遠く離れた人へのアプローチ方法(しかも同じ職場の人)

このQ&Aのポイント
  • 26歳の社会人が同じ職場の地方営業所の人(27歳)に好意を寄せているが、接触機会が少なくアプローチ方法に困っている。
  • 相手とは仕事上の電話のやり取りが主な接点であり、連絡先を知らないため近づきにくい状況にある。
  • 社内の厳しいルールのため、社内メールアドレスも使いにくく、仕事上以外では会話する機会が限られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠く離れた人へのアプローチ方法(しかも同じ職場の人)

私は26歳の社会人です。 同じ職場の地方営業所の人(27歳)を好きになってしまいました。 その人とは時々仕事上の事で電話で話をするくらいで ケータイ番号も知らないしケータイアドレスも知りません。 少しでも相手に近づきたいのですがどうすれば良いでしょうか? 一応社内メールアドレスは知っているのですが 私用厳禁でチェックも入っているようなので仕事の用件以外では使えません。 仕事上でもほとんど接点がないので1ヵ月に2回くらいしか電話で話もできません。 年に数回、研修などで私のいる部署に来てはいますが なかなか話かけるチャンスがありません。 同じ会社でしかも離れた場所にいる人を好きになったのは初めてなので どうすればよいか分からず途方に暮れています。 同じような経験をされた方などいらっしゃればアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 社内メールが使えないとなると、やっぱり勇気を出して直接彼から連絡先を聞くしかないと思います。 1ヶ月に2回程度のTELを待つのは少々辛いかもしれませんが、そのタイミングを大事にしてください。 次のTELで思い切って連絡先を聞きましょう。 TELで仕事上の会話を済ませたあと、「あのっ!!メアド聞いてもいいですか?」とパパッと言いましょう! それが何を意味しているか、相手の方も大人ですからわかると思います。 プライベートのアドレスを教えてくれると思います。 何はともあれ、まずは行動しましょう。 頑張って!! きっかけさえ作ればいいんです!

panda1005
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます! 今度電話した時に思い切って聞いてみようと思います! 私の席の近くに上司の席があるので 上司が席を外してる時に電話できるように調整してみます! うわ~(>_<)考えただけでドキドキしますが 何も行動を起こさなければ何も起きないんだ!と自分に言い聞かせて頑張ってみます!