• ベストアンサー

気になる人をライブに誘っちゃうのは唐突ですか?

職場で気になっている人がいます。 今まで職場の仲間と一緒に数回ご飯を食べに数回行った程度ですが、彼もポーカーフェイスなこと、私も少し意識していることもあり、二人でワイワイ盛り上がるということはなく、なんとなくその場をみんなで楽しんで終わる・・といった感じです。 職場でも仕事中は挨拶を交わす程度で世間話も出来ません。 最近は私のほうから時々他愛のないメールを送ってみたりしていますが、返事は短いながらも返してくれています。 でも職場では全く話せずモヤモヤ・・ このままでは平行線のような気がして、一度二人で話がしてみたい、食事に行ってみたいな~と思っていたところ、あるライブのチケットが手に入りました。 職場のシフトを決める時期の関係もあり、思い切って彼を誘うか、今回は見送って友達を誘ってしまうか迷っています。 そこで、質問です。 (1)このまま時々メールをする程度で(多分、押しが弱いらしい彼の方からはメールは来ない気がします)、良い方向に向かうのを待つべきか。 この場合、いつまでも平行線の可能性が高いです・・ (2)思い切って、軽い感じでライブに行けるか誘ってみるべきか。この場合、ライブに行くことになれば「じゃあその前に一度食事でも」と誘いやすいかな~とも思うのですが・・ ライブよりも、食事や映画くらいのほうが気軽かな~とも思うのですが、せっかくチケットが取れたしなぁ~とも思って迷っています。 ポーカーフェイスの彼なので、私も彼のことを掴めず、まだ「好き」と言える状況ではありませんが、日に日に「気になる」という思いが強くなってきています。 何か一歩、状況を動かしたいな~と思っています。 ライブに誘う以外にも、もしアドバイスあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46957
noname#46957
回答No.2

貴女から積極的に行くのは良いと思いますが、私はライブはどうかと思います。 音楽って完全に好き嫌いが別れる場合があると思いますし、ライブ会場のノリにそもそも彼がついていけるのかも気になります。 なので無難に映画など後、食事などをされては如何ですか。

colors123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ライブ会場のノリ・・そうなんですよね。彼がどのくらいのれる人なのかというのも然り、私が彼を気にしてノリきれなかったらというのも然り。 食事や映画など彼が気構えせずにOKしてくれそうな内容で、まずは"ふたりで出かける"という環境を作ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

ライブは危険な気がします。 彼の好みであれば問題ないですが、好みでなければ、断られる可能性がありますし、貴方とは趣味があわないと思われる可能性もあります。 まずは、平日に食事→休日に映画、という流れがよいと思いますが。

colors123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、たとえ万人受けするアーティストであっても、彼に興味がなければ、趣味が合わないと思われる可能性も否めなくて・・ まずは軽く食事に誘うところから、少しずつ近づいていくことにします。

• Youyou
回答No.1

経験者です。 誘うべきです。 結果は誰にもわかりません。 だから誘うべきです。 ライブに行くとなれば前後の食事は必須になります。 近づけますね。 ライブ誘う以外、となれば職場の仲間ともっと長時間遊べる機会を作ってみてはいかがでしょうか? 夏なら海や山、これからの季節ならスキーやスノボとか、現実逃避出来るイベントがいいと思います。 そんな中から二人だけの空間が出来るかもしれません。 私、冒頭に「経験者」と言いました。 結果、どうだったか? 今の奥さんは該当しません。

colors123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお互いに趣味も良く知らない関係でライブというのは無謀な気がしますので、食事に誘って、出来ればその席でサラッとライブの話をしてみようかと思います。 スキー・スノボ、いいですね!この前、職場の仲間と彼を含めてバーベキューをしたんですが、その時は一言二言話せただけで・・ 焦らずに少しずつ近づけるように・・イベント企画も考えてみます。