• 締切済み

CM思い出せない

約17年程前(1995年)に、 神戸で流れていたCMが思い出せません。 曖昧な記憶があり、 力士の格好をした子供が音に合わせ踊る?CMだった気がします。。 タンタカタカタカタンタンタ~ン(連桁付き8分音符)みた いなリズムです。 もしかしたら神戸限定CMでもないかもしれません。 思い出せなくて悩んでます。 毎日youtubeで調べていますが出てきません。 調べすぎてノイローズみたいになりかけています。 どなたか知っている方、覚えてる方いましたら返信お願い致します。

みんなの回答

  • hdcyb122
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

力士の子供が画面の横からリズムに合わせて出てくるというのだけは明確にわかりました。 しかしCMが全くわかりません。

  • hdcyb122
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

回答ありがとうございます。 もしかすると、 太った子供が踊るだけのCMかもしれません。 もうホント思い出せないんです。

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.1

こちら関西ですけど、記憶にありません。 サンテレビオンリー? 震災の頃は兵庫県にいたのですが、思い出せません。 リズムだけ口ずさむと、笑点になりました(爆)。 http://www.youtube.com/watch?v=rtHZ7uFfYNM ノイローゼにならないでください。

関連するQ&A

  • この曲なんの曲?

    この曲の題名がわかる人いたら、教えてくださいm(_ _)m ○たた たた たた|たー ーー ーー |たた たた たた|たー -- -ー|たた たた たた|たた たた たた|たた たた たた|たー ーー ーー ○(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~ ○みれ ♯どれみど(←このドはいちオクターブあがる)しーーーー ○4分の3びょうし? ワルツみたいなリズム ○短調っぽい、切ない曲調 わかったら教えてくださいm(_ _)m

  • finale2010で、8分音符3つを2個分の3連符にする設定で「付点

    finale2010で、8分音符3つを2個分の3連符にする設定で「付点8分音符+16分音符+8分音符」のリズムの場合、16分音符の短い連桁が右を向いてしまいます。これを左に向かせる方法はありますか?

  • カラオケボックスの画面で流れるCM等の出稿費

    カラオケボックスに行くとずっと流れている広告(歌手のインタビューや、CDのCM)がありますよね。 あれって、テレビCM並に効果が期待できそうだなあ、と思っていたのですが、広告の出稿費って実際どのくらいなんでしょうか? カラオケに行きまくっているうちにふと疑問に思ったので投稿させていただきました。 分かる方いらっしゃったら、ご回答のほどお願いします(連桁付き8分音符)

  • iPhoneからYouTubeへ動画アップの仕方教

    iPhoneからYouTubeへ動画アップの仕方教えてください(連桁付き16分音符)

  • youtube 音楽

    今日youtubeを見るとこんな(連桁付き16分音符)のマークが出てました。押してみると1秒だけ音が流れます。いったい何の機能ですか? 

  • 昔流れていたCMを探しています

    85年頃、宮城で流れていたCMを探しています。 ドリフが終わった後なので21時前辺りに、農協?経済連?のCMで、 ♪経済連です~こんにちは~豊かな農村作ります~作ります~ と言う歌詞だったと思います。 YouTubeで検索したのですが見つかりませんでした。 だれか何かの手掛かりを知っている方がいたら教えて下さい

  • 西部劇の題名が判りません。

    (連桁付き16分音符)リーメンバー、テイクミー オー マイダーリン ♪  ♪  歌詞は合ってないと思いますが、ややゆったりしたテンポで、ハーモニカ吹いてたイメージです。 全体の曲を聞きたくてyoutubeなどにないか調べたいのですが、映画の題名が判りません。 これだけで、お分かりの方がいらしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • 失恋の傷を癒すには?

    中学2年です。 最近、好きな先輩が卒業しました。 全く諦めがつきません。 でもこのまま想い続けても絶対苦しいだけだと思うんですよね… そこで質問です。 タイトル通り、失恋の傷を癒す方法を教えてください(連桁付き8分音符) どんなのでもいいです(連桁付き8分音符) ご回答お願いします。

  • このリズムは3連符?5連符?

    このリズムは3連符?5連符? 採譜をしているのですが、 4分の4拍子で 一拍の中に ♪♪♪ タータータ というリズムが入る時、 記譜の仕方はどうすれば良いのでしょう。 全て長さが等しいターターターではなく タータータ というように明らかに最後が短く、 三連符という感じではなく、 どちらかというと五連符を 2.2.1 で分けたようなリズムとなります。 例えば 8分音符を3つ並べて繋げて三連符の3でくくって、 そのうちの最初の二つに付点をつけて 最後の一つを16分、とかやるのはおかしいですよね。 でも5連符で書くほどのリズムではないような気もするのです… 記譜に詳しい方教えてください。 調べても出てこなくて困っています。

  • 曲名が分からないんです(情報量少なくて困ってます)

    すごい昔(1980年代のはず)のCMで流れていたものです。 ゲーム?アニメ(映画)?のCMで フレーズ (連桁付き8分音符)ときの~た~びびと~(連桁付き8分音符) しか覚えていないんです。 ゲームや映画『時空の旅人』に関するイメージソングかと思ったのですが、竹内まりやさんの歌ではないんですよね(この映画の曲自体が竹内まりやさんだったのも調べて初めて知りました) 理由1:歌詞が英語で、尚且つ上のフレーズが出てこない。 理由2:テレビで何度も流れていてこのフレーズだけが今でも耳に残っているんですよね。 情報通で記憶力のあるかたご協力をお願い致します。 それとも、これ、私の記憶違いなのですかね・・・

専門家に質問してみよう