• ベストアンサー

日本代表について☆

日本がさきほどW杯予選一位通過を決めました!!最高ですっっ☆ ですが、サッカーファン初心者の私には一つ分からないことがあります・・・中田選手や小野選手は、なぜこれらの試合にでていないのでしょうか??!!メンバーに入っていないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.2

今回は予選であっても、すでにW杯出場が決まっている消化試合ですのであえて呼んでいません。 ヨーロッパは新しいシーズンが始まったところですので、そのあたりも配慮しています。 小野は以前の代表の練習中に、疲労骨折したので、試合に出られる状況ではありません。 中田や俊輔は移籍したばかりなので、、、 しかし、招集する権利はありました。

bell917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消化試合ってなんですか?? 小野は疲労骨折でしたよね。。。私は小野ファンなのですごく残念です!でも来年のワールドカップに向けて今の試合はでないほうが良いということですね☆

その他の回答 (2)

noname#49593
noname#49593
回答No.3

おはようございます。 僕はいちサッカー好きとしては、新戦力組と海外組の融合チームを見たかったのですが、見れなくてちょっと残念に思っています・・・。 W杯関連の試合っていうのは、クラブチームは絶対に召集に応じないといけなんですよね。  ですが、今回はみなさん仰っているように中田、中村は移籍したばかり、小野においたっては怪我ですからね・・・。 まだ、試合はできないような状況だったと思います。  ちなみに相手のイランもカリミ(バイエルン)やマハダビキア(HSV)といった海外組が召集されていませんでしたしね。 なので、若いチーム編成できているイラン相手であれば、海外組を強行スケジュールで召集するよりも1日でも早くチームに慣れてもらった方が日本の為になると考えているのではないでしょうか。

bell917
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 イランの方の海外組も呼ばれていなかったんですか~。じゃぁ、昨日の試合はかなり若手というか、新戦力中心同士の試合だったんですね☆

回答No.1

メンバーに入ってません。 W杯出場が決まっていたので、今回はいわゆる国内組のみということにしたのです。 中田や中村は移籍したばかりだから、その方がありがたいでしょうし、小野はまだ故障中だったと思います。

bell917
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 なるほど☆確かに、小野は怪我をしていたりしていますし、中田や中村がわざわざ帰ってくるほどの重要な試合でもなかったですね。