• 締切済み

気になる人に居なくなったら寂しいと言われた

気になる彼とついったーのdmで毎日やり取りをしており、 相手から、変なことを言う度に嫌いになられていないかと思っていた、かのようなことを言われるので、 そうそう嫌うことはない と話したら、 (私が)気がわりしやすいとかそういう意味ではく、 いなくなったら寂しいから気にしているだけ 、 自分(彼)が寂しがりって言うのがすごく恥ずかしいと言われ、何故か?と聞いたところ、 向こうは、私のことが心配で、彼が声がけすれば元気になれると思い上がっていたけど、 ぜんぜん元気づけてやれなくてもう逆に落ち込ませてそうだし、このまま離れた方がいいかなと思っていたけど、その後にこっちから大丈夫だよ〜落ち着いたよーと返事をした時に、安心したけど、油断せずしないでいつも通り声掛けたら、素直に接してくれたから、見透かされたかなとは思ったがうれしいとも思えた。 無力感感じてたからありがたかったし、dmしていいんだなと思った と返事が来ました。 確かに毎日話していたのですが、私が色々ショックを受けたり向こうから悩みを返って増やしてしまったのでは無いのかという心配や、突然いなくならないから安心して欲しい。というようなことを言われたのですが、その後返事する気力がなくその日に返事をしなかったので不安にさせてしまった故に彼を傷つけてしまったからなのかな思ったのですが、 その後の安心感からか、居なくなったら寂しいから気にしているだけという風に返してきたのでしょうか…?恥ずかしいと本人が話してくるまでの心情とは…?時になっています。 あるいは居なくならないで欲しいのに自分から距離を置こうとしていたのか分かりませんが… それに好きな彼には、私の好意は知っており、向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分(彼自身)の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…? やり取りの後に気軽に仲良くして欲しいと言われたので、好意がないのかとちょっと凹んでしまいました。 ただ抱き抱きしたいというのも言われたのでよく分からず、本人も自分の気持ちが分からないのなら分からず…でここに相談させていただきました!

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.1

机上の空論回答失礼します >向こうから悩みを返って増やしてしまったのでは無いのかという心配 事実なら身の丈にあった意見ですよね。 でも違うなら、少し思い上がった意見とも受け取れませんか?謙虚になれよ!と言うか、もうワンランク上の気遣いが欲しいというか。 だってそれって、「君にとって僕は君の気を揉ませるに値する存在ですよね?」って確認とも取れますからね。 >向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分(彼自身)の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…? 恋愛感情があるとたとえ診断として下されたとしても、相手に100%寄り添う姿勢を求めるなら長続きしませんよね。気持ちも大事ですが、彼氏のように行動するに値する相手であればいいと思うんです。 気持ちって行動についてくるもんですからね。 気持ちを知るよりも、行動で応えてくれるかどうかで判断するとわかりやすいかもしれません。 それか、わからないという選択肢を質問者様の中で「付き合えそう」ではなく、「なんだかんだで付き合えない」とカテゴライズした方が、気に病む時間を有意義な時間に使えると思います。 だって彼のために生きてるわけじゃないから。