• 締切済み

私の行動が別れの引き金をひいた?

osim1610の回答

• osim1610
回答No.2

はじめまして、30代男性です。  別れは苦しいですよね。  貴方は、映画やドキュメンタリーを観て泣くことがありますか?  自分は泣きます。特に親子愛ものや、努力ものに涙もろいです。では、貴方はどうでしょうか?同じ感覚かもしれないし、映画館では泣けなかったり、涙するポイントが違ったりしませんか?  こと恋愛も同じだと思っています。受身になる人、相手の愛の深さを探ってしまう人、自己犠牲で会いにいってしまう人…  それこそ人の数だけポイントがあると思います。  今は最愛の人との別れに自分の行動があっていたのか、間違っていたのか気にして病まないでしょう。でも、気に病む必要はありません。貴方の接し方がしっくりくるポイントがあう方が必ずいます。それは今回のお相手ではなかったかもしれません。  自分も未練がましく長く付き合った彼女に復縁を求めた時期がありました。ただ今思えば相手に対して非礼だったと恥じます。←今となっては共通の友人と彼女を含め笑い話ですが…  別れるってことは、終わりでもありますが始まりでもあります。相手の気持ちを尊重して、辛く苦しいですが決別することで文字通りの学びになることもあると思います。  貴方は前向きな方です。すぐに気持ちは切り替えられないでしょう。でも、きっと前向きに今回のことを学びに最愛の方とめぐり合い幸せになれます。応援しています。

noname#186278
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼のしっくりポイントが違っただけ、とのお言葉に励まされました。 まずかったかな、と思いつつもその時その時の最善をつくしてきたつもりなので、悔いはないし、きっとお互いに望んでいたものが違っただけなのかなと思い始めています。 応援していますと言ってくださってありがとうございます。 がんばります。