元彼の不可解な行動

このQ&Aのポイント
  • 元彼の不可解な行動について、その理由や対応方法についてまとめました。
  • 元彼の理解不能な行動や別れた理由、その後の変化について考察しました。
  • 元彼の行動の謎について、その背景や心理を分析しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の不可解な行動

元彼が理解不能の行動します。 どう対応して良いのかわからないです。 元彼は外見も良く、仕事は出来るし、女子に人気です。 でも実は気の小さいとこがあって子供っぽいです。 別れた理由は違う部署の女性と怪しかったから。 メールのやり取りは私との何十倍もあったようです(女性本人に聞いた) 私に隠れて何かプレゼントのような事もしていました。 誕生日のメールも私にはせず、この女性にしていたし もう、あちらへの気持ちが強いんだって諦めて、別れを告げました。 彼が何をしていたか全て知っていることも 最後だから 言いたい事は言いました。 それに対して謝るわけでもなく、あっさり、別れることになりました。 (やましいことはしてないと弱弱しく否定はしていたけど) 別れた事は後悔してません。復縁なんて思いません。 思い起こすと、ばればれの嘘とか、頭悪いんじゃないの?と思うと同時に 馬鹿にしやがってという気持ちです。 私と別れた後 堂々とその女性とイチャイチャするんだろうなと 思ったら、何故か、もう2度とメールもしないし、かかわらないって 一方的に縁を切ったようです。(それも女性に聞いた) その言葉どおりに、社内でも 完全に無視してます。これが一つ目の謎。 そして、初めの頃は私の事も無視していたのが突然、 かまってほしいのか、話しかけたり、ふざけたりしてきます。 これもわからないです。いつも見られてる気がします。 私の対応は、他の人と全く同じに接してるのに彼は 付き合っていた時に近い状態。 一切連絡は取ってないです。 あまりになれなれしいから一度 ガツンと言おうと思ったら 普通に戻って。。。そしてエスカレートする。。。 それを繰り返してます。 この男は どうしたいんでしょう? 別れてから、プライベートの話とかは一切していないし連絡もとってません。向こうからも来ません。 他に女性がいるとは思えません。 長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなた自身が復縁する気がないなら、そのまま適当にあしらっておけばいいんじゃないですか。。。 結局、淋しがり屋なんですよ。。。元彼 常に誰かにチヤホヤされていたいんですよ。。。

hujiko0192
質問者

お礼

確かに、そうかもしれませんね。 ただの友人なら面白い人なので、適度につきあいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こういった質問にはポイント稼ぎで質問者よりの回答をする人が多いですが、私はあなたに事実を伝えたく嘘偽りの無い本音で回答させて頂きます あなたはまだ元カレの事が気になって仕方がないようですね >一方的に縁を切ったようです。(それも女性に聞いた) 気になる相手でなければわざわざこんな事聞いたりしないよね 別れた相手の行動なんて気にならないよ だって今やどうでもいい相手なんでしょ? >いつも見られてる気がします。 これは逆で、今言った理由からあなたが見ているんだと思うよ あなたは超能力者かカニじゃないんだから360度の視野なんて有る訳が有りません 気にしているから気になる、それが事実なんですよ その証拠に相手からはメールなどのやり取りも無いんでしょ? 一連の原因はあなたの自意識過剰による物だと思う そもそも元カレと相手の女性と何か有ったなんてのもあなたの勘違いだったのでは? あなたが元カレを意識しているのは変えようの無い事実なのです、元カレをふっ切りたいのなら、あなたが思うようなどうでも良い事は気にしない事です

hujiko0192
質問者

補足

>あなたはまだ元カレの事が気になって仕方がないようですね もう、気にしてくれる人が出てきたので気になりません。 >気になる相手でなければわざわざこんな事聞いたりしないよね 彼女のほうが話してくるんです。聞きたいとも思わないです。 元彼も報告してきました。 >一連の原因はあなたの自意識過剰による物だと思う そうですか。同じ部署の人に いつも監視してるけどなんで? って聞かれたので「ミス、しないようにじゃない?」と答えました。 私が知りたいのは、どうして他の同僚と同じにしないのかって事です なんで せっかく別れたのに、片一方とも縁を切るのかって。 ありがとうございました。

回答No.3

こんな感じでいですか? 1.逃げた魚が大きかった ^ ^ 2.釣った魚には餌をやらない @ @ 勝手な予想ですが復縁すると同じことを繰り返すような気がします(汗) 要は自分勝手な子供で、御質問者様がいると安心して浮気する人かな?

hujiko0192
質問者

お礼

2番が当たりでしょう。。。 一度、復縁してます(苦笑) 同じだったから別れました。 ありがとうございました。

• Giova
回答No.2

復縁したいのでしょうね。 そのためにまず違う部署との女性と縁を切ったのでしょう。 でも気が弱いため貴方に復縁したいとハッキリ言えないんだと思います(´・ω・`)

hujiko0192
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。。。 彼の謎が多い行動は・・・ >でも実は気の小さいとこがあって子供っぽいです。 貴女への未練があるからだと思うのですが。。。

hujiko0192
質問者

お礼

ありがとうございました。