• 締切済み

彼女ではない女の子とコンビを組みたいです

彼女ではない女の子とコンビを組んで学祭や学科のイベントに出たいです 大学二回生です。私は子供の頃からELTやマイリトルラバー、学校へ行こう!の軟式グローブ、chozenLEEとkeycoが歌うSPIRA LSQUALL等のように男女でコンビを組んで何かをする事に憧れています 私には同じ学科に同い年の彼女がいます その彼女をそれに誘ってみたのですが乗り気ではなく、違う女の子を探していました そしてこの子とコンビを組んだら面白そうだ!って感じのこを見つけました その子は同じ学科の後輩です まだ声はかけていませんが声をかけたいと思っています 面識はありません 新歓の時に今日はありがとうございましたってすれ違い様に話しかけられたくらいです ここで質問なのですが、このように別の女の子と何かしらの活動をするというのはやっぱり彼女からしたら嫌ですか?ちなみに彼女はかなりの焼きもちやきです それがつっかかって女の子に声をかけられません もしコンビが組めたらスパイラルスコールを歌うかコントがしたいです 大学時代にコンビを組む夢をどうしても叶えたいです

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方の「夢」なんだから。 「夢」という目線から、 丁寧に付き合っている彼女を「諭して」みたら? 最初から彼女「以外」に目を向けている訳じゃないんだよ。 彼女がオッケーなら、 貴方は彼女「と」コンビを組んだっていいと思っている。 でも、 彼女は乗り気では無かった。 貴方のような夢の「温度」が無い分、 幾ら彼氏の提案とは言え、 魅力的な内容には思えなかった。 でも、 僕にとっては、 学祭にコンビでというのが「夢」なんだ、と。 彼女だからこそ、 僕の「夢」の活動を見守ってもらえないか? 心配なら、 いつどういう風に監視されても、詮索されても良い、と。 見に来たいなら来ればいいし、 パートナーになる相手にも君(彼女)の存在は伝えるし。 知らない所で動かれるのが不安なら、 メールも含めていつでもチェックして良い、と。 僕は本当に、 学祭に男女のコンビで出演するが夢なんだ、と。 僕の夢を応援してもらえないかな?と。 現時点で、 出場した「先」に夢の続きなんて描いていない。 イベントに一回出る事が出来れば、 その時点で僕の中では「達成」出来た事にするつもり。 彼女だからこそ、 僕のこの気持ちを分かって欲しい、と。 直ぐにパートナー探しに奔走する「前」に、 彼女には一番の理解者になってもらえるように。 まずは丁寧に向き合う事なんじゃないの? 既に活動作業も並行して~的な腰軽対応だと、 余計に彼女はイライラして、蔑ろにされると感じてしまうよ? 「どうしても」叶えたいなら。 その夢の中身を彼女にきちんと伝えてみる。 伝えられる力と、 夢を追いかける力って「両輪」だよ? 貴方の彼女なんだよ。 貴方にしか出来ない伝え方がある筈。 夢を追いかける前に、 貴方の「彼氏力」を大切にしないとね☆