• 締切済み

気になる人に居なくなったら寂しいと言われた

気になる彼とついったーのdmで毎日やり取りをしており、 相手から、変なことを言う度に嫌いになられていないかと思っていた、かのようなことを言われるので、 そうそう嫌うことはない と話したら、 (私が)気がわりしやすいとかそういう意味ではく、 いなくなったら寂しいから気にしているだけ 、 自分(彼)が寂しがりって言うのがすごく恥ずかしいと言われ、何故か?と聞いたところ、 向こうは、私のことが心配で、彼が声がけすれば元気になれると思い上がっていたけど、 ぜんぜん元気づけてやれなくてもう逆に落ち込ませてそうだし、このまま離れた方がいいかなと思っていたけど、その後にこっちから大丈夫だよ〜落ち着いたよーと返事をした時に、安心したけど、油断せずしないでいつも通り声掛けたら、素直に接してくれたから、見透かされたかなとは思ったがうれしいとも思えた。 無力感感じてたからありがたかったし、dmしていいんだなと思った と返事が来ました。 確かに毎日話していたのですが、私が色々ショックを受けたり向こうから悩みを返って増やしてしまったのでは無いのかという心配や、突然いなくならないから安心して欲しい。というようなことを言われたのですが、その後返事する気力がなくその日に返事をしなかったので不安にさせてしまった故に彼を傷つけてしまったからなのかな思ったのですが、 その後の安心感からか、居なくなったら寂しいから気にしているだけという風に返してきたのでしょうか…?恥ずかしいと本人が話してくるまでの心情とは…?時になっています。 あるいは居なくならないで欲しいのに自分から距離を置こうとしていたのか分かりませんが… それに好きな彼には、私の好意は知っており、向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分(彼自身)の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…? やり取りの後に気軽に仲良くして欲しいと言われたので、好意がないのかとちょっと凹んでしまいました。 ただ抱き抱きしたいというのも言われたのでよく分からず、本人も自分の気持ちが分からないのなら分からず…でここに相談させていただきました!

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

机上の空論回答失礼します >向こうから悩みを返って増やしてしまったのでは無いのかという心配 事実なら身の丈にあった意見ですよね。 でも違うなら、少し思い上がった意見とも受け取れませんか?謙虚になれよ!と言うか、もうワンランク上の気遣いが欲しいというか。 だってそれって、「君にとって僕は君の気を揉ませるに値する存在ですよね?」って確認とも取れますからね。 >向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分(彼自身)の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…? 恋愛感情があるとたとえ診断として下されたとしても、相手に100%寄り添う姿勢を求めるなら長続きしませんよね。気持ちも大事ですが、彼氏のように行動するに値する相手であればいいと思うんです。 気持ちって行動についてくるもんですからね。 気持ちを知るよりも、行動で応えてくれるかどうかで判断するとわかりやすいかもしれません。 それか、わからないという選択肢を質問者様の中で「付き合えそう」ではなく、「なんだかんだで付き合えない」とカテゴライズした方が、気に病む時間を有意義な時間に使えると思います。 だって彼のために生きてるわけじゃないから。

関連するQ&A

  • 好きな人にあなたがいないとさみしいといわれた。

    気になる彼とついったーのdmで毎日やり取りをしており、 相手から、変なことを言う度に嫌いになられていないかと思っていた、かのようなことを言われるので、 そうそう嫌うことはない と話したら、 (私が)気がわりしやすいとかそういう意味ではく、いなくなったら寂しいから気にしているだけ と言われたのですが、 好きな彼には、私の好意は知っており、向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…好意がないのかとちょっと凹んでしまいました。 ただ抱き抱きしたいというのも言われたのでよく分からず、本人も自分の気持ちが分からないのなら分からず…でここに相談させていただきました!

  • 気になっている人がいるのですが…

    気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ツイッターでは弱音は吐けないからな!と言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか?どうでもいいからそういうことが言えるのでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるため好意なのかが分からず…それに私のこと面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて単純に楽しい仲間としてなのか…、それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので)

  • 励ましてくれた好きな人をへこませてしまった。

    男性って、好意のある相手の為に励ましても元気がでない、自分の力ではダメだと思ったら距離を置いてしまうものなんでしょうか? 気になっていて毎日向こうからやり取りしている彼に、自分が声をかければ元気にさせれると思ったけど、どうにもならなくて逆に落ち込ませてしまっているんじゃないかと思って 距離を置こうかと思っていたけど、すかさず翌日も声をかけたりしたし、心配で眠れなかったしんどさはお互い様だし、無力感も感じてたと言ってきました。 それと、私の気持ちが彼の自信になっている、とはどう言う事でしょうか…??

  • 誰にでも優しいひとの好意の見分け方

    ついったーで、気になる人がおり、繋がってまだ1週間ですが、 向こうからダイレクトメールを毎日送ってくれたり、寝られないとdm送ってきたり、体調の心配をしてくれたり、おれのことはいいから自分のこと気にして、だの、心配だの言ってくれたり、 私の素直なところが好きだといってくれたり、 向こうがもしかして大事な存在なのか? と聞いてきたのでそう返事したら、向こうも同じく大事な存在だから拒否しないと言ってくれたり、 あとは、嫌いなものや好きな物を知りたいしお互いもっと話したいと言ってくれたり、私が悩み事を話したら、話してくれたのが嬉しいよ。 自分も独りじゃないんだってと言ってくれたのですが、 その方は交流を色んな人としており、また私との交流と、ふぉろわーさんとの交流を見ると、好意の差が分からず、なんで私にそんなに興味持ってくれているんだろう? と疑問に思うようになったのですが、 交流が広く優しい人ってそもそも優しいから他の人との接し方の違いや、どこからが優しさで、どこからが好意なのか見分けがつかないのですが、 見分ける方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m ちなみに相手は男性です。 dmを送ってくれたきっかけも、絵をお互い描いており、こちらがいろぬりをしたいと呟いていたところ、寂しそうだったから自分が話しかけたと言ってきたのですが、あとから誰にでもって訳なく、声をかける理由にしたと言っているので、 恋愛かどうかは置いて好意は持っているとは思うのですが、やはり気になる人には好きになって貰いたいのでどう接したらいいのでしょうか……

  • 好きな人の心情がきになる…

    私が彼に好きだと好意がバレている人と毎日dmでやり取りをしていて、昨日突然お付き合いするかしないかの返事が来てたのですが、かなり長文になります。 ↓ 今現状忙しくてなかなか会話ができる時間が減ってて申し訳ない気持ちでいっぱいになった。そんな中、私の気持ちに応えられるはずがなかった。 このまま友人関係の中で色々知れていけたらとは思っていたけど、私とのdmのような頻繁なやり取りはしばらくできそうにない(忙しいという意味で) 保留にしてたせいでずっと悩ませていたことで 同じ絵かきのともだちとして答えるよ。 返事を長引かせてすまない。 これからもたのしい友達としてやっていこう。 と返事が来たのですが、 私は彼氏を作れない期間が長引くからって言われてそうじゃないと思いその旨を伝えたら、 かなり待たせたら彼氏作れなくなる と来たので、 私「正直もうあなた以外は彼氏作る気がなくてというかそういう気が起きないほど気持ちが強い。」 相手「元気になってもらいたくて話しかけてみようと、試みただけで、たいした人間ではない」 私「そんな大した人じゃないと本人は思うけど、私にとったらとても大きな存在で、仕事や実生活で頑張れているのはあなたがいてくれたから。あなたの存在が大きいのは紛れもない事実。私はあなたのいいと思っているところだけじゃなくて、本人が気になっているところも知りたい。全部包み込んであげたい」 と話したら、 向こうから実生活や、人間関係の大変なお話をしてくれて、初めて彼から弱音を吐いてくれて、こんなこと知っているの(私)だけだ。 信頼していなかったらこんなかっこわるいこと話せない と言ってくれたり、 自分にはもったいないぐらいありがたいと言うので、 そんなことないあなたがいい。と話したら、しばらく一緒に痛みを分けてくれる人がいるんだってこととと、いつ話しかけても許されるんだ と返事が来ました。 その前の日当たりまでは、おれだって踏み出そうとしてる少しだけな?(付き合う事に対して) ときていて、彼は私ともっと話して、私のことをしろうとしたり、男の好みを聞いてきて、彼が私の好みかどうかも確認してくれたり、スキンシップでこうしたい、とか甘えて欲しいから遠慮するなと言ってくれたりしてます。 彼はついったーで、普段色んな方と話して交流してて弱音を言わないタイプなので、かなり疲れ切っているのと、その間に私を待たせている気持ちや実生活の疲れや焦りから答えを直ぐに出してしまったんだろうなと感じていて、 上のやり取りの後に、友達じゃなくてゆっくり育んじゃダメかな?と言ったら、今は頭が回らないけど、そう言ってくれてるのは嬉しい と返事が来ました。 その後にもショックを受けるだろうなと申し訳なく思いながら さっきのを書いていたんだと謝られたり、これ以上気を持たせて、いい良縁を逃させてはいけないと思っていたときました。 私自身はこのやり取りで、彼のことが好きではなく愛しているのだなと気が付き、焦らなくてもいいから付き合いたい、この人のことが本当に好きと思っているのですが、 友達として接して、かなり時間をかけてしまって私の他の人との縁を逃したらもったいないと言ってるのですが、何をそんなに時間かけて私の事を知ろうとしているのかどういう心理なのか分かりません。(軽い気持ちで付き合うのは私が言った通りよくないと思うと言ってたのでそういう事なのかなと) それともしかしたら、俺になんて勿体ないと言ってきたのと、以前にその性格でその服装ならいい女だ〜と言ってきたので、自分には不釣り合いなんだとどこかで思っているのか…。 あとは、彼が、自分自身のことを変わっていて、引かれる事が多かったり、話してもすかされたりと言ってたり、まだ俺の話していない部分知らない部分があるからギャップがあるんだとお話していたので、自分をさらけだして相手を傷つけてしまわないか、離れるのではなどの考えがあるのかな?とも考えてました。 ただ私のことは居なくなったらさみしい。とお話していたので特別な存在なのは間違いないのですが… 友達としてじゃなくて、付き合いたいのです…時間がかかっても。なのでどう接して行けばいいのか悩んでいます。

  • 気になる彼の好意について

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 ただ、向こうから毎回話しかけてきており、 動きたいから動いてるし、能動的なほうが本気だと思っているし、古いかんがえと 言われるけど、今は周りの声は雑音でしかないもんなと言われたり、 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 交流好きな人の好意の見分け方とアピールの仕方につい

    ついったーで、気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ここでは弱音は吐けないからなと言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるし、人の心配もしているため、好意なのかが分からず…ただ話したらその方も長く深くって感じらしくて、アカウント見ただけだと交流好きに思えたのでびっくりはしましたが…… 会話をしていたら、元々文を打つのも苦手でLINEもほとんどせず、実生活でも会話したりしないし友人とも合わず連絡もしてないようなのでやっぱりネットで気軽に楽しくしたいのかなって勝手に凹んでます。ただ、苦手なのにdm)で頻繁にやり取りしてくれているので、お気に入りではあるんだろうなと。それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので) それとやり取りの中でなんで自分みたいに眩しいとわかっていて話しかけてくれたのか気になるとくいつかれて、まだ繋がって1週間だし、相手は単に仲間として好きなだけかもしれないから好きだ言えない!と思い、 今はダメ! ダメだけどそんなに言わせたいなら、いいと思ったから!いいと思わないと関わらない! と返事をしたら 今「は」だな。いずれを楽しみにしてる と言われ、そうだよね……まさか短期間で私が彼を好きになるって分かるはずないよね……やんわり言ったけど鈍感そうだし伝わらないよねって勝手にまた自滅してて…… それと、なんというかたまーーーーにですが、下ネタの単語をさりげなく入れて話したり(本当にたまにですが)するし、それに私のこと個性的で面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて、楽しく会話したいだけなんだろうな、彼は単に優しいだけだったり、恋愛の話をしていないので分からないのですが、あまり興味ないのか鈍感なのかという感じで、 ただスキンシップだったり褒めると照れるので、こういう方に私は好きだというこちら側の気持ちや、意識を向けるにはどう接してアピールしていけばいいのか経験している方がいたら教えてください!! dmをしているのも多い時2桁いっていたそうですが、元々フォロワーも多く、相互も200半ばのその相互のその中で選んで(?) 話してくれたそうで、気に入ってくれてたり懐かれているんてろうなあっていうのは感じているのですが…

  • 好きな人との接し方が分かりません

    長い悩みというか質問になってしまうのですが、 dmのやり取りでかなり仲良くなっているというか、いなくなったら寂しいとまで言ってくれる男性がいるのですが、 私は彼のことが好きで、相手は、私が相手に接する態度がコロコロ変わるから不思議で分からないと言われました。 不機嫌や面倒くさそうな態度に思われると言われたので、 不機嫌じゃないしめんどくさくない。心に余裕のない時にうん、やそうかといった返事になってしまうからそういうことはなくてどうしたらいいのかと話したりして和解したのかと思ったのですが、その後も同じように掴めないから、情報収集しているんだと言われました。 相手の気持ちも私もわからず、スキンシップのお話になった時、私がそのやり取りは付き合わないと無理だよとお話したら、 好きな人は口説き落とす。ダラダラしてるのは友達なんだ ↓↓↓ 好きを表明してくれるのは凄く嬉しい ↓↓↓ そういうのこっちから聞き出してもいいんだが それじゃあ おれが「口説く側」 みたいになって 混乱させる という返事が来たのですが、 好きな人は口説き落とす。 ダラダラしてるのは友達なんだと言いつつも、私とのやり取りでは友達として接しているのか口説いているのか分からず、友達とも言ってるからどっちなの?と思ったり、相手はまず友人として接して私の気持ちを知ろうとしているらしくて、ただそう言いながらもスキンシップのお話や少し踏み込んだ下ネタ的な(付き合わないとできないようなこと)も向こうから話してきて、誰にでも話しているわけじゃないし、私だけだと言ってくれたので尚更分からず…… 相手は自分の気持ちが分からないんだと言ってたので、まだ分からないのか、私の好意の気持ちを喜んでくれているし、 向こうはグイグイ来てくれれば関係値は早まると言ってきたので、私の接し方が相手を不安にさせてしまっているんだなと思いつつ、会話広げるの下手くそだし、楽しく話したい相手に申し訳ないことしているのかなと思ってしまったり。 ただ向こうも夕方に話せると言いながら夜遅くなり、予定詰まってんだとか、今話せる時間を大切にしたいとかこういうやつなんだとかそういった返しをしてきてモヤッとしたりしてます。 それと相手からは、 私が相手に対して好きと言いながら 冷たい態度をしている自覚を持ちながら 普段はそうではない、ネットだけのものだから理解してくれと言い続けてきて ずっとそのままのことが 好きに見えないから 頭を痛めている とも言われました。 冷たい態度じゃないことは前日に話しており、忙しく体調も精神的余裕もない中話してしまっているので彼にそうさせてしまっていると思って、でも好きなんだということに関しても悩んでいます…… それに相手からは、俺とただいたいだけなんだよな?と言われ、 向こうが初めて弱音を吐き、しんどそうな時心の底から心配になり向こうがこんな事知っているのは私だけだと言ったのに、そういう言葉を言うのはどうなんだ?と落ち込んでしまいました。 やり取りしていく中でも、私が思うような良い奴じゃないんだよと返されたり、良い奴じゃない、と言ってくるのでそういうこと言うとそうなってしまうよ?と言ったら、もう手遅れなんだよって返ってきたり。 私が楽しくなさそうに見えると俺も辛いと言わせてしまったり(実際は楽しくやり取りしていたんですが、そう見えなかったらしく……なので、楽しく会話する方法などで悩んでます) 相手は気にするな大丈夫だと言ってるのですが、もう彼とどう接したらいいのか分かりません(まだ彼のことは好きです) それにいきててごめんなさいと口走ってしまったら、 なんだだよ?生きててくれよと言われました。相手の気持ちが分かりません。

  • 好きな人に自分の気持ちが分からないと言われた

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 最近だと 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 男性との会話のやり取りの悩み

    毎日向こうから(私の気になる男性)dmが送られてきてやり取りをしているのですが、 やり取りして1ヶ月ほど。 いつも話しかけてくれていて、彼の話を聞くのが好きなので、受け身で話を聞いていたら、うん、とかばかりじゃ会話が止まっちゃうよと言われて、文字を打つのが負担なってしまうよ!と言われました。 私自身は今までそういった事を言われてこず、周りとはゆるゆるやり取りをしていたので、男性とのやり取りの仕方に悩んでいます。 また 向こうは 私の育った環境や趣味を知っていたり、思い悩んでしまう人だということだけは知っていて、 どうしたら機嫌よくなるか、いまどう思っているか分からないから、情報収集してるようなもの。 俺のことは好きとはいうけど、 何も聞いて来ないから興味ないかめんどくさいのかって不穏(穏やかじゃないという意味)に思い始めた と言われました。 確かにわたしが好きバレした時は向こうからは自分の気持ちが分からない、だから私とのやり取りを沢山して、私のことを知りたい と言っていたので、恐らくこのことなんだろうなと思いました。 ただ特に私も私生活とも学業と仕事で両立させていて、精神的に余裕が無い時は、うんと言った返事や、短文で返してしまいます。ただ相手のことは好きなので、話を聞きたいしやり取りすることで精神的にも安心するのでそんな時もやり取りしてしまいます。 それに私も年がら年中余裕があれば理想だけど、人間だから疲れている時もあるとその事も伝えたらしんどい時は伝えて欲しいと言われました。 向こうは俺の言葉で元気になって欲しいと言う人で、元気づけられないと凹んでしまうタイプです。 それにとても大切にしてくれてるのですが、楽しくやりとりしたいというタイプです。 男性とここまでやり取りをしたことがないのでなんて自分から話題振ればいいのか、うん以外の返事が思いつかない時の文のやり取りなどはどうしたらいいのでしょうか。