• 締切済み

彼女ではない女の子とコンビを組みたいです

彼女ではない女の子とコンビを組んで学祭や学科のイベントに出たいです 大学二回生です。私は子供の頃からELTやマイリトルラバー、学校へ行こう!の軟式グローブ、chozenLEEとkeycoが歌うSPIRA LSQUALL等のように男女でコンビを組んで何かをする事に憧れています 私には同じ学科に同い年の彼女がいます その彼女をそれに誘ってみたのですが乗り気ではなく、違う女の子を探していました そしてこの子とコンビを組んだら面白そうだ!って感じのこを見つけました その子は同じ学科の後輩です まだ声はかけていませんが声をかけたいと思っています 面識はありません 新歓の時に今日はありがとうございましたってすれ違い様に話しかけられたくらいです ここで質問なのですが、このように別の女の子と何かしらの活動をするというのはやっぱり彼女からしたら嫌ですか?ちなみに彼女はかなりの焼きもちやきです それがつっかかって女の子に声をかけられません もしコンビが組めたらスパイラルスコールを歌うかコントがしたいです 大学時代にコンビを組む夢をどうしても叶えたいです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

貴方の「夢」なんだから。 「夢」という目線から、 丁寧に付き合っている彼女を「諭して」みたら? 最初から彼女「以外」に目を向けている訳じゃないんだよ。 彼女がオッケーなら、 貴方は彼女「と」コンビを組んだっていいと思っている。 でも、 彼女は乗り気では無かった。 貴方のような夢の「温度」が無い分、 幾ら彼氏の提案とは言え、 魅力的な内容には思えなかった。 でも、 僕にとっては、 学祭にコンビでというのが「夢」なんだ、と。 彼女だからこそ、 僕の「夢」の活動を見守ってもらえないか? 心配なら、 いつどういう風に監視されても、詮索されても良い、と。 見に来たいなら来ればいいし、 パートナーになる相手にも君(彼女)の存在は伝えるし。 知らない所で動かれるのが不安なら、 メールも含めていつでもチェックして良い、と。 僕は本当に、 学祭に男女のコンビで出演するが夢なんだ、と。 僕の夢を応援してもらえないかな?と。 現時点で、 出場した「先」に夢の続きなんて描いていない。 イベントに一回出る事が出来れば、 その時点で僕の中では「達成」出来た事にするつもり。 彼女だからこそ、 僕のこの気持ちを分かって欲しい、と。 直ぐにパートナー探しに奔走する「前」に、 彼女には一番の理解者になってもらえるように。 まずは丁寧に向き合う事なんじゃないの? 既に活動作業も並行して~的な腰軽対応だと、 余計に彼女はイライラして、蔑ろにされると感じてしまうよ? 「どうしても」叶えたいなら。 その夢の中身を彼女にきちんと伝えてみる。 伝えられる力と、 夢を追いかける力って「両輪」だよ? 貴方の彼女なんだよ。 貴方にしか出来ない伝え方がある筈。 夢を追いかける前に、 貴方の「彼氏力」を大切にしないとね☆

関連するQ&A

  • 女子大の女の子って共学の学祭に興味無し?

    すいません、質問再投稿です。 当方女子大通いです。 サークルは近所の某有名大学(B大学)のバンドサークルに入っています。 B大学の学祭は毎年多くの人が来るので学科のグループLINEで、 自分が出演するライブの招待と宣伝をしました。 共学の学祭だし、楽しんでくれるだろうと思ったからです。 しかし、反応無しです。 既読の数が増えるだけです。 なのに、(同じ学科の)他の友達が宣伝した学内サークルのイベントには 「是非行きたい!楽しみ!」といったコメントが交わされました。 おそらく同じ大学内なので行きやすさがあったんだと思います。 最初は音楽やバンドに興味が無いから反応無しなのかな?と思っていたのですが よくよく考えると、やはり女子大の女の子って他大学(共学)の学祭やイベントに興味無しなのでしょうか? 学科内には中学から女子校通いが多いです。 学科の子とは普通に仲良しなので嫌われてはいないです。 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女の子を遊びに誘いたいんですが

    大学生です。彼女が現在いなくてこのままではクリスマスはぼっちです・・・そこである女の子を遊びに誘おうと思っています。その子は5月のサークルの飲み会で知り合い、そこそこ話も盛り上がってアドレスも交換したのですがそれっきりでした。それが2週間ほど前に学祭で再会しました。この場合、その子を誘うのはありでしょうか?この前再会したとはいえ、会ってない期間がだいぶ長いですし、その子とは別のサークルなのでもう付き合ってるかもしれません・・・ こんなこと自分で考えろって話かもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします!

  • 野球(キャッチボール)が初めての子への教え方

    小学生の3年生です。 スポーツは、水泳と合気道をやっていますが、球技は全く初めてです。 (学校の体育でやるくらい) この子が、クリスマスプレゼントに、ちゃんとしたグローブと軟式ボールを 欲しがっています。 今までは、柔らかいおもちゃのボールとグローブでキャッチボールを していましたが、まともにキャッチできません。 (たまにグローブに運よく入るぐらい) また、投げ方もいわゆる女の子投げみたいな感じです。 これでは、軟式ボールとグローブがあってもまともにできないのは明白です。 顔にボールを当てて、泣くかもしれません。 基本から教えてあげたいのですが、どんな感じで練習をすればいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 女子大の子って共学の学祭やイベントに興味無し?

    こんばんは。いつもこちらでお世話になってます。 私は現在女子大に通っています。 サークルは近所の某有名大学(B大学とします)の軽音部のサークルに入っています。 B大学は全国的に名の通った大学なので学祭の規模はとても大きくかなり気合が入っています。 絶対B大学の学祭楽しいんじゃないかと思ったので 学科のグループLINEにライブの招待と宣伝をしました。 しかし、反応無しです。 既読の数が増えるだけです。 なのに、(同じ学科の)他の友達のLINEで宣伝した学内サークルのイベントには 「是非行きたい!楽しみ!」といったコメントが交わされます。 他にも、また違う子がLINEで作品の展示会の宣伝をしていましたがそれにも「絶対行くね!」といったコメントが多かったです。 最初は音楽やバンドに興味が無いから反応無しなのかな?と思っていたのですが よくよく考えると、やはり女子大の女の子って他大学(共学)の学祭やイベントに興味無しなのでしょうか? ちなみに中学からずっと女子校通いの女の子が多いです。 あと、学科の子とは普通に仲良しなので嫌われてはいないです。 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女の子らしくなりたいです

    閲覧ありがとうございます 高校3年女子です 小中高と女の子らしい子 いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした 私の生活した中でのぶりっ子の基準は ・声が高い ・女の子らしい言葉遣い ・女の子らしい仕種、振る舞い ・それがまたわざとらしい という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました 私は小学生のときに 振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ 虐められた経験があり、 それからというもの 本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、 男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、 仕種もがさつにしていました でも、男性から見てどうですか? ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね? やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね... 何故、女の子らしくなりたいかといいますと ・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い ・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...) 等の理由です 前者はかなり深刻です 人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが 出来ることなら治したいです お尋ねしたいことは以下の内容です ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい 乱文、長文失礼致しました

  • 可愛い子をサークルへ加入させるコツとは??

    大学3年になる男です。 バスケットボールサークルに所属しています。 以前、「サークルの新歓で女の子を集めるためには」 という質問をさせていただいたのですが 女の子を集めるのにも『可愛い女の子』がキーワードになることを 大変感じさせられました。 自分でも考えたのですが、 可愛い女の子に声をかける回数を増やすこと 可愛い子だけじゃなくその子のグループごと加入させようとする くらいしか思い浮かびませんでした。 そこで新歓で可愛い子をサークルに加入させるための アイデアなどをいただけないでしょうか。 サークル事情としましては男女比3:1で経験者と初心者は6:1 男の子は上の中くらい、女の子は中の上くらいはいると思います。 質問ばかりで申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 他の女の子にも言ってるのかと勘ぐってしまいます

    大学生、女です。同じ学科の、なんとなーく気になる男の子がいます。最初は今年の春頃に向こうから声をかけられたのですが、私は声をかけられるまで彼の存在を知りませんでした。 最近、彼はどんな人なのか?気になったので、私からご飯に誘ってみました。LINEで誘った時点で「○○さん」と下の名前にさん付けで呼ばれるようになり、ご飯の当日は「○○ちゃん」と下の名前+ちゃん付けに変わっていました。その時点で、この人女の子に慣れてるのかなと思ってしまいました。 他にも私の嫌いな食べ物の話になった時、「なんか○○ちゃん可愛いね」って言われて、もしかして他の子にも言ってるのかなと勘ぐってしまうようになりました。少なくとも、女の子慣れしてない人はさらっと可愛いねなんて言えないと思うんです。 本人は女の人の服ってよくわからないとか言ってましたが、それは演技じゃないの?とか怪しんでまったり…。 私が男性と付き合ったことがないからよくわからないんですけど、考えすぎなのでしょうか。

  • 同じ大学へ進学する女の子へ連絡先を教える

    同じ大学(学部・学科とも)に進学する女の子に連絡先を教えても変な風に思われませんか? その子とは普通に話していましたし、同じ大学の同じ学科・学部なので何かと連絡したりすることもあると思うんですが、こちらから連絡先を教えても大丈夫でしょうか?

  • おとなしい子に対して

    大学で同じ学科でひとつしたの学年に気になる女の子がいるのですが、雰囲気がおとなしくてまじめって感じなので声をかけてしゃべるのがなにかしにくいです。同じ学科の男の子にその子のことを聞いてみてもやはりおとなしいのでみんなで遊びにさそってもきそうにないようなことを聞きました。 他の女の子だったらなんとなくしゃべりやすい雰囲気なのですが、この子は周りにいる子もおとなしい子ばっかなのでやはりまわりの子にもしゃべりにくいです。 なんとかかかわりを作ろうとしているのですが、なかなかうまいこといきません。なにかアドバイスお願いします。

  • 好きな女の子が2人いる

    好きな女の子が2人いる こんにちは 自分は大学の2年生です 最近、好きというか気になる女の子が2人もいることに気づいてどうしようか迷ってます 1人は大学入学時からずっといっしょの同期A子 もう1人はサークルの後輩で学科が同じのB子 A子といると心が落ち着くし退屈しません 趣味も一緒だし楽しい ずっと一緒にいたい 姉や母親のような安心感がある ただ顔がちょっと残念で女子力がなさすぎる B子は最近サークルで口論が多いため、半分孤立状態となってる僕だけど、それでも僕のことを気にかけてくれて慕ってくれる 学科のこともいろいろ聞いてくるから教えたくなる 特別可愛い訳ではなくかなり地味な子ではあるがルックスが超タイプ ただ、趣味が全然違う 長時間一緒にいたらちょっと話題に困りそうなタイプ 2人とも好き どうしよう