• 締切済み

労災について

会社で、荷重労働朝9:30~夜22:00までが1ヶ月半が続き 精神的にやられてしまい、リストカットをしました。 リストカットとの因果関係がかなり微妙なところなのですが 自分的には過重労働が原因です。 労災適用には難しいでしょうか? (一応来週には、労働基準監督署に相談に行くつもりです。) 会社の上層部にも話は伝えてありますが 残業代払ってるし問題なくない?でした。 カテゴリを迷いましたが、場違いでしたらすみません。

noname#191906
noname#191906

みんなの回答

• seble
回答No.2

手首切っても死ねないのは常識ですから、自殺未遂とまで言えるかどうかも微妙です。 少なくとも精神科の診断書は必要です。 労災は微妙ですが、傷病手当金なら対象になるでしょう。

• LHS07
回答No.1

いきなりそこに行くのはどうなんでしょうか? ハローワークでもいいのでは 上からの指示とはいえ、疲れたら自信がなくなったら帰りましょう。