• 締切済み

昔流れていたCMを探しています

85年頃、宮城で流れていたCMを探しています。 ドリフが終わった後なので21時前辺りに、農協?経済連?のCMで、 ♪経済連です~こんにちは~豊かな農村作ります~作ります~ と言う歌詞だったと思います。 YouTubeで検索したのですが見つかりませんでした。 だれか何かの手掛かりを知っている方がいたら教えて下さい

noname#175841
noname#175841

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

検索したら「宮城県経済連の歌」というのが出て来ました。 経済連です~こ~んに~ち~は~ 農協マークで~モ~リモ~リ~と~ 今日も~(今日も)父さん~(父さん)はたらきに~ 豊かな農村作ります~作りま~す~ YouTubeにはないようですね。 ちなみにキダ・タローさんだぞうです。 この情報から探してみてください。

関連するQ&A

  • 昔のCMを知りたいのですが?

    CMを観るのが好きでYOUTUBEでよく観ているのですが、15年前くらいに入浴剤かボディーソープのCMでまりえちゃんという幼稚園児の女の子と幼稚園の先生の女のバトルをコメディータッチで描いていたCMがあったと思います。とてもインパクトがあり、また観たいと思って検索したのですが見つかりません。幼稚園の先生役の芸能人の方の顔は思い出せても名前が出てきません。「お肌つるつる、これで彼氏も大喜びね」「もう別れたの」「うん知ってる」などというやりとりがあったCMです。 どなたか知っている方教えてください。商品名などわかると検索しやすいのでお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 水飲み鳥が出てくる昔のCMを教えてください

    私が子どもの頃・・・30年くらい前だと思うのですが、 テレビCMで、水飲み鳥だけが出てきたCMがあったと思うのですが 周囲の誰に聞いても「そんなCM知らない」と言います。 Web検索してみたり、YouTubeで調べたりしたのですが ヒットしませんでした。 水飲み鳥は、ハッピーバードとか平和鳥と呼ばれているようです。 どなたか、わかる方おられたら教えてください。 つまらない質問してすみません。 お手すきのときにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔聞いた曲が見つからない

    昔聞いた曲を覚えている歌詞から探そうとしたのですが見つかりません。 今まではgoogleやyoutubeで歌詞から探すことができたのに、この曲だけはどこを探しても少しも手掛かりがつかめないんです。 youtubeで聞いた曲で、明治大正のロマン風の曲です。歌手は女の人でした。 断片的に覚えている歌詞は 「お偉いさんも役人も 何人たりとも侵せやしない  残忍ぶった人などに 私の権利を侵せやしない  言の葉あふれるこの場所で 私はあなたに会う」 です。 動画には桜色の袴姿で横顔の少女のイラストのが添付されていました。 私が調べたのはインターネット上だけで、先に述べた通りyoutubeとgoogle、googleから飛べる複数の歌詞検索サイトです。 ここまで探して見つからないこともとても不可解でならないので、どうかお力を貸していただきたいです。

  • 昔のコカコーラのCM

    20年は前のCMだったと思います。 静止画の動画?のような映像で、歌っているのは若い女性のような感じでした。 「爽やかテイスティー」ではなくて、「いつでもオールウェイ・コカコーラ」の方の歌でした。 ヒップホップ調の明るい曲だったように記憶してます。 この歌詞で曲調が違うもののCMがしばらく続いていました。 検索や動画サイトで探しまくっているのですが、どうしても見つけられません。 あの明るい曲をもう一度聴きたい! ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください<(_ _*)>

  • 昔のCMソング、ご存知ありませんか?

    もうかれこれ20年以上前になりますが。 黒い宇宙と青い地球を背景に、月面で2体のロボットが並んでいる、というコマーシャルがありまして。そこで流れていたCMソングがすごくきれいな女性の声で印象に残っています。 確か歌詞は「♪いつでもあなたを~♪」と歌っていたと思うんですが、なにぶん昔のことで、前後の歌詞や、どこの企業のCMだったのか等、それ以上のことは何も憶えていないのです。 ただ10年ほど前に一度だけ、とあるお店のBGMで流れていたのを聞きましたので、もしかしたらその頃に改めてCD化か何かされたりしたかもしれません。 ぜひもう一度聴いてみたいと思っています。 心当たりのある方、ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔聞いた曲が、忘れられません・・・

    今から、10~15年くらい前の事なんですが。 当時わたしは、福島県に住んでいました。 何のCMかは、今はもう思い出せないのですが; 歌詞は「~こんな晴れた日に世界は動く~二人で見上げた」という感じのフレーズが入っていたと思います。 もう一つ分からない曲があります。上記と同じ時に聞いたものなんですが。こちらもCM曲です。 歌詞は「涙を一粒こぼしていたなら、あなたがしゃべりだす。楽しい事も、悲しい事も~」という感じだったと思います。 色々と、探したのですが手がかり無しでした。よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • CM思い出せない

    約17年程前(1995年)に、 神戸で流れていたCMが思い出せません。 曖昧な記憶があり、 力士の格好をした子供が音に合わせ踊る?CMだった気がします。。 タンタカタカタカタンタンタ~ン(連桁付き8分音符)みた いなリズムです。 もしかしたら神戸限定CMでもないかもしれません。 思い出せなくて悩んでます。 毎日youtubeで調べていますが出てきません。 調べすぎてノイローズみたいになりかけています。 どなたか知っている方、覚えてる方いましたら返信お願い致します。

  • 何のCMかすら覚えていないCMソング

    何処のCMかすら覚えていないのですが、ここ半年~1年ほどのCMソングを探しています。 (もしかしたらもう少し前かもしれませんが……) 一度探し当てたのですが、そのメモが無くなってしまいうろ覚えです。 ・CD販売はされていない(DL販売のみ、とyoutubeにあった気がします) ・アーティスト名はアルファベット、後ろに#か+がつく。 ・PVが白地に緑やピンクなどのポップな感じの色が広がる感じでカラフル。 ・女性ボーカルで、歌詞は多分英語。 ・曲の長さがフルで3分も無かった(youtubeのPVを見た時に短かった記憶があります) 上記の厳しい条件で、思いついたアーティストがあれば教えてください! 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMかも思い出せませんが・・

    「君にしてあげられること ちっぽけなこと~」 という歌詞で、私が小学生の頃(約15年程前)にCMで流れていた曲なんですが、知っている方いらっしゃいませんか?? 男の人の歌声できれいな曲でした。 今でもこの歌詞の部分だけ歌えるんですが、何のCMだったのかも分らず、曲名・歌手名も全く分りません。 CDできちんと聞いてみたいのです・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM