• 締切済み

職場に気になるひとがいます。

職場に気になるひとがいます。 最初は私がチラチラ見ている感じだったのですが、向こうもこちらを見るようになりました。好意がばれたのかとなるべく見ないようにしていたら、余計に視線を感 じるようになりました。 この前たまたま目があったとき、パッと横に目を逸らされました。 横に目をそらすのは、嫌いのサインとよく聞くので、嫌われてるんだな~と思い悲しくなりました。 ですが、それ以降も、相手からの視線を感じることがあります。 嫌いだから見るのですか? それとも、多少なりとも好意をもっていただけてるのでしょうか?

みんなの回答

noname#187805
noname#187805
回答No.3

嫌いの逆は好きではありません。 突然ですが、 あなたは私のこと好きですか?それとも嫌いですか? どっちとも答えられないでしょう。 つまり、そういう回答もあるんです。 なんだこいつ、じろじろして気持ち悪い。 俺の顔になんかついてる?ん?鼻毛でも出てるのか?? そう思われていても不思議ではありません。 よく女はこういう場合に男を鈍感だと言いますが、 見ただけで好意が伝わるほど、男はエスパーではありません。

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.2

とりあえず、その人に声かけてみようか どんな事でもいいから で、リアクションを見ようぜ 行動しないと何も始まらないぜ

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

嫌いだから見るのではないでしょうw 嫌いだったら 見ない が正解w という事で 見てて 目が合えば 恥ずかしいから 目をそらす のでは? 質問者様だって 目が合えばそらすんじゃない? 好意があるかないか・・・・は これだけじゃわからないけど 嫌いではない 事は確かだと思う。 質問者様が好意を抱いてるのであれば アプローチしてみてはどうかな?

関連するQ&A

  • 職場に好きな人に嫌われた気がします。

    職場に好きな人に嫌われた気がします。 今までの流れを書くので、客観的にみて頂けると嬉しいです。 出会ってから一年、好きになって2ヶ月です。同い年(20代)で、彼は毒舌で好き嫌いが激しく、ちょっとイライラしやすい人です^^; ・席が近かったため、手が空くと仕事以外の話や冗談を言い合ったりしていた。価値観が合うというか、すごく楽しくてしっくりくる感じがしていた。この頃は良い感じだったと思います。 ・私と話す時だけ甘えた感じの話し方になっていた。 ・外見に関しては、褒められた事がある。 ・流れで好みのタイプを聞いたら、まるで私の事かと思った。 ・私は美容系の習い事をしていて、俺をその練習台にしてよ、と言われていたが(5回くらい)、同僚の目や恥ずかしさがあって何となく流れてしまった。たぶん、私がちゃんと具体的な日にちなどを提示すれば良かったのだと後悔…。練習台は、内容的には、相手に触れるもの ・異動で席が少し離れた。お互い仕事もかなり忙しくなってきた ・業務上の理由で私からアドレスをきいた。 ・私から事務連絡を何回かした。 私は向こうの体調を気遣う事も書いた。好き好きオーラはない無難な内容。 向こうからの返事は、絵文字が入っていて丁寧な印象、でも短く、必要以上のことは書かれていない ・席が離れてメールした後くらいから、彼がそっけなくなった?私が話しかければ、やっぱり少し優しい声で話してくれますが、向こうから話しかけてくることはあまりない ・目はそんなに合わないし、視線もあまり感じない。というか、恥ずかしくて私が彼を見られないのでわからない。 ・先日、「俺○○(物)嫌いなんだよね(笑)」と彼が同僚と話していたので、私が「私は○○持ってますよ(笑)」と言ったら「嫌~い」と目をまっっすぐみて言われた(○○が嫌いってことなのだろうけど、目をみて言われると私の事が嫌いと言われてるようで…) 私の気持に彼が気づいてきて、 遠回しに拒否するために「嫌~い」と言ってみたのかな?と深読みして落ち込んでいます(T_T) 彼とはもっと仲良くなりたいと思っているのですが、 私は好きな人に対してはかなりの恥ずかしがりやでそっけない感じになっていまうし、これからどうしていけば良いのかわからないです。 客観的にみて、嫌われているのか、それ以前の問題か、 そして何かアドバイスを頂けると嬉しいです(>_<) 長い文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

  • 気になる人と視線を合わせますか?

    20代後半の女です。 職場で気になっている人がいて、よくちらちら見てしまいます。 正面から見るのは恥ずかしいので、近くにいるとき、割りと横から視線を送ったりしているのですが、目が合うことはありません。 たぶん、見えている範囲内だと思います。 遠くからだと、本当にたま~~に目が合う程度です。 アプローチするなというサインでしょうか…わざと目を合わせないようにしているのでしょうか…泣 ご意見お願いします。

  • 好きな人と目が合ったらどうすれば?

    こんにちは。20代女です。 私には現在好きな人がいます。 好意は私が照れたりしていたので恐らくバレていました。 私は恥ずかしいのと、進むのは怖いという気持ちと、意識のし過ぎで相手をあからさまに避けるようになってしまいました。 すると向こうもどこか冷たくなり、以前の様な明るい表情も見せてもらえなくなり、他人行儀な感じでもう完全に嫌われたのだと思います。 自分で勝手に恋をして、あまりの苦しさに勝手に諦めようとして嫌われて、本当にバカです。 かといって、想いを伝える気はありませんが…。 そこで現在、悩んでいることがあります。 自意識過剰かもしれませんが、相手の方からすごく視線を感じます。 見られてるなぁと思うと一気に身体が硬直してしまうのですが…恐る恐る顔を向けると、毎回やっぱり見られていて目が合います。 私は恥ずかしく、即、まるでその人と目を合わせるのが嫌かのように逸らしてしまうんです。 これでは、相手が嫌いだから目を逸らしていると思われてしまい余計関係が悪化しますよね…。 なんとか、止めたいのですが緊張のしすぎでどう反応して良いのか分かりません。 目が合ったら、どうするのが好意的な反応なのでしょうか? ウブですみません。 是非こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 職場で好きな人がいますが・・・悩んでいます

    2歳下の同じ職場の彼を想い続けて、約一年半になります。彼は、独身、彼女なしです。 好きになって半年を過ぎた頃に恋愛に積極的でない私ですが、女性に対して、ものすごく奥手といわれる彼だったので、思い切って自分からメルアドを聞きました。何度がやりとりしましたが、向こうからくることもなく、話をできるような職場ではないので、メールだけしている関係がなんだかお互いぎこちなくなり、微妙に避けられてる気がし、そのため相手に気がないと感じたので、このまま続けると、自分だけがどんどん好きになると思い、出さなくなりました。 その後も、微妙に私の視線を避けているので、すごく職場できまずくなって、私自身も今まで好意をもっているという態度をだしていた(つもり)のですが、出さないようにし、みんなと同じように接するようにということを半年ほどしていました。この間とても辛かったのですが、好きな気持ちは変わりませんでした。 最近は避けられることもなくなりましたが、目が合うようになってしまって、逆に自分の抑えていた気持ちがあふれそうで困っています。今は、自分には偶然、偶然と言い聞かせて、見ないようにしています。 アプローチして、また気まずい関係になるのも困ります。避けられていた時よりまだよい今の関係を保ちたい反面、それ以上を求める気持ちがあります。 好きな気持ちを消すことができないのです。 どうしたらこの状況を脱出できるのでしょうか?

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 職場の気になる人を、考えないようにしたい。

    30代前半の独身男です。 職場に凄い気になる人がいます。 その人の事を 色々知りたいし、 連絡先も知りたいし、 席も近いので、本当は たくさん話したい・・・ でも、自分は、色々事情があって 多少ですが借金があるダメな人です。 返済しきるまで、数年かかりそうです。 なので、相手にされないだろうから、 思いが強くならないように 仕事以外の事で 話かけたりはほぼしてません。 それに相反して、 そうすればするほど、 日に日に気持ちが強くなって辛いです・・・・ ハッキリとはわかりませんが、 雰囲気的に相手は、たぶん付き合ってる もしくは好きな人がいる感じで、 それを考えると凄い切なくなったり。。 職場の人には 知られたくないので、 相談したりできず、 最近は、仕事中に ため息も多くなってて 仕事に対して多少集中力が欠けたりで、 こんな自分が嫌です。 休日以外は ほぼ毎日顔合わせるので、 ここまで想うようになったら、 考えないようにってのは 難しい事だとは思いますが、 何かいい方法があれば、お願いします。

  • 気になる人がいます・・

    恋愛経験が無いので客観的な意見がお聞きしたく質問します; 隣に立つときの位置がとても近かったり、最初はちょっと離れたところに立っていたのにちょっとずつ近づいてきて肘が触れてしまったり、みんなといる時には特に接触が無いのに二人だとすごく目を見て話をよく聞いてくれるような男性がいます。一度長い間こちらを見ているときもありました。ぼーっとしていただけかもしれませんが、私が見るとニコっと笑って向こうに行ってしまいました。 最初は(何でこの人こんなに近いんだろう)くらいにしか思っていなかったのですが、話をする内にどんどん意識するようになりました; 好意的には思ってくれていると思うのですが、私のこと好きなのかなと思うのは行き過ぎているでしょうか? 告白する以外に相手の気持ちをさりげなく確かめる方法などあったらお聞きしたいです。よろしくお願いします;

  • 気になる人に居なくなったら寂しいと言われた

    気になる彼とついったーのdmで毎日やり取りをしており、 相手から、変なことを言う度に嫌いになられていないかと思っていた、かのようなことを言われるので、 そうそう嫌うことはない と話したら、 (私が)気がわりしやすいとかそういう意味ではく、 いなくなったら寂しいから気にしているだけ 、 自分(彼)が寂しがりって言うのがすごく恥ずかしいと言われ、何故か?と聞いたところ、 向こうは、私のことが心配で、彼が声がけすれば元気になれると思い上がっていたけど、 ぜんぜん元気づけてやれなくてもう逆に落ち込ませてそうだし、このまま離れた方がいいかなと思っていたけど、その後にこっちから大丈夫だよ〜落ち着いたよーと返事をした時に、安心したけど、油断せずしないでいつも通り声掛けたら、素直に接してくれたから、見透かされたかなとは思ったがうれしいとも思えた。 無力感感じてたからありがたかったし、dmしていいんだなと思った と返事が来ました。 確かに毎日話していたのですが、私が色々ショックを受けたり向こうから悩みを返って増やしてしまったのでは無いのかという心配や、突然いなくならないから安心して欲しい。というようなことを言われたのですが、その後返事する気力がなくその日に返事をしなかったので不安にさせてしまった故に彼を傷つけてしまったからなのかな思ったのですが、 その後の安心感からか、居なくなったら寂しいから気にしているだけという風に返してきたのでしょうか…?恥ずかしいと本人が話してくるまでの心情とは…?時になっています。 あるいは居なくならないで欲しいのに自分から距離を置こうとしていたのか分かりませんが… それに好きな彼には、私の好意は知っており、向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分(彼自身)の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…? やり取りの後に気軽に仲良くして欲しいと言われたので、好意がないのかとちょっと凹んでしまいました。 ただ抱き抱きしたいというのも言われたのでよく分からず、本人も自分の気持ちが分からないのなら分からず…でここに相談させていただきました!

  • 職場で気になる人がいます!

    31歳女性です。 職場の2歳年下の後輩が気になっています。 半年前に、10年付き合った前の彼と別れてから 初めて好きになった人です。 ただ、好きになってアタックしたのは、はるか10年前。 ずーっとバッターボックスに立っていなかったバッターのようで 我ながら心もとありません。 どうやってアタックしたらいいのか、見当がつきません。 だから、今は「見つめているだけ」です。 彼と私の状況は以下のとおりです。 ・同じ部(人数50名くらい) ・座席は結構近い ・仕事の内容は違うので、仕事関連で話はほとんどしない ・飲み会で何度か話をしたことがある ・話せば話はかなり盛り上がる ・少なくとも嫌われてはいない(でも意識もされていない) ・相手は彼女持ち(でも上手くいっていない?←人から聞いた話) ・相手の携帯・メールアドレスは知らない まずは、携帯No・メールアドレスをゲットしよう!!と思うものの 聞き出すきっかけもないし、突然先輩から携帯Noを聞かれたら 相手に警戒されるかも~と思って、躊躇しています。 うまくいっていないらしい(?)とはいえ、彼女持ちだし 「職場の先輩」から、がんがんアタックされたら ひいちゃうかもしれないし・・・。 職場できまずくなるのもお互い困るし・・・。 こんなことを毎日考えて、結局全然行動にうつせていません・・・。 向こうが引かない程度に好意を匂わせて、アピールできる方法について アドバイスお願いします!

  • 職場に片想いの女性がいます。よく眼があいます。私が振り返ると向こうの既

    職場に片想いの女性がいます。よく眼があいます。私が振り返ると向こうの既に視線がこちらにあり、眼が合うと向こうが視線をそらすパターンが多いです。今日は視線が下に逸れました、脈ありでしょうか。判定よろしくおねがいします。