• 締切済み

職場で気になる人がいます!

31歳女性です。 職場の2歳年下の後輩が気になっています。 半年前に、10年付き合った前の彼と別れてから 初めて好きになった人です。 ただ、好きになってアタックしたのは、はるか10年前。 ずーっとバッターボックスに立っていなかったバッターのようで 我ながら心もとありません。 どうやってアタックしたらいいのか、見当がつきません。 だから、今は「見つめているだけ」です。 彼と私の状況は以下のとおりです。 ・同じ部(人数50名くらい) ・座席は結構近い ・仕事の内容は違うので、仕事関連で話はほとんどしない ・飲み会で何度か話をしたことがある ・話せば話はかなり盛り上がる ・少なくとも嫌われてはいない(でも意識もされていない) ・相手は彼女持ち(でも上手くいっていない?←人から聞いた話) ・相手の携帯・メールアドレスは知らない まずは、携帯No・メールアドレスをゲットしよう!!と思うものの 聞き出すきっかけもないし、突然先輩から携帯Noを聞かれたら 相手に警戒されるかも~と思って、躊躇しています。 うまくいっていないらしい(?)とはいえ、彼女持ちだし 「職場の先輩」から、がんがんアタックされたら ひいちゃうかもしれないし・・・。 職場できまずくなるのもお互い困るし・・・。 こんなことを毎日考えて、結局全然行動にうつせていません・・・。 向こうが引かない程度に好意を匂わせて、アピールできる方法について アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

(1)悩みを作る (2)男性からの視線を知りたいと相手に持ちかける (3)「今日は忙しいから、今度・・・」と何気に時期をずらす (4)っつうか連絡先知らないじゃん!駄目じゃん!!と何気に連絡先GET (5)(4)で教えてくれなきゃ自分のaddressを教えとく。 (6)実際に飲みに誘う (7)悩み(仮)で相談する (8)彼の悩みも聞く、彼女との近況を何気に。 (9)彼とは言わないで片思いをしていることを話す。 (10)彼の目線から見て、自分はどうか聞く (11)あわよくば・・・ なんて、上手くいくかは分かりませんが、Tryする価値は絶対にありだと思います。まずは彼を連れ出すことが先決ですね。話せば盛り上がるのなら↑の流れ通りになるんじゃないですか??