• ベストアンサー

気になる人をライブに誘っちゃうのは唐突ですか?

職場で気になっている人がいます。 今まで職場の仲間と一緒に数回ご飯を食べに数回行った程度ですが、彼もポーカーフェイスなこと、私も少し意識していることもあり、二人でワイワイ盛り上がるということはなく、なんとなくその場をみんなで楽しんで終わる・・といった感じです。 職場でも仕事中は挨拶を交わす程度で世間話も出来ません。 最近は私のほうから時々他愛のないメールを送ってみたりしていますが、返事は短いながらも返してくれています。 でも職場では全く話せずモヤモヤ・・ このままでは平行線のような気がして、一度二人で話がしてみたい、食事に行ってみたいな~と思っていたところ、あるライブのチケットが手に入りました。 職場のシフトを決める時期の関係もあり、思い切って彼を誘うか、今回は見送って友達を誘ってしまうか迷っています。 そこで、質問です。 (1)このまま時々メールをする程度で(多分、押しが弱いらしい彼の方からはメールは来ない気がします)、良い方向に向かうのを待つべきか。 この場合、いつまでも平行線の可能性が高いです・・ (2)思い切って、軽い感じでライブに行けるか誘ってみるべきか。この場合、ライブに行くことになれば「じゃあその前に一度食事でも」と誘いやすいかな~とも思うのですが・・ ライブよりも、食事や映画くらいのほうが気軽かな~とも思うのですが、せっかくチケットが取れたしなぁ~とも思って迷っています。 ポーカーフェイスの彼なので、私も彼のことを掴めず、まだ「好き」と言える状況ではありませんが、日に日に「気になる」という思いが強くなってきています。 何か一歩、状況を動かしたいな~と思っています。 ライブに誘う以外にも、もしアドバイスあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46957
noname#46957
回答No.2

貴女から積極的に行くのは良いと思いますが、私はライブはどうかと思います。 音楽って完全に好き嫌いが別れる場合があると思いますし、ライブ会場のノリにそもそも彼がついていけるのかも気になります。 なので無難に映画など後、食事などをされては如何ですか。

colors123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ライブ会場のノリ・・そうなんですよね。彼がどのくらいのれる人なのかというのも然り、私が彼を気にしてノリきれなかったらというのも然り。 食事や映画など彼が気構えせずにOKしてくれそうな内容で、まずは"ふたりで出かける"という環境を作ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

ライブは危険な気がします。 彼の好みであれば問題ないですが、好みでなければ、断られる可能性がありますし、貴方とは趣味があわないと思われる可能性もあります。 まずは、平日に食事→休日に映画、という流れがよいと思いますが。

colors123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、たとえ万人受けするアーティストであっても、彼に興味がなければ、趣味が合わないと思われる可能性も否めなくて・・ まずは軽く食事に誘うところから、少しずつ近づいていくことにします。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

経験者です。 誘うべきです。 結果は誰にもわかりません。 だから誘うべきです。 ライブに行くとなれば前後の食事は必須になります。 近づけますね。 ライブ誘う以外、となれば職場の仲間ともっと長時間遊べる機会を作ってみてはいかがでしょうか? 夏なら海や山、これからの季節ならスキーやスノボとか、現実逃避出来るイベントがいいと思います。 そんな中から二人だけの空間が出来るかもしれません。 私、冒頭に「経験者」と言いました。 結果、どうだったか? 今の奥さんは該当しません。

colors123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお互いに趣味も良く知らない関係でライブというのは無謀な気がしますので、食事に誘って、出来ればその席でサラッとライブの話をしてみようかと思います。 スキー・スノボ、いいですね!この前、職場の仲間と彼を含めてバーベキューをしたんですが、その時は一言二言話せただけで・・ 焦らずに少しずつ近づけるように・・イベント企画も考えてみます。

関連するQ&A

  • 気になる人とのメール

    最近気になる子のメールの返信がかなり遅いです 2人で食事行ったんですが、行く前はメールはしてましたけど お互い顔見知り程度でよそよそしかったですが メールは1時間以内に返信がありました 食事の後、少しずつ返信が遅れてきて 大体夜寝る少し前くらいに返信があります でも最近は同じ職場(部署は違います)なんですが、今まで話しかけてこなかったのに、時々話しかけてくれるようになりました この前も疑問系で送ったら返ってこず 次の日職場で会ったら「昨日は寝てしまってた」と相手から声掛けてきましたが、その日はメールなし たぶんもうないと思うけど、振り回されてるだけですよね 今度会う約束はしてるんですが、 こういう女性もいるんですよね?(言葉悪くてすみません)

  • 気になる人が何を考えているのかよくわかりません。。

    気になる人が何を考えているのかよくわかりません。。 バイト先に昔から気になる人がいるのですが、お互いポーカーフェイスで中々発展がなく、この前お互い旅行が好きなので、きっかけがあり一緒に旅行(女一人だと危ない国)に付いて来てくれることになっていました。(結局航空券が取れず行けなかったのですが。。) それで、またこの前お互い映画も好きなので観たい映画があり誘ったら来てくれました。 その際初めて二人でご飯に行ってゆっくり話せたのですが、その時に↓ ・最近何してるのって話をしてる時に、どこどこに行った話をするとさり気なく、デート?と聞いてきたり、誰と行ったのかをすごく気にしているようでした。 ・モテるの?等だったり、他のアルバイトの男の子とよく話すのかだったり、過去の恋愛話を聞いてきたり、後は何かにつけイケメンに対して劣等感を持っているようです。 ・お互い音楽も好きなので、最近何聴いてるの~からの私の聴いてるバンドをさり気なくその場で検索してました。 ・話している時も普通に楽しそうに喋っていたのですが、目だけは全然合わせてくれませんでした。 ちなみに長年彼女もいないようで、確かにポーカーフェイスにツンツン過ぎて嫌われているだったり自分には気がないと勘違いする女性は多いだろうなと思います。 でも私もずっと気になっていた人で、私も自信がある方では無いので確信がなくどうしたら良いかわからない状態です。 よろしければアドバイスでも何でもよろしくお願いします(>_<)

  • 例えば自分が気になるアーティストの、ライブに職場の

    例えば自分が気になるアーティストの、ライブに職場の後輩の女の子から誘われたら二人で行きますか? 彼女いても 女の子が、男の人をコンサートに、誘うって、その男の人に好意があるからですか? 因みにUVERworldなのですが 男の立場からしたら、いってみたいからですか? それとも、その女の子に少しでも興味があるからですか? 女の子の立場からしたら、普通に、あの人UVERworldとか好きっていってたから、好意がなく誘ってみようかなですか? それとも、普通に好意があるから誘ってみようかな?ですか? 彼が飲み会で、UVERworldの話をしたときに、職場の後輩の女の子もUVERworld好きで毎年ライブいっているみたいで、チケットとれたので、彼を誘ったみたいです なかなか取れないチケットを、好意なく誘いますか?

  • ライブのチケット!!

    今度行きたいと思うライブがあるのですが その歌手を好きという人がまわりにいません。 でも行きたいのでとりあえずチケットを取って いろんな人を誘ってみようと思うのですが この場合チケットは何枚とればいいとおもいますか? 2人分だと相手によっては微妙だし4人分だと チケットさばけなくなる様な気がします。 同じ様に行きたいライブのチケットを行く人もなく とった方、こうすればいいんじゃないていう 案がある方 ご意見よろしくおねがいします!!

  • 【気になる人とのメール】

    今気になってる人がおり、1日に何通かメールをしていて、何だかんだ約1ヶ月くらい毎日メールをしています。 先日2人で2回目のごはんに行き、お礼のメールを送ったのですが、次の日またメール をしていると、突然メールの最後に、 「じゃあおやすみなさい」と来ました。 (今まではおやすみ、と来たことはなく、会話がずっと続いていたという感じです。) ここから本題なのですが、今まで毎日メールをしていましたが、この状況で毎日メールを続けるのはよくないのでしょうか。急におやすみなさい、と来たのも気になります。 (私はメールが好きな方なのですが、最近義務的にメールを返してくれてるような気がしています。この前食事に行った時にこの人は無いな、と相手が思ってしまったのか、とか余計な不安が襲ってきます。) あえて数日置いてメールを送った方がいいと いう話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・職場は違うけど、同じ職業 ・2回、2人きりで食事したことあり ・先日の食事の後また食事しよう、という話にはなったが日にちは決まっていない ・相手のメールの返信は毎回こちらが送った1時間後くらいにくる という感じです。 恋愛が得意でなく、男心もあまり分からないので、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人を誘ったのですが・・・

    20代♀です。 職場で気になる人をお誘いしました。 2人で出かけたことはまだありません。 初めてのお誘いです。 彼は最初大勢で行くと思っていたようで、快くOKしてくれました。 その後のメールのやり取りの雰囲気で、彼は「2人でお食事(夜)」ということに気づいたらしく、 「2人でお出かけだったんですね!最初みんなで行くもんだと勘違いしてました。」 というメールが来ました。 「2人のつもりだったんだけど、それでもいい?」 と聞いたら 「2人でもいいですよ。」 とお返事してくれました。 でも、その時はすでに日時もお店も決定していたので、 「その日は忙しいから・・・」 とは断りづらいと思うんですよね。 ましてや、毎日顔を合わせる職場の同僚(しかも私のほうが先輩です)なので、断りづらさ倍増・・・。 楽しみなんですが、ちょっとマイナス思考になっちゃってます。 みなさんなら、その気のない異性から誘われて大勢で出かけると思ってOKしたけど、あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? よろしくお願いします!!

  • これって気があるからでしょうか?

    同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

  • 気になってるかどうなのか?

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 気があるのかどうなのか・・・

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 友人の結婚式と元カノとのライブがかぶった

    自分は29歳男です。 学生時代の友人の結婚式に招待されましたが、招待されるより何ヶ月も前から約束していたライブの日にちとかぶりました。 チケットはもうお金を払った後で、既に手元にあります。ちなみに応募してもなかなか当たらないレアチケットを当てました。 ライブに行く約束をしている相手は元カノです。自分の身勝手な言動などが原因で振られましたが、結婚も考えている相手で諦めきれず色々とアプローチしており、ライブも誘いました。 付き合っている時に一緒にライブに行ったことのある二人とも好きなアーティストなので、自分の身勝手な言動も今後はやめるしそのライブのチケットが当たったら一緒に行って仲直りしてほしいと持ち掛けました。 元カノは僕のことは信用できないと言っていましたが、誠意を見せるから一緒に来てほしいと言って押し切った形で二人で行くことになりました。 元カノも最初は渋々でしたがわかったと言ってくれて、チケットも本当に当たり、今ではライブを楽しみにしています。 友人の結婚式は午前中からですが県外なので移動時間が2~3時間かかり、二次会や三次会などにも出ることを考えるとライブは間に合わないです。 でもせっかくよりが戻りそうなこの状況でライブに行けないとなると、また身勝手な男だと思われそうで困っています。自分が無理に誘ってその気にさせておいて結局ドタキャン?と責められそうな気がします。彼女はその日は仕事も休みを取れるよう職場の人に頼んであったりと段取りをしたらしく、完全にライブに行く流れになっています。 そこで質問ですが、僕はどうすればいいと思いますか?みなさんならどうするか教えてください。 ちなみに、学生時代の友人とは卒業してからは年に一回会うかどうかくらいの仲です。ライブに関しては元カノより僕の方が古くからのファンなので、チケットが当たり僕自身もかなり楽しみにしていました。