• ベストアンサー

選択項目「印刷プレビュー」を「メニューバー」に表示するには?

MicrosoftIEを使用の場合、「メニューバー」「ファイル」の選択項目「印刷プレビュー」が表示されなくなってしまいました。表示できるようにできるでしょうか。  なお、今回、メーカー修理でハードディスクを取り替えたので、保存データは消去されました。  エクスプローラーは異常ありません。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

IE「表示」「ツールバー」「標準のボタン」にチェックがついていますか? IEはバージョン5.0でしょうか? 「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」左側「windowsコンポーネントの追加と削除」でIEのチェックをはずして「削除」再起動チェックをつけて「追加」で修復できませんか? (ここでチェックをはずして「削除」してもパソコン内から削除されませんので安心してください) 念のため「お気に入り」などバックアップを取った方がよいかも。 (私はこの操作で「お気に入り」が消えたことはありません) 98の場合IEを5.0から6.0に変更(ダウンロードにより)できるのです がサポートは終了しています。 IE7はベータ版ですし、98に対応していませんからダウンロードしないように。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx
ozawa164
質問者

お礼

素人のため、回答いただいた操作に自信がないため、その回答内容を量販店で操作してもらいました。しかし、直らず、結果的に6.0に変更してもらい、解決しました。  どうもありがとうございました。