• ベストアンサー

ACCESS 印刷プレビュー時のみメニューバーを表示させる

Access2000ですが、印刷プレビュー時のみ印刷プレビューのメニューバー(印刷等のアイコン)を表示させたいのですが、方法を教えてください。 VBA(初心者レベルです)でも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

メニューバー(印刷等のアイコン)ということですが 独自のツールバーと解釈しました。 こちらが参考になるでしょう。 印刷プレビューで独自ツールバーを利用する方法 http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_205.htmh メニューまたはツールバーをフォームまたはレポートに登録する http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HP051890341041.aspx ツールバーを作成する http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HP051890051041.aspx こちらの「カスタムツールバーを作成する」の項。

utdx019
質問者

お礼

印刷プレビューで独自ツールバーを利用する方法でできました。 ありがとうございました。