デートの後に「疲れた」とつぶやく男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 友人から付き合って2ヶ月ぐらいの彼氏のことで相談を受けました。友人は彼とフォローしあっていないのですが、友人の知人が彼氏をフォローしていて、ひょんなことからTwitterの話になり、デートをしたあとのつぶやきで、「疲れた・・。」と書いてあったことを知ったそうです。
  • さらには「疲労がとれない。とっとと帰って寝たい。」とあったと知人に聞き、友人は「私とデートすることに疲れているのでは?」と相談をしてきました。
  • 私と恋人の場合は肉体的に疲れていても、デート自体が楽しければ「疲れた。早く帰りたい。」などと言ったり書き込むことはない性格なので、友人の彼氏は彼女に対して何か不満があるのかなあと感じましたが、人によるでしょうし、ご意見をお聞きできればと思い書き込みました。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの後に「疲れた」とつぶやく男性の心理は?

友人から付き合って2ヶ月ぐらいの彼氏のことで相談を受けました。 友人は彼とフォローしあっていないのですが、 友人の知人が彼氏をフォローしていて、 ひょんなことからTwitterの話になり、 デートをしたあとのつぶやきで、「疲れた・・。」と書いてあったことを知ったそうです。 さらには「疲労がとれない。とっとと帰って寝たい。」とあったと知人に聞き、 友人は「私とデートすることに疲れているのでは?」と相談をしてきました。 その人は友人とオールをしたり、イベントに出かけたりとアクティブな人のようですが、 その際には「疲れた」などと書き込んだことはなく、 「そういったときだって疲れるだろうけれど、なぜ私のときだけ?」と思ったようです。 私と恋人の場合は肉体的に疲れていても、 デート自体が楽しければ「疲れた。早く帰りたい。」などと言ったり書き込むことはない性格なので、 友人の彼氏は彼女に対して何か不満があるのかなあと感じましたが、 人によるでしょうし、ご意見をお聞きできればと思い書き込みました。 よろしくお願いします。

noname#222478
noname#222478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男の意見です。 「疲れた」とつぶやく心理はわかりませんが、 好きな人だからこそ、気を遣っているんじゃないかな。 >その人は友人とオールをしたり ~ 友達は気の合う仲間。 恋人は恋愛対象ですから。 性格だったり、容姿だったり。色々な要素で好きになるのが恋人かと。 たぶん合わないんでしょうね。 休日の過ごし方とか、行きたい場所とか。 でも嫌われたくないから、言い出せない…。 それこそ、直球で彼氏を問い詰めてみたら? このままじゃ、デートも楽しめないでしょうし。 でもその方も、 心配してくれる友人がいて、幸せですね ^ ^

noname#222478
質問者

お礼

彼が彼女を「嫌い」ではないのはわかります。 おっしゃるとおり、好きだからこそ疲れてしまうのかもしれませんよね。 嫌われたくないから無理したり背伸びしたりしそうなタイプの男性だと聞いたことがあるのでしっくりきました。 まだ2ヶ月ですし、良くも悪くも距離感があるのも事実のようです。 お互い力を抜いて楽しめるといいのですが・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • soukyoku
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

ひとつ疑問があります。 友人はその彼氏へ(女性→男性へ)告白されたのでしょうか?。左の過程での「疲れた」発言ならば、彼氏は彼女に対してまだ本気で好きでは無い…と思われます。本気で好きになってしまったら、どれだけデートで疲れたとしても、「楽しかった」という感想を持てると思います。 彼氏から友人へ告白されているのなら、彼氏はそういう性格なのでしょう。たまに自由な男性がいます。仕方が無い事です。 まあ、個人的な感想を述べると…上記のパターンどちらも「紳士」では無いですよね(笑)。

noname#222478
質問者

お礼

やはり、どちらもありえますよね。 どちらにしても紳士ではない、というのは私も思います; 回答ありがとうございました。

noname#222478
質問者

補足

彼氏から彼女へ告白したそうです。 彼が彼女に対して嫌いとか不満とかはないし、 もちろん彼女のことは好きなのでしょうが、 「どうもうまくいかない」というような不満があるかな、と思いました。

noname#193975
noname#193975
回答No.3

彼が社会人なら12月は忙しいしね。 「疲労がとれない」って蓄積したものでしょ。 それでもデートするんだから彼女には会いたいってこと。

noname#222478
質問者

お礼

確かに蓄積した疲れかもしれませんよね。 まだ付き合って日も浅いですし、 疲れていても彼女に会いたい情熱があったのかも・・。 回答ありがとうございました。

noname#222478
質問者

補足

彼氏は社会人ではないです。 いつも暇だと言っているそうです。

回答No.2

あくまでも 個人的な意見ですけど まず友人の思ったとおりでしょうね 好きな相手とデートして かりに気を使って疲れたとしても 普通言わない まぁポジティブに考えるなら 照れ隠し なにかの間違い ってとこでしょうね

noname#222478
質問者

お礼

私の個人的な意見としても「普通言わない」と思ってしまいました。 たとえ疲れていても楽しい気持ちが多ければ、 「(疲れたけれど)楽しかった、充実、満足」などといいそうな気がしてしまいました。 「疲れた、帰りたい」だけだとネガティブな印象ですよね。 回答ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

パターンとしては、 単純に、彼女と居るのがつまらない、ので疲れた。 もしくは、彼女の事が好きで、気を遣ったり、緊張したりして、疲れた。 って場合もあると思います。 同じ疲れたですけど、ま逆ですよね。 真意は彼にしかわからないでしょうけど・・・・。

noname#222478
質問者

お礼

プライドが高く見栄っ張りな人なようなので、 気疲れしたというのはありそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート中のツイッター

    彼氏がツイッターをやっています。やっている事自体は聞いていたのですが、私はツイッターしていませんしあまり興味がなく覗いてみませんでした。 暇だったので先日ちょっと検索してみたら、すぐに見つかって過去の呟きからざっと見てみました。 内容としては特に普通の呟きなのですが、気になったのが、私とのデート中にも書き込みしている事です。 行ったカフェの感想とか、どこどこなうとか。 別に呟くのは構わないんですが、デート中にまでされると、私とのデートが退屈なのかと心配になります。デート中は楽しく過ごしていますし、いつも誘ってくれるのは彼からだし、とっても大事にされている感じはあるのですが… 自分がツイッターをしていないのでデート中にまでする感覚が分かりません。私の中ではデートに限らず、人と会っている時は極力携帯をいじらないのがマナーと思うのですが。 こんな事を気にするのは器がちっさいですか? ツイッターをやっている男性の方の意見が聞きたいです。

  • 彼女とツイッターのことでもめた相談です。

    彼女とツイッターのことでもめた相談です。 ひさびさの相談になります。 今話題のツイッターを今の彼女とお互いフォローしてやっていたのですが、今日家でもめて自分の嫌な気持ちをつぶやいたら彼女がフォローをはずしてきて、フォローしてよときちんと謝罪をしたら二度としないと険悪なメールになりました。 今は向こうがメールを止めています。 普段彼女と何かもめたりするとネガティブなつぶやきをしてしまうところがあり、今日ので完全に嫌になってしまったみたいです。。。 私がツイッターを始めたきっかけはいろいろな情報をどんどん発信していくことにあったのですが、最近では時代の流れに乗ってしまい、愚痴や弱気なつぶやきでそれを見ていた彼女はいよいよ嫌になったみたいです。 もともと彼女は私のことをツイッターでフォローするつもりはなかったみたいなのですが、せっかく付き合ってて同じコミュニケーションツールを使っているのだからフォローし直して欲しいと思ってます。 たかがツイッターですが、知人にしかも彼女という本当に大切な存在からフォローはずされたのはショックだったので書き込ませていただきました。 フォローしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

  • ツイッターで、誰かをフォローをします。すると、ログインして見ると、その

    ツイッターで、誰かをフォローをします。すると、ログインして見ると、その人のつぶやきが物凄い勢いで、表示されるようになります。 ただ、別の人のツイッターを見ると、フォローしている人のつぶやきは表示されておりません。 これはツイッターの仕様で、そのツイッターの持ち主がログインしていると、フォローしている人の文章が見え、そうでない人が同じツイッターのURLを見ている場合には、持ち主のつぶやきしか見えないということでしょうか? RT リツイーと は見えますよね。

  • 男性の心理

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏はサッカー観戦が趣味でデートはサッカーばかりです。 他の場所のデートに誘うのは私ばかりです。 それを不満に思っていた私は彼に言いました。 ・サッカー以外の場所にもデートに行きたい ・私ばかり誘うのが不満 たまには誘って欲しい そうすると、彼は ・サッカー以外にどこか出かけたいと思わない ・誘われたら行くけど、あまり乗り気ではない 私は、好きな人となら色んなところに出かけたいし 思い出もつくりたいと思います。 それに自分が男で大好きな彼女がいたら 色んなところに連れて行ってあげたいし、喜ばせたいと思います。 私の彼は私のことをそこまで好きではないのでしょうか? それとも気持ちに関係なくただそういう性格なのでしょうか? 男性の方や経験者の方いたらアドバイスお願いします。

  • Twitterについて

    Twitter初心者です。 自分がフォローしてる人や相互フォローしてる人のつぶやきについてですが、自分のTwitter上につぶやきが表示される人とされない人がいるのですが、つぶやきが表示されない人は、私につぶやきが表示されないような設定をしているのでしょうか? また、それらの設定は、どこでやるのでさしょうか? また、相互フォローしているのに私につぶやきが表示しないように設定しているとしたら、相互フォローする意味がないように思いますが・・・ わけが分からず困っていますので、回答よろしくお願いします。

  • 外デートしたがらない彼の心理

    ケンカが原因で彼にブロックされました。 彼は毎回お家デートで外に行こうとしません。 今までは我慢していたのですが、限界でした。 今回初めて外に行きたいと何度も催促しました。 彼が次第にしつこい怒りだして、口論になり日頃の不満を一気にぶつけてしまいました その結果ブロックされました。 5ヶ月のお付き合いでした 彼がなぜそこまで外デートを嫌がるのか分かりません。 遊ばれてるのかとすら思ってしまいます。 彼は不器用で女慣れしてない感じで、人を寄せつけません。 遊ぶような器用な事は出来ないと思ってますがなおさら分かりません…。 彼の事についてよく相談してる友人には、たぶん怒りが治まったら連絡来ると思うから待ってなさいと言われました。 恋愛カウンセラーの方や占い師さんに相談した結果彼はあなたの誰にでも優しくて愛想がいい事が不満だし不安なのかもと言われました、、

  • ツイッターを非公開にしている友人をフォローの仕方について教えてください

    ツイッターを非公開にしている友人をフォローの仕方について教えてください。 ツイッターを非公開にしている友人のフォローができていないようで困っています。 以前、ツイッターの画面から非公開にしている友人にリクエストを送りました。 その友人からはフォローをしていただいているのですが、いまだに呟きが見れない状態で、先日フォローをしてほしいといわれました。 リクエストが承認されれば自動的にフォローがされる、と私は思っていたのですが、違うのでしょうか? もし良かったら教えてください。

  • Twitterのフォローしている人・されている人

    Twitterのフォローしている人・されている人 Twitterのことがよくわからないので教えて下さい。 誰かのつぶやきを見ると「フォローしている人」「フォローされている人」「リスト」ってありますよね? あれはそれぞれ「他の人がつぶやいている人のつぶやきに参加するべく登録している数」 「つぶやいている人が他の人のつぶやきに参加したくて登録している数」 ってことですか? 「リスト」ってなんのリストなんですか?

  • 気まずく分かれた後のデートについて(長文ですいません)

    明日、デートをします。(まだ恋愛関係ではないですが) ある人から「(女性に対し)今、誰かと付き合っているの?」 と確認しとけよ・・・とレクチャーされました。 その後「付き合っている人がいたら誘うのは悪いからね」 とフォローすること・・・言われました。 また、デート中に、次のデートの約束をしよう・・とまで言われました。 私も次回、食事好きの彼女を食事に誘おうと思っています。 ですから「・・・に行きませんか?」 と切り出したいのですが。 しかし、前回、彼女と気まずい雰囲気で別れたので、 焦って、上記のような言葉を掛けづらいのです。 気まずい雰囲気とは・・・ (前回はお花見に誘って、私に知らせず、海外の友人を連れてきたのです。ほんと、女性二人とも楽しがっていたのですが、私がブログに載せるから私の写真を撮ってと彼女に頼むと、『え!私が撮るの!と急にふきげんになり、なげやりに撮られることになったのです。 友人がいたので、嫌がったのか?態度の急変の仕方が私には理解できず、驚きました・・・) しかし、それからメールには返事くれます(社交辞令かもしれないが)。私が焦ってメールしましたので「好意に」気づかれているかもしれません。 彼女は私の特技を尊敬してくれ、それ関係のイベントに行きたいと せがみ、3月に行きました。 そして、さらに行きたがったので、イベントのチケットを取って、行く約束をして(明日行きます)、その前に、お花見に行ったのです。 今まで、ほんと好意的で、楽しく、うまくいっていただけに、 花見のことが残念です(反省しています) 明日は、花見のことは触れずに、楽しく会うつもりです。 (イベントの前に食事をします) このことなければ、上記のような彼女の恋愛観について 聞き出して、色気のある話をしたいのですが・・・。 長くなってすいません。 明日の相手次第ですが、 「・・・今、付き合っている人いるの?」とか 「・・・食事に行きませんか?」 など好意を見せずに、さっと引き上げた方がいいのでしょうか? 気まずいことがあって→私が焦って3回くらいメールしていますので、よけいに好意を感ずかれて、はぐらかされるかもしれません。 しかし、あとでメールで誘うのも・・と思っています。 どう思われますか? ・・・女性は真面目な面もあって、また明るい活動的な20歳代後半です。

  • ツイッターで他人のつぶやきを見る事はできますか?

    ツイッターで他人のつぶやきを見る事はできますか? 自分がフォローしている人のつぶやきだけじゃなく フォローしている人へのコメント?を全部見たいんですけど できますでしょうか?