• ベストアンサー

サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインか

サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインかドイツと試合するはずだったんじゃないの? W杯の前に、育成のパトーナーシップを結んだことから、W杯後に親善試合が予定されてたんじゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

2010/09/04に「日本」対「パラグアイ」になりそうですね。 その週の国際マッチデーは欧州選手権とアフリカ選手権の 予選が組まれているみたいです。 なので、日本の対戦相手は必然的に他地区になりますね。 2010/09/03 「リヒテンシュタイン」対「スペイン」 2010/09/03 「ベルギー」対「ドイツ」 みたいです。(FIFAサイトより) 今のところ「日本」対「スペイン」または 「日本」対「ドイツ」の予定はないですね。 他の日程でなら組まれる可能性はあるのかもしれません。