• 締切済み

別れた後の彼の行動。

2年付き合った同棲中の彼から2ヶ月ほど前に別れを告げられました。それ迄喧嘩などした事が無く結婚も決まっていてそれ迄私は世界一幸せとまで思ってました。当初、私は別れたくないとすがってしまいこれで、更に引かれてしまったと思います…ただ、まだ一緒に住んでいて、会話などはほとんどありませんが、食事も私が作った物を食べ、洗濯掃除も私がしています。ただいまと言って帰ってきます。女としてはもう一緒に居たくないと思えば、こういう事されても食べないし、嫌だと思うのですが。マンション購入の為に資金をまわしていたので、貯金もなく、すぐに引っ越せる状況ではなく、金銭的な問題があるのですぐに越せないのは仕方ないからですか?別れたい、と言われてからこの間の彼の行動が理解できません。私と揉めた時に飲み屋のおねーさんにちょっと本気になってしまったようで、必死でアプローチしていました。でもすぐに無視。結局は向こうにとっては営業だったようです。その後、昔の友人?(モトカノかは不明)から私と別れたら付き合うみたいなメールが来たり、私の前に付き合っていたモトカノと1日に何回もメールのやり取りをしてました。内容までは分からないのでどういったつもりで連絡を取ったのかは不明です。私が知っている以上に電話等しているかもしれませんが、とにかく次々と違う女の人というのが理解できません。しかも、男の友達(元々ほとんどいないです)には全くといっていい程連絡はしていません。休みの日(前日なども)も出かけてもすぐに帰ってきているようで、ほとんど家に居ます。女の人と会っている様子はありません。別れの理由がはっきりしないよりは、休みの日などもデートしてくれたほうがスッキリするのにと思います。まだ好きという気持ちがあるのも事実なので気になります。別れを告げた後も一緒に住んでいるという事と、このような行動についてどう思われますか?

みんなの回答

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.7

彼の心理を知る一端になればと思い回答します。 普通ならなにか行動を起こすときにメリットとデメリットを考えますよね。 彼氏の状況だとメリットは 1、元彼女と住んでいる 2、家事をしてくれる 3、その気になれば体の関係を持てる 4、別れたと宣言しているのだから、ほかの女と 付き合おうが文句を言われる筋合いはない 5、しかも特に文句も言ってこないから快適 6、新しい女と付き合えるようになれば本格的にあなたを 追い出せばよい と、言い切れないほどのメリットがあります。 逆にデメリットはというと、あなたの性格と状況が詳しくは分かりませんが、特にあげられない程度のものしかありません。 こういうことを考えれば彼氏の行動がある程度わかりませんか? つまり好きではないけど役に立つし、追い出すほど嫌いでもないし、そもそもそんなことを考えるのも面倒なのかもしれません。 それを理解した上で彼氏に尽くすのもいいと思いますよ。 もしかしたら夢中の女に振られたら戻ってくるかもしれません。

lani4678
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます一緒に居れないと言って来たのに今の状況が理解しがたいなと思っていたので、どういうことなのかと思っていたので。結局はメリットがあるのでまだ一緒に居れるという事と女の人に余り相手にされていないので特に遊びに行くということも無いということになるんですかね。でも、だったら、新しい女と付き合える事が確定してから言い出せばよかったのにその前に言ってきたのでよっぽど一緒に居るのが嫌だからと思っていたのでその辺はやっぱり理解に苦しみますが。ただ、3に関してはありえません。もともとSEXレスでしたから。まあ、私の中で今出て行く事のデメリットも多いのであえてこの状況を急いでかえるつもりは無いので、振られて戻ってくる(それで自分のレベルを思い知ればいいと言う思いです)ならそれもありかなと。ただ、やり直せたとしても彼が変わらない限りはうまくいかないことは解かりきっていますが・・・

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

再度すいません。 ×ひょっとして一人暮lani4678さんの部屋から撤退するんじゃないでしょうか ○ひょっとして、一人暮らししている女性と新たに付き合う事が決定してからlani4678さんの部屋から撤退するんじゃないでしょうか と書き込むつもりでした。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。ひょっとして一人暮lani4678さんの部屋から撤退するんじゃないでしょうか?つまり次の寄生先を彼は必死に探しているんではないかと。それが見付かるまでは取り敢えずlani4678さんの所でお世話になるつもりなんでは? だって、家事の一切はlani4678さんがしてくれる訳ですしお金も掛かりませんし、彼に取っては至れり尽くせりですよね?だったら余程の事がない限り出て行こうとは思わないのでは? ただし、これはlani4678さんに対して恋愛感情がある云々とは全く関係ないと思います。 彼の中では今はあくまでlani4678さんは「同居人」と言う位置づけなのではないかと思います。残念ですが。

lani4678
質問者

補足

『同居人』まさにその通りだと思います。私も今は『同居人』と思っています。(気持ちはありますが)今の部屋は彼の会社の契約になっていて(なので家賃は彼持ちです)来月更新する事になっています。寄生先が見つかったら引っ越すと言うのはちょっと無いような…なので、彼が出て行かないのではなく、私が出て行かないと言う状態になると思います。ただ、私がいなくなったら、ここで一緒に生活すると言うのはあるかもしれませんが。 ご意見くださる方がみんな女性みたいで…男性の意見聞きたかったんですけど…

  • risaspice
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

私もしばらく似たような状況でした。 同棲の彼と、別れたのに、同じ空間。。。 それでも、その状況は半月ほどで、それからは私が精神的に限界を感じて、自ら家を出ましたよ。 そうでもしないと、苦しいから。 一緒にいるのに、別れという事実を突きつけられて過ごす。。。 ホントきついですよね? それに、あなたの彼は、あなたの見えるところで他の女性と連絡をとっているようですし。 私の彼も似たような行動はしてましたが、結局は彼は次のよりどころを探してるだけなんだと思います。 寂しいんですよ。 あなたのつらい気持ちがよくわかるので、1日も早くうちを出ることを願っています。

lani4678
質問者

お礼

励ましの言葉、有難うございます。結局は寂しくて次のよりどころを探していると言うのはまさにその通りだと思います。そんな姿を見て、正直がっかりする事もしばしばあります。早く家を出たい気持ちもありますが、金銭的な問題と、犬を飼っているので物件探し自体がとても厳しく時間が掛かっているという状態です。つい最近までとても辛く、精神的負担もかなりありましたが、今は随分と落ち着いて考えも変わってきました。当初はどんな所でもすぐに引っ越そう早く離れたほうがいいと思っていたのですが、今後の自分の人生を考えると婚約破棄された上に引越してからの生活も惨めな物にしたくないと言う気持ちなので、きちんと部屋を探そうと言う事でまだ一緒に住んでいるという感じです。一緒にいると言う事で私が未練があるから、別れたくないからと思う方が多いと思いますが、正直言って今は私から復縁を申し入れる気はありません。好きな気持ちはありますが彼が変わらなければ、きっと何も変わらないですからね。ただ、risaspiceさんのように自分から断ち切る勇気が無いだけなのかもしれませんが。

回答No.3

なんかすごい生活ですね。。 質問者さんは彼が出て行こうとせず 他の女にメールやアプローチをしていても ご飯を食べてくれてるということで 良い様に取りたいようですが たまたま彼が他の女性から 相手されてないだけでその先の事実は 変わってないように思います。 このまま一緒に居て心が戻ってくるとも 思えないですし 万が一そのままずるずる一緒に居ても 大事にしてくれるでしょうか? 女性へのアプローチは止めない気がしますし 誰か出来たらすぐ乗り換えてしまうんじゃないですか? ここはそんな都合のいい女にならないで 放り出す方がいいと思います 金がないとかそんなこと関係無いですよね!

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.2

なんだかすごい生活ですね・・・。 別れた男と一緒に住んで、どこかの女とメールをしている横で、その男にご飯を作って、洗濯もして・・・。 完全に質問者さんは馬鹿にされている気がするのですが・・・。単なる家政婦として扱われているとしか思えません。 そもそも、あなたを振った男ですよ。私だったら、自分を振った男なんて必要ありません。 だって、「お前はいらない」と言われたと同じですから。 喧嘩もしたことなく、彼の態度が突然のように変わってしまった理由がわかりませんが、質問者さんは、お金の問題をはっきりさせて、別れたほうがいいのでは?

lani4678
質問者

補足

やっぱり、女の方の意見だとkoinoriさんのように思われるの方が多いと思いますが・・・私の中でもご指摘されている点は重々承知しています。ただ、この人と一生共にすると思っていただけに思いを断ち切るのは中々難しいところです。ですから、私の彼に対する気持ちはまだありますが、『終わり』と言う事実は受け止めているつもりでいます。事情があり、すぐに家を出れないので家賃を払わない代わりにご飯を作っていると言うカンジなので、それを食べるからやり直せるのではという期待もしていません。実際、メールなども私の前ではしていませんし、私が知っていると言う事事態分かっていないと思います。ただ、今回の質問ではこのような行動を取る男の人の心理を知りたかったので。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

色々話会ってみる事ですよね? 結婚してもいろんな問題は多々起きますので、上手く行くには理解出来るように話会うしか無いと思います。 しかしその彼の行動を見る限りでは、少し距離を置いて考えさせる方がいいかも知れませんね? 男は家庭を持つのは地獄の始まり(最後の世界)と捕らえるようです。 逆に家庭に入っても恋愛中でも遊び心を持って居たい物かもしれません。 ですから一時の遊び心についていけ無い場合も有ります。 (結果) *理由がハッキリしないのなら話合う事をお勧めします。

lani4678
質問者

補足

話し合いは何度もしました。元々はっきりしない人なのでその度に彼の言う事が違ったり私も感情的になり、、結局は責めるような形になってしまい、更に引かれてしまったと思います。彼の中では終わった事になっていると思いますが、結婚まで考えていたわけだし(しかも彼から言って来たので)nekodon339さんの言うように結婚と言う事に対しての不安などからこのような事になってしまったのでは?という思いもあるので、距離を置いて考えさせると言う点では、家を出るまでの間がそれにあたると思っているので、今は特にその事(やり直せるのかと言う事)については全く触れないようにしています。

関連するQ&A

  • 彼女の行動が理解できません!

    こんばんは、当方20歳後半の男です。 付き合って1ヵ月になる彼女の行動が理解できません。 というのは元カレの事です。 元カレは今でも、彼女に未練があるようで、ずっと待っているとか 言っているみたいです。 昨日、元カレとの関係をはっきりさせるため、彼女が電話でその事を 伝えました。 しかし、元カレに私の存在は明かしていません。 結局、今朝も元カレからメールが入ってきた(内容は泣きすぎて コンタクトが入らない)のに対し、「ちゃんと入った?」と返信をした と言いました。 私は、「関係を絶つと決めたのにメールを返信するのはおかしい」 彼のメールはシカトしてほしいといいましたが「シカトはできない」と 言われました。 これっておかしくないですか?? このままでは彼との連絡も絶てないですし、下手したら元カレと ヨリを戻すのではないかと不安になってきました。 このあと彼女と電話をするのですが、どうすればいいでしょうか? あまり元カレの事を言うと、そっちに戻りたくなるでしょうか?? 彼女は女友達に、元カレの事でゴタゴタしているけど、いい意味で 今の彼とやっていきたいと言ってくれたようです。 余計にその言葉と彼女の行動が伴っていないので、訳がわかりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼の行動

    元彼と会う約束をしてたのに、急に連絡が取れなくなり、会社に問い合わせてみたところ、「営業に出かけた」だの「出張に行ってる」と言われ、取り次いでもらえず。 会社用の携帯番号を教えてもらいかけると、全然関係ない方の携帯でした。(ほんとかどうかは分かりませんが。) 会社ぐるみで、口裏を合わせてるみたいで・・・ 元彼が連絡付けば、こんな事にならないのに元彼の行動の意味が分かりません。 別れも、喧嘩別れとかではありませんでした。 これは、直接会社に行ってもいいですか?

  • 家を出る時に彼が流した涙とその後の行動についてが良く解りません。

    同棲を解消、最後の日に、彼は涙を流して抱きしめてくれ笑顔で会える日が来るよ。何かあったらいつでも連絡して俺もするからと。彼が別れたかったはずなのに涙の意味が解りません。その後、連絡があり郵便物を取りに行く事に。着いて電話すると部屋まで来てと言われ結局家に上がりました。ご飯をご馳走してくれたわいも無い話をして帰りましたが帰宅してお礼のメールをすると『また遊びにおいで』と返信が。その翌日親とトラブルがありその事を知ってる彼に思わず電話してしまったんです。彼の声を聞いて我に返りすごい自己嫌悪(結局すがってる自分)に落ちてたら、『一緒に住むか』と言ってきました。訳がわからず、聞き返すと『そっちは引越ししたばかりだから俺がそっちに行けばいい』『今度はもう少しうまくやれるよ』と。帰ったら又かけると言われ電話を切りました。でもその後話してみると『すごい葛藤してる、まだ2週間(引っ越して)しかたってないし』って。これってどういう意味でしょう?とにかく余り時間が経っていないとばかり。都合の良い女にしたい?なら又一緒に住まないほうが良いのでは?周りに会社の人がいる場所でそんなこと簡単に言えるの?思いつきで出る言葉?などと訳が解らなくって・・別れ際の涙→後悔又一緒に住もうやっぱりできない→自分から言い出した(別れ)のにたった数日離れただけで直ぐに戻るのはかっこ悪いから?などと思ってしまいます。こういうことがあるとどうしても気になってしまって、その度に一喜一憂してしまう自分が嫌です。好きだけど私も彼も成長しなくちゃいけないと思うので今は冷静に自分と向き合って行きたい。だから振り回されたくないんですけどね。だったら今後一切連絡取らなきゃいいなど言われてしまいそうですが、彼の行動についてどう思われるか色んなご意見を伺いたいと思います。

  • 自分の行動が恐いです。

    先週の月曜日に、彼氏からあまりにも連絡が取れないので(一週間くらい)、きつい内容で別れのメールをしてしまいました。すごく苦しくて、連絡が取れなくなったのがこれで4回目だったからです。考えもネガティブになっていました。 別れをメールした日、「帰ってきてこんなメールを見るとは思わなかった。なんていったらいいのか言葉につまる。」ってメールがきたんです。 そのメールがきた時、とてもモヤモヤした気持ちになりました。 話したくなって電話をかけました。でも、出ないんです。何日間も出ないんです。今日もまた出ませんでした。日に日に、やっぱり彼と別れたくないって思っている自分がいるんです。毎日、彼のことで頭がいっぱいです。 でも、彼はこの恋は終わったと思って電話に出てくれないんだと思います。だけど、理解してるつもりでも 自分の行動がおかしいんです。 何度も電話をかけてしまったり、家に行ってしまおうと思ったり、メールをしてしまったり。 ストーカーになってしまってるのではないかと、自分が恐いです。 彼から「別れよう。」とか「迷惑だ。」とかメールでも電話でもくれたら楽になるのに、諦めつくのに、連絡とれないなんて辛すぎます。 なんで連絡くれないのでしょうか? 着信拒否とかでもいいのに。 私は、諦めて前に進もうとした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレの行動

    こんにちは。 元カレ(19歳)の行動について、どう思われるか教えてください。 8月の始めに、6ヶ月続いた人と別れました。 別れの原因は、彼の束縛に不満に感じていた私の態度に、彼の方から別れてと言われ別れました。 でも、すぐ後に、7月半ばからSNSで知りあった人とも付き合っていて二股かけられていた事を知りました。 そして、そのSNSで知りあった彼女(18歳)と、最近婚約したそうです。(二人だけの間で) でも、二人はまだ会ったことないらしいんです。 何を考えているのかわからないその元カレは、メールで私に「会おう」って言ってきます。 私はまだ高校生なので、こんなことされ、傷つくと言うより、人間不振になりました。 皆さんはこの元カレの行動、どうみますか?

  • 元彼の行動が気になる・・・連絡を切るべきでしょうか

    2ヶ月ほど前に別れた元彼の行動が気になってしまいます。 別れた理由は元彼のほうが忙しい生活を送る中で私に恋愛感情がなくなったと言う理由でした。 急な別れだったので別れを告げられた当初私はすごく落ち込んでしまい それを心配した元彼が「心配だから友達として連絡だけはとろう」と提案してきて 会うことはないのですが、毎日「ただいま」「おやすみ」のメールだけを交わしていました。 別れた当初は情けないながらも、その挨拶のメールだけでも救われていたのですが 立ち直るにつれて今の挨拶メールだけ続けている関係に疑問を持ち始めました。 挨拶だけのメールでも、「ただいま」メールが届かなかったり、遅かったりすると 誰かと一緒なのかなとか考えてしまって もう彼と復縁を望んでいないし、好きと言う感情自体もほぼないと思っているのですが どうしても気になってしまって心がモヤモヤとしてしまいます。 こんな気持ちになるということは、私はまだ彼が好きなのでしょうか。 挨拶だけのメールで他の話をすることはほぼなくて 私も彼になにか挨拶以外のメールを送りたいとか会いたいとか今は全く思いません。 元彼は彼女ができたらメールしないって言っているし このままメールを続けていることに意味がないような気がしているのですが 一度メールもうやめようと言うような話を私がした時に 彼に「やめる理由がない」と言われ、なんとなく流れてしまいました。 彼は別れた当初私のために、とメールやりとりを提案してくれたこともあり その後はその話題も出すに出せないでいましたが 今はメールしているから逆に気になってしまうのかなとか でも気になるってことは好きってことで、メールやめたら後悔するのかなとか 色々考えてしまって、自分で自分がよくわからなくなってしまいました。 長くてまとまりない文章になってしまいましたが 私が元彼が気になるのはまだ好きだからなのでしょうか。 そして連絡はこのまま取り続けていいものなのでしょうか。 ご意見お待ちしてます。

  • ウザイ?つまらない?ちょうどいい行動とは?

    2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と悲しい別れをしました。 彼の行動が原因で別れたのですが、3年付き合ったのに話し合いは無く一方的に音信不通状態でした。 立ち直るために、女友達と旅行に行ったり、バカな事だけはしまいと 頑張って最近ようやく元気に前向きにできるようになりました。 話は変わりますが、最近バイト先に気になる男の子がいて その彼とやっとメール交換と電話で話ができるようになって、 でも、食事をしたりって事はいままでなく、やっと2人きりで会うことができました。 期待はしていなかったのですが、彼から誘ってくれたのですごく嬉しかったです。 前回の反省はそれなりにしたので、今の考えは先のことはあまり考えず 一緒にいる時間を楽しめばいい。 自分を飾らず、素直なまま接することにしました。 結果元彼と味わった事も無いぐらいはじめてのデートで楽しむ事ができました。 帰ってきてからも大満足です。 まだ付き合っているってわけでもないのですが、二人きりで会って本当に思った以上のパーフェクトぶりにビックリです。 一般的なパーフェクトではなく自分にとってのパーフェクトです。 また一緒に時間を過ごしたいと思いますが、自分から誘ってみてもいいのでしょうか?あまりそういった経験も無いのですが、あまりに彼任せだと、つまらない女だと思われそうだし、かといってウザイと思われるのは嫌なので、その微妙なさじ加減を皆さんに教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の不可解な行動

    元彼が理解不能の行動します。 どう対応して良いのかわからないです。 元彼は外見も良く、仕事は出来るし、女子に人気です。 でも実は気の小さいとこがあって子供っぽいです。 別れた理由は違う部署の女性と怪しかったから。 メールのやり取りは私との何十倍もあったようです(女性本人に聞いた) 私に隠れて何かプレゼントのような事もしていました。 誕生日のメールも私にはせず、この女性にしていたし もう、あちらへの気持ちが強いんだって諦めて、別れを告げました。 彼が何をしていたか全て知っていることも 最後だから 言いたい事は言いました。 それに対して謝るわけでもなく、あっさり、別れることになりました。 (やましいことはしてないと弱弱しく否定はしていたけど) 別れた事は後悔してません。復縁なんて思いません。 思い起こすと、ばればれの嘘とか、頭悪いんじゃないの?と思うと同時に 馬鹿にしやがってという気持ちです。 私と別れた後 堂々とその女性とイチャイチャするんだろうなと 思ったら、何故か、もう2度とメールもしないし、かかわらないって 一方的に縁を切ったようです。(それも女性に聞いた) その言葉どおりに、社内でも 完全に無視してます。これが一つ目の謎。 そして、初めの頃は私の事も無視していたのが突然、 かまってほしいのか、話しかけたり、ふざけたりしてきます。 これもわからないです。いつも見られてる気がします。 私の対応は、他の人と全く同じに接してるのに彼は 付き合っていた時に近い状態。 一切連絡は取ってないです。 あまりになれなれしいから一度 ガツンと言おうと思ったら 普通に戻って。。。そしてエスカレートする。。。 それを繰り返してます。 この男は どうしたいんでしょう? 別れてから、プライベートの話とかは一切していないし連絡もとってません。向こうからも来ません。 他に女性がいるとは思えません。 長文、失礼しました。

  • どうすれば?

    悩みが出来ましたので、長文ですがよろしくお願いします(__) タイトル 『復帰』の続きです。 私25♂  元彼女2つ上 会社一緒。 彼女から連絡あり、今度の休みの日にまた同じ飲み屋の場所に行きます。 しかも強制。 断ったのに、連絡するとのこと。 何か前に男店員とツーショットで取って写真を載せたらしいです。 またお目当てのため行くのかと思ってます。 彼女が言うには女友達が前の飲み屋でいいよっと指定していました。 どうも信用ができません。 私は行くのは嫌です。 彼女が仲良くなる所を見せつけてる、他の男に近づくためいるのかと、思ってます。 そんなこんなで思って飲む酒がまずくなるので、あまり使いたくないです。 何でわざわざ誘うのか不明です。 彼女の考えが不明なので、どうしたらいいのかアドバイスお願いします(__)

  • 私はからかわれているのでしょうか?

    前に質問しましたが、進展があったので、再質します。 元彼から別れた2週間後に ”もうすぐ君の誕生日だね” とメール。 覚えてくれていてありがとうと返すと、 ”誕生日には何ができたら一番うれしい?” と聞いてきたので ”少しだけ遠いところに行きたい” と返しました。 そしたら、 ”分かった” と。。。 そして、私の誕生日当日 電話してくれました。  ”君の事は忘れられないよ。” と言ってました。 二人とも自然の中を歩くのが好きだったのですが、”秋になってきて、景色が変わって綺麗だね”と私が言うと、”また一緒に行こう!?行ける!?” と言われました。 ”何か欲しいものはある?” とも聞かれたので、もう一度 ”少しだけ遠いところに行きたい。あなたどこかいい所知ってる?” と私は答えました。 元彼は”うん。考えて明日メールする” と。  私は”時間のある時に考えてメールしてくれたらいいよ” と言いました。 でも、一度別れたのに それはなかった事かのようになっている事に違和感を感じ、私はその事に触れました。だから、お誕生日のメールとか電話とか何でくれるのか分からなかった と言うと、 彼は 悪いことは全部忘れるから と言ってました。 その後は元彼の愛犬の話を私からし、 電話のお礼をいい、私から切りました。 数時間後に元彼が愛犬の写真を送ってくれました。 次の日には ”昨日は君と電話できて幸せだった” とメールが来ました。 覚えてくれていて嬉しかった と私は返しました。 それから1週間たちましたが、連絡はありません。 私は元彼にからかわれているのでしょうか? ちなみに好きでしたが私が彼にお別れを言いました。理由は 彼が私としたい事を私が出来ないからです。出来ないと言ってから連絡が少なくなり、彼が素っ気無くなったので、 彼は私といても幸せじゃないかも と思い、私からお別れを言いました。 しかし、先に素っ気無くなったのは彼なので、私は振られたも同然 と思っていました。