなに別れたい気持ちだったのに、彼氏の方がいい!安心できる! と思ってしまいました。 彼氏以外の男性を見て、あわよくば乗り換えたいとこだったのに、変に比べてしまって。 そして彼氏のことが改めてまだ気持ちがあることに気付き、ショックを受けました。 誰かをキープしつつ、って私には合わないようです。 彼氏と別れる後押しにもなりませんでした。 私の場合は逆でした。

  • デートの後に「疲れた」とつぶやく男性の心理は?

    友人から付き合って2ヶ月ぐらいの彼氏のことで相談を受けました。 友人は彼とフォローしあっていないのですが、 友人の知人が彼氏をフォローしていて、 ひょんなことからTwitterの話になり、 デートをしたあとのつぶやきで、「疲れた・・。」と書いてあったことを知ったそうです。 さらには「疲労がとれない。とっとと帰って寝たい。」とあったと知人に聞き、 友人は「私とデートすることに疲れているのでは?」と相談をしてきました。 その人は友人とオールをしたり、イベントに出かけたりとアクティブな人のようですが、 その際には「疲れた」などと書き込んだことはなく、 「そういったときだって疲れるだろうけれど、なぜ私のときだけ?」と思ったようです。 私と恋人の場合は肉体的に疲れていても、 デート自体が楽しければ「疲れた。早く帰りたい。」などと言ったり書き込むことはない性格なので、 友人の彼氏は彼女に対して何か不満があるのかなあと感じましたが、 人によるでしょうし、ご意見をお聞きできればと思い書き込みました。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気、男性心理がわからない

    数年前のことですが、未だ納得できないので質問させて下さい。 二人目の子供を出産前後、夫が若い女性と遊びまわっていました。 彼女から電話があったりしてバレてしまったのですが、夫は全く悪びれず、彼女の年齢、名前、職業、デートの場所までペラペラ話すのです。 「肉体関係はない」とは言いますが、居酒屋にもいかず、パチンコもしない夫がどうすれば午前様になるまでデートできるものなのやら。 子供が生まれた当日も「デート中」、その後も全く収まりませんでしたが、最終的には彼女に新しい彼氏ができて、ケンカ別れしたようです(これも自分から話しました)。 夫曰く「お前には別に不満はないが、男は妻一人ではがまんできないものなのだ、それが普通なのだ」と。 以来夫への不信がぬぐいきれません。 結婚していても、ふと恋心が芽生えることはあるかもしれませんが、全く罪悪感がない態度に怒りがおさえられません。 一度でいいから心から謝罪して欲しい、そう思うのですが、夫は完全に時効と思っている様子。 話を蒸し返そうものなら「嫌なら出て行け」 世の男性が皆こうだとは思いたくありませんが、せめて男性心理を解説して欲しいのです。

  • からかう男性の心理

    職場の既婚男性(40代)はよく 「彼氏いるの?」「いつ頃結婚したい?」 「どんな男がタイプ?」「○○は××(私)が好きなんだってよ(ふざけた感じで)」 などという話をします。 私の恋愛経験が少なく、 また、その男性がなかなか男前なので(笑) そういう話をされるだけで内心ドキドキしてしまいます。 こういった話をよくするのは、 どぎまぎしている私を見るのが楽しいのでしょうか? 男性ってそういういたずら心を持っているもの? それとも、こういう話題が1番盛り上がる、と思ってのことなのでしょうか?

  • どちらを選びますか?(特に男性)

    A. 趣味や気の合う女、性格や境遇が自分と似ている 自立している、自分以外の男性とはあまり話さない B. 自分の趣味に合わせようとする女、性格や境遇は全く別物 実家暮らし(学生)、男友達がAより多い(誰とでもよく話す) より多くの方の意見が欲しいです。 特に男性に答えて欲しいですが、女性の方もご協力お願いいたします!

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?