• 締切済み

気になる人と視線を合わせますか?

20代後半の女です。 職場で気になっている人がいて、よくちらちら見てしまいます。 正面から見るのは恥ずかしいので、近くにいるとき、割りと横から視線を送ったりしているのですが、目が合うことはありません。 たぶん、見えている範囲内だと思います。 遠くからだと、本当にたま~~に目が合う程度です。 アプローチするなというサインでしょうか…わざと目を合わせないようにしているのでしょうか…泣 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.4

アプローチするなと言うサインではないでしょう(^-^) 嫌ならまず視界に入らないように気を使うはずです(笑) 相手によって状況は変わると思います ・一点集中型で、仕事に集中しているのであなたの視線レーザービームに気付いていない ・あなたを意識していて、あなたのいる位置を把握しているので他の人よりむしろ目が合わない ・極度の人見知り(まずあまり人の顔を見ない) 何かしら誘われた経験等があるなら二番目の可能性結構ありです! ただ誘われてから期間空いてたら逆に諦められているか我に返られてるか(勢いで誘ったが将来養っていけるのか?とか自分にはやっぱりもったいないかf^_^;とか笑) 頑張ってくださいね(^-^)

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.3

視線を送っていても、仕事に一所懸命のときはなかなか気づかないものです。 気づかない=アプローチするなのサイン、は少し飛躍しすぎですね(笑)。 まず、これからは遠くからでも目が合ったら、必ず笑顔で返しましょう。 (これは必須です。) そのうち、 「時々、目が合いますね」と声をかけましょう。 お相手が天然でなければそれだけで、質問者さまの好意が伝わります。 そして同じ職場の様子、業務分担がわかりませんが、 「コピー用紙を棚から下ろす」など彼にお願いするつまらない用事を普段から探しておきます。 用事は簡単なほうがいいです。 (難しくて、負担になったり、出来なかったらバツが悪いです・・・・) よほど忙しい職場でなければ、5分ほどで終わる用事を頼まれて断られることはないです。 終わった後なお礼のメモとキットカットなどを机の上に置いておくとスマートです。 そのメモにご飯のお誘いなどを書いてもいいです。 あくまで全て「お礼」です。 ベタですが、さりげなく、ですね。 がんばってください。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

これだけの内容だけで判断するのは不可能ですが、恐らく、その男性も質問者様から視線を送られていることに気付いていると思います。更に言えば、気付いていて質問者様のことが気になっているから視線が合うのです。全く気になっていなければ、視線が合うことはないと思います。 ですから、これだけでは男性が質問者様のことをどう思っているのかは分かる術もありません。また、何故アプローチするなというサインに思えるのかも分かりません。どうしてたまに目が合えばアプローチするなサインだと思うのでしょうか?? お二人の関係性や仕事上の立場などの要素も絡んでくるでしょうから、この目が合う空気を察するのは質問者様以外には分かりません。ただ、質問者様はその男性のことが気になっているということは、好意を持っているということになりますので、ちら見だけを繰り返しているのではなく、何かのきっかけを作って話くらいは出来る関係性に発展させてみてください。それから判断してみては如何ですか? 最初は恥ずかしいでしょうが、まずは話が出来るキッカケを考えてみてください。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.1

弱気にならない、、進展させて下さい。 もうーーーじれったい、、、。と言いながら女性からのアタックは難しいんだよね。 振られたらかっこわるいもんね。。。 方法のアドバイス。 彼の得意な事、趣味を調べる、、、 それに関した何かを相談し、物を借りる(CDとか本とか、、、) そして、それを口実に彼をお礼にとお茶か食事、飲み会に誘う、、、 (彼が貴方に対する興味があれば来る、、来ないならこの時点で望み薄、、) これで、2人の気持ち、相性がどの位合うかの目途が付きます。 (会話の中にさりげなく好意がある事を匂わす、、、度が過ぎると軽い女と見られる) 彼にその気があれば2回目を誘って来ると思います。(誘われても予定を確認して連絡しますと言い即答しない、、少し間(2,3日)を置いて返事をする、、、常に相手に追い掛けさせる。。。) 来ないなら友達、同僚関係で今まで通りで行く。。。 その次に誘われてもその日は断り、、、こちらの言った日に設定させる(常に貴方が指導権を取る) 恋を成就させるには常に追い掛けさせることを意識する。 意外と献身的過ぎて破綻する事が多い。男は安心してしまう。そして感謝の気持ちが見えなくなる。 「行動無きところには 人生は開けません」  がんばね!

関連するQ&A

  • 男性の視線についてです。

    仕事場が同じ男性を好きになったんですが、メールで食事の誘いをして一切返信が無く、結構アプローチしたんですが知り合いつたいで、丁度1ヶ月前に(私がアプローチ中) 彼女が出来たらしく、「あ~脈無かったんだな」とショックを受け、 でも職場が同じなので当たり前ですが今までどおりの話し方で接してたんです。 でも相手が凄く気まずそうなのでとにかくあたしはニコニコ。でもなかなか気まずいオーラを 無くしてくれなくて、三週間位がすぎ、仕事の話をしても前ならニコニコしてたのに、なんか怖い。。 近くで喋ることがあれば目も合わせてくれないし無表情。←どちらかというと感じ悪いです; ここからが本題なんですが、でも仕事中めっちゃ見てくるんです。 私は意識してるし間接的に振られたようなものですから、まったく見れないんです。 でも視線は凄く感じるので、勘違いかな?と「次視線を感じたら見てみよう!」 と心に決め見たところがっつり目が合いました。。あたしはすぐそらし、すぐにチラと相手を見たら下を向いてポリポリ首をかいてました・・・・・; 後、あたしが左に行けば左に・・前に行けば前に・・遠くですがその人の正面に体を向けて立てばその人も体ごとこちらを向け立ってます。。←これめちゃくちゃきまずいんです。。なんかマネ?に近い行動をとってくるんです。 あ。。ちなみに仕事はアパレルです。服屋さんみたいなショップですね。 お客さんがいなくて暇だから見てるのでしょうか?ぼーーーーっとみたいな。 男性は好意を寄せられて迷惑とか嫌悪感で見てしまったりしますか?(ちなみに多分私がその男性に好意があるのはばれてるとおもいます。あと彼女が出来た事を私は知らないと思ってます。)

  • 職場に気になるひとがいます。

    職場に気になるひとがいます。 最初は私がチラチラ見ている感じだったのですが、向こうもこちらを見るようになりました。好意がばれたのかとなるべく見ないようにしていたら、余計に視線を感 じるようになりました。 この前たまたま目があったとき、パッと横に目を逸らされました。 横に目をそらすのは、嫌いのサインとよく聞くので、嫌われてるんだな~と思い悲しくなりました。 ですが、それ以降も、相手からの視線を感じることがあります。 嫌いだから見るのですか? それとも、多少なりとも好意をもっていただけてるのでしょうか?

  • 視線が気になる

    職場のおじさんの視線が気になります 前からなんか見られてる気がするとは思ってたんですが、職場の若い人から、あのおじさん毎日コンビニでエロ本読んでて気持ち悪いからしゃべらない方がいいよー気持ち悪いし!みたいなことを言われてから、特に視線が気持ち悪く敏感に感じるようになりました。 私のこともそんなエロい視線で見てたのかと思うとゾッとします そのおじさんは、小学校の女の子の娘もいるのに二十代の私をそんな目で見るのかとかなり残念です どうしたら気にしなくなるんでしょうか? その話を聞いてから偏見の塊です ちなみに服装は、パンツにポロシャツなので特にエロい格好ではありません 視線が気になって仕事がやりにくいです 上司に相談はしにくいです 辞めろ。というのは抜きでお願いします

  • 職場の同僚の視線が気になります(長文です)

    30代女性です。 職場の同僚の視線が気になります。 私の職場は圧倒的に男性が多く、正社員非正社員を含め、女性は少ないため、なにをするにしても目立ちます。しかし、このような環境のもと、ほとんどの男性の方(年下年上問わず)は、非常に紳士的に接してくれ、また仕事内容にも興味があるため、毎日楽しく働いておりました。 しかし、唯一、ある男性社員(30代後半独身)の様子だけが気になっております。 この社員は、女性に対してまったく免疫がありません。女友達もいなければ、一度も女性と付き合ったことがありません。この社員は、学生のころより男性が多い場にしかいたことがないため、近くに女性がいるとうれしくて、常識的な女性の対応ができません。特に、同じラインで仕事をしている私は、最大の被害者です。なにかにつけて私の顔を凝視しています。女性が少ないため、何かと目だっているのはわかっていますので、多少見られてても気にはなりませんが、その社員だけは、比ではないのです。なにも用がないのに、わざと正面に立って人の顔を見て、こっちは気持ち悪いので、目が合ったらにらみ返しています。しかし、なにを勘違いしているのかよろこんで笑顔を返してくるのです。 他にも、同じラインで仕事をしているため、たまにの飲み会でも同様です。 しかし、気が弱い人間であるため、直接的に触ったりのセクハラはまったくありません。 こんな細かい視線くらい、我慢するべきなのでしょうか? 職場の空気を考えずに、強く言うべきなのでしょうか? しかし、毎日毎日この社員の視線と戦っていると、最近では、頭が痛くなり、非常に楽しかった職場にも行きたくなくなってきています。 この社員は仕事は優秀ではありませんし、勤務態度もよくありません。しかし、父親が社の幹部で、まわりも、言うに言えない状況です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人の視線

    30代女性です。 職場の上司(40代独身)に片思いしています。 席が隣で時々上司の冗談に笑ってしまいますが、そうすると必ず私の顔をじっと覗き込まれます。 どうしてでしょうか…? 爆笑しすぎて変な顔をしているのでしょうか。愛想笑いか本気笑いか判別するためでしょうか。 他、横を向いて考える癖があるのか、時々視線を感じます。 好きな人の視線なので、気になってしまいます。 真相は本人にしかわからないと思いますが、考えられる可能性を教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1人で歩いて向こうから人が来たとき、視線はどこに?

    こんばんは 周りに他の人のいない一本道、時刻は昼過ぎ。1人で道を歩いていて、向こう側からも全くの他人が1人で歩いてきている状況を想像して下さい。 20mぐらい離れているとして、すれ違うまで視線はどのようにしていますか? 私は 20m:視線はまっすぐ向いている 10m:若干、緊張するがまっすぐ向いている 5m:視線を横にずらす or 目を伏せる or 遠くを見る すれ違い後:元に戻る のようにしています。

  • 気になる人に嫌われた?

    気になる人がいます。最近よく職場で見かけたり帰りに見かける事も多くて少し意識してしまいます。その前から少し気にはしていたのですが、あまりそこまでなんとも思わなくて普通に挨拶も交わす程度でしが、目が遠くから合う気もしたり、よく職場などで見かけるようになりました。 けど最近目を横に背けられるようになりました。 例えばですが前から歩いてきて目を横に背けるようになり…もしかして嫌われてるのだろうかと悲しくなりました。挨拶もしたんですが返してくださらなくて、もちろん何もしてませんし、その前は急な挨拶でも返してくれたのに… 目を横に背けられるたり返してくれなかったり、これって嫌われているのでしょうか?

  • 男性の視線について

    奥手のアラフォー女です。 職場に気になる男性がいますがなかなか近づけません。 最近、気になる男性と同じ部署の他の男性(複数)からの視線を感じます。 私の部署と男性の部署は少し遠いですがよく見える位置にあります。 何度もただの勘違い・・・と思いましたがいつも見られていると思います。 この前はその部署の近くを歩いていたら20代の男性にじっと見られました。 かなり長く見られたので一度だけ視線を向けましたが無表情でした。 わたしが気になる男性を目で探しているので他の男性に勘違いされているのでしょうか? ちなみにその部署とは接点がないので誰ともお話したことがありません。

  • 視線がきになる???

    お世話になります。 少し長いのですが、ご勘弁ください。 30代後半の男性です。 最近なのですが、職場などで横や前の席に座っている 人の視線、物音などがきになるようになってきました。 以前に勤めていた会社で、パソコンのマウスのクリック 音が、自分のと横の人のとで偶然重なったときなど、 ちょっと気になるようになったのがきっかけだと思って います。 それがきっかけで、横の人が自分のことを意識している のではないかと感じるようになり、自意識過剰かも しれませんが、近くの人の存在がとても気になる ようになってきました。 こちらが意識するものだから、当然所作が不自然に なり、近くに座る人もとても居心地の悪い思いを されているようです。 仕事での会議や、銀行などの窓口などで、横に他人に 座られると、いてもたってもいられないという状態に なることがあり、とても困っています。 もともと話しが得意でもないし、無口なほうなので、 職場でのコミュニケーションは苦手だったのですが、 こういった状態になってくると、仕事にも差し支える ようになってきました。 他人とのコミュニケーションが重要となる職種なので、 最終的には仕事を変えるしかないのでしょうか? あるいは心療内科などにお世話になれば改善される のでしょうか? このあたり、アドバイスいただけないでしょうか? お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願い いたします。

  • 男性の視線

    男性に聞きたいです。 職場の男性が視線を 送ってきます。 振り返って何回も見たり 通る時に横からじっと見たり。 とにかく真剣な目で 見てきます。 なぜ彼はそこまで 見てくるのでしょうか 彼とはあまり親しくありません。 挨拶する程度です。 ?