• 締切済み

別れた後の彼の行動。

2年付き合った同棲中の彼から2ヶ月ほど前に別れを告げられました。それ迄喧嘩などした事が無く結婚も決まっていてそれ迄私は世界一幸せとまで思ってました。当初、私は別れたくないとすがってしまいこれで、更に引かれてしまったと思います…ただ、まだ一緒に住んでいて、会話などはほとんどありませんが、食事も私が作った物を食べ、洗濯掃除も私がしています。ただいまと言って帰ってきます。女としてはもう一緒に居たくないと思えば、こういう事されても食べないし、嫌だと思うのですが。マンション購入の為に資金をまわしていたので、貯金もなく、すぐに引っ越せる状況ではなく、金銭的な問題があるのですぐに越せないのは仕方ないからですか?別れたい、と言われてからこの間の彼の行動が理解できません。私と揉めた時に飲み屋のおねーさんにちょっと本気になってしまったようで、必死でアプローチしていました。でもすぐに無視。結局は向こうにとっては営業だったようです。その後、昔の友人?(モトカノかは不明)から私と別れたら付き合うみたいなメールが来たり、私の前に付き合っていたモトカノと1日に何回もメールのやり取りをしてました。内容までは分からないのでどういったつもりで連絡を取ったのかは不明です。私が知っている以上に電話等しているかもしれませんが、とにかく次々と違う女の人というのが理解できません。しかも、男の友達(元々ほとんどいないです)には全くといっていい程連絡はしていません。休みの日(前日なども)も出かけてもすぐに帰ってきているようで、ほとんど家に居ます。女の人と会っている様子はありません。別れの理由がはっきりしないよりは、休みの日などもデートしてくれたほうがスッキリするのにと思います。まだ好きという気持ちがあるのも事実なので気になります。別れを告げた後も一緒に住んでいるという事と、このような行動についてどう思われますか?

みんなの回答

• akira999
回答No.7

彼の心理を知る一端になればと思い回答します。 普通ならなにか行動を起こすときにメリットとデメリットを考えますよね。 彼氏の状況だとメリットは 1、元彼女と住んでいる 2、家事をしてくれる 3、その気になれば体の関係を持てる 4、別れたと宣言しているのだから、ほかの女と 付き合おうが文句を言われる筋合いはない 5、しかも特に文句も言ってこないから快適 6、新しい女と付き合えるようになれば本格的にあなたを 追い出せばよい と、言い切れないほどのメリットがあります。 逆にデメリットはというと、あなたの性格と状況が詳しくは分かりませんが、特にあげられない程度のものしかありません。 こういうことを考えれば彼氏の行動がある程度わかりませんか? つまり好きではないけど役に立つし、追い出すほど嫌いでもないし、そもそもそんなことを考えるのも面倒なのかもしれません。 それを理解した上で彼氏に尽くすのもいいと思いますよ。 もしかしたら夢中の女に振られたら戻ってくるかもしれません。

lani4678
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます一緒に居れないと言って来たのに今の状況が理解しがたいなと思っていたので、どういうことなのかと思っていたので。結局はメリットがあるのでまだ一緒に居れるという事と女の人に余り相手にされていないので特に遊びに行くということも無いということになるんですかね。でも、だったら、新しい女と付き合える事が確定してから言い出せばよかったのにその前に言ってきたのでよっぽど一緒に居るのが嫌だからと思っていたのでその辺はやっぱり理解に苦しみますが。ただ、3に関してはありえません。もともとSEXレスでしたから。まあ、私の中で今出て行く事のデメリットも多いのであえてこの状況を急いでかえるつもりは無いので、振られて戻ってくる(それで自分のレベルを思い知ればいいと言う思いです)ならそれもありかなと。ただ、やり直せたとしても彼が変わらない限りはうまくいかないことは解かりきっていますが・・・

• marimo-001
回答No.6

再度すいません。 ×ひょっとして一人暮lani4678さんの部屋から撤退するんじゃないでしょうか ○ひょっとして、一人暮らししている女性と新たに付き合う事が決定してからlani4678さんの部屋から撤退するんじゃないでしょうか と書き込むつもりでした。

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。ひょっとして一人暮lani4678さんの部屋から撤退するんじゃないでしょうか?つまり次の寄生先を彼は必死に探しているんではないかと。それが見付かるまでは取り敢えずlani4678さんの所でお世話になるつもりなんでは? だって、家事の一切はlani4678さんがしてくれる訳ですしお金も掛かりませんし、彼に取っては至れり尽くせりですよね?だったら余程の事がない限り出て行こうとは思わないのでは? ただし、これはlani4678さんに対して恋愛感情がある云々とは全く関係ないと思います。 彼の中では今はあくまでlani4678さんは「同居人」と言う位置づけなのではないかと思います。残念ですが。

lani4678
質問者

補足

『同居人』まさにその通りだと思います。私も今は『同居人』と思っています。(気持ちはありますが)今の部屋は彼の会社の契約になっていて(なので家賃は彼持ちです)来月更新する事になっています。寄生先が見つかったら引っ越すと言うのはちょっと無いような…なので、彼が出て行かないのではなく、私が出て行かないと言う状態になると思います。ただ、私がいなくなったら、ここで一緒に生活すると言うのはあるかもしれませんが。 ご意見くださる方がみんな女性みたいで…男性の意見聞きたかったんですけど…

• risaspice
回答No.4

私もしばらく似たような状況でした。 同棲の彼と、別れたのに、同じ空間。。。 それでも、その状況は半月ほどで、それからは私が精神的に限界を感じて、自ら家を出ましたよ。 そうでもしないと、苦しいから。 一緒にいるのに、別れという事実を突きつけられて過ごす。。。 ホントきついですよね? それに、あなたの彼は、あなたの見えるところで他の女性と連絡をとっているようですし。 私の彼も似たような行動はしてましたが、結局は彼は次のよりどころを探してるだけなんだと思います。 寂しいんですよ。 あなたのつらい気持ちがよくわかるので、1日も早くうちを出ることを願っています。

lani4678
質問者

お礼

励ましの言葉、有難うございます。結局は寂しくて次のよりどころを探していると言うのはまさにその通りだと思います。そんな姿を見て、正直がっかりする事もしばしばあります。早く家を出たい気持ちもありますが、金銭的な問題と、犬を飼っているので物件探し自体がとても厳しく時間が掛かっているという状態です。つい最近までとても辛く、精神的負担もかなりありましたが、今は随分と落ち着いて考えも変わってきました。当初はどんな所でもすぐに引っ越そう早く離れたほうがいいと思っていたのですが、今後の自分の人生を考えると婚約破棄された上に引越してからの生活も惨めな物にしたくないと言う気持ちなので、きちんと部屋を探そうと言う事でまだ一緒に住んでいるという感じです。一緒にいると言う事で私が未練があるから、別れたくないからと思う方が多いと思いますが、正直言って今は私から復縁を申し入れる気はありません。好きな気持ちはありますが彼が変わらなければ、きっと何も変わらないですからね。ただ、risaspiceさんのように自分から断ち切る勇気が無いだけなのかもしれませんが。

回答No.3

なんかすごい生活ですね。。 質問者さんは彼が出て行こうとせず 他の女にメールやアプローチをしていても ご飯を食べてくれてるということで 良い様に取りたいようですが たまたま彼が他の女性から 相手されてないだけでその先の事実は 変わってないように思います。 このまま一緒に居て心が戻ってくるとも 思えないですし 万が一そのままずるずる一緒に居ても 大事にしてくれるでしょうか? 女性へのアプローチは止めない気がしますし 誰か出来たらすぐ乗り換えてしまうんじゃないですか? ここはそんな都合のいい女にならないで 放り出す方がいいと思います 金がないとかそんなこと関係無いですよね!

• koinori
回答No.2

なんだかすごい生活ですね・・・。 別れた男と一緒に住んで、どこかの女とメールをしている横で、その男にご飯を作って、洗濯もして・・・。 完全に質問者さんは馬鹿にされている気がするのですが・・・。単なる家政婦として扱われているとしか思えません。 そもそも、あなたを振った男ですよ。私だったら、自分を振った男なんて必要ありません。 だって、「お前はいらない」と言われたと同じですから。 喧嘩もしたことなく、彼の態度が突然のように変わってしまった理由がわかりませんが、質問者さんは、お金の問題をはっきりさせて、別れたほうがいいのでは?

lani4678
質問者

補足

やっぱり、女の方の意見だとkoinoriさんのように思われるの方が多いと思いますが・・・私の中でもご指摘されている点は重々承知しています。ただ、この人と一生共にすると思っていただけに思いを断ち切るのは中々難しいところです。ですから、私の彼に対する気持ちはまだありますが、『終わり』と言う事実は受け止めているつもりでいます。事情があり、すぐに家を出れないので家賃を払わない代わりにご飯を作っていると言うカンジなので、それを食べるからやり直せるのではという期待もしていません。実際、メールなども私の前ではしていませんし、私が知っていると言う事事態分かっていないと思います。ただ、今回の質問ではこのような行動を取る男の人の心理を知りたかったので。

• nekodon339
回答No.1

色々話会ってみる事ですよね? 結婚してもいろんな問題は多々起きますので、上手く行くには理解出来るように話会うしか無いと思います。 しかしその彼の行動を見る限りでは、少し距離を置いて考えさせる方がいいかも知れませんね? 男は家庭を持つのは地獄の始まり(最後の世界)と捕らえるようです。 逆に家庭に入っても恋愛中でも遊び心を持って居たい物かもしれません。 ですから一時の遊び心についていけ無い場合も有ります。 (結果) *理由がハッキリしないのなら話合う事をお勧めします。

lani4678
質問者

補足

話し合いは何度もしました。元々はっきりしない人なのでその度に彼の言う事が違ったり私も感情的になり、、結局は責めるような形になってしまい、更に引かれてしまったと思います。彼の中では終わった事になっていると思いますが、結婚まで考えていたわけだし(しかも彼から言って来たので)nekodon339さんの言うように結婚と言う事に対しての不安などからこのような事になってしまったのでは?という思いもあるので、距離を置いて考えさせると言う点では、家を出るまでの間がそれにあたると思っているので、今は特にその事(やり直せるのかと言う事)については全く触れないようにしています。