• ベストアンサー

[もやし]と[チーズ]を一緒に食べると腹をこわす

[もやし]と[チーズ]を一緒に料理して食べると腹をこわすって本当なの?

noname#190508
noname#190508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.1

無いです。 昔から食べ合わせは言われるけど、ただの迷信。

noname#190508
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

そんなことあるんですか!経験から言って我が家ではおなか壊したケースはありません。

noname#190508
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • もやしを使った料理

    いつも回答ありがとうございます。 私は食事制限をしながらダイエットをしているのですが、やはりお腹は空くもの……。お腹が空いたときには何か食べたいな~、でもな~とか考えています。しかし、欲望に負けてお菓子等を食うわけにはいきません!!そこで、腹が減った時には、何か低カロリーのものを食ってごまかそうと考えています(笑) 単純にその思いつきだけでもやしが頭に浮かんだのですが(好きだから)、私は料理をしないので、もやしをどう料理すれば美味しくいただけるか検討がつきません。ネットでレシピを見たのですが、油で炒めて~とか書いてあると、油使ったら意味なくね?、とか思っています。 そこでなるべくカロリーを落として、かつ簡単に作れるレシピがあったら教えてください。出来たら、もやしと、あとは調味料だけでできるようなレシピをお願いします。

  • もやし!

    もやしを使った美味しい簡単料理を教えて下さい。

  • もやしとキムチを炒める場合

    料理初心者です。 料理の先輩方に質問です。 焼きそばに使ったもやしが半分あまりました。 キムチがあるのですがもやしと一緒に炒めようと思うのですが しょうゆも入れたほうがおいしいと思いますか?

  • モヤシ

    今日は。いつもお世話になっております。 モヤシを使う前に、私は、塩か酢にさらっとつけて すすいでから料理するんですが、 モヤシの下処理って、こんなものですか? あと、モヤシは洗わずに食べる=生の場合、 そんなんでも大丈夫なんでしょうか?衛生的や健康的に。 ?? どうぞよろしくお願いします。

  • もやしが飲み込めない

    私はもやしが苦手です。一部苦手なみかんの渋皮に食感が似ていて、飲み込めません。 もやしのしゃきしゃきが消えて飲み込めるようになる料理方法はありますか? いつまでも口に残るので困ります。

  • もやしが好きな人・・・

    ●もやしが好きな人は、どんな料理に使いますか、もやしが苦手な人はいるのですか?(もやしの、お味噌汁が好きですね・・・)

  • もやしを使った料理教えて下さい

    安い、それなりにうまい!そんなもやしって、家系を助けてくれる必須アイテムのような気がします。 そこで質問なのですが、もやしを使った料理なんでもいいので教えて下さい。私は今一人暮らしで、自分で食べるんだし、そんなに手の凝った物は作りません。もやしは、せいぜい炒め物に入れるくらいかな。それだけしか用途を知らないとも言えますが(笑)でも、近い将来結婚の予定もあって、今のうちから耳寄りな情報を蓄えておきたいのです。 ★もやしって、冷凍保存できますか?(ゆでて?生で?) ★もやしを使用した料理教えて下さい  (ちょっとしたアイデア料理とかでもOKです)  凝ったものから、手軽なレシピまでなんでも歓迎します もやしが、冷凍保存できるかどうかは、ちょっと気になったのでついでに聞いてみました、これについては、お答えいただける方のみでも回答していただけると助かります。

  • もやしは冷凍できますか?

    もやしが好きでたくさん買ってしまったのですが、賞味期限が短いので食べきれず、どうしようと悩んでいます。 もやしはそのまま冷凍保存できますか?若しくは、調理後に冷凍保存できますか? それと、もやしの簡単料理方法があれば、是非教えてください。

  • もやしのヒゲ

    皆さんは、お料理に「もやし」を使うときに、 下準備として、 もやしの根を、一つずつ取り除いてから、 調理していますか? わたしは、もやしは根を取って調理する、という事を 最近、初めて知りました。 とってもビックリしました。 他に、もし、 ちょっとした手間でも、やっておくと全然違う!・・というような 意外な下準備をなさってる方が、いましたら、 是非教えてください。 (もやしのヒゲ取りは、意外じゃなかったりして、、、、、汗) 料理以外でも、、、例えば、お洗濯等でも、助かります。 あんまり、家事は上手じゃ、ありません。 私の家事は、きっと、、ものすごくテキトウなのかも知れません。(汗)

  • もやしを使った料理。

    もやしを使った料理のレシピが載っている所を教えてください!あと、おすすめのもやし料理があったら教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう