• ベストアンサー

サッカー日本代表について

サッカー日本代表についての質問です! 来年はいよいよW杯ですが、 メンバーは決定していますか? していなければ、いつ決定ですか? それとも、予選のメンバーでいくのでしょうか? サッカー初心者でよくわからないことだったので質問させていただきました。 ご存知の方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

ワールドカップ本大会のメンバーは決まっていません。 来年の5月13日に予備メンバー30人をFIFAへ届出なければなりませんので、5月13日前には顔ぶれが判ります。 そして5月後半には正式メンバー23人とサポートメンバーが発表されるでしょう。 選手に故障などがなければ、予選を戦ってきたメンバーがベースにはなるでしょうね。 何人かは入れ替わると思って良いでしょう。

E-yuka
質問者

お礼

ご丁寧な回答感謝いたします。 まだかかるんですね… あと1年がんばってサッカーを勉強してワールドカップを楽しみたいと思います! 本当にありがとうございました!