• 締切済み

仕事の一日の流れ

今、私は教員をしています。今まで自分が学生として、そして先生として、学校で生活していて、社会に出たことがありません。 会社員の仕事は、ドラマの中でのイメージしかありません。 そこで、会社員の実際の仕事内容や、時間の流れを教えてください! 仕事によっても違うと思うので、教員以外の仕事ならなんでもいいです。 ちなみに教員の場合は・・・ 職業:教員 朝7:30くらいに学校へ行きその日の準備。子供の登校から指導し、授業をし、子供を下校させる。 その後、会議、子供のけが(突き指など)や学校で起こった出来事(喧嘩など)について、保護者に連絡。終業時間終了後に、宿題のまるつけ、テスト採点、授業の準備、先生方との打ち合わせ、文書の作成などを行い、9時過ぎに退勤。 という形です。学校でもっとも身近な職業なので、よく知られていると思いますが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.3

建築関係、零細、職人兼事務員 8:15出社 食器を洗ったり、備品の在庫管理や発注をダラダラ、今日の仕事をダラダラチェック 9:00始業 電話、mail、FAX対応、営業マンや上司その他からあーだこーだ用事 見積依頼だなんだかんだ事務仕事やパソコンだのコピーが動かないだの依頼を 鬼神のスピード(のつもり)でこなす 10:00 大体皆外出するが、今度は来客の対応、やはり電話その他急ぎの仕事 自分の職人仕事を鬼神のスピード(のつもり)でこなす(工場は暑い) 12:00 たくさん食べる 13:00 来客だの電話だの急ぎの仕事の合間をぬって職人仕事 18:00 皆が帰社してあーだこーだ事務仕事を鬼神の(以下省略) 18:30 静かに職人仕事 19:30 汗の塩分でベルトが白くなり、首元が塩分でザラザラなのを見てゾっとして帰る

• tyuri-hi
回答No.2

私の場合こんな感じです 総務兼経理兼安全衛生管理  7:45  掃除、就業準備  8:30  就業 12:00  休憩 12:50  就業 15:00  休憩 15:10  就業 17:30  就業時間終了 17:45  残業開始 仕事内容は様々です ・資料作成 ・備品管理 ・物品発注 ・残業管理 ・安全パトロール ・会議及び議事録作成 ・給与計算 ・タイムカード管理 その他諸々で残業は月15時間程度です。 仕事の流れについては定期的もの以外は全て自己管理です。

• iamsam765
回答No.1

簡単に要約するとやめたいんですよね?教員を。そりゃ面白くないでしょうね~先生なんて。 自分の将来と何の関係もない他人の子供を毎日毎日面倒めて、それで親がまともならいいが、親も頭おかしくて、何かあれば全て先生のせい。 公務員って言ったって収入そんなたいした事ないですよね? やめたらいいんじゃないですか? というかカテゴリが 恋愛・人生相談になっていますが、つまり学校はハゲ、デブ、とか変なのしかいなくて出会いがないという相談でしょうか?