• ベストアンサー

もやしとキムチを炒める場合

料理初心者です。 料理の先輩方に質問です。 焼きそばに使ったもやしが半分あまりました。 キムチがあるのですがもやしと一緒に炒めようと思うのですが しょうゆも入れたほうがおいしいと思いますか?

• koyubv
  • お礼率70% (103/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

もやしは、加熱し過ぎると水分が多く出て 水っぽくなるので、軽く数秒下ゆでし 最後に調味料と合わせる程度が、食感も残り おいしいと思います。 単純に茹でて水切りし、キムチ、味塩コショウや 各種ドレッシング、食べるラー油でもおいしくいただけますよ。

koyubv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! もやしってゆですぎると水分が出てくるのですね! 食べる直前に調味料を合わせる・・・やってみました♪ 美味しかったです。有難うございました

その他の回答 (2)

noname#196137
noname#196137
回答No.2

塩コショウで炒めて、仕上げにしょう油をひとかけ。 お弁当にも行ける。

koyubv
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 シンプルでいいですよね~♪ 私も好きです。 しょうゆは万能調味料ですね。 ありがとうございます!!

• yuyuyunn
回答No.1

はい、少し入れた方が香ばしくて美味しいと思います

koyubv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 香ばしいですよね~ 入れてみました♪