• 締切済み

可愛い子をサークルへ加入させるコツとは??

大学3年になる男です。 バスケットボールサークルに所属しています。 以前、「サークルの新歓で女の子を集めるためには」 という質問をさせていただいたのですが 女の子を集めるのにも『可愛い女の子』がキーワードになることを 大変感じさせられました。 自分でも考えたのですが、 可愛い女の子に声をかける回数を増やすこと 可愛い子だけじゃなくその子のグループごと加入させようとする くらいしか思い浮かびませんでした。 そこで新歓で可愛い子をサークルに加入させるための アイデアなどをいただけないでしょうか。 サークル事情としましては男女比3:1で経験者と初心者は6:1 男の子は上の中くらい、女の子は中の上くらいはいると思います。 質問ばかりで申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#197650
noname#197650
回答No.2

イケメンが勧誘する。 このイケメンはサークルの人間である必要はなく、勧誘の時だけ雇ってもいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サークルの新歓で女の子はどうやったら集まりますか?

    大学3年になる男です。 バスケットボールサークルに所属しています。 つい先日、今年の春の新歓リーダーに選ばれました。 うちのサークルは約30人で男女の比率は3:1ほどで男子の方が多く 初心者より経験者のほうが多いです。 年々女の子の数が減少していて 先輩たちも花見やボーリングなど企画するものの 男の子の数が多いせいかなかなか女の子が集まってくれません。 他のサークルよりも後輩を大切にしてる自信はあるので サークルに一度来て欲しいのです。 どうしたら女の子が集まってくれるでしょうか? 皆さんのサークル、または同好会が どのような方法で女の子を集めているのか 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • サークルで知り合った子と仲良くなるには

    大学1年の♂です。 先日、自分の所属しているサークルに同い年の女の子が入部しました。 自分はその女の子に一目惚れしてしまい、もっと仲良くなりたい(できるなら時間をかけてでも付き合いたい)と思っているのですが、今までロクな恋愛生活を送ったことも無いのでどうしたらいいかわかりません。 その子とは 知り合った日にはサークルの活動や飲み会があって結構話すこともできました。 メアドも交換して、飲み会の翌日に「昨日はお疲れ様でした…」のような内容で1度だけメールも交換しました。 学部も違うため、同じ講義は週に一回だけだと思います。 そのくらいの関係です。 今後その女の子とどうやって接していけばいいのか教えてください。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女子の多いサークルとは

    突然ですが、 女の子が多いサークルってどのようなところが挙げられるでしょうか? 人数が多いというのはもちろん、男女比において女の比率が高いサークルも含めます。 思いつくものを列挙していただければ幸いです。 ちなみに私は合気道サークルとスキーサークルを検討中です。どちらも女の子は少ないですね(笑)

  • サークルの新歓費を払いたくありません

    こんにちは。大学一年の女です。 私は学部(文系)の勉強をする勉強サークルに入っているのですが、サークルの雰囲気になじめず、7月以来一回も行っていませんでした。 でも、その中のメンバーの一人とは新歓飲みのときに仲良くなりました。 その子がそのサークルの会計になったんですが、新歓費を払うようにしつこくメールしてきます。新歓費とは、新入生歓迎のための飲み会や、来年の活動費として使われるお金で、一万円も取られるそうです。私はこのサークルが入会金ゼロをうたっていたので適当に入ったのですが、この事実は知りませんでした。 この間そのこにたまたま会ったときに「新歓費払ってね」って言われて、私はその気も無いのに場逃れのため「後で払う」と承諾してしまいました。 その子には「試験対策でたでしょ?感謝費ってことで出して!これは捻出なの」といわれてしまいました。でも私はその試験対策にも2回しか行ってませんでした。 もう一人サークルに全く参加しておらず、「やめるから新歓費払わない」とそのこにすでに伝えた子がいるのですが、彼女にもその子は「やめるとしても感謝費として払って」と言っています。まだ決着はついてないようなのですが。 私はまだやめるとは言っていません。だらだら名目上だけ続けていた私にももちろん責任はあります。しかし、やめると意思表示した人に対してまで一万円を払わせるのはおかしいと思うのです。(まだ私は完璧な意思表示はしていないのですが。)一人暮らしなので、一万円は本当に大きいです。絶対に払いたくありませんが、これが原因でその子と険悪になってしまうのはとても怖いです。人数の少ない学部なのでゼミや語学で一緒の授業になってしまったらとすごく心配しています。払ってしまえば楽なのか… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ひとりで他大サークルの新歓。。。

    どーも、初めて質問させていただきます☆ 私はこの春から女子大に通う1年生です。 入学式では他の大学のサークルのビラをたくさん貰ってきました。 大学で新しくできた友達とその中の1つに行ってみることになりました。 でも私はそれとは別に興味があるサークルがもう1つあって、どっちに入るかは両方見てきてから決めたいと思ってます。 中学からやってたスポーツって事もあって今のところ後者の方に引かれているんですが、 そのサークルを見に行きたいっていう子が見つからなくて。。。 興味のない子をムリに誘うのも悪いのでひとりで行ってみようかと思うのですが 他の人たちがみんな友達同士で来てたら・・・とためらってしまいます(-_-#) ちなみにひとりで新歓コンパ(要するに飲み会ですよね?)に行ってとんでもない飲みサークルだと困るので、 新歓練習を見に行く事も考えています。 やっぱり他大の新歓て、ひとりで行ったら気まずいですか?? ひとりで来てる人っていますか?? 分かりにくい文になってしまいましたがヨロシクお願いします(´△`)

  • サークルに入るのはあきらめるべきですか?

    今年大2になるものです。 以前とあるサークルに所属していたのですが、サークル仲間との気の合わなさから辞めてしまいました。 私は授業の都合上2つのキャンパスを行き来することが多くなってきたので、それぞれのキャンパスに空き時間に気軽に行けるような居場所が欲しいと思っていました。だから最初のサークルを辞めた後に、行き来するキャンパスそれぞれで新しいサークルに入ったのですが、片方のサークルがとても幽霊部員の多いサークルでした。そのせいかわかりませんが、用事があってしばらく部室に顔を出さなかったところ、いつの間にかメ―リスからはずされおり、私は辞めたことになっているようです。入ったばかりだったのでそれほど親しい友人がいるわけでもなく、今更食い下がる気もありません。もう片方のサークルは現在も継続中です。こちらも入ったばかりなので馴染めているとは言い切れませんが・・・ そこでもうすぐ新歓の時期ですし、現在所属しているサークルがない方のキャンパスでもう1度新しくサークルに入ってみようと思うのですが、ちょっと変でしょうか?大2にもなって新しいサークルに飛び込むというのも気になるところではあるのですが、それよりも3回もサークルを変えるというのはやっぱり変ですか?もしかして私にはサークルは向いていないんでしょうか? わけのわからない質問ですが、参考までに皆さんの意見を聴かせていただきたいです。

  • もう一度遊びに誘ってもいいのでしょうか?

    今大学3年の男です。 新歓の時に出会った女の子を遊びに誘っていいか悩んでいます。 その子とは今年、大学のサークルの新歓で出会い、一度遊びに誘ったのですが、高校の友達と遊ぶ予定があるからと断られています。 当初は私の所属しているサークルに入ると言ってくれていたのですが、おそらくそれが原因でうちのサークルには入りませんでした。 それで脈はないと考え、諦めるために現在まで約半年間メールも全くしていません。 ですが初めて好きになった人だったため、最近やっぱり諦めきれてないと感じました。 ちなみに今まで学校で2回ほど、見かけていますが、気まずさから挨拶も出来ていません。 今更ですがメールでもう一度遊びに誘ってもいいと思いますか? もう一度遊びに誘うことによって、その子の中で私のイメージがさらに悪くなるのであれば誘うのは止めようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 大学でのサークル活動について

    私は今春から大学生になる女子です。 ちょっと自分には難しい学校なので、入ると大変だとは思いますが、 大学では何かサークルに所属したいと考えています。 わからないことを質問させていただきます。 まず、大学のサークルは様々あると思うのですが、 活動場所はどこになっているのでしょうか? また、お金はかなりかかりますか? 次に、私は通学に1時間半程かかるのですが、サークルに 所属しても問題ないでしょうか?運動部などは難しいでしょうか? 最後に、以前は文化系の部に所属していたのですが 進学予定校にはありません。あまり得意ではないのですが 音楽や運動系は経験がないと難しいでしょうか? 入学後に新歓?の時期があるらしいので その間に見て回って決めようと思います。 学校のパンフを見たらサークル数は少ないようです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 19歳・大学サークルでの男女旅行なんてあたりまえ?

    春から共学の大学に入学した19歳の娘のことです。 サークルのお泊り会が時々あります。男女比は男の子が3/2です。 一度目は新歓の4月に入ってすぐで、メンバーとの親睦を深めるために 参加したいと言いましたが行かせませんでした。 中学から私立有名女子校に通わせていて、世間知らずでぬくぬく育っていたので入学してすぐに 名前しか分からない男子との旅行なんてとんでもないと思ったからです。 その後、1人暮らしの子のアパートに男女10数人でのお泊り会に参加したいと言いましたが、 やはり行かせることはできませんでした。 なぜだめなのかは、きちんと説明しています。 女友達と行くと言って嘘をついて出してもらっている女の子も多分いると思います。 でも娘は親に嘘をつきたくないから正直に言って許可して欲しいと言います。 大学生活は勉強とは別にサークルの仲間との絆が出来る楽しい時期だと分かっています。 今時、男の子と2人での旅行も公認の親もいる時代です。 私は厳しすぎるでしょうか?主人に相談しても母親にまかせると言います。 この夏には3泊のキャンプ、秋にも旅行・・・行かせてあげたほうが良いのでしょうか? 通常の生活はアルバイトもしながら、11時の門限で、夕食も友達の下宿先や外で食べてくることも しょっちゅうあるけれど、あまり厳しくしないようにしています。 同じ年の女の子を持つお母様、同じ年の大学生の女の子の考えを聞かせてください。

  • 2年からのサークル入部

    大学2年生(男)ですが、大学に友人が少なく孤独できついです。サークルに入りたいと思ってるんですが、入るとしたら2年生でも来年の新学期の新歓で入るという形なのでしょうか?この学年で歓迎してくれるサークルはあるのでしょうか? それと私は今年留年することが決まり、来年は2年生をもう一度やるのですが、この場合2年生と言って入るべきでしょうか?ちなみに少ない友達もサークルに所属していなくて知り合いのツテで入ったりはできません。たくさん質問してすいません。

このQ&Aのポイント
  • ある日突然、Windowsキーボードの全てのキーが反応しなくなり、再起動しても起動しない場合の対処方法を解説します。
  • キーボードが反応しなくなってしまった場合、まずは再起動を試してみましょう。しかし、再起動しても起動しない場合は、以下の対処方法を試してみてください。
  • 充電しているにも関わらずキーボードが反応しない場合、放電させてから再度充電することで復旧することがあります。電源ボタンが反応しない場合には、専門のサービスセンターに相談することをおすすめします。
回答を見る