遠く離れた人へのアプローチ方法(しかも同じ職場の人)

このQ&Aのポイント
  • 26歳の社会人が同じ職場の地方営業所の人(27歳)に好意を寄せているが、接触機会が少なくアプローチ方法に困っている。
  • 相手とは仕事上の電話のやり取りが主な接点であり、連絡先を知らないため近づきにくい状況にある。
  • 社内の厳しいルールのため、社内メールアドレスも使いにくく、仕事上以外では会話する機会が限られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠く離れた人へのアプローチ方法(しかも同じ職場の人)

私は26歳の社会人です。 同じ職場の地方営業所の人(27歳)を好きになってしまいました。 その人とは時々仕事上の事で電話で話をするくらいで ケータイ番号も知らないしケータイアドレスも知りません。 少しでも相手に近づきたいのですがどうすれば良いでしょうか? 一応社内メールアドレスは知っているのですが 私用厳禁でチェックも入っているようなので仕事の用件以外では使えません。 仕事上でもほとんど接点がないので1ヵ月に2回くらいしか電話で話もできません。 年に数回、研修などで私のいる部署に来てはいますが なかなか話かけるチャンスがありません。 同じ会社でしかも離れた場所にいる人を好きになったのは初めてなので どうすればよいか分からず途方に暮れています。 同じような経験をされた方などいらっしゃればアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 社内メールが使えないとなると、やっぱり勇気を出して直接彼から連絡先を聞くしかないと思います。 1ヶ月に2回程度のTELを待つのは少々辛いかもしれませんが、そのタイミングを大事にしてください。 次のTELで思い切って連絡先を聞きましょう。 TELで仕事上の会話を済ませたあと、「あのっ!!メアド聞いてもいいですか?」とパパッと言いましょう! それが何を意味しているか、相手の方も大人ですからわかると思います。 プライベートのアドレスを教えてくれると思います。 何はともあれ、まずは行動しましょう。 頑張って!! きっかけさえ作ればいいんです!

panda1005
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます! 今度電話した時に思い切って聞いてみようと思います! 私の席の近くに上司の席があるので 上司が席を外してる時に電話できるように調整してみます! うわ~(>_<)考えただけでドキドキしますが 何も行動を起こさなければ何も起きないんだ!と自分に言い聞かせて頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 社員さんにアプローチする方法を教えて下さい

    私には、今、気になる人がいます。 その人は派遣の会社の社員さんです。(私は派遣に登録している者です) 前回もこちらで相談したのですが、その時は、 どうやって社員さんのアドレスを聞けばよいか…という内容でした。 今度、上記の社員さん(以下、彼)と仕事が一緒になるので、 その時に、アドレスを聞こう!と思って、皆さんにアドバイスして頂きました。 ありがとうございます。 それで、皆さんのアドバイスを元に、 色々想像しながら、アドレスを自然に聞けるように考え、 楽しみにしていたのに、邪魔が入りました…。 私と同じく派遣に登録している知り合いのおばさんも、今回同じ仕事に 入るのですが、そのおばさんが彼(派遣の社員さん)に 「○○さん(私)と一緒のチームでないと、仕事に入りたくないです! ○○さん(私)と同じ日程にして下さい!」と要望を出し、 そのせいで、決まっていたシフトが白紙になって、 おばさんが私と一緒の日程・チームになる代わりに、 私の希望していた日程のうち2日間を減らされ、 なおかつ、私の気になる彼とは違う人が担当の 仕事(チーム)に回されてしまったのです…(泣)。 働く予定の日程が2日も減らされてしまったのも、腹が立ちますし、 (なぜなら、この仕事のために他の仕事の予定をキャンセルしたため) めったにない、気になる彼(社員さん)が同行する仕事だったのに、 違う人が担当の仕事に回されてしまって、 それが何より悔しく、悲しくてなりません。 せっかく休憩時間にでも、自然にアドレスを聞けたら…と 色々考えていたのに、そのチャンスもなくなってしまいました。 このおばさんについてどう思われますか…? おばさんは40代の主婦です。私の事を気に入ってくれているのは わかるんですが、足を引っ張らないでほしいと思います。 ちなみにおばさんは、私より仕事に入る日数を少なく希望して いたので、何ら支障はありません。 私は彼のプライベートの携帯の連絡先を知りたくて、 そこから少しずつでいいから仲良くなりたかったのですが、 一緒の仕事に入れなくなり、そのチャンスを逃しました。 彼の会社用の携帯の番号ならば、知っています。 今日、たまたま彼から仕事の件で確認の連絡があった時に、 さりげなく「この携帯番号は会社用ですか?」と聞いたら、 「そうですね」と彼は言っていました。 この会社用の携帯の番号は、派遣に登録している皆さんに 知らされています。(メールは知らされていない) そこで、 「電話が取れない時もあるので、 よかったら、携帯のメールアドレスを教えてもらえませんか?」 と、さりげなく聞いたら、いいですよ~と教えてくれたはいいものの、 会社用のアドレスなんです。 (当然ですが。私もプライベートの、とは言えませんでしたし) 仕事の連絡で話しているのだし、仕方ないと思います。 電話で自然に聞こうと思ったら、今の所、私に出来たのは ここまででした。 次、仕事に一緒に入れたらその時にプライベートの携帯の アドレスを聞きたいですけど、 彼が担当の仕事に運よく入れるか分からないので、 もし入れなかったとしたら、 ★どうやって彼にアプローチしたらいいでしょうか…? 知っているのは、彼の会社用の携帯の番号とメールアドレスだけです。 電話して、仕事以外の事を話す、というのも変ですよね…。 会社用の携帯なのに。 電話でプライベートの番号を聞くのも変ですしね…。 何かきっかけがないと…。突然聞くってのがおかしいですもんね(泣) 何て言えばさりげなく聞き出せるでしょうか……? これがもし会社用の携帯の連絡先でなかったら、 (彼のプライベートの携帯なら)メール一つするのでも、 仲良くなることも可能だったと思うんです。 色々やりとりをしていくうちに…って感じで。 でも会社用の携帯のアドレスだと… 仕事以外の事で連絡するのはおかしいかなと思うので しづらいです…。 仕事の用事のついでに少しだけ、なら分かりますけど…。 その仕事の案内を言ってくるのは彼からですし、 それが頻繁にあるわけでもなく…。 なかなか仕事が一緒にならない彼なので、 一回一回の仕事がチャンスだったのですが、 今回、思わぬ邪魔が入りチャンスを逃し、悔しいです。 ★今後、どうやって、彼にアプローチしていけば良いでしょうか? できれば目標は、プライベートの携帯番号&アドレスです。 よろしければ、皆さんの素晴らしいアイデアを教えてください。 どうかお願いします!

  • 好きな人へのいいアプローチの方法を教えてください。

    私は女性で、一つ年上の職場の男性に半年前に手紙で告白しました。 返事は翌朝に「あなたはいい印象ですが、いい加減に返事をしたくないので友達として付き合ってみてから結論を出したい」と携帯のメールでもらいました。 でも、彼の部署は極端に仕事が忙しくて、夜中でも仕事中のことがあるので電話もかけにくく、メールで食事に誘っても予定が詰まっているという返信が来るのでなかなか実現できなくて、もちろん部署が違っているので接点もなく会社内で会話をすることもありません。 彼からの返事にあったような友達として付き合うっていうことさえできない状態にあるので、全然進展しません。 仕事に一生懸命でマジメに頑張っている姿を見ていて好きになったので、仕方がないとは思うのですが、一人で行動をするのが好きらしく、少しでも休みが取れたら買い物とか旅行とかによく一人で行っていると言っていました。 今月も一緒に逢える日があるかをメールで聞いてみたら、「今月は忙しいので難しい」という返事だったので「来月にまた誘います」と返信しました。 キラリと光るような誘うための手段はあるでしょうか? 私はいつもワンパターンなのでどんなメールをもらったら逢いたいなって思えるかをアドバイスして下さい。

  • 彼の職場での態度について

    会社で電話の受付もやっていて、お客さんの用件によってそれぞれの部署に電話を繋ぐのですが、たまにどの部署に繋いでいいのかわからない場合があります。 そういう時はそれらしき部署の人が一応用件を聞いてくれる事が多いです。 中には後で文句を言ってくる社員もいますが。 私は彼と同じ会社にいます。 私以外の女性が電話を受け付けた時に繋ぐ部署がわからずにとりあえず私の彼に電話を回したら、それはこっちの部署ですか?と嫌そうに答えて、お願いしますと言ったら無言だったそうです。 仕事で疲れてる時にわけのわからない電話を取り次ぐのが億劫なのもわかりますが、彼として少し情けなかったというか… みなさんなら彼がこういう態度をとったらどう思いますか?

  • 職場のなかなか会えない人からの誘い

    社内で部署が違いほとんど会えない人から、たまたま私に仕事の要件があり(口実かわかりませんが)外から電話があり「まだ帰らないの~またごはん行きましょ~ね」と電話があったっきり、会えずもやもやしています。  あまり接点がなく人の目もきになるのでなかなか連絡先や具体的なことを話すきっかけが全くありません。。 以前にもたまたま少し話すきっかけがあった時に飲みにいきましょう~と誘いがあったんですが、、 彼はノリや社交辞令で言ってみただけだったのでしょうか? 社内でなかなか接点がなく話すきっかけがない場合、男性ももどかしく思いますか? またそういう時どうしますか? それ以上彼からの推しがないってことはたまたま軽く言ってみただけですか? 

  • ホワイトデーに手紙を・・

    最近付き合っていた彼女と別れてしまって、やっと少しずつですが前向きになれてきたところです。ところでもうすぐホワイトデーなのですが、当然彼女にお返しはもうできませんが、職場の違う部署の女の子からもらっていたので、その人にお返ししようと思っています。といってももちろん義理でもらっただけで、仕事ではたまにFAXや電話でしかやりとりしていなく、会ったことも1回しかないです。仕事以外の話しもしたことがないし・・なかなか話しができるチャンスもないので、お返しの品と一緒に短い手紙でもつけて(メールアドレスでも書いた)送ろうかなと少し考えています。部署は離れているため社内の便で送るのですが。メールで少しくらいは話しがしたいかな?どういう人かな?というくらいの感じなのですが、いきなり携帯のメアドとか書いてきたらどう思いますかね。またどういう風に書けば自然ですかね。そのくらい自分で考えろって思われるかも知れないけど、もしアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 気になる職場の人へのアプローチ方法

     こんばんは。長文で申し訳ありません!! かなり落ち込んでいますのでアドバイスよろしくお願いします。 先日同じ職場で同じ部署の4つ年下の彼と初めて部内のカラオケの2次会で一緒になりました。それまで第一印象が良かったので気になっていたので、交流がもてたことに嬉しく思いました。 そのカラオケで、最初遠くに座っていた彼が私の隣に座ってきてくれました。そのときの感じではとてもいい雰囲気だったと思います。そのカラオケの帰り、終電がなくなりそうだったため、急いで帰ろうとしていたので二人っきりになって駅まで行きました。その時、「本当はこの後飲みに誘いたいけど、終電なくなるのでまた是非行きましょう」と言ってくれたので、社交辞令かな・・と思いながらもすごく嬉しかったんです。 でも、私も彼も奥手なタイプで、アドレスを交換することもなく1ヶ月が経とうとしていました。このままではいけないと思い、「部内で若手だけの飲み会をしよう」という内容で社内メールで送りました。返ってきた返事は、元気にしていますか?自分は元気がありません。。色々あって・・ぜひ飲みに行きましょう!」という感じでした。 それから、お互い幹事ということもあり、外出の機会が多いため、携帯に連絡を下さいと、アドレスを書いてメールしたのですが、そのメールにはなかなか連絡が来ないんです(;;) 先輩に相談すると、同じ会社だと立場とか慎重になってやりにくい部分もあるし、彼は一番下だから気を使ってるんじゃない?と励ましてくれますが、実際脈はなかったのかな・・と思ってしまっています。 確かに女子社員とこっそり飲みに行ったりするのがバレると彼の上司は「お前だけ抜け駆けしている」と言うことで有名な上司なんです。。 ただ、社内であまり話せる雰囲気ではないのですが、私が彼の席の後ろを通り過ぎると、必ず気にして目が合います。お互い何か話したそうな雰囲気ではあるのですが、私も恥ずかしくて素通りです(;-;) まだカラオケの2次会で少ししか話したこともない接点のない人なので、あせらずに・・とは思っているのですが、だんだん気持ちが大きくなっていってしまって辛いです。  このような感じの場合だったら、どのようにアピールしたらいいでしょうか?また、男性の方はこういう場合だと、どのように思われますか?本当に長文すみません。よろしくお願いします!

  • 気になる人へのアプローチ・・・

    私は社内に気になる人が居てるのですが、部署も座席も違うので、なかなか話をする機会がないんです。なんとなく雰囲気が好きなので気になっている感じです。現在は仕事で少し関わりがあり、顔を合わせ、挨拶をする程度で目が合うだけです。相手の方に彼女がいるかどうかも分かりませんし、私は大阪に駐在で相手の方は東京駐在でたまに大阪に来ているので、なかなか話をする機会もありません。。。電話やメールなど少し話しが出来たらいいなーと思うのですが、何かいい方法なないでしょうか?こんな相手からいきなり、アドレスなどを渡されてもビックリされるだけですよね????アドバイスお願いしまっす!!

  • 仕事以外に接点がない人と親しくなるには?

    同じ会社の他部署の人で、仕事で接点はあるけどあまり親しくない人がいます。 彼は社長や親会社からも信望が厚く、女性からもかっこいいと言われています。 うわさでは×イチ子持ちの彼女がいるようです。 仕事で少し話す程度ですが、その対応の仕方、仕事の出来などからとても信頼をおいています。 彼のことをもっと知りたいと思うし、いろいろ話してみたいと思います。 なにかきっかけをつくりたいのですが、同じ会社でも建屋が違うのでなかなか会わないし、仕事の話しかしたことないので、接点が見出せません。 何人かで飲みにいったりするところから始めたいのですが、どのようにチャンスをつくったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 接点がない人へのアプローチ方法

    自動車関係の会社で働いている20歳男です。 会社に一目惚れした好きな人がいるのですが、 職場が違うというのと、 業務上その人の職場に行くこともないため全く接点がなく、話すことすら出来ません…。 唯一、通勤バスが同じということだけです。 仕事中にその人の職場に用もなく行くのもあれなんで、 話しかけれるのは通勤の時くらいだと思うんですが、 基本的に通勤しか一緒にならないので、 相手からしたら「運が良ければ顔は見たことある」って程度かもしれません。 何度か紙に名前とアドレスを書いて通勤中に渡そうかと思いましたが、 それもなかなか実行出来ずにいます…。 全く接点がない人に対するアプローチはどうするのがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 気になる人への連絡方法

    気になる人がいるのですが、連絡手段がその人からもらった名刺に書いてる会社の電話番号とパソコンのメールアドレスしかありません 会社のメールに私のケイタイのアドレスでメールを送るのはマズイでしょうか? メールに私の電話番号を載せるのはマズイでしょうか? 会社のパソコンだからあまり私用バレバレはマズイかと思ってます。会社のパソコンにメールを送る事自体マズイ事だろうなと…… その方は私の仕事のお客さんですが、電話番号教えてと言われても拒んでました。しかし私がやっぱり連絡とりたいと思うようになってきました。 名刺をもらったのもかなり前の話でその人も迷惑渡してる事も忘れてると思います。だからメール送っても誰かあまりわからないと思います。お返事待ってます。彼は会社の部長です