元カレの行動について

このQ&Aのポイント
  • 19歳の元カレの行動について、どう思われるか教えてください。
  • 6ヶ月続いた彼と別れた後、彼は別の人とも付き合い、最近婚約しているようです。
  • しかし、彼女とはまだ会ったことがなく、元カレは私と会おうとしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの行動

こんにちは。 元カレ(19歳)の行動について、どう思われるか教えてください。 8月の始めに、6ヶ月続いた人と別れました。 別れの原因は、彼の束縛に不満に感じていた私の態度に、彼の方から別れてと言われ別れました。 でも、すぐ後に、7月半ばからSNSで知りあった人とも付き合っていて二股かけられていた事を知りました。 そして、そのSNSで知りあった彼女(18歳)と、最近婚約したそうです。(二人だけの間で) でも、二人はまだ会ったことないらしいんです。 何を考えているのかわからないその元カレは、メールで私に「会おう」って言ってきます。 私はまだ高校生なので、こんなことされ、傷つくと言うより、人間不振になりました。 皆さんはこの元カレの行動、どうみますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

ただのバカw

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思ってました。 バカ+くだらんって。 良かったです。

その他の回答 (4)

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 絶対会ってはダメです。 彼は別の女性と婚約した。本当かどうかはわからない けどね。よくある男のパターンとして、婚約したとた ん結婚までの駆け込み乗車みたいに慌てて他の女性を 一人でも多く抱きたいなんてさもしい心理をもつ例が あるので要注意。いやらしい話でごめん。

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口約束程度の婚約みたいです。 付き合ってたころも、フラフラしていたのは本人から聞いていたけど、逆の立場でされると、だいぶ引きます。 たぶん、もう会わないし連絡もとることもないと思います。

noname#159709
noname#159709
回答No.4

二股だの結婚だのと言って、あなたをもう一度惹きつけようとしたんじゃないですか? 会った事もないのに婚約とか、本気で言ってるとしたら「頭おかしい」です。 いちいち相手する価値もない。 ほっときましょう。

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にはもう未練はないみたいですよ。 ただ、誰とも付き合わないでほしいっていわれましたけど…。 言われるように、頭がおかしいんでしょうね、気持ち悪いくらい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

正解だった、という事なんじゃない? 貴方が束縛に対してしんどさを感じて、 このまま続けてもどうかな?と思った感覚。 それは「確か」だった、という事。 貴方が自分(元彼)に対して不満げな雰囲気を出していた。 だったら良いよ~と彼は貴方の元から去った。 今思えば、 だったら良いよ~という選択が気軽に出来たのは。 既に今の彼女とのやり取りが「あった」からでしょ? 別の選択肢が無かったら。 貴方を更に束縛で縛ったり、 自分の思うように丸め込む作業をしていたかもしれない。 でも、 その時は別の彼女がいるから良いや~と。 俺の思い通りにいかないなら別れても良いや~と。 貴方と別れる決断が気軽に出来たんだよね? そして、 別れた後の彼と彼女は。 何となく口約束レベルで盛り上がりが増えていった。 それが「婚約」という定かでは無い状態。 でも、 盛り上がれば盛り上がるほど。 じゃあ僕たちの関係ってどうなんだ?と。 その当たり前の足元に戻って来るんだよね? 将来のキラキラした青写真に対して、 まだ二人で会った事すらない現実がある。 やり取りしている時にはお互いの事しか見えない。 凄く太くて熱い絆がある「ように」思える。 でも、 逆に言えばそれだけ一気にのぼせてしまえるのは。 まだお互いの良い部分しか知らないからなんだよね? そして、 そこまでの話をしておきながら、 でも現実の関係としてはスタート以下の状態でもある。 彼は前に進みたいエネルギーを持て余している。 その持て余した部分を、 気軽に別れた元彼女(貴方)に注ごうとしているんだよ? 自分の都合で離れているからこそ、 自分の都合で戻れると思ってしまう。 貴方はまだ僕の事が好きな「はず」だ、と。 そして、 今から新しい遊ぶ対象を見つけるよりも。 歴史のある「元」の存在の方が楽でしょ? お互いを知っていく作業は省けてしまうから。 もし貴方にまだ未練があればもっと楽。 苦労せずにマイペースに巻き込みやすくなるから。 貴方は少し軽く見られている。 「不信」になるのは良く分かる。 でも、 それは人間不信では無くてあくまでその「元彼不信」。 そういう対応をするのはその彼しかいない。 ある意味個性あるバタバタなんだよ。 貴方はもう向き合わない。 元彼と別れたタイミングは、 改めて自分自身を大切にしていくタイミングなんだと受け止める。 彼はこれからも、 貴方にしたようなバタバタを続けていく人だから。 それはもう彼の問題。 自分をもっと大切にしないとね☆

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すんなり別れられたのは、今カノのお陰だと思います。 それまで、なかなか別れられなかったから。 ただ、こんなに早く結婚の口約束するとは思いませんでした。 もう少し、デリカシーがあってもいいのにって思う自分がいます。 私は前を向いていきますね。

noname#201175
noname#201175
回答No.2

その彼がかなり特殊だと思うので、あなたは傷つく必要も人間不信になる必要もないです。 幼稚+自分のやっていることがどういうことか分かってないんでしょう。 今後一切関わる必要なし! あなたは向こうからの連絡にも一切応えなくて大丈夫ですよ。 とっとと忘れて、さっさと次のステキな彼を見つけましょう。 ってか、その元彼、精神的に大丈夫・・?

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特殊なんですね(--;) 初めて付き合った人が特殊とは…。 次めぐり合う人は、普通の人がいいです。

関連するQ&A

  • 元カレと新しい彼女について

    振られた元カレに、別れたときのことを謝りたいと言う目的で 話があると言われ、『今付き合ってる彼女 はわがままで自分勝手で、あなたとは違い 気づかいもなくて、そんな時、あなたは 自 分のことよりも俺の事を考えてくれてたこ とがスゴく分かった。けど、その彼女とは 付き合っていく』と言われた。謝りにきた のか、報告に来たのか、不明。 きっと彼らはまだ付き合って数ヵ月です。 散々ひどい別れをして、そのあげく、別れ てすぐに付き合って、このような仕打ち。もうやめてほしい。 わがまま同士と分かって付き合うのって、 長続きするのかな?すぐにつかれるでしょ うって思います。 ワタシはひどいかもだけど、続く気がせず 。 彼らは、趣味が合うってことで付き合い始 めたらしいです。趣味が合うのと、性格が 合わないのと、皆さんはどうですか? あと、私と付き合っているときから、その 彼女と連絡取ってて、それでも二股じゃな いと言い張る元カレ。 私がどれだけ辛い思いをしたか。。人の痛 み分からないのってどうなの?

  • 元彼の行動について…

    高校から3年ほど付き合っていて2年前に別れた元彼が、 昨日いきなりFacebookで友達申請をしてきました。 もともと、彼のほうから別れを切り出してきて 私は別れたくなくて長く引きずっている感じでした。 別れてから1年後、私に新しい彼氏(いまは別れました)ができたことを知った元彼が、 もうお前とは友達にも戻れないと改めて絶縁宣言してきて、LINEもブロックされたし、 その他SNS関係もすべてフォローなど外されました。 そこで私ももう引きずってないで諦めよう。と思い 忘れてかけていたのにいきなりのことで動揺してます。 そんなことまでしてきたくせに今更申請してくるってどういうことなんでしょうか? 結構自分の意思を曲げないひとで(がんこ?) 外されたあとにもう一度私が申請した時は許可してくれませんでした。(その後自分で友達申請は取り下げました) それなのにいきなりそんなことされると また思い出してしまって 変に期待してしまう自分がいます…。 わかりにくい文章ですいません… これってまだ脈ありですか?

  • 元カレについて。

    私は学生で、1か月前に別れた元カレがいます。 元カレとは同じクラスです。 毎日顔を合わせますが、辛いです。 別れの原因は元カレが私に冷めたことでした。 4か月ほどお付き合いをして、「昔ほど好きじゃなくなった」と言われ、ぐだぐだと続くのも駄目だと思い、 彼が私には束縛していたのに、他の子と激しいSNSでの絡みをしていたことを自分の中での理由にし、別れを告げました。 ですが、正直好きでした。 今現在好きという気持ちはない、そう思い込んではいますが、元カレと他の子が仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 早く忘れたいのに、毎日顔を合わせることで忘れようにも忘れられません。 自分の中では、「距離を置く(話さない、目も合わせない)」「ずっと笑う」「友達との遊びや他の男子との絡みを増やして気を紛らわす」など、なるべく彼のことを考えない時間を作ろうとはしていますが、 やっぱり一人になったり、夜になると思い出して寂しくなります。 この苦しさはどうすれば紛れるのでしょうか。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼の行動が理解できない

    私が振られた側です。 半年程前に、「人間として終わってる」や「ほんとにきもい」など散々な事を言われつつ別れました。(この辺に関しては私も別れることに関して縋ってしまったのでなんとも言えません…) 最近になってその執着も薄れてきていました。しかし、元彼には今好きな人がいるとのこと。本人から聞いたので間違いはないのですが、元彼の行動が不可解なので質問させて頂きました。 この間、元彼からその好きな人を含めた男女4人で遊んでるけど、私も来ないか?と電話がありました。 少なくとも私が元彼に好きな人がいるということを聞いてショックを受けたのを目の前で元彼は見ていたので、元彼はまだ私が彼を好きだと思っているはずです。 それなのに、こういった誘いをしてくるとはどういう神経の持ち主なのか理解できません。 振った側だからと平然と友達面してくるのも腹が立ちますし、今まで言ってきた暴言をなかったかのように仲良くしよう!別れても人間として嫌いになったわけじゃないから!みたいな雰囲気が偽善のように感じてしまいとても苦痛です。 元彼のことを完全に拒絶したいのですが、同じ学科、サークルなので共通の友達も多かったりするので私も出来るだけ嫌な顔せずに答えるしかありません。 元彼の好きな人も同じサークルなのですが、正直未練の断ち切り途中みたいな段階なので二人でベタベタしてるのを見ると嫌な気持ちにもなります。 元彼の気持ちは元彼にしかわからないとは思いますが、私は好きな人といるときに振った元彼も呼んで遊ぼうとは思いませんし、どういう気持ちからこういった行動ができるのか知りたいです……。

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    はじめまして。 クリスマス直前に1年付き合った彼にフラれました。 一番の原因は浮気→心変わりだと思います。 浮気をしていた期間は1ヶ月ですが、少しずつ私への興味が薄れ、態度が冷たくなっていったのを感じていました。 別れを切り出された時には、私の方から浮気を知っていたことを告げました。 もう二度と二人で会うことはなくなるんだと思うと悲しくて、元彼の好きなところをひとつひとつ挙げていきました。 それがつらかったらしく元彼の方が泣いてしまいました。 別れて1週間、我慢できずに3通メールを出しました。 1度だけ、私と別れを決めた理由(浮気のことではなく私自信に対するダメだしです)と、私と一緒にいた毎日はとても楽しくて幸せだった、と書かれたメールが帰ってきました。 それでも別れを選んだのだから、私といるよりも新しい彼女といるほうがもっと楽しくて幸せなんだろうな、と考えて苦しくなります。 元彼は、友達に戻りたいし戻れると思うと言います。 2人で会うことはありませんが、数人で会い、会話をしました。 1月には毎週のように顔を合わせる予定があります。 仲のよい共通の友達には嫌いで別れたわけじゃないと言い、私が書くブログを毎日チェックしています。 私のことが気になるのは、愛情ではなく同情だと思うんですが元彼の痕跡を毎日見てしまうと、元に戻りたいと心が揺れて苦しくなってしまいます。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えてください。 彼の行動は、同情なんでしょうか?後悔なんでしょうか? それともただの罪悪感なんでしょうか?

  • 元カレと元カレの婚約者

    はじめまして。 とても困っているので、ご相談させてください。 タイトル通り、元カレと元カレの婚約者関係です。 約5年ほど付き合っていた恋人に、婚約者がいることを最近知りました。 非常にショックでしたが、お互いのためと思い、恋人には別れを告げました。 以降、恋人から元カレに表記を変えます 別れを告げてから数日後に、元カレから「やっぱり寂しい」というメールが来ました。 私自身も、話し合いもせず突然別れを告げた事もあり、キチッと話し合う事にしましたが、結局、元カレからは話し合いをする兆しが見えなかったため、諦めることにしました。 2~3週間ほど、頻繁に元カレからは、会いたいだの襲いただのというメールが来ていました。 メールも来たら対応はしていて、こちらからのアクションはしていません。 私自身も関わりを持つことが嫌になり、携帯を新規契約しました。 以前のものは、4月まで2年の契約があるため、メールやネットは使えず電話機能だけある状態にして放置していました。 前の携帯にデータを残していたので、移行しようと思い、電源を入れました。 SMSにてメールが入っており、私の電話番号を知らないはずの元カレの婚約者から、話し合いをしたいから連絡をして欲しいという通知でした。 正直、関わりたくもないので返信はしていないままです。 電源を切っていたため、いつ送ってきたのかもわからない状態です。 (最後に電源を切ったのが一昨日なので、おそらく昨日かと思います) もしかしたら話し合いたいだけなのか、放置した結果、裁判沙汰にするのか検討がつきません。 様子を見ようと思っていますが、このようなケースで裁判沙汰になり得るのでしょうか? 元カレとのメールも消してしまっていて、証拠となるものがないのですが、どのような対処の方法があるかアドバイス聞かせていただきたいです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 元彼が結婚するようです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←元彼との別れの経緯はこちらに詳しく書いてあるので長文ですが読んでいただければと思います。この時二股かけた同僚女性(Aさん)と元彼が結婚するそうです。俺は悪くないという考えは変わらないのか私を嫌いなのか、元彼は今も冷たい態度です。 10年程好きでいて、元彼も昔から私の気持ちを知ってて、付き合えたと思ったら半年で二股。当時は復讐したい気持ちでいっぱいでしたが思いとどまり、読まれていないであろうメールで怒りをぶちまけました。今も復讐する気はないですが当時の怒りが沸きあがってきそうです。お祝いの言葉も嫌味を言ってやりたい気分になりますが、皆さんならどう言葉をかけますか?どう気持ちを落ち着かせますか?誤解を受けそうなので補足しますが、もう元彼の事は嫌いですし、自分で真実を掴んで納得したので後悔も未練もないです。