• 締切済み

気になる人がいます。

今私には好きな人がいます。男の子で初めて話しやすくて私の話にもよく笑ってくれます☆ 最近は私の友達も含めて遊んでいたんですが、この前初めて二人で海にドライブに行きました(彼が誘ってくれました)嫌いな人とは海へは行かないだろうなぁとも思いつつ、彼がどう思っているのか分かりません。メールはたまにする程度です。でも一度メールすると一日中してしまいます。職場の同僚なので堂々とアタックすることも出来ず、悩んでいます。やっぱり仲良くなりたかったらメールを頻繁に送って遊びに誘うべきでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

だいぶ脈はあると思いますよ。    まず、海へのドライブなんて好意のない人には誘いません。  一度メールすると一日中してしまいますという文でもかなり好意はあると感じられます。私もそうですが好意のない女性には返信程度ですし好意のある女性とは長くメールをし合ってます。  逆に彼の方もドライブ等誘ったりしているのに貴方からなかなかメールなどしてくれないと悩んでいるかもしれません。  メールをしつこく何度もはいけませんが貴方からも送ってみた方がいいと思います。それでメールが続いているようなら脈はかなりあるとみて良いでしょう。

mayu0329
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 自分も好意のない人は誘わないですし、メールも長くは続いてないなぁと思います!まだまだ相手の気持ちはわかりませんが、迷惑じゃない程度にメールや遊びに誘ってみようと思います☆

• haseji
回答No.2

30代男です。 まず男からドライブに誘うということは少なからず好意が無いとしないと思います。 だって車中は二人っきりの空間ですから(笑)。 一日中メールしてるんなら毎日他愛の無い話でもいいからメールしても大丈夫だと思いますよ。 そこでさりげなく彼から誘いやすいようにメールしてみたらいいと思います。 そうすれば彼からまたお誘いが来ますよ。 同僚と二人っきりで遊びに行くなんて気になる子とじゃないといきませんから。。

mayu0329
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆あれから勇気を出してメールをしてみたりしています☆しつこくない程度にがんばってみます(^0^)

• koketayo
回答No.1

中学生の意見なので受け流して下さっても構いませんが、少なくとも嫌ってはいないと思いますよ。 寧ろ異性の方と遊びに行くのは、行為を抱いているのではないでしょうか。 特に2人きりなら尚更です。 それは友達として、なのか恋愛として、なのかは分かりませんが…。 けれど友達からの付き合いなどもあるようなので、此方から誘って良いのでは? 私の友人(男)は特に好きとも言わずに好きな子を誘っていました。 お付き合いできるようになると良いですね。頑張って下さい^^

mayu0329
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆私はあまり恋愛経験がないので二人きりってことでかなり舞い上がってしまっていて、相手は二人でなんてなれてるのかなって思ってました。友達からってのもあると信じてがんばってみます(^0^)