彼女に振られた後の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に振られた後の行動についてまとめました。彼女と別れてからの経過や対応策について触れています。
  • 彼女に振られた後の行動について、1年付き合った彼女の違いや別れ話の進行などを説明しています。
  • 彼女に振られてからの行動についてまとめました。連絡の取り方や気持ちの切り替え方についてアドバイスしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られてからの行動、教えてください。

彼女と別れてからの行動を教えて下さい。 別れてから2週間ぐらいです。 1年付き合った彼女に振られました。 私は30代後半。彼女は20代後半。 私は転勤族で、配属された地で彼女と知り合ってます。 理由は恋愛に対する考え方の違い。 彼女は、地元の友達と、かなり気合が入っている趣味と、実家暮らしでの何もしない休息日があって、僕とのデートがありました。 僕は転勤族の為、この地では知り合いがおらず、仕事と彼女。 だから、会いたい間隔が違ってしまったようです…。 あとは、過去の恋愛が全て半年と、長続きできない彼女でしたから。 別れ話は比較的、スンナリと引き下がりました。すがっても仕方ないですから。 お互い「ありがとう。」といった内容の感謝メールで終わらせてます。 しかし、彼女とは月に1回ほど、仕事で会います。お得意様です。 別れて10日ぐらいは、全く連絡せずにいました。 その後、仕事で会う機会があったのですが、ちょうど体調を崩しており、僕が入院することが決まっていたので、(駆け引きではないです。失恋からでも)、事務的に取引業者さんにお伝えする感じで連絡したところ、夜に彼女から、「大丈夫?」と言った内容のメールが来た為、2、3日だけ、一言メールのやり取りをしてました。 で、その後、思い切って、電話しました。 内容は、他愛ない話から、2人のラブラブだった頃とか、僕のこんなトコが嫌だったとか、様々です。 一応、未練は伝わらないようにしましたし、終わりは、次の恋愛頑張るよ。またね。 と言った感じで、1時間ぐらいは話しました。普通の会話でした。 また、彼女の借り物があったので、近いうちに返すから、しばらく貸しといて。と言ったら、分かった。となりましたし、入院中に必要なものは、教えてくれたら持ってくよ。とも言ってくれました。 僕は、やり直したい半分、友達になりたい半分。または、他人でもイイ。と悩んでます。 しかし、好きですし、失恋ですから、彼女のことばかり考えてしまいます。 女性は切り替えが早いとも聞きますし、、 ただ、ずっとクヨクヨしたくないので、1ヶ月後ぐらいに、ズバッと気持ちを訴えるべきか、よくある復縁の仕方のように、時間をかけて行動すべきか? 元彼女が、もう、こんなに長電話に付き合ってくれたことも驚きでしたし、長電話も、友達感覚からなのかなあ、もう切り替えっちゃったのかなあ?とも悩みます(汗) 取り留めない感じですが、次の行動のアドバイスを頂きたいです。 あと、なんとなく彼女の気持ちもわかれば、教えてください。宜しくお願いします。

noname#186435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195951
noname#195951
回答No.1

彼女は君の煮え切らない態度や言葉にイライラしてます。先ず別れたのであれば見舞いや必要な物が有れば言ってくれとは言いません。年も10歳以上違うし話の内容もチグハグな感も有るのでは?結論やり直せます。先ず彼女に入院中は世話に成ったね有り難う、身内も近くに居ないので凄く心強かった・・・・無理は言いませんが良ければお礼に食事でも。ポイント。余り喋らない事。必要事項以外は。余計な事を喋る男性は持てません。うわべだけの付き合い以上発展無し。頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございました。まだ、辛いですが、次に行こうと思っています。 とりあえず、会ってきます!!

その他の回答 (1)

• yoshix7
回答No.2

>理由は恋愛に対する考え方の違い そこまで言うような理由ではないと思いますけど・・ 暇な日があなたのほうが多かったというだけでは? >過去の恋愛が全て半年と、長続きできない彼女でしたから それは相手と合わないだけだったんでしょう。あなたとは1年続いたんでしょ? 合う人がいれば続くってこと。半年ごとに乗り換えてるなら別ですけど。 >入院することが決まっていたので、(駆け引きではないです。失恋からでも)、事務的に取引業者さんにお伝えする感じで連絡したところ、夜に彼女から、「大丈夫?」と言った内容のメールが来た為、2、3日だけ、一言メールのやり取りをしてました そりゃ入院するって聞いたら、知り合いなんだから直接聞いたら「大丈夫?」くらいは送るでしょ。 2,3日だけ、内容は一言ってのが社交辞令じゃない?って気がするんですが・・ >入院中に必要なものは、教えてくれたら持ってくよ。とも言ってくれました これも普通の友達だったら誰でもいいますよ・・ で、持ってきてくれたの? 友達だったら必要な物がなくても、なにか持って見舞いに来てくれますよ? これも社交辞令じゃないの? 私も夏に2ヶ月半ほど入院していましたが、友達以上(2人でデートする関係)の女性は毎日チャットをくれました(この方は夏休みで帰国していたので来れなかった、海外の方です)、男女問わず近くにいる友達は見舞いに来る、他県に住んでいる友達は暇だろうからとちょくちょくSkypeなどで話し相手をしてくれました。 わざわざ他県から来てくれた人もいますよ。 お陰で長期の入院でしたが退屈せずに済みました。 友達でもそんなもんですよ。 メールをくれた、電話で話した、持って行くよと言ってくれた(来てくれたかは知りませんが)、何も特別なことなんてありません。 >彼女とは月に1回ほど、仕事で会います。お得意様です 月に一回会ってるなら借りてるものをさっさと返せば? 私は1年ほど前に別れた彼女がいますが、彼女に色々と貸していたものがあります。悪いからちゃんと会って返すと言われました。別れ話は電話でしたので。 返してくれるなら、着払いで送ってくれたらいいよと言ったんですけどね、いまだに返ってきません・・ 貸したものは別にどうでもいいんですよ。返すと言って返さないのが腹が立つ。 あなたも入院で待ってと言って、返していないならさっさと返せばどうですか? 未練は伝わらないようにしてますって、未練ミエミエですよ。私の場合も元彼女は別れて1ヶ月くらいしてから、「寂しい、友達でもいいから戻れないか?」って電話がありましたよ。 こっちは「へ~、だからなかなか返さないんだ」と思いながら丁寧にお断りしました。 別にあなたの元彼女から特別なものは感じないです。 また女性が切り替えが早いというのは、嫌いになった場合だけです。 本屋に行ってみればわかりますよ、復縁の本はほとんど女性を対象にしたものです。 好きになったらとことん行くのが女性ですよ。復縁目指して◯年経ちましたとか周りに何人かいますよ・・ 私の元彼女が復縁目指して敢えて貸しているものを返さないんだとしたら怖いですけどね・・ >1ヶ月後ぐらいに、ズバッと気持ちを訴えるべきか、よくある復縁の仕方のように、時間をかけて行動すべきか? ケースバイケースですよ。当然ですけど・・ 本だったりブログに書いてあることは万人向け、結局は客観的に見れる友人などと話して、言い方は悪いですけど作戦を練るしかないでしょう。 電話で話した時に、あなたの嫌だったところの話があったそうですが、そういう話をするってことは嫌な印象がまだ強く残っているでしょうね。 復縁してたまたそういう事があるんじゃないか・・って思うと断られるでしょう・・ 嫌なところを言ってくれたなら、そこに気をつけたらいいんじゃない?月に一回会うんだし、なんか変わったなって相手が思うようになれば戻れるんじゃないですかね。 そう考えると時間はかかりますね。私だったら面倒くさいんで嫌ですけどね、そんなことに時間をかけるならもっと自分に合う人を探しますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。まだ、辛いですが、次に行こうと思っています。