OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

別れを告げられた後の行動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176056
  • 閲覧数129
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

私には付き合って3ヶ月の彼がいます。
大阪と東京の遠距離恋愛で最初から遠距離の状況でしたが半月に1回位は会ってましたした。
その彼から 昨日電話で突然に別れを言い渡されました。
理由は色々あるのですが、元々彼の方が淋しがりなタイプだったことと、
私に男友達が多いため、離れている事で余計に不安だったようです。
(私は、男友達と2人で会ったりする事も平気な方なので、
会った日は彼に正直に伝えてました。)
それと大阪に他に気になる子が出来たみたいで、まだ付き合うとかそういう状況では
ないらしいのですが、彼女が居るのに他の子が気になるなんて不誠実な事は、私に対して失礼だから出来ないと言うのです。だから別れると・・・。
私が大阪に行くことも提案しましたが、それでは私に負担を掛けすぎていて
嫌なのだそうです。

彼の性格上、気持ちが変わる可能性は少ないとは思うのですが
電話で話したので相手の表情も見えず、私としては寝耳に水の話で、まだたった3ヵ月しか付き合ってないのに・・・と思ったので、とりあえず結論は保留にしてもらいました。

実は今までに付き合っていた人との別れも今回のように突然のことが多く、
私は全然問題なんてないと思っているときに別れを言い渡される事が多かったので
(多分私が鈍感なんだとは思うのですが・・・)今回の彼のことで人間不信になりそうで恐いのです。だから今日 大阪に行こうと思ってます。
勿論 彼にはその事は言っていませんが、顔を見て話さない限り、他の人のことを信用できなくなってしまいそうで本当に恐いのです。

説明が長くなってしまいましたが、男性の方は自分の彼女がこのような態度に出る事をどう思われますか?やっぱり重たいし、ウザいと思わせてしまうだけなのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

彼を不安にさせすぎてしまったんじゃないかな。
たとえば寂しがり屋のその彼の性格に早めに気付いていれば、男友達と二人きりで遊びに行くことを報告することが彼にとってどうなのかってことを考えられたかもしれないなぁと思います。やましいことがないから正直に話す、それも確かにそうですが、3ヶ月しかつきあっていない距離のある二人にとって、そういう正直さがいいものであったのかどうか、じゃないかなぁと思います。あなたが男友達と二人で会うことを平気だと思っていても、彼がそういうあなたをどう思っていたのか、というのはわからないですよね。

男は強がりが多いので、男友達と遊びに行ってくる、と言われても、「あ、そう」と何も気にしないようなそっけない対応をすることがありますが、内心すごく心配してたり、気にしてたり、馬鹿にされてると思ったりするようですよ。男みんながそうではないと思いますが、男は征服欲というかなんいうか、自分のものだけでいて欲しいと願っているように思います。またそういう幻想を見ていたいと言うか。

私は女ですが、たとえば私が遠距離恋愛をして、彼氏が女友達と二人きりで遊ぶと報告してきたら、かなりブルーな気持ちになります。もしもそういうとき私が誰とも一緒でなくてひとりで部屋にいたりしたら、自分が彼のそばにいられないことをはがいく思います。なんで私は一人で寂しい思いをしてあの人のことを考えているのに、あの人は他の女と楽しく遊んでるんだ!ってくやしくなります。たぶん、私も別れようと思ってしまいそうです。強がりで別れようと言って、彼の気持ちを試したくもなりそうに思います。距離があるとどうしても、相手の気持ちって見えにくいですよね。会えば、別にいろいろ話をしなくってもそれだけでほっとしたり、楽しかったり、表情が見えたりして安心するものなんだろうけど・・・。
寂しがり屋のusapでした。参考までに。
お礼コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

お返事ありがとうございます。
そうですよね、相手の立場にたつことを忘れたら
付き合いってうまくいかないですよね。
投稿日時 - 2001-11-30 19:40:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (2/16)

おはようございます。 >やっぱり重たいし、ウザいと思わせてしまうだけなのでしょうか? それはあなたが今日突然会いに行くんでしたら彼の表情とかで判断するしかないと思います。 私は女ですが男も女も同じ。本当に好きな人が突然会いにきてくれると嬉しくてニコニコしてしまうものですよね? >大阪に他に気になる子が出来たみたいで、まだ付き合うとかそういう状況では なんとなく彼は気になる子と言っておら ...続きを読む
おはようございます。
>やっぱり重たいし、ウザいと思わせてしまうだけなのでしょうか?
それはあなたが今日突然会いに行くんでしたら彼の表情とかで判断するしかないと思います。
私は女ですが男も女も同じ。本当に好きな人が突然会いにきてくれると嬉しくてニコニコしてしまうものですよね?

>大阪に他に気になる子が出来たみたいで、まだ付き合うとかそういう状況では

なんとなく彼は気になる子と言っておられますがもうすでにその人が好きなのでは?
本当に気になるぐらいでしたらあなたにその事を伝えますでしょうか?

今日会いに行くのでしたら彼の話を落ち着いてゆっくり聞いてあげてください。

冷静になって話しをすればきっと二人にとって良い結果がでると私は思います。

ただ一言!頑張ってきてください!
ちなみに私は大阪に住んでいます。kurokuroさんは大阪のどこまで来るのかな?
すごく近くだったりして・・・(^ー^)
頑張れ~~~!!!!!
補足コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

>なんとなく彼は気になる子と言っておられますがもうすでにその人が好きなのでは?

痛い一言でした(^_^;) 風邪で具合が悪い時に心配してもらって
やっぱり傍に居る人の方が魅力的だったみたいです。
東京にいることが悔しい!

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 10:13:57

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

そんなこと全然ないですよ。やはりちゃんと顔を会わせて 膝突き合わせて充分話し合った方がいいと思います。 それに別れ話が言いにくいものだっていうのは良くわかり ますが、やはり電話でっていうのは、伝えられた方にとっ ては、なんだかきっちりケジメがつけられにくいっていう こともとてもよくわかります。 ただ、すでに彼からそういう話がでている以上、kurokuro さんも、今回の彼との話し合い ...続きを読む
そんなこと全然ないですよ。やはりちゃんと顔を会わせて
膝突き合わせて充分話し合った方がいいと思います。

それに別れ話が言いにくいものだっていうのは良くわかり
ますが、やはり電話でっていうのは、伝えられた方にとっ
ては、なんだかきっちりケジメがつけられにくいっていう
こともとてもよくわかります。

ただ、すでに彼からそういう話がでている以上、kurokuro
さんも、今回の彼との話し合いに完全修復だけを求めては
臨まれない方がいいようには思われます。

それから、所詮人の気持ちはうつろいやすいものです。まし
て、遠距離恋愛であればなおさらでしょう。でも、世の中に
はいろんな人がいます。どうぞ、こんなことの2回や3回で
男性不審になどならないでください。お付き合いの初めから
不信感をもって接していたら、そんな気持ちが多かれ少なか
れ相手に伝わってしまい、うまくいくところもギクシャクし
てしまう原因になりかねないと思います。

何度うまく行かなくたって、それはたまたまそのお相手が
kurokuroさんに相応しくなかっただけのことですよ。常に
ポジティブ・シンキングで前向きにいきましょう!
お礼コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

早速のお返事ありがとうございます。
確かに別れないために大阪に行くというよりは
気持ちを納得させたくて行くのでその点は気をつけようと思います。
”ポジティブシンキング”難しい事だけど実行できるようにがんばります。
投稿日時 - 2001-11-28 11:34:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

男性です。 私も横浜―宮城で最初から遠距離ですが,半月に一回あっているとは、ずいぶん努力なさっているんですね。 遠恋に限らず,考え方は2通りあると思います。付き合って3ヶ月だからまだやりなおせる、という考えと、付き合って3ヶ月だから、情が理性を支配せずに新しい恋に気持ちを切り替えられる、ということです。 かわいそうなことを言うようですが,よく「遠距離には向き、不向きがある」といいますが、彼に ...続きを読む
男性です。
私も横浜―宮城で最初から遠距離ですが,半月に一回あっているとは、ずいぶん努力なさっているんですね。

遠恋に限らず,考え方は2通りあると思います。付き合って3ヶ月だからまだやりなおせる、という考えと、付き合って3ヶ月だから、情が理性を支配せずに新しい恋に気持ちを切り替えられる、ということです。

かわいそうなことを言うようですが,よく「遠距離には向き、不向きがある」といいますが、彼に遠距離は不向きだったのかもしれません。なぜなら、
「彼女が居るのに他の子が気になるなんて不誠実な事は、私に対して失礼だから出来ないと言うのです。だから別れる」なんて、こんなことを言う男の観念そのものが不誠実だからです。

あなたはその彼のことが本当に好きなのでしょう。しかし「ただ、実は今までに付き合っていた人との別れも今回のように突然のことが多く」とあるように、 彼が猛省しないかぎり、よりを戻すことになったとしてもまた同じことが繰り返されるとも限りません。

突然彼に会いに行くシチュエーションがあるとすれば,修羅場になるかもしれませんが別れを言いに行く時だと思います。彼も普段の生活の中に突然あなたが入ってくるわけですから,それで喜ばなければそれまでの人だったと思った方がいいかもしれません。情を引きずるのはあなたがかわいそうです。

突然の別れ話でどうしていいのかわからないのだと思いますが,参考になればうれしいです。
お礼コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

お返事ありがとうございました。
半月に一回といってもお互い出張が多いからなせるワザなのですが・・・。
確かに遠距離って向き、不向きがあるって感じてました。
投稿日時 - 2001-11-28 11:36:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?大阪の男のneterukunです。 やっぱり行った方がいいね。 電話で「別れよう」じゃ貴方の納得がいかないでしょ。 このまま行かなかったら「電話で交際断われる軽い相手」になるよ。 顔みて彼の本心判断しましょうよ。 貴方は彼が大阪から会いに来てくれたときどうおもいましたか? わざわざ自分だけのために休みをとり、往復6時間の時間を使い 往復¥25000の運賃を使ってまで ...続きを読む
ごきげんいかがですか?大阪の男のneterukunです。

やっぱり行った方がいいね。
電話で「別れよう」じゃ貴方の納得がいかないでしょ。
このまま行かなかったら「電話で交際断われる軽い相手」になるよ。
顔みて彼の本心判断しましょうよ。
貴方は彼が大阪から会いに来てくれたときどうおもいましたか?
わざわざ自分だけのために休みをとり、往復6時間の時間を使い
往復¥25000の運賃を使ってまで
会いに来てくれたことを嬉しく思いませんでしたか?
きっと多分彼は同じ気持ちになると思うんです。
私なら嬉しい。
「貴方に負担をかけたくない」ならデートコースを変えましょう。
名古屋とか静岡とか長野とか東京でも大阪でもない中間地点はどうですか
ちょっと片方よりになるけど京都や奈良、鎌倉もいいですよね。

貴方が「彼の気になる子」を見る目と
彼が「貴方の男友達」を見る目と
私は同じだとおもうんです。気持ち的にはそばにいて欲しくない存在
なんじゃないでしょうか。貴方が清廉潔白で言った「男友達と2人で会った」
という事実も彼にしてみたら
「僕が遠くで会えないのに何でそいつと2人きりで会うんだよ!」
という嫉妬になったのかもしれませんね。
だってやきもきするじゃないですか、簡単にヒョイヒョイと
貴方の元にいけるんじゃないんですから。彼の中では
貴方が好きで好きでたまらないのに自分はできないっていう
ジレンマがあったんじゃないかな?

あなたの「男友達と2人で会う」は必要のない限りはしないほうがいいですね。
そりゃ貴方にそういう気がなくてもそう思われちゃうって事です。
「李下に冠を正さず」というか。思われたら負けなんだし。

それから貴方が人間不信になる必要もありません。
なこというてたら、私は何人人間不信になって
何人人間不信にさせてなあかんの?(笑)
それは彼と会ってからのことだと思います。
一緒にお好み焼きでも食べに行っといでよ。

それで、もし貴方の望まない結果を彼が言ったとして
どうしようもないときはまた「教えて!goo」にカキコしてみよう。
いまは 言い訳無しの彼への思い100%ぶつけといで!

がんばりや!あんじょうなったらええのにね!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

お返事ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。
”大阪に行く”というのは私が大阪に住むという話だったのですが・・・。
ホント顔を見れずに大事な話聞くの辛いです。
今日行った結果がどのようになっても後悔だけはしたくないので、みなさんの応援を受けてがんばりたいです。
投稿日時 - 2001-11-28 11:41:50
  • 回答No.5

29歳女性です。 私も彼の「気になる子が出来た」というところが気になります。#1の方もおっしゃってるとおり付き合うまでは行かないにしても、彼の気持ちの中では既に「好き」の状態じゃないのかなと思います。そうでなければそんなことわざわざ言わないと思います。 こんな事いうと嫌な女に思われるかもしれませんが、私は今のkurokuroさん達でいう大阪に居る女性の立場で今の彼をgetしました。彼も前カノと ...続きを読む
29歳女性です。

私も彼の「気になる子が出来た」というところが気になります。#1の方もおっしゃってるとおり付き合うまでは行かないにしても、彼の気持ちの中では既に「好き」の状態じゃないのかなと思います。そうでなければそんなことわざわざ言わないと思います。

こんな事いうと嫌な女に思われるかもしれませんが、私は今のkurokuroさん達でいう大阪に居る女性の立場で今の彼をgetしました。彼も前カノと別れる時は「多分彼女は俺のことをそういう奴(心変わりする男じゃない)だと思ってないから心が痛い」と言っていました。結局前カノには私の存在のことについては触れずに別れたわけですが、彼達の別れにそんなことは多分重要ではないと思うんです。理由は遠距離で会えないとか、嫉妬とか、色々あると思います。でも実際近くに居る人が好きになってしまったらもうどうしようも出来ないと思います。他に好きな人が居るって気持ちを誤魔化して付き合われた方が辛いと思いますがどうでしょうか?kurokuroさんに対して申し訳なくて言えなくて、でも別の彼女のことも好きで・・・結果月2回だけの彼女になることだってありうることだと思います。ひどい言い方でごめんなさい。

電話だけの話し合いだとの事でやはり顔見て話した方がいいと思います。今の彼も友達の話によると私に進むべきか、前カノときちんと付き合っていくべきかか相当悩んだらしいです。以前に彼女に「こっちにきて一緒になろか?」と話し、今は出来ないからと断られたからということが大きいようです。結局、そばに居てくれる私を選んだという結果になりました。

大阪の彼はどうして「負担」などというのでしょう。kurkuroさんとの遠距離が不安なのに「負担」になるから大阪に来られるのが嫌といい、近くに気になる人が居る・・・これはもう直接会って、一緒にいたいということを告げたほうが言いと思います。それがダメだというならば辛いですがあきらめた方がいいのかもしれません。

生意気なことばかり言ってごめんなさい。
お礼コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

お返事ありがとうございました。
確かに彼の言ってることは理に叶ってないですし、本人も
自分の言ってることが矛盾している事は認めているのですが
好きだとすがってしまうんですよね。情けないです。
投稿日時 - 2001-11-28 14:06:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ