• ベストアンサー

覚えられません!!。

nokko327の回答

• ベストアンサー
  • nokko327
回答No.2

こんばんは。私もMOT:Word&Excel取得しました。 Essentialsの勉強、大変ですよね~。私はスクールに通って取りましたが、あのテキストの量見るだけでうんざりでした。 私はダイアログボックスやメニューバーをキャプチャして印刷し、暇さえあれば眺めていました。あの文字の量を覚えようと思うと気がめいりますが、画像としてイメージで覚えると結構覚えやすかったです。ショートカットキーや、主な機能などの数のあるものは、単語帳に書いて試験直前までめくってました^^;  今はインストラクターをしていますが、このとき作ったものが役立ってます。ショートカットキーは普段意識して使うようにすると覚えられますよ。使わないと忘れちゃうので。 私はこのやり方で、W&E両方一発で合格できました。 hirosi_123さんもがんばってくださいね。

hirosi_123
質問者

お礼

皆様 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。