• 締切済み

職場のなかなか会えない人からの誘い

社内で部署が違いほとんど会えない人から、たまたま私に仕事の要件があり(口実かわかりませんが)外から電話があり「まだ帰らないの~またごはん行きましょ~ね」と電話があったっきり、会えずもやもやしています。  あまり接点がなく人の目もきになるのでなかなか連絡先や具体的なことを話すきっかけが全くありません。。 以前にもたまたま少し話すきっかけがあった時に飲みにいきましょう~と誘いがあったんですが、、 彼はノリや社交辞令で言ってみただけだったのでしょうか? 社内でなかなか接点がなく話すきっかけがない場合、男性ももどかしく思いますか? またそういう時どうしますか? それ以上彼からの推しがないってことはたまたま軽く言ってみただけですか? 

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

軽くジャブを打って反応を見ているのではないでしょうか、 質問者さんも飲みに行きたいのなら、「いつ行きます?」と返してはいかがでしょう。

choko923
質問者

お礼

軽いジャブが気に入りました。あまり焦らず、次ジャブがきたらこちらも軽くいれてみようと思います(^^)

noname#161756
noname#161756
回答No.1

軽く言ったようです。気にしなくてもいいでしょう。

choko923
質問者

お礼

あまり気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 誘いを断られました…

    気になる男の人がいてその人に、 12月の日曜ってもう予定入ってる? またごはん行かない?ってメールしたら 「予定入っててタイミングが合わないかも」というような返事がきました。 飲み会で知り合ってそのあと2度会って 今回は3度目の誘いでした。 正直、脈あり!というかんじでもなかったので、 やっぱり…という気持ちでした。  そっかそっか!12月は忙しそうだね~とメールを送ったら う~ん。なかなかね… でもせっかくだからまた行こうね。と返事がきました。 せっかく? やんわり断っておいて…どういう意味?と思ったけど、 これは社交辞令だな~と思ったのでなんて返事をしたらいいのか迷っています。 こういう時はもう返事しないでおきますか? みなさんはどうしますか?

  • 職場の先輩からのお誘い

    今年から社会人になり、今の職場に配属されました。22歳の女です。 職場の先輩で、歳上の男の人(Mさん)に仕事を教えてもらっていますが、そのMさんとの関係が職場で話題になっているんです。なんか親密だよね~と。 最近その人からのお誘いが多いのです。二人で食事に行こうとか、飲みに行こうとか。社交辞令なのか、私に好意があるからなのか、見きわめがつきません。職場の飲み会でも、私がほかの男の人と話していたら、Mさんは「近づくなよ~」とその人に言います。でも、Mさんはただの女好きって感じがします。年下好きで有名らしいのです。 Mさんとの接し方をどうすればいいのかわかりません。本気で私に好意があると思いますか?やっぱりただの女好き、社交辞令なんだと思いますか??

  • 好きな人とご飯に行ったあと、お誘いをうけたのですが

    卒業間近の女子高生です>< 最近急接近した8歳年上の気になる方とこの前初めてご飯に行くことができました♪ でもその次の日、その人からメールは貰えず、またその次の日もありませんでした>< 自分が送ったらすぐ返ってくるのですが、今まで通りのメールです><相手の方はどう思っているのでしょうか泣 ご飯を食べに行ったあと、 次は休みの日にどっか遊びに行こうね と言ってもらえましたが、これは社交辞令なのかなって考えてしまいます><泣 好きだったらやっぱり相手からメールがきますよね?泣 その人は貯金のことに詳しいので、 貯金のことを口実にメールを送っていますが(貯金に関する質問など)それ以外の話題には発展しません泣 やっぱり脈はないのでしょうか・・↓ 自分からメールを送りたいですが あんまり送り過ぎたら迷惑がられそうで不安です>< この方は自分に好意をもってくれているのでしょうか>< メールの話題はどうしたらもっと発展させることができるのでしょうか>< どのくらいに頻度でメールを送るべきでしょうか>< どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!><

  • 遊びのお誘いはどうやって?(出来れば男性の方お願いします)

    前からちょっと気になっていた男性と仕事で一緒になった時に話し掛けられまして。 話す前はクールな人だなぁ、と思っていたんですけど、 笑った顔が可愛くて、気配りの出来る人で、ますます気になってきました。 共通の友人がいるので「最近会ってる?」って話しかけてくれて、 今度は僕も誘ってください、って言われました。 社交辞令だよね…と思いつつも、同じ日に何度も「遊びに行きましょう」と言われたので、 これをきっかけに仲良くなれたらなー、が私の本音です。 でも、社交辞令なのに本当にお誘いしたら迷惑ですよね…。 もし嫌でも断りやすい誘いかたってどんなんですか? 私は普段からあまり人を誘わないので、断られるのがすごく怖くて。 みんなそうなんでしょうか? 仕事の関係で私は彼の携帯番号を知ってるんですが、多分向こうは私の携帯番号を知りません。 メルアドはお互いに知りません。 勇気を出して私から連絡をするか、友人に連絡係をお願いするかになるんですが。 グループで遊ぶとしたらこんなふうに誘われるといいな、っていうのがありましたら ぜひ教えてください。

  • 社内に気になる人がいます

    現在派遣社員として勤めていますが派遣先の会社に気になる人がいます。その人は正社員で同じ部署内ですが仕事上全く接点がなく、席も離れているため話すどころか挨拶することも出来ない状態です。 先日、エレベーターの中で2人きりになった時思い切ってお名前なんて言うんですかと尋ねました。そしたら驚かれましたが教えてくれました。それから数日後に社内メールでさらに勇気を出して友達になってくださいといいました。エレベーターでいきなり声をかけたことをお詫びする事も含めて。そしたら仲良くしましょうとお返事がきました。 でも、それからお返事がくることはありません。。社交辞令だったのかな、とも思っています。 これからどうアピール?していけばいいかすごく悩んでいます。自分では判断し兼ねています。 長くなってしまいましたが、何かお力を貸して頂ければと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • 誘いの返信が遅い人

    誘いには乗るのに、日程調整、場所決めなどのメールの返信がやけに遅い人って、どんな理由だと思います? 同性の友人ですが、会った後のお礼のメールなどには即返信くれます。そんな素振りはありませんが、嫌々会ってくれてるんですかね?嫌なら普通に断ってくれていいのに。あるいはそれがステータスなのか。 同性なのでわざと遅らす必要ないし、意味不明です。 私は社交辞令がよくわからないので、「誘ってくれて嬉しかった。またいつでも誘って」と言われると、本気にしてしまいます。

  • さほど親しくなかった同級生からのお誘い(長文ですm(__)m)

    彼とは小学校の4年間同じクラスでした。 彼は独身で実家に、私も結婚して地元に住んでいるせいか、ある時期偶然バッタリ会う機会が重なりました。 中学卒業まで地元の公立に通っていたので、久しぶりにバッタリ会えば挨拶や立ち話くらいしていて、そんなやり取りの中で連絡先を交換し「そのうちみんなでご飯でも食べたいねぇ」という社交辞令を交わしました。 思えば当時それほど会話をしたり遊んだと言う記憶は無く、彼はあまり目立たないタイプで積極的に人と付き合うような印象のない人だったのですが、社会人になって意外にも明るい口調で馴れ馴れしく話しかけられ、正直私としてはやや引き気味で^^;現実に食事などをしても会話が弾まないのは分かっており、連絡先の交換さえも社交辞令のひとつくらいに捕らえていました。 ところが先日突然の電話があり、近々会わないか?と言ってきました。いつもの調子で社交辞令的に話をはぐらかそうとしたのですが、なかなか電話を切ってもらえず、仕方なく当時の同級生で連絡を取れる友人に声を掛けてみるということで納得してもらいましたが、案の定声を掛けた友人たちは彼に対してあまり「会いたい」という思いは無いらしく、ことごとく断られ、私も仕事を理由に断っているのですが、彼は私の都合に合わせると言って諦めてくれません。 会話や性格が合わないだけで特別これといって彼から被害を受けたわけでもなく、地元でまたいつバッタリ会うかも分からないのであまり無下に拒絶をするのも気が引けますし、また私には子供がいないので子供を口実に断ることも出来ません。 優柔不断な私の自業自得と納得し、一度彼に付き合って食事をするしかないのか…考えれば考えるだけ憂鬱になってきます。 どなたかスマートで気を悪くさせない上手い断り方をご存知の方、アドバイスをください!助けて~!

  • もう会えないと思っていた人と接点が出来た。

    大学入学当初、いいな、仲良くなりたいな…と 思っていながらも接点が余りなく、また私自身 積極的になれなかった為に別れ別れになってしまい、 もう会うことはないだろうと思っていた人がいました。 でも最近ふとしたきっかけでその人とメールで接点を 持つことが出来たんです。 私は匿名でメールをしましたが、過去に面識がある ことは伝えました。 それに対しての返信も好意的な感じだったので おそらく悪印象は与えていないのでは?と思います。 私としてはこれをいいきっかけに少しでも仲を 進展させたいのですが、相手が私のことを分かって ない以上、執拗にメールをするのも気が引けます。 (最初の返信も社交辞令的にした可能性が高いですし…) でも悩んでも接点はここしかない。 どんな感じにアピールしていけば うまくいくでしょう?? アドバイスを宜しくお願いします。 ちなみに素性を明かしても覚えていないと思われます。

  • 彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます

    j最近職場で片思いの女性と仲良くなり 一緒に車で家まで送ってもらったり アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが 職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが、 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか? j

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう