• 締切済み

誰にでも優しいひとの好意の見分け方

ついったーで、気になる人がおり、繋がってまだ1週間ですが、 向こうからダイレクトメールを毎日送ってくれたり、寝られないとdm送ってきたり、体調の心配をしてくれたり、おれのことはいいから自分のこと気にして、だの、心配だの言ってくれたり、 私の素直なところが好きだといってくれたり、 向こうがもしかして大事な存在なのか? と聞いてきたのでそう返事したら、向こうも同じく大事な存在だから拒否しないと言ってくれたり、 あとは、嫌いなものや好きな物を知りたいしお互いもっと話したいと言ってくれたり、私が悩み事を話したら、話してくれたのが嬉しいよ。 自分も独りじゃないんだってと言ってくれたのですが、 その方は交流を色んな人としており、また私との交流と、ふぉろわーさんとの交流を見ると、好意の差が分からず、なんで私にそんなに興味持ってくれているんだろう? と疑問に思うようになったのですが、 交流が広く優しい人ってそもそも優しいから他の人との接し方の違いや、どこからが優しさで、どこからが好意なのか見分けがつかないのですが、 見分ける方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m ちなみに相手は男性です。 dmを送ってくれたきっかけも、絵をお互い描いており、こちらがいろぬりをしたいと呟いていたところ、寂しそうだったから自分が話しかけたと言ってきたのですが、あとから誰にでもって訳なく、声をかける理由にしたと言っているので、 恋愛かどうかは置いて好意は持っているとは思うのですが、やはり気になる人には好きになって貰いたいのでどう接したらいいのでしょうか……

みんなの回答

  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

好きなのかなとは思いますが、どのくらいのお付き合いでそんな感じなんだろう?とちょっと心配です。 はじめっからそんな感じだと、純粋に好きとかじゃなくて何かあなたに近づきたい理由があるのかな?って感じがしますが… 安易に会ったりはまだしない方がいいと思います。気をつけてください。

関連するQ&A

  • 気になっている人がいるのですが…

    気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ツイッターでは弱音は吐けないからな!と言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか?どうでもいいからそういうことが言えるのでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるため好意なのかが分からず…それに私のこと面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて単純に楽しい仲間としてなのか…、それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので)

  • 好意があるのかないのか分からない人

    ついったーで気になる彼がおり、向こうから毎日dmの連絡をくれるのですが、 話したきっかけがお互い絵を描いており、絵を私に頼みたいと言ってくれてそこから毎日やり取りをするようになりました。 その翌日も来たので、びっくりしたこないかと思ったと話したら、 頼んでおいてdmはもうしないはないだろ?も言われたのですが、 あとから、それはかこつけで話す理由のきっかけにしたと言われました。 彼は一見社交的に見えて色んな人と交流をしたり、私とのやり取りのテンションの差はあまりない人なんですが、 絡む人は選んでいる(dmなら尚更)し、普段大人しく、自分は優しくないし心が狭いと言ったり、この世に信頼できる人はそうそういないし、私と接していると、自分が優しくなったと錯覚するなど、内面を話してくれたりするほど信頼してくれています。 自分が大変な時期もせいもあるのか、体調のこと気にかけてくれたりしてたり、内面を知ることが好きだってもって知りたいと彼が話してくれたり、後は大事に思ってくれていて、大事に思っているから拒否しないと言ってくれたり、してくれるのですが、 結婚願望あるんだよなあと話したらあるのか! と来たので、独りで寂しいんだよなあ……色々重なって と話したら、これから出会いもあるし大丈夫だよ的なことを言われてしまったり私が料理を作るので、相手が料理を作れないからこうしてみれば?と話したら、料理できる人はモテるって言うもんな!作ってみるわ!と返ってきたりで、脈がないのか??!と心が死にかけました。 彼は自分に自信がないのか、自分は嫌われてもいいけど人に傷つけたり失礼なことはしたくないと話してくれてました。それに、大事な人の役に立ったり嬉しくなってくれるのは凄く嬉しいし好きだけど、尽くされるより、尽くしたいなどと話していました。 ただ、優しいところが好きと私が言ったら好きだと!照れるといったり、 あなただけに甘えている と話したらかなり動揺して語彙力失って照れたり、ということはありました。 ただ尊敬するし、会話が楽しかった!とよく話してくれるので友達感覚なのか、異性として意識しているのか…これって脈がない…ということなんでしょうか? 友達感覚で尊敬しているのですかね…

  • 交流好きな人の好意の見分け方とアピールの仕方につい

    ついったーで、気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ここでは弱音は吐けないからなと言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるし、人の心配もしているため、好意なのかが分からず…ただ話したらその方も長く深くって感じらしくて、アカウント見ただけだと交流好きに思えたのでびっくりはしましたが…… 会話をしていたら、元々文を打つのも苦手でLINEもほとんどせず、実生活でも会話したりしないし友人とも合わず連絡もしてないようなのでやっぱりネットで気軽に楽しくしたいのかなって勝手に凹んでます。ただ、苦手なのにdm)で頻繁にやり取りしてくれているので、お気に入りではあるんだろうなと。それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので) それとやり取りの中でなんで自分みたいに眩しいとわかっていて話しかけてくれたのか気になるとくいつかれて、まだ繋がって1週間だし、相手は単に仲間として好きなだけかもしれないから好きだ言えない!と思い、 今はダメ! ダメだけどそんなに言わせたいなら、いいと思ったから!いいと思わないと関わらない! と返事をしたら 今「は」だな。いずれを楽しみにしてる と言われ、そうだよね……まさか短期間で私が彼を好きになるって分かるはずないよね……やんわり言ったけど鈍感そうだし伝わらないよねって勝手にまた自滅してて…… それと、なんというかたまーーーーにですが、下ネタの単語をさりげなく入れて話したり(本当にたまにですが)するし、それに私のこと個性的で面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて、楽しく会話したいだけなんだろうな、彼は単に優しいだけだったり、恋愛の話をしていないので分からないのですが、あまり興味ないのか鈍感なのかという感じで、 ただスキンシップだったり褒めると照れるので、こういう方に私は好きだというこちら側の気持ちや、意識を向けるにはどう接してアピールしていけばいいのか経験している方がいたら教えてください!! dmをしているのも多い時2桁いっていたそうですが、元々フォロワーも多く、相互も200半ばのその相互のその中で選んで(?) 話してくれたそうで、気に入ってくれてたり懐かれているんてろうなあっていうのは感じているのですが…

  • 交流の広い人のアプローチ

    Twitterで繋がってまだ1週間位の人がいるのですが、自分は絵を描いており、相手からフォローしてきたのがきっかけで、その人は色んな仲間にリプを送ったりやり取りが活発な方なかたで、私はかなり受け身なため、積極的に来てくれることが嬉しく気がついたら、気になる存在になってました。 相手は男性です。 また自分が色をぬりたい、と1人で呟いていたら、突然DMでお願いしたい!と送ってくれて、嫌だったら無理しなくていいからと言ってくれたのですが、塗らせて欲しいとお願いし、今も色塗りをしている段階なのですが、 翌日にも向こうからDMを送ってくれて(恐らく仕事が終わる時間などを配慮してくれたのかな?) 雑談で話しかけてくれました。 まさか送って来るとは思わず、わぁーっと嬉しくなり、 なんで送ったの? と聞いたら、 さすがに、頼み事してそこで終わり、で何も話しかけないは無いでしょうか! と言ってきて、理由はともあれめちゃくちゃ嬉しくて、(気になる存在でありたかったけど) やり取りしているうちに私この人の事好きなのかな?と感じてきて色々やり取りしていく中でざっくりした会話の流れや内容を載せますが ↓ 私は大事な人には腹を割って話すタイプだと話したら、 自分も大事な人にはいっているの?それなら光栄だ〜と話してきたり、 相手は明るいので心配をしたら優しいし一見物騒な感じだと思ったけど、実際はあったかい人だったと言ってきたり、 私のことを大事に思ってるから拒んだりしないと言ってくれたりして、 私は相手を直感で選ぶのですが、 優しいしもう居心地がいいんだよ と伝えたら相手も すごくほめられるし、自分もまったりできていい感じ とかえってきたので、 私にとったら癒しにもなるし、だって色々話しかけてくれてるしそれに絵もお願いしてくれたし私はネットだとかなり受け身だから、グイグイ来てくれる人がいいなと思ってて、(相手は)何気なく接してくれているだろうけど、それが余計嬉しくてね、目立った存在になっていて、いっつも話したいなあでも緊張しているのにこうやって話しかけてくれてるし嬉しいし優しいなあって。 と素直にわたしから気持ちをつたえたのですが、 何を言いたいかと言うと、比較的交流を積極的にする人の好意の見分け方ってありますか? 例えばこういう風に接してくれる、とか。 まだ日が浅いのでさすがに…と感じているのですが、 私からもどうやって相手にアプローチをすればいいのか思い悩んでいるのですが、こういった一見見分けのつきづらい人へのやり取りの方法を教えてください! (フォローしてきた時に緊張したと言ってたので、なんで?と思ったら、理由も相手は自分のようなタイプは嫌いなんじゃないかと思ったから、やり取りしてて安心したなども言ってきてくれました。絵を頼む時もふみこんでよかったといってたので、実際は内向的なのかなと思ったけど、踏み込むほど交流したいと思ってくれているんだなと言うのが現状です)

  • 一見人たらしに見える好きな人について

    気になっている男性で毎日向こうからツイッターのdmが来て話しているのですが、まだ話して2週間で繋がったのは向こうからで、dmのきっかけは絵の交流でそこから絵を頼まれ繋がってちょっとどうしたらいいのか分からないから頼みたい!と最初は頼まれたのですが、 しばらく会話していると、数日後に聞いたら誰も話しかけないから寂しそうにしていた、けどそれはかこつける理由で話しかけるきっかけを作っただけどいってきました。 それに 自分は変わっているから、こういうタイプは嫌いなのかと思った、と言われたのですが私自身はむしろなんてことなく楽しく話していたり本音を話すのが好きらしくそこから信頼されるようになったりしたのですが、 色々やり取りしていくにつれて、表の印象とは真逆だなと感じてくることがあり、 自分は優しくない、と言ってくるので、優しいよと返すと、𓏸𓏸がそういうなら優しいんだろうな とかえってきて、俺は気分屋だし、こう見えて心が狭い。(気分が乗らない時に相手と会話するのは相手に申し訳ないなど) だけど𓏸𓏸にはムッとしたこと一度もない とかえってきて、彼は表上みんなと積極的に交流するタイプで、体調の気遣いなどもしていて、一見人間たらしのように見えるのですが、実際は真逆で人とあまり話さない、社交的じゃない、交流する人を選んでいるらしくて、 この世に信頼できる人はそう居ない。(私のことを信頼している)と私に話してくれたのですが、尽くされたい、自分は心が狭い、と言っているのに、何故私にはこんなに心を開いて信頼してくれているんだろう?体調の心配もしてくれるし…と疑問で… 確かに心配だからなのもある、と言ってくれたし、ハッキリ素直な気持ちを言うからなのかもしれないけど、 こういった一見社交的に見えるけど、内面は真逆で心が狭い人がその人のことを好いたり心を開いてくれるのは何故でしょうか…? また好意はあるのかも分かりません…単純に尊敬しているだけなのか…私が彼のことを好きになってしまっているので、どう接すればいいのか分らず困っております。 それに大事な人の役に立つのは凄く嬉しい 尽くしたいけどどちらかと言えば尽くされたいといっており、さらに心が狭いとは…?となっている状態です…もしかしたら幼少期に親が離婚してた影響かもしれませんが…

  • 好きな人に好意を向けてもらうには?

    気になる人に自分の気持ちを勘づかれ、 向こうから好きなのかと聞かれたので、好きだと話したら、 ちょっとずつ色々知っていっている状態で 彼から、距離を詰めたり、 模索してるところだった この人なら大丈夫、と言ってくれたのが嬉しかったようで、だから尚更私のことを大事にしたいから、もっと私のことを知りたい もっと沢山甘えて欲しい と返事がきました。 翌日にも、 自分の事友達としてみているのか、それともまだ好きなのかと聞かれ、 好きだと答えたら 自分が(彼)が気を持たせたみたいになって、 私のことを釣ったみたいに感じさせてしまったから、嫌われてしまったのかと思ったと返事が来たりしていたり、 相手の恋愛観?だと、 恋心じゃなくても大事に思っているし、恋人じゃないと甘えられないのか?と来たので、 お互い好きってがいいんだと話したら、 気持ちわかる。 誰にも置いていかれないって感覚だよな それに みんな伴侶探してるし、愛を探してる(相手の考えているイメージ) と返事が来たり、 付き合った人数の割に擦れがないと相手から言われたりされました。 ただちょっと複雑なのが、甘えて欲しいと言ったり、私の好意や、もっと彼のこと知りたいと言うと 凄く嬉しいと同時に自分の気持ちがまだ分からないから、不安をすぐに取り除けなくて申し訳ない と返事が来ました。 その後私は、彼のことすごく好きでずっと一緒に居たいけど、今まで相手は付き合った人がいるのに、これだけ心配して色々アドバイス貰ったり、心配してくれて凄く優しくて好きになったのに好意だけ受け取ってくれるし甘えろと言うけど今は分からないのかと、今まだにない辛さに襲われてしまい、返事を返せませんでした。 翌日に 悩みをかえって増やしていないか、 心配しててしんどいのはお互い様だね しかも好きな人に返事を放置しないから嫌われたのかと思ったときました。 長くなりましたが 彼が話していた内容をざっくり分けると 少しずつ知って行こうとしている段階 ↓ 私が言う通り軽い気持ちじゃダメだと思っているし 最近振ったことが重なって慎重になっている (恐らくついったーで、1年のうち4人と付き合っていたり、他の人からも告白されていた) と話していたので、振ったことが重なっている…?振る前提なのか?とよく分からないのですが、彼はどう言った考えや心境なのでしょうか… 気になる男性にどうやったら好きになってもらえるのでしょうか?

  • 好きな人に好意を持ってもらうには?

    私は、今、同じクラスに好きな人がいます。 私からの片思いです。 好きな人に私からも話しかけるし、 向こうからも話しかけてくれます。 でも、向こうはきっと私に対して 好意を持ってくれてないと思うです。 (自分の思い込みですが) どういうことをしたら、好きな人は 私に対して好意を持ってくれるでしょうか? 回答お願いしますm(_)m

  • 好意を伝えたいのですが。

    私既婚者♂ 相手既婚者♀です。 その相手♀に好意を抱いており、気になる存在になっています。 社員旅行で目的地まで一緒に乗車して、車中では互いに他愛もない話をしたり、相手♀も会社の愚痴を言ったりしてきて、楽しく貴重な時間を過ごしました。 互いにテニスや野球など共通の趣味であることも知り、ある日、「テニススクールへ練習しに行ったら上手くなったから電話しようと思った」と言ってきたり、会社内でたまたま近くにいたときはよく自分のことを話しかけてきたりします。 ただ、その人は八方美人タイプで、年上年下関係なく愛想がとても良い人なので、特別自分に好意があるかどうか分かりませんが、自分としては好意を抱いているので、一緒にいるととても楽しいと伝えたいと思っています。向こうも同じ気持ちだと嬉しいなと思っています。 不倫はする気はなく、今後もこういう貴重な時間をなるべく多く過ごせればと思っていて、その気持ちを伝えてみたいです。 無いとは思うのですが、もし相手♀が「好き」というサインを出してきたら、私からも積極的に「好き」だという発言をしても良いものなのでしょうか? (今すぐにでも私から言いたい衝動ですが、控える様にしたいと思います。。) すみませんが、不倫などの否定的なご意見はご遠慮お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人に居なくなったら寂しいと言われた

    気になる彼とついったーのdmで毎日やり取りをしており、 相手から、変なことを言う度に嫌いになられていないかと思っていた、かのようなことを言われるので、 そうそう嫌うことはない と話したら、 (私が)気がわりしやすいとかそういう意味ではく、 いなくなったら寂しいから気にしているだけ 、 自分(彼)が寂しがりって言うのがすごく恥ずかしいと言われ、何故か?と聞いたところ、 向こうは、私のことが心配で、彼が声がけすれば元気になれると思い上がっていたけど、 ぜんぜん元気づけてやれなくてもう逆に落ち込ませてそうだし、このまま離れた方がいいかなと思っていたけど、その後にこっちから大丈夫だよ〜落ち着いたよーと返事をした時に、安心したけど、油断せずしないでいつも通り声掛けたら、素直に接してくれたから、見透かされたかなとは思ったがうれしいとも思えた。 無力感感じてたからありがたかったし、dmしていいんだなと思った と返事が来ました。 確かに毎日話していたのですが、私が色々ショックを受けたり向こうから悩みを返って増やしてしまったのでは無いのかという心配や、突然いなくならないから安心して欲しい。というようなことを言われたのですが、その後返事する気力がなくその日に返事をしなかったので不安にさせてしまった故に彼を傷つけてしまったからなのかな思ったのですが、 その後の安心感からか、居なくなったら寂しいから気にしているだけという風に返してきたのでしょうか…?恥ずかしいと本人が話してくるまでの心情とは…?時になっています。 あるいは居なくならないで欲しいのに自分から距離を置こうとしていたのか分かりませんが… それに好きな彼には、私の好意は知っており、向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分(彼自身)の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…? やり取りの後に気軽に仲良くして欲しいと言われたので、好意がないのかとちょっと凹んでしまいました。 ただ抱き抱きしたいというのも言われたのでよく分からず、本人も自分の気持ちが分からないのなら分からず…でここに相談させていただきました!

  • すきなひとに見定めしているといわれた

    すきなひとに気持ちがバレてしまい、 もう仕方ないと思い伝えたら、すごく喜んでくれたのですが、 模索しているところだったり、まだ見定めいる時期なんだ それでもいいのかと言われたのですが、 交流するきっかけが向こうからで毎日話しかけてくれた(ついったーのdmで)のですが、すきばれもしてしまった上に見定めいると言われたのでどうやって接していけばいいのでしょう…… プラスに考えればそれだけとても真剣だということになるのですが…… (確かに信頼できる人はなかなかいないと言っていたので……) ちなみに相手は男性です 好きだから見定めているのか、 気になっているから見定めているのか、 相手は本気で仲良くなりたいと言ってくれて、色々質問してくれたり、大事と言ってくれたり心配をしてくれます…… こういった方は将来を見据えて考えていると言ってもいいのでしょうか……