夫の出張先で発見したラブホテルの領収書に疑念

このQ&Aのポイント
  • 夫の出張先で見つけた領収書には、普通のホテル名が書かれていたが、住所がラブホ街で有名な場所だった。
  • 領収書には利用人数2と冷蔵庫使用アルコール1という情報があり、夫はお酒を飲まないため疑問を抱いている。
  • 夫にはまだ領収書のことを言っていないが、出張が急に決まったり、別の仕事をしたりするため、ビジネスホテルを予約することは滅多にない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブホの領収書を発見!!

夫が出張に行った日の宿泊先の領収書が机に置いてありました。 ホテル名は普通のホテルっぽい名前で書かれており、住所がラブホ街で有名な場所だったのでおかしいと思い検索したら、やはりラブホテルでした。 しかも利用人数2と冷蔵庫使用アルコール1とありました。 夫はお酒が嫌いで絶対飲みません。 まだ夫には領収書の件は言わずに私の中であたためています。 というのもサラリーマンじゃないので出張は突然決めたり、出張先で別の場所の仕事を入れたりするので、事前にビジネスホテルをとることがあまりありません。 なので時間が遅くなってラブホしか空いてなかったと言われるおちなのは分かっています。 人数2人いうのは、ラブホだから指定しなかったら必然的に2と表示されたと言われそうだし(機械印字だったので)、 アルコールの件はジュースを飲もうと思って間違ってボタンを押したと言われたら反論のしようがありません。 でも実際のところは本人にしか分からないのは承知ですが、客観的に見てどう思われるか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.3

ひとりでラブホに泊まる、というのはあり得ますが、飲み物を間違えるというのはどうでしょう。ないとは言えませんが可能性は低そうです。 風俗(デリヘルですね)を利用するためにラブホに泊まった、というのも考えましたが、お仕事で来た女性がお酒を飲むということもないでしょうから、誰かそういう関係にある女性がいるということをどうしても考えてしまいますよね。 今問い詰めてもしらを切られてしまうでしょうし、警戒されてもしまうでしょう。継続的な関係ならこれからまた何か証拠が出てくるかもしれないので、今は何も知らない顔をしておいてそれを待ったらどうですか。浮気をしているにもかかわらずラブホの領収書を机の上に置いたままにしておいたのだとしたら、かなり脇の甘い人だと思います。尻尾を出す可能性もかなりありそうに思えますよ。

sarahaa
質問者

お礼

誤解されそうなものは処分しておいてと再三言ってるのですが、なかなか徹底してくれず隙だらけです。 私より口が立つので、見つかってもどうにかなると思っているのでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  夫が出張に行った日の宿泊先の領収書が机に置いてありました。  離婚になった場合どちらが喜ぶのでしょうか?  旦那さんの金の収支が把握できないようであれば浮気は  容認するしかないでしょう。  旦那さんは離婚してもいいと思っているのでしょう。  慰謝料を請求して離婚しても預金をかくされてしまえば裸同然で家を出ることになるでしょう。  旦那が生活費を満足にいれていれば充分だと思いましょう。  金は愛情です。      

sarahaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の主旨とずれてしまいますが返答しますと、離婚はしてもらえないです。 今までも色々あって、慰謝料もいらないから離婚して欲しいと何度か申し出ましたが、却下されました。 お金は愛ですか・・十分すぎる生活費とお小遣いをもらってますが、お金だけではなかなか満たされません。

• keronenko
回答No.4

『あなた浮気してるの?』 と、ズバリ聞いちゃいましょう! しかし、深刻な顔ででなくサラッと言う感じで。 その後の、旦那様の反応を見ていろいろと決断してください。 そういうことはずっと悩んでいると貴女が鬱になってしまいます。 『商売女ならまだしも、一般の女だったら、あなた!覚悟してよ!』 と強い口調で釘を刺し、その場を立ち去りましょう。 ネチネチ問い詰めると逆ギレする恐れがありますから。 もし、初期の浮気でしたらしばらくは控えると思いますが、相手が長期的に肉体関係がある女性であった場合は貴女も覚悟が必要です。 その場合は弁護士事務所に相談してみてください。 穏便になんて考えていると貴女がずっと悩み続けることになりますよ!

sarahaa
質問者

お礼

「ラブホの領収証み~つけたっ」と言ってやるんですが、いつも仕事で利用したと言われます。 一貫性がないので浮気はないと思いますが、風俗は利用していると思います。

noname#181195
noname#181195
回答No.2

ラブホテルに女性と2人で行った。 領収書は、出張費用精算用に捨てなかった。 奥さんが検索するとは思っていなかった。

sarahaa
質問者

お礼

私もそう思います。 回答ありがとうございました。

• huron
回答No.1

客観的に見たら誰かと泊まったと思うよ。普通。 仰る通り真実は旦那さんしかわかりません。

sarahaa
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございました。