元カレの行動について

このQ&Aのポイント
  • 19歳の元カレの行動について、どう思われるか教えてください。
  • 6ヶ月続いた彼と別れた後、彼は別の人とも付き合い、最近婚約しているようです。
  • しかし、彼女とはまだ会ったことがなく、元カレは私と会おうとしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの行動

こんにちは。 元カレ(19歳)の行動について、どう思われるか教えてください。 8月の始めに、6ヶ月続いた人と別れました。 別れの原因は、彼の束縛に不満に感じていた私の態度に、彼の方から別れてと言われ別れました。 でも、すぐ後に、7月半ばからSNSで知りあった人とも付き合っていて二股かけられていた事を知りました。 そして、そのSNSで知りあった彼女(18歳)と、最近婚約したそうです。(二人だけの間で) でも、二人はまだ会ったことないらしいんです。 何を考えているのかわからないその元カレは、メールで私に「会おう」って言ってきます。 私はまだ高校生なので、こんなことされ、傷つくと言うより、人間不振になりました。 皆さんはこの元カレの行動、どうみますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fpsma_x
回答No.1

ただのバカw

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思ってました。 バカ+くだらんって。 良かったです。

その他の回答 (4)

noname#178467
noname#178467
回答No.5

絶対会ってはダメです。 彼は別の女性と婚約した。本当かどうかはわからない けどね。よくある男のパターンとして、婚約したとた ん結婚までの駆け込み乗車みたいに慌てて他の女性を 一人でも多く抱きたいなんてさもしい心理をもつ例が あるので要注意。いやらしい話でごめん。

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口約束程度の婚約みたいです。 付き合ってたころも、フラフラしていたのは本人から聞いていたけど、逆の立場でされると、だいぶ引きます。 たぶん、もう会わないし連絡もとることもないと思います。

noname#159709
noname#159709
回答No.4

二股だの結婚だのと言って、あなたをもう一度惹きつけようとしたんじゃないですか? 会った事もないのに婚約とか、本気で言ってるとしたら「頭おかしい」です。 いちいち相手する価値もない。 ほっときましょう。

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にはもう未練はないみたいですよ。 ただ、誰とも付き合わないでほしいっていわれましたけど…。 言われるように、頭がおかしいんでしょうね、気持ち悪いくらい。

• blazin
回答No.3

正解だった、という事なんじゃない? 貴方が束縛に対してしんどさを感じて、 このまま続けてもどうかな?と思った感覚。 それは「確か」だった、という事。 貴方が自分(元彼)に対して不満げな雰囲気を出していた。 だったら良いよ~と彼は貴方の元から去った。 今思えば、 だったら良いよ~という選択が気軽に出来たのは。 既に今の彼女とのやり取りが「あった」からでしょ? 別の選択肢が無かったら。 貴方を更に束縛で縛ったり、 自分の思うように丸め込む作業をしていたかもしれない。 でも、 その時は別の彼女がいるから良いや~と。 俺の思い通りにいかないなら別れても良いや~と。 貴方と別れる決断が気軽に出来たんだよね? そして、 別れた後の彼と彼女は。 何となく口約束レベルで盛り上がりが増えていった。 それが「婚約」という定かでは無い状態。 でも、 盛り上がれば盛り上がるほど。 じゃあ僕たちの関係ってどうなんだ?と。 その当たり前の足元に戻って来るんだよね? 将来のキラキラした青写真に対して、 まだ二人で会った事すらない現実がある。 やり取りしている時にはお互いの事しか見えない。 凄く太くて熱い絆がある「ように」思える。 でも、 逆に言えばそれだけ一気にのぼせてしまえるのは。 まだお互いの良い部分しか知らないからなんだよね? そして、 そこまでの話をしておきながら、 でも現実の関係としてはスタート以下の状態でもある。 彼は前に進みたいエネルギーを持て余している。 その持て余した部分を、 気軽に別れた元彼女(貴方)に注ごうとしているんだよ? 自分の都合で離れているからこそ、 自分の都合で戻れると思ってしまう。 貴方はまだ僕の事が好きな「はず」だ、と。 そして、 今から新しい遊ぶ対象を見つけるよりも。 歴史のある「元」の存在の方が楽でしょ? お互いを知っていく作業は省けてしまうから。 もし貴方にまだ未練があればもっと楽。 苦労せずにマイペースに巻き込みやすくなるから。 貴方は少し軽く見られている。 「不信」になるのは良く分かる。 でも、 それは人間不信では無くてあくまでその「元彼不信」。 そういう対応をするのはその彼しかいない。 ある意味個性あるバタバタなんだよ。 貴方はもう向き合わない。 元彼と別れたタイミングは、 改めて自分自身を大切にしていくタイミングなんだと受け止める。 彼はこれからも、 貴方にしたようなバタバタを続けていく人だから。 それはもう彼の問題。 自分をもっと大切にしないとね☆

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すんなり別れられたのは、今カノのお陰だと思います。 それまで、なかなか別れられなかったから。 ただ、こんなに早く結婚の口約束するとは思いませんでした。 もう少し、デリカシーがあってもいいのにって思う自分がいます。 私は前を向いていきますね。

noname#201175
noname#201175
回答No.2

その彼がかなり特殊だと思うので、あなたは傷つく必要も人間不信になる必要もないです。 幼稚+自分のやっていることがどういうことか分かってないんでしょう。 今後一切関わる必要なし! あなたは向こうからの連絡にも一切応えなくて大丈夫ですよ。 とっとと忘れて、さっさと次のステキな彼を見つけましょう。 ってか、その元彼、精神的に大丈夫・・?

ineking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特殊なんですね(--;) 初めて付き合った人が特殊とは…。 次めぐり合う人は、普通の人がいいです。